旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

りらままさんのトラベラーページ

りらままさんへのコメント一覧全9件

りらままさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして。

    りらまま様。 どうもこんばんは。

    オクトーバーフェスト、新梅田の旅行記拝見させて頂きました。
    なんとも、9月は暑い中での野外イベントだったのですね。
    でもスイスホルンあり、エ-デルワイスの歌声ありで盛り沢山で
    楽しく拝見させて頂きました。
    いあ〜、オクトーバーフェスト、私も憧れます。。
    ”Ein Prosit”してみたいですね。(笑)

    美味しい旅行記を有難うございます。

    kochiより。

    2012年10月07日22時30分返信する
  • お誕生日だったんですね♪

    りらままさん、初めまして。

    いつも私のブログにご訪問感謝です(^^)

    お姉さまが予約されたイタリアンのお店、落ち着きのあるステキな所ですね。
    お料理もとっても美味しそう〜♪

    今夕食前なので、お腹がぐ〜〜ってなりそうです!
    ワインとチーズがまたまた、美味しそうです。
    チーズが大好きなので、食べたくなってきましたよ^_^;

    かなり遅い☆おめでとうございます!☆と、これからの1年りらままさんにとって良いことがたくさんありますように!!

    きーちゃん
    2010年11月03日17時54分返信する 関連旅行記

    夜中に今晩は〜(*^_^*)

    きーちゃんさん、はじめまして

    こちらこそ素敵なブログ楽しく拝見しています。

    北海道は大好きなところです。
    まだまだ訪れてみたい場所がた〜くさんあります。

    きーちゃんさんのブログで旅しています〜♪
    また訪問させていただきますね(^_-)-☆

    最後になりましたが、お祝いの言葉と☆ありがとうございましたm(__)m

                            りらまま
    2010年11月04日01時21分 返信する
  • 北海道2010・・の旅行記・・。

    りらままさん

      こんにちは・・。
      はじめまして・・。
      北海道の旅行記にお邪魔しています・・・。
      私は今から遠〜〜〜〜い昔、函館出身の友人が帰省する際に
      くっついて遊びに行ったのが初北海道で初函館でした。
      夜景の綺麗だった事、イカのお刺身が美味しかった事
      位の印象しかないままン十年・・・。

      今年になって興味の無いままに北海道に行く機会があり
      行ってびっくり・・・。
      なんて素晴らしい所だったのでしょう・・。
      食べ物がとにかく美味しかったです。
      今回は、過酷なバスツアーでしたので多くの所には行けても
      ゆっくり観光が出来ませんでした。

      必ずリベンジをしたいと思っています。
      小樽の街並みは魅了させられました。
      りらままさんの旅行記参考にさせて頂きます。

      他の旅行記も楽しみに拝見させて頂きますね・・。

    nomo1215
    2010年11月01日12時52分返信する 関連旅行記

    こんにちは(*^_^*)

    nomo1215さん

    はじめまして
    拙い旅行記にコメントいただき、ありがとうございますm(__)m

    ツアーではいろいろと観光地を周るため忙しいですよね。
    他の人と同行しなければいけないのでゆったりも出来ないし・・・

    でも個人では無理と思えるような行程をかなりリーズナブルになしてくれるのが利点でしょうか・・・

    団体旅行は下見くらいに考えて
    次回、行けなかったところ、時間をとりたかった所を
    じっくり個人旅行をされてはいかがでしょうか・・・

    昨年道東を巡った時は観光バスを一部利用しましたが
    今回はJRで移動できたので自分達だけでゆったりできました。

    母が高齢のため、これからもゆったり旅を心がけていこうと思います。
    ただし、経済的にはかなり負担がありますが・・・^_^;

    では、また訪問させていただきますm(__)m

                          りらまま




    2010年11月02日13時23分 返信する
  • 可愛すぎ〜!!!

