旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

yukimaiさんのトラベラーページ

yukimaiさんへのコメント一覧全10件

yukimaiさんの掲示板にコメントを書く

  • 初めまして

    yukimaiさん
    ローマまで、私ならめげてしまいそうなご苦労でしたが、冷静かつ適切なご対応さすがと思います。だから娘さんたちも安心して付いてくるのでしょう。
    お天気にも恵まれて、楽しいイタリア道中にみえます。太ももや肩はアウト、膝はセーフという基準が面白く感じました。

    ところで、かわいい娘さんとご一緒のあちこち歩きは、周りから超うらやましい!の嵐では? 私はそうは思いませんが4トラベル多数意見では、中学生になると家族旅行はほぼ消滅するらしい。
    わが家の2人娘は、もうどちらも成人ですが、長女が数年前まで家族旅行拒否症(最近2回は付き合ってくれました) 次女は旅行大好きで訪問国は私より多い(←ちょっと悔しい、笑)
    2019年09月05日14時05分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして

    ねもさんへ

    メッセージありがとうございました!

    > ところで、かわいい娘さんとご一緒のあちこち歩きは、周りから超うらやましい!
    > の嵐では? 私はそうは思いませんが4トラベル多数意見では、中学生になると
    > 家族旅行はほぼ消滅するらしい。
    > わが家の2人娘は、もうどちらも成人ですが、長女が数年前まで家族旅行拒否症
    > (最近2回は付き合ってくれました) 次女は旅行大好きで訪問国は私より多い
    > (←ちょっと悔しい、笑)

    子供たちとの家族旅行は、我が家は中2と小4なんですが、まだ喜んでついてきてくれますねー。

    イタリアから帰ってきたばかりですが、もう来年はどこに行くのか、家族会議で白熱した議論が進められています(苦笑)

    もっとも、ねもさんのように、二人とも成人して自分たちだけで海外に行けるようになったら、我が家もどうなるのかわかりませんが・・・

    ねもさんは下の娘さんが旅行大好きになってくれて良かったですね。

    我が家も子供たちがそうなってくれて、将来は老いた両親を旅行に連れて行ってくれることを密かに期待しています(笑)

    これからも旅行記アップしますので、ぜひよろしくお願いいたします。
    2019年09月05日21時35分 返信する

    RE:素晴らしい!

    yukimaiさん ご返信ありがとうございます。
    「イタリアから帰ってきたばかりですが、もう来年はどこに行くのか、家族会議で白熱した議論が進められています」 そんな展開は願ってもないです。大人になってもずっと付き合ってくれるでしょう。もっと吹聴してください(笑)

    2年前にyukimaiさんちと同じ組み合わせで、オーストリア・チェコを歩きました。お時間あるときに眺めてもらえるとうれしいです。https://4travel.jp/travelogue/11276859

    きっとイタリア以外にもあちこち歩かれていると推測します。旅行記アップ、楽しみにお待ちしています。
    2019年09月05日23時32分 返信する
  • 不躾な質問ですが…

    来週から子供2人と ほぼ同じ場所に家族4人旅行に行く予定です。

    不躾な質問で申し訳ないのですが、
    現金で€はどれくらい準備されたでしょうか?
    同じ家族条件・ほぼ同じ場所にフリー旅行
    ということで、
    思い切って1番迷っている所なので質問させていただきたく思いました。

    クレジットカードで払える所はクレジットカードで払う予定です。
    2019年08月18日22時13分返信する 関連旅行記

    RE: 不躾な質問ですが…

    > 来週から子供2人と ほぼ同じ場所に家族4人旅行に行く予定です。
    >
    > 不躾な質問で申し訳ないのですが、
    > 現金で?はどれくらい準備されたでしょうか?
    > 同じ家族条件・ほぼ同じ場所にフリー旅行
    > ということで、
    > 思い切って1番迷っている所なので質問させていただきたく思いました。
    >
    > クレジットカードで払える所はクレジットカードで払う予定です。

    メイメイさんへ

    ご質問ありがとうございました。
    場所といい家族構成といい奇遇ですね!
    来週からご旅行とのことでうらやましいです。

    お問合せの件ですが、300ユーロを現地で調達(ATMでキャッシング)しました。
    主な使い道は以下の通りです。
    ・タクシー(合計) 約100ユーロ 
    ・ベネチアのゴンドラ  80ユーロ
    ・ホテルの都市税   35ユーロ
    ・空港バス       28ユーロ
    ・その他        57ユーロ

    上記以外は全てクレジットカードを使用しました。
    何か不明点等ありましたらご遠慮なくお問合せください。
    2019年08月18日22時35分 返信する

    ありがとうございます!

