旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マイラーさんのトラベラーページ

マイラーさんへのコメント一覧全2,063件

マイラーさんの掲示板にコメントを書く

  • JALマイルでバンコクエアウェイズ

    マイラーさん

    こんばんは。
    旅行達人のエアやホテル選びはすごいですね・・
    私も4月にプーケットとバンコクに行ったのですが、JALマイルでバンコクエアウェイズ取れる事を忘れていました。以前バンコク→マレを取って欠航になったのに・・有償でタイ航空にしました。

    バンコク便は東京発着はマイル予約が困難です。で、JALでベトナムインにして忙しかった・・
    バンコクの空港で、ラウンジ沢山行かれていますね・・どちらがよかったですか?
    エールフランスのラウンジはANAビジネスクラスで入れるんでしょうか?こんなに沢山入るには、何時間前に空港に到着されたんでしょうか?

    マリオットのMADIホテル、素敵そう・・
    マイラーさんの旅行記はリズムがあって大好きです。
    2024年04月23日02時19分返信する 関連旅行記

    RE: JALマイルでバンコクエアウェイズ

    wakupaku2さん、こんばんは〜(*^^)v

    書き込みありがとうございます。

    > 旅行達人のエアやホテル選びはすごいですね・・

    いえいえ、wakupaku2さんには到底かないません(^^ゞ
    先立つものがない庶民ですから
    特典航空券が取れるところで旅行先を選んでます(汗)

    > 私も4月にプーケットとバンコクに行ったのですが、JALマイルでバンコクエアウェイズ取れる事を忘れていました。

    そうなんですね!
    これから旅行記UPされるんでしょうか?
    楽しみです。必ず拝見させていただきます(^_^)v

    去年の8月は有償でバンコクエアウェイズ(PG)に乗ったんですが、今回は出発1月前くらいになってからプーケットに行こうと思って PGの予約をしようと思ったら、Highシーズンということで座席数は少ないし料金はバカ高いしで…、念のためJALから特典航空券を調べたら12,000マイルかかるものの、座席はノーマル航空券と同等の空きが示されたのでJALのマイルを使うにはちょうどいいかなと思った次第です。

    > バンコク便は東京発着はマイル予約が困難です。で、JALでベトナムインにして忙しかった・・

    JALもANAも羽田発着はタイミングが良くないと、特にCクラスの空きは望めませんね。おまけに僕の場合JALはヒラ会員ですから、なおのことJAL国際線特典航空券ゲットは難しくなりました。2017年ならエミレーツのFクラスでさえ取れたのに(号泣)

    > バンコクの空港で、ラウンジ沢山行かれていますね・・どちらがよかったですか?
    > エールフランスのラウンジはANAビジネスクラスで入れるんでしょうか?こんなに沢山入るには、何時間前に空港に到着されたんでしょうか?

    なんせ、プーケットからの便と帰国便の間の待ち時間が6時間もあったので余裕でした(笑)

    エールフランス、ミラクル、オマーン航空(昨年8月)はプライオリティパス、
    ロイヤルシルクは搭乗便指定ラウンジ、
    シルバークリス、ターキッシュ、EVAはスタアラゴールド資格で入りました。

    フードは各ラウンジ一長一短(苦笑)
    個人的には、カオマンガイなどのタイ飯が食べられるミラクル。
    シルバークリスには、アサヒスーパードライがあります。
    シャワーなら、20分制限があるもののEVAラウンジがきれいでお薦めです。

    > マリオットのMADIホテル、素敵そう・・

    ここはリピ決定です!!
    とはいうものの、マリオット系ホテルで
    未踏破がまだまだあるので、どうなることやら…

    > マイラーさんの旅行記はリズムがあって大好きです。

    暖かい激励感謝です(≧▽≦)

    マイラー
    2024年04月23日23時51分 返信する
  • 楽しみにしていました!

    マイラーさん、まいど~!