    りらままさん、こんにちは。

    “たま駅長”に会いには〜るばるいらしたのですね。
    たま駅長より可愛い?(失礼!)“たま電車”に“たま駅舎”

    ダイビングで和歌山通いしてるけどいつも車なもんだから、なかなか行けません (>_<)
    おまけに実家にイヌ3匹の他にネコ2匹いるのに、どちらかというとやっぱり“イヌ派”なんですねー。

    でも、これは文句無く可愛い!
    「電車、乗りたーい!」
    「ドロップ、欲しい!」
    「シール、買ってー!」
    と、思わず主人におねだりしちゃいそう!?(きもい!と言い返えされそうですが、、。)
    機会を作って絶対、行きま〜す!

    可愛い“たま駅長”に迷わず1票です v(^-^)v

    では、また。

    2010年08月26日11時51分返信する 関連旅行記

    ほんと可愛すぎ〜!!!です♪

    norinoriさん、こんにちは

    拙い旅行記を読んでいただき、ありがとうございます。

    たま駅長も可愛いのでしょうが、なにせ多忙ゆえ、ちょうどお休みのところ
    にお邪魔した感じで・・・・^_^;

    でも一目見られただけでもラッキーでした。

    たまデザインのお土産はいっぱいあるので目移りしちゃいましたが、
    手頃なのだけ買いました。

    たま駅長は今7歳だから、もう少し現役で活躍されるでしょう!

    今度はいちご電車にも乗って、イチゴ狩りも楽しんでみたいな〜と思います・・・(*^_^*)

    犬も猫もいいですよね・・・
    子供の笑顔や、花や草木や・・・・
    かけひけのない自然の世界にはほんと癒されます。

    ところで・・・
    キュランダの蝶をユリウスと書いていたのに今気づきましたm(__)m
    すみません、ユリシスですよね。
    5匹ではなく、後5羽ですよね。 重ね重ねすみませんm(__)m

    では、また(*^_^*)
    2010年08月26日13時58分 返信する
  • 神々の、、。

    りらままさん、はじめまして&こんにちは。

    11日にアーストラリア旅行から戻ってきたばかり。
    残念ながら今回、ウルルには日程の関係で行けず断念しました。
    日没の“ウルル”、素晴らしいですねー!!!
    お写真だけで厳かな気分になってきます。
    次回、機会があれば是非、訪れて、登らせていただきたいと思います。

    では、また。
    2010年06月27日14時09分返信する 関連旅行記

    いいですね〜オーストラリア!!

    norinoriさん、はじめまして。

    キュランダいいですね〜。一枚も写真撮ったことないので、懐かしく拝見いたしました。
    ユリウス見つけられましたか?
    記念写真にもちゃんとユリウスがいるので、幸せになれますよ〜(^^♪
    私達はちょうど、ウルルに行く前々日に、スカイレールから5匹くらい見ました。

    4トラの方々のご意見だと、ウルル登頂がゆくゆくは禁止になるとか、ならないとか・・・・。もちろん、現在でも天候や儀式などで登頂できない事もあるようですが・・・。
    (私達はラッキーでした、本当に。それでつい携帯電話で・・・パチリ。
    ユリウスを見たおかげ・・・・かな?)

    ぜひぜひウルルに訪れて、旅行記をアップしてくださりませ。


    りらまま

    2010年06月28日22時31分 返信する
  • こんばんは、はじめまして

    りらままさま

    こんばんは。

    私の旅行記を御覧いただき、またコメントまでいただきまして
    ありがとうございます。

    北海道は何度でも行きたくなりますよね!
    でも先立つものがありませんので、この4トラで
    気分だけでも旅行を味わっています。
    「北海道」関連とあればすぐにクリックしちゃいます。

    私は次回はこの9月ころに釧路へは帰りたいなと思っています。
    千歳経由になりますが・・・。

    写真のことを気にしておられたようですが、
    ぜんぜん問題ありませんよ!!

