旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

miki0406さんのトラベラーページ

miki0406さんのクチコミ全124件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • 夜のぶぶ漬け

    投稿日 2016年11月27日

    ホテルグランバッハ京都セレクト 二条・烏丸・河原町

    総合評価:4.0

    食事は朝食のみです。夜は無料のぶぶ漬け(お茶漬け)の提供がありますが、21時からなのでここで夕食を・・・というのは少々難しいです。ですが、ぶぶ漬けはものすごくおいしいです。昼間はコーヒー・紅茶の無料サービスがあるのですが、その時にはほとんど人がいなかったのにぶぶ漬けの時間帯にはこんなにたくさんの人が泊まってたんだ!と思うくらい大勢いらっしゃいました。

    お茶椀によそわれたご飯に自分で好きな漬物を選んで乗せ、ぶぶあられを乗せ、ポットから出汁を注ぎます。この出汁がまたおいしくて、レシピを知りたいくらいです。

    あまりにもおいしかったので家でも時々、同じようにお茶漬けを作っています。ぶぶあられというのも販売しているんですね。(ホテルではない。市販で売ってる。)初めて知りました。

    コンシェルジュがいるとのことでしたが、もう少し愛想がよくてもいいかなと個人的には感じました。話しかけにくい雰囲気で結局何も聞けませんでした。

    旅行時期
    2016年09月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    家族旅行
    1人1泊予算
    12,500円未満
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    3.0
    客室:
    4.0
    接客対応:
    3.0
    風呂:
    4.0
    食事・ドリンク:
    4.0

  • 瀬戸内で一番高い場所

    投稿日 2016年05月19日

    寒霞渓 小豆島

    総合評価:4.0

    ロープウェイは山頂駅とこううん駅どちらから乗ることもできます。私たちは車で山頂駅へ行き、ロープウェイを往復して再び山頂駅へ戻るというルートを取りました。ロープウェイはどこもそうですが、山頂は肌寒いです。羽織れるものを用意した方が良いです。

    山頂駅のお土産屋さんもオリーブ関係のものがたくさん売られていました。ロープウェイからは内海湾だと思いますが、海が見えます。少し曇っていたのが残念でしたが、時期的にも新緑の渓谷美が楽しめました。ロープウェイ自体はとても空いていました。我々家族以外はもう一組のご家族がいただけでした。(平日の夕方近くだったので…)

    寒霞渓の公式サイトにロープウェイの1割引券がありますので、利用しました。

    旅行時期
    2015年05月
    利用した際の同行者
    家族旅行
    アクセス:
    4.0
    景観:
    4.0
    人混みの少なさ:
    4.0

  • 駐車場あります

    投稿日 2016年05月16日

    こまめ食堂 小豆島

    総合評価:3.5

    フェリーで小豆島に渡り、島内を自家用車でめぐりました。駐車場があるか事前に調べていたら、少し離れたところにしかないとのことで不安でしたが、実際には問題ありませんでした。確かに少し歩く距離にありましたが、周りの風景を見ながら歩いていれば全く気になりませんでした。駐車場へ上がるところが、急な坂道なのでうまく入ってください。(こまめ食堂の公式サイトに駐車場の案内も出ています。)

    食事は定番の日替わり定食をいただきました。おにぎりと、揚げ物、サラダ、佃煮、ヨーグルトと充実した内容です。おいしい手作りの食事で、ホッとした気持ちになりました。

    土庄でフェリーを降り、15分程度ですぐ着きました。

    旅行時期
    2015年05月
    利用した際の同行者
    家族旅行
    一人当たり予算
    1,500円未満
    利用形態
    ランチ

  • 往時を偲ぶ

    投稿日 2015年10月06日

    太閤の湯殿館 有馬温泉

    総合評価:3.5

    太閤の湯というお風呂屋さんと間違えていると思われる口コミがちらほらありますが、正しくは豊臣秀吉が愛した有馬の湯の歴史館みたいなところです。

    当時の遺構も見られます。ゴールデンウィークの最終日に行きましたが、空いてました。夕方だったからかも?休憩室のようなところにご親切にも枕?が用意されていたので、そこでうたたねしてしまいそうでした。

    有馬の温泉街は細い道がクネクネといろんなところにつながっていますが、この建物も地図を片手に探していたら、唐突に出てきました。200円と手ごろな値段ですが、その値段の割には中の展示はしっかりしていると思います。

    旅行時期
    2013年05月
    利用した際の同行者
    友人
    アクセス:
    3.5
    コストパフォーマンス:
    4.5
    人混みの少なさ:
    4.5
    展示内容:
    4.0