    3月~4月のタイ、お疲れさまでした☆

    同じ便で、あのアメニティポーチの柄も一緒でしたねー(笑)
    チーズは洋食コースの場合に出てきました

    私、実は失敗したなーって思っていたんですけど、
    エアポートリンク手前の両替はかなりレート悪かったです
    2月、ここで全部両替したんです
    (って言っても1万円だめですけど・・・汗)
    アソークのエバーリッチがやっぱり良かったので、
    マイラーさんのように取り急ぎちょっとだけエアポートリンクで両替しておくのが良いですね

    トンローの新しいホテル良いですね
    私はバンコクでは安ホテルしか泊まらないのでいつも豪華で羨ましいです
    マイラーさん、めっちゃ嬉しそうじゃないですか!(^^)!

    ヘンディー行かれたのですね!!
    ふかひれスープ、確かに他店と比べなければ良くわかりませんね

    チャトチャックに丹下段平がいましたね(笑)

    スワンナプームのラウンジ巡りが半端ない!!!

    mu
    2024年04月22日23時33分返信する 関連旅行記

    RE: 楽しみにしていました!

    muさん こんばんは〜〜♪

    早速の書き込みありがとうございます(^_^)v

    > 3月?4月のタイ、お疲れさまでした☆

    久々に乾季のタイに行ってまいりました。
    特典航空券の予約が決まった段階では、バンコク6日間と考えてたんですが、結局昨年8月とほとんど同じ旅程のバンコク、プーケットになってしまったけど(笑)

    > 同じ便で、あのアメニティポーチの柄も一緒でしたねー(笑)

    オッサンには使い辛い柄なんで、2個ともメルカリで売りました(^^ゞ
    すぐに売れたので、女性には人気のようですね。
    逆に、THANNデザインのアメニティポーチは今でも重宝しています。

    > チーズは洋食コースの場合に出てきました

    そうなんですかぁ。個別にサーブされてるんですかね…
    デザートを食べた後、赤ワイン(ポートワイン?)とチーズって思ってたんですけど、ワゴンで回ってくると思ってたんですが、もうワゴンサービスって昔のことなのかなぁ(汗)

    > 私、実は失敗したなーって思っていたんですけど、
    > エアポートリンク手前の両替はかなりレート悪かったです

    そうそう、すーぱリッチでも市中の店舗よりレート悪いらしいですね。
    まあ1〜2万円ぐらいなら十分あきらめつくかと思います(^▽^;)

    > トンローの新しいホテル良いですね

    昨年9月にオープンしたらしくってまだ新しいです。
    マリオットプログラムに手足つかまれている僕にとっては
    ・豪華朝食無料
    ラウンジがないということで
    ・コーヒー等ソフトドリンクがフリー(無料)
    ・毎日アルコール飲料3杯と日替わりスナック3品無料サービス
    また、毎日ランドリー2点無料
    など、コンプリメンタリーサービスが充実してましたのでリピ決定…かも

    > マイラーさん、めっちゃ嬉しそうじゃないですか!(^^)!

    ホテルスタッフが取ってくれたんだけど、結構よく撮れてました(*^^)v

    > ヘンディー行かれたのですね!!
    > ふかひれスープ、確かに他店と比べなければ良くわかりませんね

    チョッと高かったんです(T_T)
    ふかひれスープ、スモールで1,500Bって…
    夜は高いのかなぁ…
    次、他の店に行くときはランチにしなきゃと思いました(汗)

    > チャトチャックに丹下段平がいましたね(笑)

    やっぱりエアラインTシャツのJJエアはやってませんでした。
    ただ、店がほかの店に変わってたわけじゃないんで、まだあきらめません(苦笑)

    > スワンナプームのラウンジ巡りが半端ない!!!