    だって素敵な風景なんですから。

    それでは、Have a nice trip!!
    2010年06月16日21時33分返信する 関連旅行記
  • 宮崎のお醤油参考になりました♪

    りらまま様こんにちは♪

    早川のあさつゆ醤油って名物なんですね(*´ω`*)
    お醤油好きの我が家も味わってみたいです!

    マンゴーアイスとても
    美味しそうですね♪
    東京ですと宮崎マンゴーは高くて買えません(´ω`;)
    是非堪能してみたいです♪

    HandT

    2010年06月10日15時30分返信する 関連旅行記

    南九州は甘口醤油が定番らしいですね〜♪

    HandTさん おはようございます。

    宮崎や鹿児島では甘口醤油が定番らしく種類も多いようですね〜♪
    文字通り甘口なので、私は煮物などに使ってますが・・・・
    TVの『ケンミンショー』でやってましたが、地元では違うらしいですね(*^_^*)

    デパ地下では売っていない、地元の方が使われる醤油(庶民的〜)を自分へのお土産に買うことにしてます。重いけれどペットボトルは、機内預けできるので・・・(*^_^*)

    HandTさんは自分へのお土産ってなんですか〜?
    よければ教えてくださいませm(__)m


                                 りらまま
    2010年06月11日07時34分 返信する
  • りらままさん はじめまして! HandTです

    いってみたいな〜と思いながら
    楽しく拝見させていただきました!

    いつか私も母と一緒に行ってみたいななんて
    思ってましたので参考になりました!

    またおじゃまさせて頂きます(●^o^●)

    HandT
    2010年06月01日15時59分返信する 関連旅行記

    拙い旅行記にご訪問いただきありがとうございますm(__)m

    HandTさん こんにちは!

     ウルルは大好きな場所で、いつかは・・・と思っていました。
    仕事なので、おおっぴらには写真など撮れないので、
    なんとか携帯電話のカメラでこそっと撮りました。
    もっとちゃんとした写真があるとよかったのですが・・・(-_-;)

     昨年デジカメを購入したので、それ以来はちゃんとした?写真を・・・と
    心がけてはいるのですが・・・^_^;

     沖縄の旅行記拝見いたしました。お母様、お若いですね〜(^^♪
    親孝行を見習いたいと思います。(*^_^*)

                               りらまま


    2010年06月02日11時59分 返信する
  • 良い天気で最高でしたね。

    りらままさんさま

    はじめまして。
    神戸祭り、今年は5月開催、天気良くて楽しめましたね。

    プロフのコメント、、王子も共感します。
    「一個の人間として余計な物に邪魔されずに自然を満喫できる。」
    北の大地、北海道ならいつでも迎えてくれます。
    オールシーズンで是非お勧めします。。。

    王子。
    2010年05月18日23時39分返信する 関連旅行記 関連写真

    はじめまして〜

    神戸まつりは、やはり五月の青空が似合いますよね〜(*^_^*)
    旅行記拝見いたしました。
    私も北海道が大好きで、何度訪れたかわかりません。
    一年ほど札幌市西区にも住んでいました。
    でも、然別湖には行った事ないんです〜(-_-;)


    2010年05月19日10時53分 返信する

りらままさん

りらままさん 写真

1国・地域渡航

9都道府県訪問

りらままさんにとって旅行とは

今住んでいる日本・地域をいろんな意味で再発見するためのエッセンスかなあ〜(^_^)v 自然・人との出会い、生活・文化の違い、などなど体験できる。(^^♪

自分を客観的にみた第一印象

好奇心旺盛なのに寂しがりやで順応性ある冒険野郎(*^_^*)

大好きな場所

誰もいない露天風呂、180度見渡せる丘

大好きな理由

一個の人間として余計な物に邪魔されずに自然を満喫できる。

行ってみたい場所


現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在9都道府県に訪問しています