晴れ女クマさんの旅行記全47冊 »
-
- NZ南島ハイキングとドライブの旅②2日目
-
エリア: フィヨルドランド国立公園周辺
2026/03/13 - 2026/03/21
4.5
3票
-
- NZ南島ハイキングとドライブの旅①0日目~1日目
-
エリア: クイーンズタウン
2026/03/13 - 2026/03/21
5票
-
- 火打山にチャレンジの旅
-
エリア: 妙高・池の平
2025/09/21 - 2025/09/22
4票
-
- マッターホルンを見にスイスへ家族旅行⑤
-
エリア: ツェルマット
2025/06/22 - 2025/06/22
4.5
6票
晴れ女クマさんの写真全1,022枚 »
-
クルーズ終盤の、この辺りがミルフォードサウンドの代表的な写真としてよく...
エリア: フィヨルドランド国立公園周辺
-
スネガ展望台までケーブルカーに乗り、ロープウェイに乗り換えてブラウヘル...
エリア: ツェルマット
-
湖畔を歩いてみます。1/4くらい進んだところに、湖に岩が突き出たところ...
エリア: ツェルマット
-
今更、あちら側には降りられませんが、モースジ湖(モースジゼー・Moos...
エリア: ツェルマット
-
今朝は晴れていますが午後は曇りの予報なので、朝一番でMatterhor...
エリア: ツェルマット
-
フラワートレイルというだけあり、足元にはお花がいっぱいでした。
エリア: ツェルマット
-
絶景!美しい逆さマッターホルンです。大大大満足でした。さっさと下るのは...
エリア: ツェルマット
-
昨日は混んでいたミッフィーちゃんのブランコも、この時間帯なら好きなだけ...
エリア: ハウステンボス周辺
晴れ女クマさんのクチコミ全37件 »
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2026年06月25日
3.5Queenstownは宿泊施設が限られ、宿泊費も高騰しているように思いますが、こちらはまだリーズナブルな方だと思います。アパートメントとロッジに分かれており、ロ...もっと見る
-
投稿日 2026年06月20日
-
投稿日 2026年06月20日
3.0日本からの国際線からNZ国内線への乗り継ぎ時間2時間20分、ギリギリ間に合う感じでした。検疫申告ありで進みましたが、主に食料品をチェックしている印象でした。到着...もっと見る
-
投稿日 2026年06月20日
3.5アイスクリームをぜひ食べてください。クイーンズタウン空港とワナカにも店舗がある、人気店で、ツアーが終了する時間19時過ぎくらいから混雑し始めます。2Fにもイート...もっと見る
晴れ女クマさんへのコメント全3件 »
| Re: 私も2023年か2024年にオークランドに遊びに行きます。 | 晴れ女クマさん | 2023年03月09日 |
| Re: 私も2023年か2024年にオークランドに遊びに行きます。 | 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん | 2023年03月09日 |
| 私も2023年か2024年にオークランドに遊びに行きます。(返信数:2) | 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん | 2023年03月08日 |
晴れ女クマさんのQ&A
回答(2件)
-
海外で買った食器の持ち帰り方
- エリア: マイセン
ヨーロッパでなどで食器を買った時、皆さんどのように持ち帰られてますか?機内持ち込み手荷物だと重いし、スーツケースだといくらプチプチに梱包しても割れるのが怖いし、航空便だと高いし、船便だと遅すぎて着くの...もっと見る
この回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2023/03/02 11:09:13
- 回答者: 晴れ女クマさん
- 経験:なし
食器は購入したことないですが、私は壊れ物の持ち帰り用に100円ショップの特大タッパーをスーツケースに入れて行きます。ジップロックに入れて隙間に緩衝材を詰めてタッパーを閉めれば水濡れも大丈夫です。他の方も書いていますが箱を用意しておくのもよいと思います。
高級店なら用意があるかもしれませんが、ドイツはエコな国で過剰包装を嫌うので、自分だったら念のためプチプチなど持参するかなと思いました。 -
コロナウイルスの感染が広がっている中での留学について
- エリア: ニュージーランド
こんにちは。
来月半ばから、中学生の姪がニュージーランドに14日間短期留学予定です。
先日旅行会社・学校からの説明会があり、大丈夫なので決行しますということでした。
ニュージーランドでは、感染者...もっと見るこの回答は2人の人に役立ちました
- 回答日:2020/02/26 21:52:27
- 回答者: 晴れ女クマさん
- 経験:なし
2/13までオークランドに居ましたが、特に問題ありませんでした。皆さんあまり危機感を持っていない様子でした。南島はコロナと関係なく、アジア人で差別(言葉、無視など)を受けたという話を聞いたことがありますが、私自身は差別されたことはないです。
語学学校にはカウンセラーが居ると思うので、メールで問い合わせてみたらいかがでしょうか。もちろん姪っ子さんご自身で。現地の方に聞くのが一番ですよ!
私も以前JTBでカナダ短期留学したことがあります。念のためと思って出発前にホストファミリーにメールをしたら、到着日を1日遅く連絡されていたことが判明し、危うく廊下で寝る羽目になるところでした。仲介業者を過信せずに、心配なことはご自分で問い合わせることをお薦めします。英語の勉強にもなり、一石二鳥ですよ!
ニュージーランドは素敵な国です。良い思い出になるといいですね!