    プーケットからのフライトとスワンナプームからの乗り継ぎ時間にかなりの余裕があったんで、回りまくりました。それでもオマーン航空ラウンジには行けませんでした(爆)
    そうそう、TGのスパラウンジやってないんですね。せっかく30分の首肩マッサージ楽しみにしてたのに…
    そのかわり、ターキッシュエアラウンジで10分間の無料マッサージ受けてきました(ホントあきらめが悪い…)

    次は、夏のヨーロッパなんですが、ふと6月のバンコク行きJALのCクラス特典航空券が8万マイルでまだ空きがある…のを発見。
    さすがにポチっとするのは思いとどまりました( ̄▽ ̄)

    マイラー
    2024年04月23日00時21分 返信する
  • ストレス発散!

    マイラー様、こんばんは。

    全く私事なのですが、今日は神経すり減らす様な仕事をして、ヘロヘロになりました…
    ほぼ引退状態の私がやる様な事じゃないのですが、とにかく今日の分は何とかやり遂げました。
    でも溜まったストレスを発散しなけりゃ脳みそが溶けそう…
    てなわけで、マイラーさんの旅行記にお邪魔して笑わせてもらう事に致しました。
    こんな不純な動機で本当にスミマセン。
    だけど思った通り、効果覿面!
    明日からのエネルギーチャージさせて頂きました。
    こんな事書いちゃって、本当にごめんなさい🙏
    きっと後で後悔しそう。
    笑わせてくださったお礼が言いたくて、投稿しました。

    お忙しいマイラー様、返信不要です。
    大変失礼致しました。

    しぼんじゃったondineより

    2024年04月09日19時45分返信する 関連旅行記
  • こんにちは。

    マイラーさん、こんにちは!お久しぶりです。
    東欧とオーストリアの鉄道旅行記を拝見しました。
    今年の8月にチロルに行くのですが、ウィーン国際空港からチロルまでのRJの予約がまだだったので、旅行記を拝見して、予約しなければならないことを思い出しました!ありがとうございます。
    今、obbのサイトを見てきました。まだ、ビジネスファーストもファーストも両方空いているみたいで、ホッとしました。

    マイラーさんの替え歌、久しぶりに見て、また笑ってしまいました~(^^)♪
    マイラーさんも今年の夏、ウイーンから鉄道にお乗りになるのでしょうか。

    旅するうさぎ
    2024年04月01日20時18分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは。

    旅するうさぎさん こんばんは〜〜♪

    書き込みありがとうございます。

    > 東欧とオーストリアの鉄道旅行記を拝見しました。
    > 今年の8月にチロルに行くのですが、ウィーン国際空港からチロルまでのRJの予約がまだだったので、旅行記を拝見して、予約しなければならないことを思い出しました!ありがとうございます。

    もっと詳しく説明できる能力があれば、もうチョッと参考になるんだろうとは思いながら、これが精一杯ということでご容赦ください(^_^;)

    > マイラーさんの替え歌、久しぶりに見て、また笑ってしまいました?(^^)♪

    そう言っていただけると、作った甲斐があります。
    嬉しいなぁ(≧▽≦)

    > マイラーさんも今年の夏、ウイーンから鉄道にお乗りになるのでしょうか。

    はい。特典航空券で行きは関空‐ウィーン、帰りはアムステルダム‐関空の変則発券しています。それと、ザルツブルグ音楽祭のオペラの抽選予約が決まったので、
    ウィーン→ザルツブルグ→ミュンヘン→ブリュッセル→アムステルダム
    を鉄道で移動しようと思っています。まだ、何も手を付けていませんが(汗)
    ミュンヘンは、ノイエシュヴァン・シュタイン城に現地ツアーで行こうかと思っています。これもまだ手付かず(苦笑)
    飛行機とホテルの予約(あくまでも仮予約ですが)だけしています。
    まあ、計画しているときが至福の時間なんだろうと僕は思っています(^_^)v