    早速のご返答ありがとうございました!

    内訳まで教えていただき感謝感激です。

    やはり、思っていたよりずっと少なくてよいと解り、お聞きしてよかったです!


    久しぶりのヨーロッパ。
    うん十年ぶりの (笑)イタリア。
    ぜひ子供達にイタリアを見せたいと思っていたので、いつもの私欲旅とまた違った感覚でワクワクドキドキしています。
    2019年08月19日14時30分 返信する
  • すてきな家族の旅

    作者さまご一家のすてきな家族の旅が伝わってきました。お子様の楽しそうな表情と、それを写真に収める親のほほえましい気持ちが言わずもがなに伝わってきました。旅先がイタリアの有名地で、家族旅行の舞台としては最高の場所のひとつなので、みなさまの高揚感、満足感がいっそう引き立っていたと思います。楽しい旅の続くことをお祈りしつつ。
    2019年08月18日08時24分返信する 関連旅行記

    Re: すてきな家族の旅

    メテオラさんへ

    温かいメッセージをいただきありがとうございました。
    おっしゃるとおりベネチアは最高の観光地で、家族と一緒に良い思い出を作ることができたと思います。
    これからも旅行記アップしますので、見ていただけると幸いです。
    2019年08月18日12時09分 返信する
  • シタディーンオペラパリのお部屋についてご教示ください!

    yukimaiさん
    家族4人でのフランス旅行のブログ楽しく拝見させていただきました。

    わが家も今年のGWにパリへの旅行を計画しており、現在とりあえず飛行機のみ予約完了し、ホテルをどこにしようか?家族で検討中でございます。
    その中でyukimaiさんのこのブログを拝見し、シタディーンオペラパリに宿泊できればと思っておりますので、部屋の種類でご教示頂ければありがたく思います。
    yukimaiさんが予約されたエクスペディアで予約を取ろうと思っているのですが、部屋の種類ですが「Apartment Premier(40㎡)」や「アパートメント1ベッドルーム 眺望あり(33㎡)」などがあります。
    yukimaiさんが宿泊したメゾネットタイプの部屋(508号室)に泊まりたいのですが、どのお部屋を予約されたのかご教示くださいますでしょうか?
    宜しくお願い致します。
    2019年01月14日09時54分返信する 関連旅行記

    Re: シタディーンオペラパリのお部屋についてご教示ください!

    みうかのさん

    書き込みありがとうございます。

    シタディーンオペラですが、宿泊費用が比較的安い割には立地条件が良く、部屋もキレイ&広くて最高のホテルでした。

    さて、お尋ねの件ですが、記憶がはっきりしないものの、おそらく「Apartment Premier」で予約したのではないかと思います。
    (部屋が広くて眺望がなかったので)

    念のため、事前にメール等でメゾネットタイプの部屋を希望する旨をホテルへ伝えておいた方が間違いないかも知れませんね。

    ホテルのフロントの方はすべて英語堪能でしたので、英語で問題なく通じると思います。
    2019年01月14日11時36分 返信する

    Re: シタディーンオペラパリのお部屋についてご教示ください!