  • お土産がいっぱい

    投稿日 2015年09月23日

    道の駅 小豆島オリーブ公園 小豆島

    総合評価:4.0

    オリーブに関するお土産がいっぱい売っています。オリーブ関連ならここで一通り買えるのではないでしょうか。

    オリーブオイルも売っています。ただし、安価なオリーブオイルは輸入物だったりするので注意が必要です。小豆島のオリーブを使ったオリーブオイルははっきり言って高いです。でも、それでもやっぱりせっかく小豆島に来たのですから、小豆島産のオリーブオイルが欲しいですよね…。

    私が訪れた時はちょうど団体様がいらして、お店の方だと思うのですが、小豆島産のオリーブを使ったオリーブオイルもあれば、他で作ったオリーブを小豆島で精製しただけのものもあるなど説明されていました。そして、数少ない小豆島産のオリーブオイルにみなさん群がっていました。というのも、小瓶で簡易包装の代わりに安価なオリーブオイルがあったのです。もちろん我が家もそれを購入しました♪

    外ではオリーブの木を間近に見たり、瀬戸内の海をなんだか地中海ちっくな景色とともに楽しんだりできます。天気が悪かったのが残念でした。

    旅行時期
    2015年05月
    お土産の品数:
    4.0

  • 風が強かった…

    投稿日 2015年09月22日

    エンジェルロード 小豆島

    総合評価:4.0

    小豆島に来たらここは必ず行ってみたいところの一つでしょう。潮の満ち引きに合わせて、島に渡る道が現れたり消えたりします。

    エンジェルロードに一番近いホテルとして宣伝をしている小豆島国際ホテルに宿泊しました。あとから考えると、あれは台風が近づいていたせいだったのか、とにもかくにも風が強くて大変でした。それこそ飛ばされるかと思った…!翌朝は風も穏やかでこんなことなら翌朝行けばよかったと思ったくらいです。

    ホテルの部屋から道が消えたり現れたりするさまも見ていましたが、楽しかったです。ホテルに宿泊すれば2回は島に渡るチャンスがあると思いますので、エンジェルロードを楽しみたいのであればこのホテルに宿泊するのも手だと思います。ホテルの公式サイトに満潮干潮の時間を検索する機能がありましたので、実際に行く日の満干時刻をあらかじめ調べておくといいと思います!

    旅行時期
    2015年05月
    利用した際の同行者
    家族旅行
    アクセス:
    5.0
    景観:
    5.0
    人混みの少なさ:
    3.0
    バリアフリー:
    3.0

  • こんなところに予想外に素敵なカフェ発見!

    投稿日 2015年01月02日

    洞夢 加賀

    総合評価:5.0

    一人旅の最中、どこでお昼を食べようかなと思いながら向かった御菓子御殿。その中にあったカフェです。

    正直、お味の方はあまり期待していなかったんです。だって、観光地の食事ってそんなに特筆するところってめったに…(^^;

    ところが!

    ここは観光のついでだけではなく普段使いでもまた来たい!と思えるような素敵なカフェでした。庭園に面したガラス張りの室内。庭園には歩いておりることができました!料理もパスタをいただきましたが、リピーターになりたいくらいのおいしさで大満足!近かったら絶対にまた普通にランチしに行きたいくらいです!

    超おススメです!

    旅行時期
    2014年09月
    利用した際の同行者
    一人旅
    一人当たり予算
    1,500円未満
    利用形態
    ランチ
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    4.5
    サービス:
    4.0
    雰囲気:
    5.0
    料理・味:
    5.0
    観光客向け度:
    3.0

  • 縁結びで有名ですが

    投稿日 2014年12月11日

    気多大社 羽咋・千里浜・津幡

    総合評価:4.0

    気多大社といえば縁結びで有名らしく、大社のホームページを見てもその話題ばかりです。縁結びの話題ばかりで押してくる神社なのかなと心配していたのですが、実際に行ってみたらそんなことはなく、落ち着いた感じで安心しました。遠方から行きましたのでガイドブックで見るまでこの大社のことは知らなかったのですが、正直ホームページだけ見ていると軽い神社だな~という印象があり、実際行ってみるといい意味でだいぶ違いました。境内には縁結びの絵馬やハートマークが至るところで見られましたが、それすらもホームページの縁結び押し具合から考えるとかわいいものです。ホームページだけを見ていたら行くのを止めようかと本気で思ったほど引いたものです。せっかくの由緒ある神社がもったいなく感じますので、宣伝の方向性をもうちょっと考えた方がいいと思います。(余計なお世話ですが)