    そうそう関係ない話で恐縮ですが、タイで初めで「Grab」使いました。日本国内で配車アプリが議論されていますが、タクシーより確実に使い勝手がいいですね。
    まあ、はじめの1回目は少し緊張しました。でも、2回目以降慣れてくると実に快適です。出発前にクレジット登録しておけば、お金、言葉の心配がいらないのは助かりました。
    こんな小さいことですが「初めての経験」ってドキドキ・ワクワク感ありますね。
    明後日、帰国予定です。

    マイラー
    2024年04月03日00時20分 返信する

    RE: RE: こんにちは。

    マイラーさんは、今、タイにいらっしゃるのですか。
    Grabは聞いたことがありますが、乗ったことはないです。
    タクシーより使い勝手が良いのですね。
    教えて下さり、ありがとうございます(^^)

    マイラーさんの夏の旅行は特典航空券で、行きは関空‐ウィーン、帰りはアムステルダム‐関空なのですか。
    私の特典航空券も経路が似ています。私は相変わらずマイレージはスカイマイルだけで貯めていますが、往路は、関空-台北-ウィーンです。CIとAFが選べましたが、比べてみて、CIのビジネスクラスを選びました。
    フランスはオリンピックの期間中で空港が混んでいそうですし、乗り継ぎ時間が少なく、シャルルドゴール空港も苦手です。
    それに対して、CIは数年前にA350に乗ってみて、客室内が上品で美しく、座席がとてもゆったりしていて良かったので、あれでウイーンに行けたら素敵だろうなぁと思ったのです。台湾は好きな国でもあるので、乗り継ぎだけですが、そういったことも楽しみにしています。
    復路はKLMのビジネスクラスで、ウィーン-アムステルダム-成田です。
    KLMは一番好きな航空会社なので安心して乗れます。スキポール空港が好きです。

    マイラーさんはすでにご存じかもしれませんが、スカイマイルのヨーロッパ行きのビジネスクラス特典航空券のマイル数は、<改悪>ならぬ<改良>が昨年の秋にありました。これまでよりも、片道1万マイル、往復だと2万マイル少ないマイル数でビジネスクラスに乗れるようになりました。日本人でスカイマイルを使う人は少ないのか、無料航空券も取りやすいですし、とても嬉しいです。

    旅するうさぎ
    2024年04月03日22時46分 返信する
  • 今回も「いいね」ありがとうございました!

    当方の拙い旅行記をご覧いただき、そのうえ「いいね」までくださりありがとうございました。

    マイラーさんの「バンコク」の旅行記を拝見しました。
    マイラーさんのゴージャスなご旅行が羨ましい〜(私とは大違いです)!
    バンコクの街ブラは楽しいですよね。
    バンコクに限ったことではないですが(^^;;
    空港のラウンジ巡りのお写真も見ていて楽しかったです。
    あ〜、先月行ったばかりなのにもう行きたくなってしまいました(^^;;

    これからもよろしくお願いします。
    そして、これからもどうぞ良いご旅行を♪♪

    (「ラバウル航空隊」知ってますよ〜♪♪)
    2024年03月18日10時59分返信する

    RE: 今回も「いいね」ありがとうございました!

    Clearwaterさん こんばんは(^_^)v

    書き込みありがとうございます。
    バンコク旅行記、楽しく拝見させていただきました。僕もバンコクで観光はほとんどしてないんです。どちらかというと、午前中はホテルのプールでゆっくりして、昼間は市場をぶらつき、夕方は安いタイマッサージで1日を終えるだけなんですが、改めて Clearwaterさんのバンコク旅行記初めから見直しています。

    実は、来週28日から、再び昨年夏の旅行をなぞるかのようにバンコク、プーケットに行ってきます。まあ、ラッキーにもバンコク往復特典航空券だけがピンポイントでとれたんです(笑)
    コロナ禍を経て、ほんとにCクラス特典航空券取りにくくなりました。

    > 空港のラウンジ巡りのお写真も見ていて楽しかったです。

    オマーン航空のラウンジは小さいですが、内容充実してますね。
    昨年に引き続き、BKKラウンジホッピングするつもりです(笑)