    早々にお返事いただき、ありがとうございます。
    早速、リクエストしてみます。
    また、教えてくださいませ。
    2019年01月14日15時52分 返信する
  • パリ 疑似体験させていただきました♪

    ゴールデンウィークにヨーロッパ初体験の母親を連れていったばかりですが、パリ好きのためyukimaiさんの旅行記を読んで疑似旅行いたしました。
    二人の娘さん達、とても可愛いですね〜♪ 可愛い二人が映っている過去の旅行記も読ませていただきましたが、楽しんでる顔を見るとこちらまで嬉しくなっちゃいます。(姪っ子達と同じ年頃なので、勝手に親しみ持ってます^^;)旅行記で成長過程が見れるので、写真って大切だな〜、と感じてます。旅行であまり写真を撮るタイプではなかったのですが、撮ったら良い記念になりますね。
    これからも、楽しい旅行記楽しみにしてます!
    2017年08月18日14時36分返信する 関連旅行記

    RE: パリ 疑似体験させていただきました♪


    だるさんへ

    旅行記をご覧いただき、また温かいコメントをいただきありがとうございました!

    おっしゃるとおりで、旅行記で子供たちの成長過程が見れますし、旅行そのものの思い出も記録に残るので良いですよね。

    子供たちも旅行記を楽しみにしてくれており、最近は旅行から戻ったらすぐに作成するようにしていますし、旅行記の作成が遅くなると、子供たちが「まだできないの?」とプレッシャーをかけられるようになりました(苦笑)

    これからも旅行記を作成していくつもりですので、またupしたら見ていただけるとうれしいです。


    2017年08月19日01時02分 返信する
  • 参考になりました〜☆☆

    初めまして♪ BOSSと申します。

    今月シンガポールに旅行予定です。私も福岡在住で、福岡発の旅行にビビビッときました(笑)。

    シンガポールは今度で3回目なんですが、今回は私の母と姉夫婦の5名での旅行で、5歳児がいるので、子連れ旅行を検索していました。我が家は子どもがいないので、ファミリー旅行記を読んで子連れ海外旅行の対策を練っております。

    上のお姉ちゃんの「両替しなくていいの?」がツボでした(≧▽≦)

    福岡発旅行の情報交換できたらいいですねー♪
    2013年11月06日15時11分返信する 関連旅行記

    RE: 参考になりました〜☆☆

    BOSSさん、はじめまして。

    書き込みありがとうございました!

    > 今月シンガポールに旅行予定です。私も福岡在住で、福岡発の旅行にビビビ
    >ッときました(笑)。
    > シンガポールは今度で3回目なんですが、今回は私の母と姉夫婦の5名での旅
    >行で、5歳児がいるので、子連れ旅行を検索していました。我が家は子どもが
    >いないので、ファミリー旅行記を読んで子連れ海外旅行の対策を練っており
    >ます

    3回目のシンガポールうらやましいですね〜

    我が家の8歳と3歳の子供もシンガポールを満喫したようで、今でも家の中でたまにシンガポールの思い出話をしてるので、5歳のお子さんもきっと楽しめると思いますよ。

    ちなみに、やっぱりマリーナベイサンズが一番楽しかったそうです。

    > 上のお姉ちゃんの「両替しなくていいの?」がツボでした(≧▽≦)
    > 福岡発旅行の情報交換できたらいいですねー♪

    福岡発だとアジア方面が近い&安いのはメリットですよねー。

    今回のシンガポール旅行も、お盆時期で4泊5日でしたが、家族4人で20万
    台で行けました。

    何か良い情報がありましたらぜひ教えてください&良かったら他の旅行記もぜひ見てやってくださーい!
    2013年11月09日22時07分 返信する
  • はじめまして!

    かっぱ巻きが行きも帰りもカピカピ・・・に爆笑してしまいました。
    シンガポール大好きな2児の母です。

    前回のシンガポールでは、我が家もマリーナベイサンズ→マリーナマンダリンと渡り歩きました。ベイサンズの金額も理由の一つですが、なにかと悪い口コミを目にし、せっかくの旅行が嫌な思い出で終わってしまったらいやだな・・と思い、経験済み+比較的格安なマリーナマンダリンにもお世話になりました。

    ベイサンズの冷蔵庫使いにくいですよねー。でもちっともいやなことなく、あのプールに感激して楽しめました♪

    冬にまた行きたいなぁと、計画中です。今からでもベイサンズ取れるのか微妙なところですが、またベイサンズとどこかを組み合わせて宿泊できればいいなぁと思っています。

    かっぱ巻きにつられ??書き込みさせていただきました(笑)
    今後も子連れ旅行者仲間として、どうぞよろしくお願いします。
    2013年08月20日16時36分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして!

