旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

近鉄バッファローズさんのトラベラーページ

近鉄バッファローズさんへのコメント一覧全77件

近鉄バッファローズさんの掲示板にコメントを書く

  • 近鉄バッファローズさん、お久しぶりですね

     最近全然音沙汰がないので、心配していました。確かトップページも変更しておられず、新たに旅行に行っておられる様子もなく。

     砂布巾は1年半前に転職したこともあり、当分更新していませんでしたが、ニフティの解約に伴いHPも閉鎖されたので、新たにこちらに投稿したのが約2年前(ここまではおおよそご存知でしたかね?)。でも気が向けば改訂している日々です。

     収入が減ったこともあって、もう旅行は年貢の納め時かな?とも思っています。気が進まないブレスト、ゲルニカやヴォルゴグラードなどを除いて行きたいところはほぼ行きましたので、それなりに納得しています。
     再訪したいとすればウィーンかな? 十年以上行ってないベルリンにも行ってみたいですけど、後者は半分仕事?になっちゃいますけど。

     また是非旅行記の方も復活させてください。期待しております。
    2016年05月03日12時04分返信する
  • 謹んで新春のご挨拶を申し上げます

    近鉄バッファローズさま、こんにちは。


    謹んで新春のご挨拶を申し上げます。
    旧年中はお世話になりまして深謝しております。
    本年も亦何卒宜敷くお願い申します。


    平成27年 賀正




    横浜臨海公園
    2015年01月07日16時54分返信する
  • 全然問題ありません

    砂布巾さん、こんばんは。
    近鉄バッファローズです。

    間がどれだけ空こうとも、お気になさらずに。
    覚えていてください、訪ねて頂いただけで十分です。

    リンクを張って頂く件も、大歓迎です。
    どんどん貼って頂ければ、幸いです。

    また、私の方も旅行記等を訪問させて頂きます。
    2014年11月24日20時47分返信する

    親友の近鉄バッファローズさんへ

    こんばんは

     先ほどナチス党大会跡地の旅行記、リンクを貼らせていただきました。行ってみたいとは思っているのですが、今はそれどころではありません。でもバッファローズさんが行ってくださっているので、何か自分もいったような気になってしまいます。

     ところで今日少しwikipediaを覗いてみたのですが、新しい発見があるものですね。それに合わせて修正しました。最終確定版と銘打っているのですが、なかなかほかのことに専念できそうにありません。

     一番驚いたのは、大戦開始時に英仏とともにオーストラリアが参戦したことです。何でまたあんな遠くの国が参加したのでしょう?? イギリス連邦の一員だったからでしょうか?? まあそれしか考えられませんけど。

     それではまた!
    2014年11月25日22時42分 返信する
  • 近鉄バッファローザさん、お久しぶりです

     本当にご無沙汰しております。お変わりないですか? 砂布巾は一時家を留守にしていた時期がありまして、訪問もできず、お許しください。

     さてグダニスク旅行記ですが、マイページにリンクを貼らせていただいたのですが、ご了解いただけますでしょうか? もしいただけない場合は解除いたします。

     それでは、とりあえずお詫びとお願いまで。
    2014年11月24日19時30分返信する

    お名前を誤入力していました、申し訳ありません

    近鉄バッファローズ様
    2014年11月24日19時31分 返信する
  • お誕生日おめでとうございます

    近鉄バッファローズさま、おはようございます。


    何時も拙稿にお立寄りを賜りまして、誠に有難うございます。

    さて、本日は、近鉄バッファローズさまのお誕生日の由。
    心よりお祝いを申し上げます。

    日に日に暑さを増すこの頃。
    お体には何卒ご自愛を下さいませ。




    横浜臨海公園
    2014年06月21日02時10分返信する

    有り難う御座居ます

    横浜臨海公園様、こんにちは。
    近鉄バッファローズです。

    いつも、誕生日にはお祝いの言葉を賜り、恐縮しております。

    梅雨に入って、なかなか晴れ間が続きませんね。
    旅行にも差し支えが出そうですね。

    東海道線のシリーズ始め、旅行記を拝見しております。
    今後も、ますますのご活躍とご健勝を祈念しております。
    2014年06月22日15時59分 返信する
  • 堺市の御懇切な紹介感謝します。

    近鉄バッファローズさん

    先程は、車椅子のご紹介を頂き、有難うございました。
    お招き頂き、堺市編に、お邪魔しました。

    実は、私達は、貝塚市在住ですが、堺市は、魚市場、堺祭り、南宋寺、
    利休の家、灯台位しか、訪問の経験なく、大変勉強になりました。

    考証付の旅行記は、旅行記のお手本です。御礼申しあげます。

    2014年02月07日14時21分返信する 関連旅行記

    有り難う御座います

    kaz-ykさん、こんにちは。
    近鉄バッファローズです。

    度々のご高覧、恐悦至極に存じます。
    加えて、お褒めのお言葉も頂き恐縮しております。

    欧州で色々なところに旅行して、
    小さな町にも色々な歴史があることを体感し、
    まずは自分の生まれ育った町のことを知らねば、
    そしてそれを少しでも他の方々にも知らせ化ければ、
    と言う思いで旅行記を作りました。

    「考証」と言うほど高尚なものではありませんが、
    少しでも興味を持って頂ければ、幸いです。
    2014年02月11日12時05分 返信する
  • 綺麗な写真有難う

    近鉄バッファローズさん

    ハイデルブルグは、2回訪問しました。

    最初は、由緒あるホテル「ツムリッター」に、泊まりました。

    迷路の様な廊下で、清潔でしたが、機能性悪かったと思っています。
    2014年01月29日00時45分返信する 関連旅行記
  • 初めまして

    近鉄バッファローズさん 今晩は

    無知無謀さんに、ご紹介頂き、貴方様のブログにお邪魔しました。

    綺麗な写真で詳細な説明・歴史まで教えて頂き有難う御座いました。
    4泊5日で、こんな中身の濃いブログは、初めて拝見しました。
    ご駐在の経験あり、独語が出来るとは、羨ましい。さすがの出来映えです。