    > あ〜、先月行ったばかりなのにもう行きたくなってしまいました(^^;;

    申し訳ありませんが、お先に行かせて頂きます(^^ゞ

    > これからもよろしくお願いします。

    こちらこそよろしくお願いいたします。
    2024年03月20日21時37分 返信する
  • こんにちは

    マイラーさま

    お久しぶりです、ちびりんです。
    ベトナム旅行記にいいねしていただきありがとうございます。
    少し慌ただしかったですが、一人気ままに楽しんできました。

    タイの旅行記を拝見しました。
    歌のチョイスにツボっている私です。
    ビジネスクラスと素敵なホテル、相変わらずでいいですね〜。
    奥様の「行けるところに行く」、そうかもしれないと思いました。

    まだまだ円安でサーチャージも高くて悩むところですが、楽しい旅したいと思います。
    またお邪魔させていただきますね、ありがとうございました。
    2024年03月17日11時20分返信する

    RE: こんにちは

    ちびりんさん こんばんは!

    書き込みありがとうございます。
    ベトナム旅行記、楽しく拝見しております。
    また、こちらの旅行記にもご訪問頂き感謝です(^_^)v

    一人旅のいいところは、何も気兼ねすることなく思いのまま過ごせるところ。
    さみしいのは、晩飯も一人で食べるところ(汗)
    幸い、コロナ禍から海外リゾートでも「一人飯」もそれなりに市民権を得たような気がするので、有難いような、でないような…

    > タイの旅行記を拝見しました。
    > 歌のチョイスにツボっている私です。

    替え歌おほめ頂き嬉しいなあ(≧▽≦)

    > ビジネスクラスと素敵なホテル、相変わらずでいいですね〜。

    エアは特典航空券ですから、まあいいとしてホテル代高くなっちゃいました(悲鳴)
    実は今月28日から、昨年夏のタイ旅行をなぞるようにバンコク、プーケットに行ってきます。行先の決め手は、特典ビジネスがタイしか取れなかった(たまたまピンポイントに空きがでた!)ためです。ズバリ、「行きたいとこより行けるとこ」(赤面)
    バンコクのホテルは夏とは変えましたが、プーケットは全く同じ(笑)

    > まだまだ円安でサーチャージも高くて悩むところですが、楽しい旅したいと思います。

    ですよね〜。まだ、ベトナムやタイだとましなんでしょうが…
    サーチャージも何とかしてほしいです。

    > またお邪魔させていただきますね、ありがとうございました。

    こちらこそ、ベトナム旅行記の続き拝見させていただきます。
    これからもよろしくお願いいたします。

    マイラー
    2024年03月18日00時35分 返信する
  • 真夏の海はストライプ

    マイラーさん、可愛い孫のKちゃんからのゾウさんに乗りたいというリクエストでプーケット旅行記を訪問させていただきました。やっぱりマイラーさんはゾウさんには乗らなかったですね。

    車から降りた途端にスコールがやむという相変わらずの北半球一の晴れ男ぶりを拝見させていただきました。今、はれを入力したら「腫れ」が真っ先に出てきて、あの豪華なお食事でますます腫れてしまったのかしらと心配しています。

    凪のように穏やかな海のストライプ、水色、空色、青、群青、ため息です。

    私のプラハ旅はチケットを取り、旅行ガイドが出版されるのを待つだけなんですが。オリンピックを控えて治安が日に日に悪くなっているという巴里を避けて、チェコだけに滞在するつもりです。エミレーツで取ったのでラウンジが楽しみ。マイラーさんのお腹をレンタルできれば最高です。

    ちいちゃん
    2024年03月05日15時04分返信する 関連旅行記

    RE: 真夏の海はストライプ

    ちいちゃんさん こんばんは〜〜♪

    書き込みありがとうございます。

    > マイラーさん、可愛い孫のKちゃんからのゾウさんに乗りたいというリクエストでプーケット旅行記を訪問させていただきました。やっぱりマイラーさんはゾウさんには乗らなかったですね。