    おーちゃん♪さん、はじめまして。
    書き込みありがとうございました!

    > 前回のシンガポールでは、我が家もマリーナベイサンズ→マリーナマンダリンと渡り歩きました。ベイサンズの金額も理由の一つですが、なにかと悪い口コミを目にし、せっかくの旅行が嫌な思い出で終わってしまったらいやだな・・と思い、経験済み+比較的格安なマリーナマンダリンにもお世話になりました。

    おおっ、奇遇ですねー。

    マリーナマンダリン、個人的には良いホテルと思いました。

    ただ、ベッド幅がやや狭くて、8歳児と添い寝するにはきつかったのが唯一とも言える難点でしたが・・・

    > ベイサンズの冷蔵庫使いにくいですよねー。でもちっともいやなことなく、あのプールに感激して楽しめました♪
    冬にまた行きたいなぁと、計画中です。今からでもベイサンズ取れるのか微妙なところですが、またベイサンズとどこかを組み合わせて宿泊できればいいなぁと思っています。

    おっしゃるとおり、冷蔵庫は???ですが、個人的にはプールはもちろん、その他の点は大いに満足できました。

    ただ、ホテルがマリーナベイサンズだけだと、プールにはまってしまって観光が出来そうにない気がするので、他のホテルとの組み合わせは良いアイディアだと思いますねー。

    冬にまた行かれるなんてうらやましい!
    投稿を楽しみにしています。

    > かっぱ巻きにつられ??書き込みさせていただきました(笑)
    > 今後も子連れ旅行者仲間として、どうぞよろしくお願いします。

    こちらこそよろしくお願い致します。
    よろしければ、他の旅行記も見てやってくださーい!
    2013年08月20日22時54分 返信する

    RE: はじめまして!

    おーちゃん♪さん、はじめまして。
    書き込みありがとうございました!

    > 前回のシンガポールでは、我が家もマリーナベイサンズ→マリーナマンダリンと渡り歩きました。ベイサンズの金額も理由の一つですが、なにかと悪い口コミを目にし、せっかくの旅行が嫌な思い出で終わってしまったらいやだな・・と思い、経験済み+比較的格安なマリーナマンダリンにもお世話になりました。

    おおっ、奇遇ですねー。

    マリーナマンダリン、個人的には良いホテルと思いました。

    ただ、ベッド幅がやや狭くて、8歳児と添い寝するにはきつかったのが唯一とも言える難点でしたが・・・

    > ベイサンズの冷蔵庫使いにくいですよねー。でもちっともいやなことなく、あのプールに感激して楽しめました♪
    冬にまた行きたいなぁと、計画中です。今からでもベイサンズ取れるのか微妙なところですが、またベイサンズとどこかを組み合わせて宿泊できればいいなぁと思っています。

    おっしゃるとおり、冷蔵庫は???ですが、個人的にはプールはもちろん、その他の点は大いに満足できました。

    ただ、ホテルがマリーナベイサンズだけだと、プールにはまってしまって観光が出来そうにない気がするので、他のホテルとの組み合わせは良いアイディアだと思いますねー。

    冬にまた行かれるなんてうらやましい!
    投稿を楽しみにしています。

    > かっぱ巻きにつられ??書き込みさせていただきました(笑)
    > 今後も子連れ旅行者仲間として、どうぞよろしくお願いします。

    こちらこそよろしくお願い致します。
    よろしければ、他の旅行記も見てやってくださーい!
    2013年08月20日23時23分 返信する
  • はじめまして。

    はじめまして。2娘(3年生&1年生)の父親です。
    ちょうど同じ頃、我が家もシンガポールへ初挑戦してきました。

    マリーナベイサンズに泊まったんですね。
    屋上のプールの写真みて、やっぱりここに泊まりたい!、と思いました。

    我が家もとても楽しかったので、また絶対シンガポールへ行こうと決心しています。
    その時は絶対マリーナベイサンズ!です。

    是非次回の参考にさせてください。
    特に、冷蔵庫のものを動かしたら課金されて、自分のものが入れられないとか、大人用プールは浮き輪持って行けなくてとか、すごく参考になりました。

    馴れ馴れしくてすいません。また旅行記楽しみにしています。
    2013年08月18日07時03分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして。

    ぬきじゅんさんはじめまして。
    投稿ありがとうございました!