    私が行ったのは平日だったのも影響したかもしれませんが、大社の入り口すぐ近くの駐車場もかなり空いていて助かりました。

    交通安全のお守りを買って帰りました。

    旅行時期
    2014年09月
    利用した際の同行者
    一人旅
    アクセス:
    4.0
    人混みの少なさ:
    4.5
    見ごたえ:
    3.5

  • ビジネスプランで泊まりました

    投稿日 2014年12月01日

    ちりはまホテルゆ華 羽咋・千里浜・津幡

    総合評価:4.0

    観光旅行でしたが、どこの旅館に行っても食事の量が多すぎて食べきれずに苦しいのが悩みの種だったため、ビジネスプランで泊まりました。のどぐろで有名な宿なのに、ステーキを食べてましたが、適量でおいしかったのでコスパ的には大満足です。(海鮮好きではないので…)

    温泉は透明な琥珀色で、コーヒーのような色でした。明るい時はいいのですが、夜に一人で入りに行った時は正直、色が怖かったので早々に出てきてしまいました(^^;

    建物等は少し古い感じがするのは否めないのですが、清掃はキレイに行き届いていましたし、部屋も広くてコスパは本当に良かったと思っています。


    なぎさドライブウェイに近いので夕日、朝日、夜の海と時間を見つけては見に行きました。歩いても行けそうな距離でしたが、せっかくなので毎回車を出してドライブしてました。

    旅行時期
    2014年08月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    一人旅
    1人1泊予算
    10,000円未満
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    5.0
    客室:
    4.0
    接客対応:
    3.0
    風呂:
    4.0
    食事・ドリンク:
    4.0

  • 映画で見た宇宙船の本物たちが

    投稿日 2014年12月01日

    宇宙科学博物館コスモアイル羽咋 羽咋・千里浜・津幡

    総合評価:4.0

    なぎさドライブウェイに行ったついでに寄りました。

    実際に宇宙から還ってきた宇宙カプセルなどが置いてあります。(レプリカもあります。)映画で見たことのある宇宙船などがあり、でも、これが本物なんだなぁって思うと感慨深かったです。宇宙にはそんなに詳しくはないのですが、映画が好きでいろいろ見ているので、あっ、あの映画で見たやつだっ!と思い出しながら見てましたが十分楽しめました。

    旅行時期
    2014年08月
    利用した際の同行者
    一人旅
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    5.0
    人混みの少なさ:
    5.0
    展示内容:
    5.0

  • とっても楽しいです♪

    投稿日 2014年12月01日

    千里浜なぎさドライブウェイ 羽咋・千里浜・津幡

    総合評価:5.0

    車の買い替えに際し、下取り車とのお別れドライブの場所にここを選びました!8月31日だったため、日曜日とはいえそれほど人はいませんでしたが、日中は波打ち際に車が何台も止まっていました。到着した時は本当に波打ち際まで車で入っていけるんだ~!と大興奮でした(笑)海を背景に車の写真を撮りまくりましたが、同じような人がちらほら。みなさん考えることは同じですね(^^;

    ドライブウェイ自体は8キロあるそうですが、波が高かったりすると一部通行止めのこともあるようです。幸い、私は8キロ走破することができて本当に感無量でした~。

    目的地がこのドライブウェイだったため、ホテルも歩いて行ける距離に宿泊。チェックイン後に日本海に沈む夕日を見に行ったり(曇っていて見えなかったけど)、夕食後に真っ暗な海を見に行ったり、翌朝、再度ドライブウェイを何度も往復して満喫しました。

    とても楽しかったのでまた来たいです。ちなみに、夜の日本海は真っ暗で怖かったです。早々に退散しました。(一人だったし…)

    写真は運転席から撮ったものです。

    旅行時期
    2014年08月
    利用した際の同行者
    一人旅
    アクセス:
    5.0
    景観:
    5.0
    人混みの少なさ:
    4.0

  • 温泉よかったです!