    プーケット旅行記にお立ち寄り頂きありがとうございます。大阪旅行記拝見しました。お孫さんの「お願い」には弱いんでしょうね(*^^)v
    僕も動けるうちに、早く弱いじいじになりたいと思っているんですが…
    こればっかりは…( ̄▽ ̄)

    そうそう、プーケットには1997年に初めて行ってから2010年まで10回ほど行ったんですが、1度だけエレファント・トレッキングした事があります(^^ゞ

    > 車から降りた途端にスコールがやむという相変わらずの北半球一の晴れ男ぶりを拝見させていただきました。今、はれを入力したら「腫れ」が真っ先に出てきて、あの豪華なお食事でますます腫れてしまったのかしらと心配しています。

    北半球一の腫れ男だとエライことになっちゃいます(笑)
    でも、誤変換って面白いんで、使っちゃいますね。
    で、今月の終わりから昨年夏の旅程をなぞるかのようにバンコクとプーケットに行ってきます。まあ、特典航空券がピンポイントでバンコク往復しか取れなかった、というか、1月末に奇跡的にタイ航空のCクラス特典航空券に空きが出たんで飛びつきました。

    > 私のプラハ旅はチケットを取り、旅行ガイドが出版されるのを待つだけなんですが。オリンピックを控えて治安が日に日に悪くなっているという巴里を避けて、チェコだけに滞在するつもりです。エミレーツで取ったのでラウンジが楽しみ。マイラーさんのお腹をレンタルできれば最高です。

    僕のお腹でよかったらいくらでもといいたいのですが、以前ほど詰め込めません(号泣)
    今年、パリ五輪なんですね!
    夏のプラハはとってもいいですよ\(^o^)/
    エミレーツのラウンジと併せて楽しんでくださいね(^_^)v

    僕も今年の夏にヨーロッパに行くのですが、ウィーンからアムステルダムまでの旅程はザルツブルグ経由かプラハ経由か確定してなかったんです。先日、ザルツブルグ音楽祭のオペラのチケットの抽選結果が送られて、無事取れたので、ウィーン→ザルツブルグ→ミュンヘン→ブリュッセル→アムステルダムの強行スケジュールにほぼ決まりました。
    ミュンヘンはすでに2回行ってるので、今回はノイシュヴァンシュタイン城の現地ツアーに申し込もうかと思っています。こんなこと考えて頭の中膨らましてる時が一番幸せなんでしょうね(^^;)
    でも、春と夏の2回で僕の貯金がスッカラカンになりそうです(悲鳴)

    マイラー
    2024年03月05日21時21分 返信する
  • 御礼

    マイラー様

    ご無沙汰しています。

    ローマの旅行記に興味を持って下さり有難うございました。

    今後ミラノやほかの都市の報告も予定しています。

    御礼まで
    2024年02月25日16時38分返信する

    RE: 御礼

    おっとっとさん こんばんは(^_^)v

    書き込みありがとうございます!

    > ローマの旅行記に興味を持って下さり有難うございました。
    > 今後ミラノやほかの都市の報告も予定しています。

    イタリア旅行記、まずはローマからスタートですね。
    今年の夏はヨーロッパ(初めてのオランダも!)に行きます。本当はイタリアを含めた旅行計画をいろいろ考えてはいるのですが、治安、鉄道や劇場の予約がまだイマイチ不安で二の足を踏んでいます。でも、情報収集は旅行記も含めいろいろ拝見しているんです。

    で、本当に申し訳ないのですがとても気になりましたので、ぶしつけながら1つだけ質問させてください。鉄道の予約はどちらのサイトからされましたでしょうか?それとも当日現地ですか?お時間のあるときにでもご回答いただけましたら幸いです。

    続き、楽しみにしております。

    マイラー



    2024年02月25日22時07分 返信する
  • エコノミーで海外じゃ身体が嫌がる(笑)

    マイラーさん、いいえお師匠様、私のバイブル、マイラーさんのプラハ旅行記を再読しようと訪れたら、なんと以前、マツコ有吉の番組で取り上げていた函館朝食大戦争の現場の真っただ中にいらっしゃるじゃありませんか。今回も堪能なされたご様子で、食に関してもさすがに師匠だと感服いたしました。あれだけの食事量を消化してしまうとは羨ましい限りです。

    「エコノミーで海外じゃ身体が嫌がる」とは、率直なことにかけては自信がある私でもなかなか本音では言いづらい言葉です。それをさらりと嫌味なくおっしゃるあたりはさすが。

    チェコは地球の歩き方も新版が出ないので、これからも出没させてください。

    ちいちゃん
    2024年01月30日14時28分返信する 関連旅行記

    RE: エコノミーで海外じゃ身体が嫌がる(笑)

    ちいちゃんさん こんばんは〜〜♪

    書き込みありがとうございます(^_^)v

    > マイラーさん、いいえお師匠様、私のバイブル、マイラーさんのプラハ旅行記を再読しようと訪れたら、なんと以前、マツコ有吉の番組で取り上げていた函館朝食大戦争の現場の真っただ中にいらっしゃるじゃありませんか。

    へ〜〜!
    テレビでも取り上げられてたんですね。
    2022年にセンチュリーマリーナ函館に泊まるときに、口コミ見てたら、このホテルとラビスタ函館ベイと函館国際の評価が高かったので、次はどちらかに泊まってみようと思ってたんです。で、今回2泊なら両方とも泊まってみようと思い実行しました。
    それで、3ホテルランキング書き込もうとしてるんですが、ラビスタ函館ベイは、チェックイン時のテンション下がる出来事と部屋の狭さで、個人的評価がダントツ最低なんですよ(苦笑)。なるべく個人的な状況は排除してランキングしようとは努力しているんですが、そんなこと心の狭い僕にはなかなかできない(汗)
    というわけで、未だランキング評価書き込めていません。多分、思いっきり主観の入ったランキングになりそうです(^^;)

    今回も堪能なされたご様子で、食に関してもさすがに師匠だと感服いたしました。あれだけの食事量を消化してしまうとは羨ましい限りです。

    以前に比べて、食べる量が減ってしまい朝食バイキングの制覇がままならず悔しいです(笑)

    > 「エコノミーで海外じゃ身体が嫌がる」とは、率直なことにかけては自信がある私でもなかなか本音では言いづらい言葉です。それをさらりと嫌味なくおっしゃるあたりはさすが。

    一度、甘〜〜〜い蜜の味を覚えてしまうと、もう後には戻れません(赤面)
    初めて海外(ハワイ)に行った時も、新婚旅行でグアムに行った時もまだビジネスクラスという存在を知りませんでした(^^ゞ
    知らない方が、お金にも、マイルにも優しいんだけど元には戻れません(笑)

    > チェコは地球の歩き方も新版が出ないので、これからも出没させてください。

    コロナ禍は旅行雑誌に大きな後遺症を残してしまいましたね。
    こんな旅行記でもお役に立てて頂けるならいつでもお越しください。
    これからもよろしくお願いします。

    マイラー
    2024年01月30日23時10分 返信する
  • 私もホテルランキング知りたいです。

    マイラーさん、こんにちは。

    今年も楽しい旅行記お邪魔させて下さいね。

    函館やはりハマりますか。
    グルメよし街並みよしアクセスよしで、そそられますよね。

    マイル数、結構かかるんですね。ビックリです。
    ドドーンと消化するマイラーさん、太っ腹(拍手)

    3つのホテル宿泊済みですね。ランキング楽しみです。
    函館旅行は絶対行く予定なのでホテル選び悩んでる最中なんです。

    まさに、この3つのホテルで悩んでるのでランキング知りたいです。

    ももねねここ
    2024年01月14日18時12分返信する 関連旅行記

    RE: 私もホテルランキング知りたいです。

    ももねねここさん、こんにちは〜〜♪

    書き込みありがとうございます(^_^)v

    > 函館やはりハマりますか。
    > グルメよし街並みよしアクセスよしで、そそられますよね。

    2021年のコロナ禍の最中で海外に行けないので、初めて行ってみたのですが、おっしゃる通り、空港からのアクセス良し、グルメ良し、街はコンパクトで温泉もあっていうことなしでした。ということで、3年連続訪問してしまいました(笑)

    > マイル数、結構かかるんですね。ビックリです。
    > ドドーンと消化するマイラーさん、太っ腹(拍手)

    JALの特典国際航空券は年々取り辛くなってますね(汗)
    その点、国内の特典航空券は比較的ANAより取りやすいみたいです。それに、JALなら国内のFクラス特典航空券も選択できるのがいいです。片道34000マイル使いましたが、使わずになくなるよりマシです。

    > 3つのホテル宿泊済みですね。ランキング楽しみです。
    > 函館旅行は絶対行く予定なのでホテル選び悩んでる最中なんです。

    まだ、旅行記には書き込んでいませんが、朝食と温泉について(*^^)v

    ■朝食の海鮮丼用の具材は、ラビスタ、函館国際、センチュリーマリーナともほぼ同じですよ。お料理の総数はセンチュリーマリーナがダントツで多いと思います。ただ、一人だとセンチュリーマリーナは狭いカウンター席に案内されるのでゆったり感が全くないんです。個人的にはお料理の多さよりもマイナスポイント大きいです。その点、函館国際とラビスタは一人でもゆっくりテーブル席で食事ができるので良かったです。また、ラビスタのソフトクリームも嬉しかったぁ。

    ■大浴場は3ホテルとも温泉です。この中で、センチュリーマリーナの大浴場が頭一つ抜けてよかったです。逆に函館国際は宿泊客数に対して大浴場が小さすぎるような気がします。ラビスタは天然かけ流しで、夜中でも入浴できます。また、国際とラビスタは風呂上りに無料のアイスキャンディーが置いています。一方、センチュリーマリーナは風呂上りに有料ですがソフトクリームやビールなどが提供されている売店があり、現金がなくても部屋付できるようになっています。部屋付って国内ではあまりないですよね。

    ■部屋は、予約時点でラビスタが一人用の狭い部屋しか残ってなくって…ここに泊まる場合は早めの予約が必要かな…
    センチュリーマリーナも特別室から予約が埋まっていくようです。函館国際は客室数が多いので直前の予約でも大丈夫みたい…よう知らんけど( ̄▽ ̄)

    「お風呂」か「朝食」で、ホテルの選択が変わっちゃいますね。
    でも、この選ぶ時がワクワクして楽しいんですけど…。
    できれば、1泊ずつ2泊して泊まり比べてください(≧▽≦)

    今年も良い旅を楽しんでください!
    マイラー
    2024年01月15日12時06分 返信する

    RE: RE: 私もホテルランキング知りたいです。

    マイラーさん、こんばんは。

    ホテルの情報ありがとうございました。

    どのホテルも良い感じですね。
    確かに1泊ずつ比べてみるのもありかも・・・

    検討してみます。

    ももねねここ
    2024年01月17日20時59分 返信する

マイラーさん

マイラーさん 写真

14国・地域渡航

14都道府県訪問

マイラーさんにとって旅行とは

次どこ行っちゃいましょう。。。

  久しぶりのハワイ
  コンサートシーズンのドイツ
  30年前新婚旅行で行ったグアム

って、計画(妄想)してるだけで「ワクワクするもの」が「旅行」です(*^^)v

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在14の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在14都道府県に訪問しています