    > マリーナベイサンズに泊まったんですね。
    > 屋上のプールの写真みて、やっぱりここに泊まりたい!、と思いました。
    > 我が家もとても楽しかったので、また絶対シンガポールへ行こうと決心
    > しています。
    > その時は絶対マリーナベイサンズ!です。

    我が家も初体験でしたが、やはりあのプールは1度は訪れてみる価値はあると思いますねー。

    ただ、子連れでマリーナベイサンズに連泊すると、ホテルの中だけ(というかプールだけ)で過ごすことになってしまいそうで、観光が出来そうにない気がしたので、今回は1泊だけにしておきましたが、正解だったと思っています。

    ちなみに、1泊にしたのは予算の都合(宿泊費用が前泊したマリーナマンダリンの倍以上!)も大きな理由ですが(笑)

    > 是非次回の参考にさせてください。
    > 特に、冷蔵庫のものを動かしたら課金されて、自分のものが入れられない> とか、大人用プールは浮き輪持って行けなくてとか、すごく参考になりま> した。

    冷蔵庫はほとんどスペースが無かったので、1〜2本程度なら何とか隙間に詰め込めましたが、 それ以上は厳しいので、買い溜めせず必要な時に都度購入することをおすすめします。

    それと、記載が紛らわしくて申し訳ありませんが、腕にはめるタイプの浮き輪以外は、子供用プール含めて全面禁止だそうです。

    それと全然別の話ですが、ツインでもベッドの幅が広い&ソファーベッドも大きくてじゅうぶん子供が寝れるサイズなので、子連れでもエキストラベッドなしで快適に宿泊できるというのはマリーナベイサンズの利点だと思いました。

    > 馴れ馴れしくてすいません。また旅行記楽しみにしています。

    とんでもありません。
    今後ともよろしくお願い致します!
    2013年08月18日10時41分 返信する

    RE: はじめまして。

    ぬきじゅんさんはじめまして。
    投稿ありがとうございました!

    > マリーナベイサンズに泊まったんですね。
    > 屋上のプールの写真みて、やっぱりここに泊まりたい!、と思いました。
    > 我が家もとても楽しかったので、また絶対シンガポールへ行こうと決心
    > しています。
    > その時は絶対マリーナベイサンズ!です。

    我が家も初体験でしたが、やはりあのプールは1度は訪れてみる価値はあると思いますねー。

    ただ、子連れでマリーナベイサンズに連泊すると、ホテルの中だけ(というかプールだけ)で過ごすことになってしまいそうで、観光が出来そうにない気がしたので、今回は1泊だけにしておきましたが、正解だったと思っています。

    ちなみに、1泊にしたのは予算の都合(宿泊費用が前泊したマリーナマンダリンの倍以上!)も大きな理由ですが(笑)

    > 是非次回の参考にさせてください。
    > 特に、冷蔵庫のものを動かしたら課金されて、自分のものが入れられない> とか、大人用プールは浮き輪持って行けなくてとか、すごく参考になりま> した。

    冷蔵庫はほとんどスペースが無かったので、1〜2本程度なら何とか隙間に詰め込めましたが、 それ以上は厳しいので、買い溜めせず必要な時に都度購入することをおすすめします。

    それと、記載が紛らわしくて申し訳ありませんが、腕にはめるタイプの浮き輪以外は、子供用プール含めて全面禁止だそうです。

    それと全然別の話ですが、ツインでもベッドの幅が広い&ソファーベッドも大きくてじゅうぶん子供が寝れるサイズなので、子連れでもエキストラベッドなしで快適に宿泊できるというのはマリーナベイサンズの利点だと思いました。