    投稿日 2014年01月03日

    犬山温泉 名鉄犬山ホテル 犬山

    総合評価:3.0

    会社の慰安旅行で利用しました。建物は古い感が否めないのですが、温泉はよかったです!温泉はどうしても室内が痛みがちですが、ここはそんなこともなく非常に気持ちよく入れました。お湯もよかったです。脱衣所も広くて快適だったのがよかったです。

    旅行時期
    2013年12月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    社員・団体旅行
    1人1泊予算
    2,500円未満
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    3.0
    客室:
    3.5
    接客対応:
    3.0
    風呂:
    5.0
    食事・ドリンク:
    3.0

  • 気さくな宿です

    投稿日 2014年01月03日

    己高庵 木之本・余呉

    総合評価:4.0

    湖北方面でよい宿はないか探していて見つけました。木之本の静かな田んぼというか山の中にありますのでとにかく静かです。夜、ちょっと歩いてみようかなと思いましたが、真っ暗で止めました(^^; 旅館の裏手にちょっとした散歩道があるようなのですが、翌朝ものすごい雨でどうしても散策することができなかったのだけが心残りです。

    離れ屋風の部屋に泊まりましたが、本当に離れ屋「風」なので結局は廊下でつながっています。ただし、部屋は独立していて隣の部屋と離れているので本当に静かでよかったです。食事は季節の会席料理。これといってすごい料理は正直なかったのですが、素朴な味わいでおいしかったです。平屋建てなので移動が楽なのもいいです。

    アクセスは木之本インターからすぐですのでかなり良いのではないでしょうか。初日は夕方めいいっぱいまで観光しましたがすぐに宿まで着きましたし、翌朝も宿を出てすぐに幹線道路に出られましたので非常に楽でした。

    旅行時期
    2013年09月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    家族旅行
    1人1泊予算
    12,500円未満
    アクセス:
    4.5
    コストパフォーマンス:
    4.0
    客室:
    4.0
    接客対応:
    4.0
    風呂:
    3.5
    食事・ドリンク:
    3.5
    バリアフリー:
    4.0

  • バイキングがおいしかったです

    投稿日 2013年06月14日

    有馬温泉 月光園 游月山荘 有馬温泉

    総合評価:4.5

    朝夕ともにバイキングのプランだったのですが、おいしかったです。お造りとお肉の若竹蒸しはサーブ形式であとは自由にバイキングという感じだったのですが、品数が多いのが好印象(^^)デザートも充実してました。

    温泉は内湯・露天・姉妹館の鴻朧館にも入れますし、鴻朧館には貸切風呂もあります。貸切風呂の無料サービス付きプランだったのですが、この貸切風呂がまた素敵でした!最初はいろいろなお風呂に入って疲れてきたのでパスしようかと思ったのですが、せっかくなのでと頑張って行ってみたところ一番良かったかも。岩風呂、ワイン風呂、檜風呂とありましたが、我々は檜風呂を利用しました。大人2人が浴室内でストレッチをしても十分な広さがあり、快適でした。露天は源泉かけ流しで、旅館の方も言っていましたが、泉質は露天がピカイチでした~。

    部屋や館内はやや古いかなという印象。改装したと思われるお食事処はキレイでした。

    旅行時期
    2013年05月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    友人
    1人1泊予算
    15,000円未満
    アクセス:
    3.5
    コストパフォーマンス:
    4.0
    客室:
    3.0
    接客対応:
    4.0
    風呂:
    4.5
    食事・ドリンク:
    4.5
    バリアフリー:
    1.0

  • 本丸御殿を見てきました

    投稿日 2013年06月12日

    名古屋城 名古屋

    総合評価:4.5

    今年の5/29から公開開始した本丸御殿を見に行きました。竹林豹虎図の本物公開期間は混みあったようですが、公開終了後の平日に行きましたので空いていました。ほどほどの人出でちょうどよかった感じです。本丸御殿にも並ぶことなく入れました。

    豹虎図の本物は公開期間が終わってしまうと見られませんが、本丸御殿の表書院三之間の屏風図は本物が天守閣内で常設展示されています。そちらをご覧になるのもお忘れなく。

    現在、工事中の作業現場も見学できるのですが、週に2日だけ工事が休みのため見学できないので要注意です。(月曜ともう1日あったのですがちょっと忘れました…)

    旅行時期
    2013年06月
    利用した際の同行者
    家族旅行
    アクセス:
    4.5
    人混みの少なさ:
    4.0
    バリアフリー:
    4.0
    見ごたえ:
    4.5

  • 入口が2か所あるようです

    投稿日 2013年04月25日

    岩村城跡 恵那

    総合評価:3.5

    ナビに誘われるまま車を走らせて行ったら、ものすごく狭い道を走るはめになりひどい目に遭いました(>_<) 下調べをせずに思いつきで行った自分たちが悪いのですが、後で分かったのはナビで出てきたのは出丸側の入り口だったようで、確かに立派なお手洗いや駐車場(駐車場は青空で砂利でしたが)はあるものの、そこまでの道が狭い、狭い。途中で対向車とすれ違うはめになった時は半泣きでした。

