旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

montaさんのトラベラーページ

montaさんへのコメント一覧全15件

montaさんの掲示板にコメントを書く

  • マンゴ〜♪

    monta さん、こんにちは。

    台北の冰讃のクチコミに ぽちっとしていただき、
    ありがとうございました。
    冰讃の先にある、【豆花荘】もお気に入りです。
    豆花類に無料でトッピングしていただける、飴色の氷が美味しいのです。
    汗がスーッと引きます。
    このあたりはおいしいお店がたくさんありますよね〜。

    時期はずれのクチコミですのに、見つけていただけてうれしいです。(*^_^*)

    このところ、急激に円安が進みましたので、これまでのように ハワイにすいすい行けなくなった私です。(ケチ??)

    montaさんはいかがですか?

    私は今度タイ・バンコクあたりに突撃したいともくろんでいます。

    ではでは (^_^)/~




    2014年12月15日17時14分返信する

    RE: マンゴ〜♪

    nyankeyさん

    こんにちは!

    マンゴーの裏技、良いこと教えていたできました〜
    以前、台湾へ行ったときはシーズンオフだったので、今度こそマンゴーたらふく!と狙っています。行ったら、裏技を真似しちゃいますね。

    ハワイは、ほんとに敷居が高くなりつつありますね…
    一昔前の120円レートの時代に比べて、ハワイの物価が上がっているのも辛いです。
    無料航空券取れなきゃ、手が出せません。

    もっと懐に優しい旅を探し、冬はクアラルンプールに行こうかなと計画中です。
    台湾と悩んだのですが、友が暖を求めまして。

    nyankeyさんの情報見たら、やっぱりマンゴーの季節に台湾行こうと決心しました(笑)
    2014年12月15日18時10分 返信する
  • ご訪問&投票をありがとうございます!

    montaさんのハワイ旅行記も拝見しました。

    実は急に年末年始にハワイに行くことになり
    キャンセル待ちの状態ですが
    ホテルをオハナイーストかウエストかマリアかを選べと言われ
    キチネット付きだったのでウエストにしたのですが
    イーストにしたらよかったかも・・・と
    montaさんの旅行記を見て思いました。
    でも、行けるかどうかまだわからないんですけど(笑)

    montaさんも「KEONI」がお好きなんですね!
    私も大好きで、滞在中は必ず行くことにしています。
    量といい味といい、あのお値段は納得!なので。

    まだ行けるかどうかわかりませんが、montaさんの旅行記で
    気分が盛り上がっています。

    また、お邪魔させていただきます。
    どうもありがとうございました(^^)

    よんよん
    2013年11月29日11時14分返信する 関連旅行記

    こちらこそ、ありがとうございます!

    よんよんさん

    こんにちは!

    ハワイ大好きな方からご連絡いただけて嬉しいです。
    よんよんさんの記事こそ、かなり楽しませていただいていますよ。
    よんよんさんは、私より確実にアクティブです!
    見習いたい。。私いつも海にいる人なので…

    年末ハワイなんていいですね〜
    ウエストって、私も泊ってみたいホテルなので、よんよんさんのレポート心待ちにしていますよ。キャンセル待ちが取れること祈ってます。

    また、今後もよろしくお願いします。








    2013年12月01日22時19分 返信する
  • 投票ありがとうございます!

    こんにちは〜モエです。

    この度は
    「2012年5月 2週連続企画!第一弾 ソウル3泊4日夫婦グルメ旅」
    「2012年5月 2週連続企画!第二弾 ソウル3泊4日姉妹グルメ旅 (前半・1〜2日目)」に
    投票をして頂きありがとうございます。

    後半も近日中にアップ予定ですので、
    また遊びに来て下さいね〜。

    モエ
    2012年06月19日13時52分返信する

    RE: 投票ありがとうございます!

    もえさん

    はじめまして☆
    お返事遅くなりました。
    もえさんの記事とても楽しかったです。おいしそうな写真満載で♪

    また次回も楽しみにしています。

    monta
    2012年06月27日07時38分 返信する
  • こんばんは。

    はじめまして、montaさん。

    プーケットの旅行記への投票、ありがとうございました。

    基本、旅行はビーチリゾート!の私たちです。これからもよろしくお願いいたします。

    一昨年、アマンを知るには、まず発祥の地「プーケット」に行ってみんと、わからんやろう!という事で行ってきました・・・そして、はまりました・・・

    東南アジアのビーチリゾートいいですよ〜

    ホワイトテリア
    2012年05月17日22時11分返信する

    RE: こんばんは。

    ホワイトテリアさん、こんばんは。

    アマンリゾートの記事、すっごく魅力的でした。
    うらやまし〜〜〜〜

    私もリゾート派ですので、これからもよろしくお願いします!
    とても詳しい解説が楽しかったです。
    今後も記事楽しみにしてます。

    monta
    2012年05月18日01時17分 返信する
  • ロクシタン

    montaさん

    そんなに日本ではロクシタン、流行ってるんですか? みんな同じように思えるのですが。 ここの製品の匂いはきつくないですか?

     大将
    2012年04月12日05時52分返信する 関連旅行記

    RE: ロクシタン

    大将さま

    ロクシタン、香り強いですよね…
    私はロクシタンファンというより、ファイブハーブスシャンプー愛用者ってだけなんですが(笑)ハーブ系は苦手じゃないんで。
    以前ホテルに置かれていたシャンプーを利用して、ボトル800円シャンプーとの違いを目の当たりにし、まんまとその営業スタイルにはまり、愛用者となりました。

    話変わりますが、「丸顔の人が法廷でかつら、かぶったらこんな感じ? 」おもしろかったです。


    monta
    2012年04月12日07時03分 返信する
  • 次の旅行記

    monta殿

    全部、拝見させていただきましたが。。。次のお持ちしてまあ。なんで、その時は呼んくだされ。  お〜い、と。

     大将
    2012年04月08日08時13分返信する

    RE: 次の旅行記

    大将さま


    スペインは桜よりアーモンドの花、美食の州カタルニア料理など私の知らないことばかりで、また1つよいことを教えていただきありがとうございました!大将様の記事読んでるとかなり久々にヨーロッパへ行き、美しい建築物やおいしい食べ物に浸りた〜いと思いますが、遠くて遠くて…


    また、記事楽しみにしています。

    私も新しい記事書けるよう、がんばります!
    書けるかなあ…

    monta
    2012年04月08日12時34分 返信する
  • 有馬温泉

    montaさん

    4年前かに、同じ旅館に泊まりましたよ。  たまたま日本に3か月帰っていた時に、友達が招待してくれました。近すぎて、有馬温泉、行ったのは初めてでした。

     大将
    2012年04月06日08時06分返信する 関連旅行記

    RE: 有馬温泉

    大将様

    お久しぶりです☆

    大将さんこそお元気ですか??いいなあ〜〜スペイン♪

    私は元気ないというよりも、グロッキーです。

    神戸は大将さんのお膝元ですか!きれいな街ですね。
    異人館のベットが短い解説ありがとうございます。
    ひとつ知識が増えました。

    有馬温泉って、とってもいいですね〜〜値段以外は。

    この週末は桜が見ごろなのですが、見に行く気力があるかどうか…
    スペインには桜はないのですか??

    スペイン料理のタパスが大好きなので、おいしいネタアップ期待してます!
    2012年04月07日21時18分 返信する

    RE: RE: 有馬温泉

    > 大将様
    >
    > お久しぶりです☆
    >
    > 大将さんこそお元気ですか??いいなあ〜〜スペイン♪
    >
    > 私は元気ないというよりも、グロッキーです。
    >
    > 神戸は大将さんのお膝元ですか!きれいな街ですね。
    > 異人館のベットが短い解説ありがとうございます。
    > ひとつ知識が増えました。
    >
    > 有馬温泉って、とってもいいですね〜〜値段以外は。
    >
    > この週末は桜が見ごろなのですが、見に行く気力があるかどうか…
    > スペインには桜はないのですか??
    >
    > スペイン料理のタパスが大好きなので、おいしいネタアップ期待してます!
    >

    monta殿

    桜は結構、どの国にもないかな? と。こちらは桜よりアーモンドの花でしょうかね。

    タパスは料理ではないですね、私にとっては。つまみというか。なんで、あんまり食べないかも。せっかく美食の州カタルニアにいるので、カタルニア料理ですね。

     大将
    2012年04月08日07時42分 返信する
  • 昔のベッド

    montaさん

    やっとインターネット繋がりました。契約して15日。やっぱスペインタイムですわ。

    それよりお久し振りでした。 お元気でしたか?  なんか、元気なさそうな。。。
    ようこそ兵庫県に。 地元でごじゃりますが、異人館なんて、30数年前にデートで行ったきり。

    そうですね、ベッドの長さが短いのは、昔は、殆ど座ったような感じで寝ると。と言うのも、敵が侵入してきた時に、起きあがってたら、遅いので、ということを説明されたことがありましたが。

     大将
    2012年04月06日07時56分返信する 関連旅行記
  • 結構なお値段

    montaさん

    お茶も馬鹿になりませんが、昔から台湾に行くとウ―ロン茶は買って帰ってましたね。 甘味がでておいしい。 台湾の父、いわく、日本のは、でがらしのお茶だと。

     大将
    2012年01月22日23時09分返信する 関連旅行記

    RE: 結構なお値段

    大将様

    初めて、高級なウーロン茶飲んで日本のとあまりにも違ってびっくりしました。おいしいんですね。
    ちょっと高かったけどせっかくなので(汗)
    あんな高級茶ほとんど買ったことないので、かなり大事に飲んでます(笑)
    2012年01月23日00時07分 返信する
  • 宍道湖

    monntaさん

    また、旅行記みてただいてたようで、お礼が遅くなりすみません。
    今日、レウスの街に、また、建築を見にいってました。(見にいくばかりで、旅行記、仕上げるのが邪魔くさくなってきて。。。)
    まあ、それはおいといて、と。

    宍道湖、手間、ロングにひいたお写真、いいですね。
    私も玉造り温泉、何度か行きましたよ。  一人で、こんな広い部屋を?!

     大将
    2012年01月22日07時33分返信する 関連旅行記

    RE: 宍道湖

    大将様

    今日もまたどこかへ!!うらやましいです。
    大将さんの旅行記たくさんあるのでゆっくりたびたびお伺いします。
    私のほうが訪問させていただいているのでお礼なんてお気になさらずに。


    宍道湖の写真おほめ頂きありがとうございます。サイクリングには最高でした。旅館は寝る時にあまりにも落ち着かず、ふすまを締めて狭くして寝ました(笑)


    「いえいえ、そばのTO YOUには勝てません。」←座布団3枚!恐れ入りました。


    2012年01月22日13時21分 返信する

montaさん

montaさん 写真

5国・地域渡航

16都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

montaさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在16都道府県に訪問しています