旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

moonstoneさんのトラベラーページ

moonstoneさんへのコメント一覧全4件

moonstoneさんの掲示板にコメントを書く

  • ザルツブルク・ハルシュタット湖

    ザルツブルク・ハルシュタット湖。
    素晴らしい景色ですね。
    2017年10月09日09時58分返信する 関連旅行記

    RE: ザルツブルク・ハルシュタット湖

    いいね、と書き込みありがとうございます。

    今回のザルツブルクは駆け足だったので残念でした。
    次は個人旅行でのんびりと行けたらよいなと思います。

    美しい景色が楽しめたのはお天気に恵まれたのがなによりでした。

    2017年10月09日22時59分 返信する
  • 雪のローマ

    moonstone様

    ローマの休日1、2−雪編ー、楽しく拝見させて頂きました。

    雪のローマもいいですね。ボルゲーゼ公園の雪景色は想像するだけでも
    垂涎ものです。

    その分、入場出来なくなる施設が多くなるのは困り物ですが。

    観光客の少ない、この時期のローマも一度は訪れてみたくなりました。
    2012年02月13日11時24分返信する 関連旅行記

    RE: 雪のローマ

    コメントありがとうございました。

    夏のローマの喧噪とはまた違った一面を楽しむことが出来ました。
    それにしても雪とは…
    イタリア人気質とでも言うのでしょうか急いで施設を使えるように
    しようなんて少しも思っていないみたいで、雪を楽しんでいる感じが
    訪れている私たちにも雪を楽しませてしまうのかもしれません。

    大好きなヨーロッパ。
    帰ってくるとまたすぐにお出かけしたくなります。
    ローマは前回は40℃の暑さ、今回はこの雪でしたので
    今度は過ごしやすい時期に出かけられるといいなぁと思っています。
    2012年02月13日22時57分 返信する

    RE: RE: 雪のローマ

    moonstone様

    > 夏のローマの喧噪とはまた違った一面を楽しむことが出来ました。
    > それにしても雪とは…

    コロッセオ等の観光施設は、滞在中には結局開くことはなかった
    のでしょうか?

    観光客の少ないこの時期に一度は訪れてみたいもんだと愚考しています。
    ヴァチカン美術館やボルゲーゼ美術館はまだ観ていないんですが、
    この時期ならじっくりと観ることが出来そうですね。

    2012年02月14日11時00分 返信する

    RE: 雪のローマ

    ゆーりはまー さま

    お返事ありがとうございました。

    帰国日まで結局コロッセオ、パンテオンを初め各美術館共に
    オープンしませんでした。
    雪が降ったのは3日の昼でその直後、雪が積もった後も
    イエローテープが貼られるまでは外の施設はオープンしていたようです。
    その後7日の帰国時まで閉まったままでした。
    半日の雪で何日閉めるの!っと思ってしまいました。

    この時期ヴァチカン美術館の予約もボルゲーゼの予約も楽でした。
    夏のヴァチカンと比べてみていただくと一目瞭然ですが、
    冬のこの時期の美術鑑賞はお勧めだと思います。
    ただ、この時期のローマは日没も早いし、雨が多いのである意味ローマらしく
    ないかもですが…

    私もまたリベンジしようと思います。
    2012年02月14日21時26分 返信する

    RE: RE: 雪のローマ

    moonstone様

    詳細にご返答頂き有難うございます

    > 帰国日まで結局コロッセオ、パンテオンを初め各美術館共に
    > オープンしませんでした。

    雪の積もったコロッセオの内部なんて貴重ですよね。なんでオープンしないんでしょう。イタリアらしいと云ってしまえば、その通りですが・・・

    またボルゲーゼ美術館は、予約の経費等の払い戻しはどうなるんですか?

    それと、この時期ですと却って予約しなくても楽に入れそうでしょうか?
    2012年02月15日15時41分 返信する

    RE: 雪のローマ

    ゆーりはまー さま

    今回の旅行は雪につきましたが、本当に雪のコロッセオなんて貴重ですよね。
    ローマは黒い石の石畳で溶けた雪が夜の寒さで凍ってすごく滑りました。
    トレビの泉もスペインステップもそういう点では危険でした。
    ヨーロッパ中にローマに雪だと配信されたくらいなので転んだ人も多かったんだと思います。

    > またボルゲーゼ美術館は、予約の経費等の払い戻しはどうなるんですか?
    > それと、この時期ですと却って予約しなくても楽に入れそうでしょうか?