    駐車場で出会った方々に伺ったところ、岩村山荘側にも入り口があるとのことで、あとでそちらにも回ってみたところ、そちらは広いとは言いませんが、すれ違いなど問題のない道幅で駐車場もさらに広かったです…

    でも、山荘側から城址へ入った場合、本丸跡までかなりの距離を歩かなければならなかったので、出丸側から入った方が歩く距離は短いはずです。出丸側に行く道路も途中で分岐して2本あるようですので、帰りはやや広めと思われるルートで山を降りました…本当に怖かったです。

    で、本題の城址は石垣しか残っていませんでしたが、恵那の山々がキレイに見え、昔の人もこの景色を見たのかな~などとさわやかな風に吹かれながら見学しました。

    旅行時期
    2013年04月
    利用した際の同行者
    家族旅行
    アクセス:
    2.0
    人混みの少なさ:
    3.0
    見ごたえ:
    3.0

  • 景色がキレイです!

    投稿日 2013年04月22日

    東濃牧場 恵那

    総合評価:4.5

    夕方訪れたため、飲食施設などはもう店じまいだったのが残念でした。(16時で終了)でも、中には自由に入れました。(ただし、動物などはもう中に入っていましたが…)

    恵那山をはじめとする恵那の山々がキレイに見られますので、それだけでも行ってよかったです。牛舎の中に入っていた牛だちが、なぜか呼ぶと続々とこちらを向いたのがおもしろかったです。(外に出してもらえる合図と勘違いした?)

    相当広い施設のようですので、機会があったら営業時間内に行ってみたいです。

    旅行時期
    2013年04月
    利用した際の同行者
    家族旅行
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    4.0
    施設の快適度:
    3.5
    動物・展示物の充実度:
    4.0

  • 恵那駅から十分歩ける距離です

    投稿日 2013年04月19日

    大井宿本陣跡 恵那

    総合評価:3.5

    恵那駅から徒歩で見に行きました。最初、少し道を間違え通りすがりの地元の方に道を尋ねたのですが、残念ながらご存じなかったようで(正確な場所が分からないという意味)、自分でちゃんと調べて行きましょう…

    本陣跡ですので、門を外から眺めるだけです。

    本陣跡よりも途中にあった明治天皇在行所の方が中にも入れますし、見所はありますね。

    旅行時期
    2013年04月
    利用した際の同行者
    家族旅行
    アクセス:
    3.0
    人混みの少なさ:
    3.0
    見ごたえ:
    3.0

  • 日本初の発電用ダム

    投稿日 2013年04月14日

    大井ダム 恵那

    総合評価:3.5

    岐阜県にありますが関西電力のダムだそうです。このダムのおかげで人造湖である恵那峡が現れました。歩いて渡れるようになっていました。(他の多くのダムもそうですが…)

    恵那峡は景色ばかり注目されがちですが、その景色を生み出した大井ダムにもぜひ足を伸ばしてみると景色もまた違って見えるかもしれません。

    そのダムを造った福沢桃介さんが福沢諭吉の娘婿だったとは初めて知りました。大井ダムを眺める桃介さんの像がさざなみ公園にありますので、そちらもぜひ。

    旅行時期
    2013年04月
    利用した際の同行者
    家族旅行
    アクセス:
    3.5
    人混みの少なさ:
    4.5
    見ごたえ:
    4.0

  • 恵那峡に来たらぜひ

    投稿日 2013年04月14日

    恵那峡遊覧船 恵那

    総合評価:3.5

    恵那峡のダム湖から出発して木曽川の景勝地を見るルートです。真っ赤な恵那峡大橋を越えて、さらに2つ目の赤い橋である源済橋の向こうまで行きます。いたるところにある岩場に名前がつけてあり、船内放送や運転士さんがマイクで説明をしてくれます。が、船内放送はちょっと音が聞きづらいかな(^^; 何言ってるか分からないところもたびたびあった。折り返し地点の辺りでは青い清流「付知川」と合流します。付知川、本当に青くて美しかった。ルート的には大井ダムの方には近寄りません。

    遊覧船の公式サイトに1割引の割引券がありますので印刷して持って行きましょう。

    旅行時期
    2013年04月
    コストパフォーマンス:
    3.0
    人混みの少なさ:
    4.0
    乗り場へのアクセス:
    4.0

miki0406さん

miki0406さん 写真

  • 旅行記

    0

  • クチコミ

    124

    6

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2012年11月18日登録)

    38,453アクセス

3国・地域渡航

19都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

miki0406さんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在19都道府県に訪問しています