    旅行記を拝見して、大好きなドイツに行きたくなりました。
    お尋ね:家内が長い道は、車椅子必要ですが、大都市、ベルリン、
    ハノーバー、ハンブルグなどで、車椅子を、貸して呉れる様な所
    あれば、ご教示下さい。
    滞在型の観光に、挑戦していと思っています。英語しか出来ません。
    2014年01月29日00時36分返信する 関連旅行記

    御挨拶を御礼が遅くなり申し訳ありません

    kaz-ykさん、こんばんは。
    近鉄バッファローズと申します。

    この度は、たくさんの旅行記を御覧頂き、
    また、清き一票を賜り、誠に有り難う御座います。
    雑事にかまけてお礼が遅くなりましたことを改めてお詫び申し上げます。

    大した写真で張りませんが、自分なりに綺麗に撮れたものを
    旅行記には貼り付けるようにしています。
    (没写真もかなりたくさんあります‥‥)

    自分なりにそれぞれの建物などでは調べ物をして書くようにしています。
    もっと立派な内容の方もいらっしゃる中で、
    過分のお褒めのお言葉と恐縮しております。
    もしよろしければ、他の旅行記もご覧いただければ幸いです。

    お尋ねの件ですが、私も借りたことがないのですが、
    調べてみると、車椅子をレンタルするところはあるようです。
    ハノーファ
    「Sanitaetshaus Bockhorn
    Koenigstr. 38, 30175 Hannover, Tel. (05 11) 34 14 48, Fax 34 14 01
    営業時間: 月曜から金曜の 9〜18時.
    レンタル料金:10ユーロ/日, 20ユーロ/週」
    ハンブルグでは、見つけられませんでした。

    また、無知無謀さんにもお礼を申し上げておきます。
    2014年02月06日23時33分 返信する

    ご多忙中お返事有難う御座いました


    近鉄バッファローズ 今日は

    「この度は、たくさんの旅行記を御覧頂き、
    また、清き一票を賜り、誠に有り難う御座います。
    雑事にかまけてお礼が遅くなりましたことを改めてお詫び申し上げます。
    大した写真で張りませんが、自分なりに綺麗に撮れたものを
    旅行記には貼り付けるようにしています。 (没写真もかなりたくさんあります‥‥) 自分なりにそれぞれの建物などでは調べ物をして書くようにしています。もっと立派な内容の方もいらっしゃる中で、 過分のお褒めのお言葉と恐縮しております。 もしよろしければ、他の旅行記もご覧いただければ幸いです。」 

    是非お邪魔致したいと思います。

    「お尋ねの件ですが、私も借りたことがないのですが、> 調べてみると、車椅子をレンタルするところはあるようです。> ハノーファ> 「Sanitaetshaus Bockhorn> Koenigstr. 38, 30175 Hannover, Tel. (05 11) 34 14 48, Fax 34 14 01
    営業時間: 月曜から金曜の 9〜18時.
    レンタル料金:10ユーロ/日, 20ユーロ/週」
    ハンブルグでは、見つけられませんでした。」

    貴重な有難う御座いました。20ユーロ/週は、激安助かります。
    ハノバーは、お庭とお城を訪問した経験あり、懐かしい土地です。

    また、無知無謀さんにもお礼を申し上げておきます。

    ご丁寧に恐れ入ります。今後共宜しくご指導下さい。御礼まで
    2014年02月07日14時09分 返信する
  • 残暑お見舞い申し上げます。

    近鉄バッファローズ様

    こんばんはMedinaでございます。

    残暑お見舞い申し上げます。

    また私のホームへ起こしいただき深謝いたします。

    夏本番、毎日暑い日々ですが(東京は酷暑に近いです)熱中症に気をつけて素敵な旅をしてくださいね。

    また、今年の夏は異常に暑いのでお体ご無理のないようにご自愛くださいませ。

    これからも宜しくお願い申し上げます。

    Medina
    2013年08月21日21時22分返信する
  • いかにも南ドイツらしい美しい街ですね。

    こんにちは。
    抜けるような青空、脱水症状になるくらいの乾燥した晴天。
    美しい古城や城壁。
    碧の湖水。
    可愛らしい街並み。
    どの写真もいっぷくの絵画のようですね。

    これだからドイツ詣ではやめられませんね(^○^)

    次回、行くチャンスがあったら候補の一つにさせていただきます。
    うーーん、それにしても美しい!
    パスタも美味しそうだったし。
    どの写真も魅入ってしまいました。

    ありがとうございました。
    2013年08月18日23時57分返信する 関連旅行記

近鉄バッファローズさん

近鉄バッファローズさん 写真

12国・地域渡航

5都道府県訪問

近鉄バッファローズさんにとって旅行とは

かつて欧州に滞在したときの記録を中心に残しています。欧州滞在時の記録は、全て旅行記として登録し終わりました。今後増えていく新しい記録は国内が中心になるでしょう。
そんな中、2011年6月18日〜22日までドイツへ行ってきました。久々のドイツ旅行記を、これから掲載して参ります。

少しでも参考になるものが載せられたら、幸甚です。

自分を客観的にみた第一印象

人見知りの激しい偏屈

大好きな場所

ドイツ、オーストリア、スイス

大好きな理由

多少出来るドイツ語が通じるので、旅が楽しめるから

行ってみたい場所

欧州各地

現在12の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在5都道府県に訪問しています

宮城 |

茨城 |

栃木 |

山梨 |

大阪 |