    ネットで払い込んだと言う方は当惑してらっしゃいましたが、係員一人も
    いなかったのでどうしようもなく解散しました。
    改めて払い戻しを折衝するしかなかったのではと思います。
    私はローマパスで入場しようと思っていたため、ローマ着後に電話予約しました。
    その時の感じだと前日の予約でも大丈夫そうでした。
    一応絶対予約制をうたっていますので予約の方が安全ですが、
    電話予約で十分と思います。英語で対応してくれました。

    ちなみに私の買ったローマパスは一旦使ってしまうと払い戻しは出来ませんでした。
    地下鉄やバスには利用したのですが、美術館に入れなかったので元は取れませんでした。
    先月値上げしたばかりですし残念でした。







    2012年02月15日23時14分 返信する

    RE: RE: 雪のローマ

    moonstone様

    色々と情報を頂き有難うございました。

    > ローマは黒い石の石畳で溶けた雪が夜の寒さで凍ってすごく滑りました。

    そうですね。あの表面が丸っこくて滑らかな敷石だと本当によく滑りそう
    ですね。滑らない靴必携。


    > 私はローマパスで入場しようと思っていたため、ローマ着後に電話予約しました。
    > その時の感じだと前日の予約でも大丈夫そうでした。

    そうですね。電話で前日予約でいけばいいんだ。

    ローマパスは天候状況をみながら買うということですね。
    2012年02月16日09時08分 返信する
  • 雪でも絵になりますね

    イタリアというと暖かいイメージがあるのですが・・・
    雪のローマもすてきですね(笑)

    10年前に私は雪のベネチアを経験しました。
    そんなことを思い出していました。
    雪の夜は静かだし、より日常をわすれられますから、いいですね。
    2012年02月12日17時16分返信する 関連旅行記

    RE: 雪でも絵になりますね

    コメントありがとうございました。

    前回のローマは40℃の猛暑だったのに、
    今回は26年ぶりのローマの雪の日にぶつかってしまって、
    思いもかけないローマを楽しむことが出来ました。
    旅は色々なことがおきて予定通りに進まないこともまた楽しいですね。

    ヴェネチアの雪はどんな感じだったのでしょうか?
    ヨーロッパはどこに行っても楽しくて。
    すぐにまた行きたくなりますね。



    2012年02月13日22時53分 返信する
  • ありがとうございました。

    アドバイスありがとうございました。
    大変為になりました。

    moonstoneさんは家族を楽しませながら素敵な旅行を重ねていますね。
    私も自分や友人との旅行は勝手に楽しんでいますが、これからは夫との時間を充実させたいと思っています。
    そして子供たちとも海外で合流できるようになりたいな〜とも♪
    それにはまず夫のビビり(?)を解消することからです。
    おかげさまで楽しめそうな予感がします^^

    moonstoneさんはお母様とも台湾旅行をなさっているようですが、どうでしたか?
    私も連れて行きたいな〜と思いハワイか台湾をと考えていますが、70歳代後半と80歳代なのでどんなものかと・・・?
    moonsyoneさんの旅行記を読んで、ますますその思いが強くなりました。
    ありがとうございました。


    2009年03月27日10時04分返信する 関連旅行記

    RE: ありがとうございました。

    naturaさん

    mailありがとうございました。
    また旅行記をみて頂いてありがとうございます。
    もっと充実したものを作りたいのですが旅行中はすぐに写真の事など忘れてしまい目の前の物に集中してしまって…

    > それにはまず夫のビビり(?)を解消することからです。

    わが家も夫が飛行機が嫌いで海外に出たがりませんが、なんだかんだとごまかしながら一緒に行っています。お陰様で私は主人と一緒の海外が一番楽です。
    naturaさんも頑張ってご主人と楽しんで下さいね。

    > moonstoneさんはお母様とも台湾旅行をなさっているようですが、どうでしたか?

    今回は初めての孫との海外だったので母もすごく楽しかったみたいです。
    母は現在70代ですが、5年程前にすごく長かった祖母の介護生活を母が終えたのを期に初海外で英国に連れ出しました。
    その時は私もすごく気をつかったのですが、ツアーの選択が良かったのかご一緒だった方々が母以上の年齢の方ばかりで自信につながったようです。
    今は年齢の高い方も多いのでご両親様とご一緒の旅行を是非楽しまれたらと思います。
    トルコに出かけた時は83才のお祖父様がお孫さんと旅してらっしゃいました。
    ハワイや台湾ならお食事の心配もないですし、万が一、体調を崩されても心配はいらないので楽しめるのではと思います。

    私にとって旅行は良いストレス解消になります。
    またお役に立つことがありましたらおっしゃって下さい。

    どうぞ楽しい旅を!






    2009年03月27日19時17分 返信する

moonstoneさん

moonstoneさん 写真

17国・地域渡航

5都道府県訪問

moonstoneさんにとって旅行とは

日常からの逃避。そして新たな刺激を求めて旅しています。

個人で旅をする良さも、ツアーで新しい出会いと共に旅をする良さも両方わかるお年頃になりました。
コロナ騒動で出かけられなかった分を取り戻すべく新たな出会いを求めて出かけたいです。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在17の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在5都道府県に訪問しています

栃木 |

群馬 |

千葉 |

長野 |

愛媛 |