    > 馴れ馴れしくてすいません。また旅行記楽しみにしています。

    とんでもありません。
    今後ともよろしくお願い致します!
    2013年08月18日10時45分 返信する
  • 北京

    yukimai105091127さん 初めまして

    可愛い表紙に釣られて訪問しました。

    悲劇?トラブル?はたしてどうなるのかと、とうとう最後まで一気に読んでしまいました。
    尖閣問題で揺れている中国ですが、中国の人は親切だったというのを知って安堵しました。どこも市民レベルでは友好的なのですが、報道に問題ありという気もします。
    ベビーカー、財布、大変でしたね。でも後から見れば、これも旅の思い出に・・なる、ネタになる・・・

    pedaru
    2013年01月31日06時18分返信する 関連旅行記

    RE: 北京

    pedaru様

    はじめまして。
    書き込みありがとうございました!

    > 尖閣問題で揺れている中国ですが、中国の人は親切だったというのを知って安堵しました。どこも市民レベルでは友好的なのですが、報道に問題ありという気もします。

    思ったより親切にしてもらえて助かりました。

    それと、ブログにも書きましたが、子連れに対して電車の座席を譲ってくれる確率が明らかに日本より高かったのが意外でしたねー。

    ただ、電車が停まると乗客が降りる前に乗りこんだりとか、行列には割り込むのが当たり前とか、禁煙の場所でも平気で煙草を吸うとか、一般的なマナーについては???ってな感じでしたが…

    > ベビーカー、財布、大変でしたね。でも後から見れば、これも旅の思い出に・・なる、ネタになる・・・
    >
    > pedaru

    そうですね。
    ある意味良い思い出になりました(笑)

    他にも旅行記アップしているので、良かったらぜひ見てやってください!
    2013年02月02日00時05分 返信する
  • 初めまして(^^♪

    yukimai05091127さん こんばんゎ♪

    微笑ましいご家族旅行は。。。3泊4日のプランの様ですね
    上海は、ツアーでしたか?
    ツアーにしては素晴らしい!!!5☆のホテル。。。

    食事もフリーで行かれて羨ましく思いました
    蟹好きですが、「上海蟹」未だ口にした事がありません

    昼間のリバークルーズでしたか
    私共は夜のクルーズでしたが、1000万ドルの夜景にとても感動しました
    お姉ちゃん?のピースポーズ決まっていますね

    表紙の写真が綺麗に撮れ。。。万票差し上げたい位です
    同じ九州在住とお見受けしましたが 今後ともよろしくです。

    saikai99
    2012年05月04日19時10分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして(^^♪

    saikai99様

    はじめまして。
    投稿ありがとうございました!

    > 微笑ましいご家族旅行は。。。3泊4日のプランの様ですね
    > 上海は、ツアーでしたか?
    > ツアーにしては素晴らしい!!!5☆のホテル。。。

    JTBのツアーで行きました。
    お盆でハイシーズンなのに、ウェスティン3泊朝食付きで一人47,800円とかなり格安でした。
    最近はこのプライスではなかなか見当たりませんね〜
    なので、最近は日本の旅行代理店やサイトはパスして、ctripとかの現地サイトをもっぱらチェックしてます。

    > 食事もフリーで行かれて羨ましく思いました
    > 蟹好きですが、「上海蟹」未だ口にした事がありません
    > 昼間のリバークルーズでしたか
    > 私共は夜のクルーズでしたが、1000万ドルの夜景にとても感動しました
    > お姉ちゃん?のピースポーズ決まっていますね

    上海蟹美味しかったですよ〜
    値段もそこまで高くなかったですし。
    昼間のクルーズも良かったですが、夜は最高でしょうね!

    > 表紙の写真が綺麗に撮れ。。。万票差し上げたい位です
    > 同じ九州在住とお見受けしましたが 今後ともよろしくです。

    今後ともよろしくお願い致します!
    他の旅行記もぜひ見てやってくださーい。
    2012年05月04日22時38分 返信する

yukimaiさん

yukimaiさん 写真

18国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

yukimaiさんにとって旅行とは

旅行は自分の楽しみのために行ってますが、旅行記は子供たちが喜ぶので頑張って書いています。

でも、いいね!されるのも大好きです 笑

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在18の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています