旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

bingoさんのトラベラーページ

bingoさんへのコメント一覧全214件

bingoさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして(^^)

    こんばんは、bingoさん。
    はじめまして、タロちゃんといいます。
    私の旅行記にフォローとたくさんのいいね!をありがとうございます。
    めっきり旅行記を書くことから遠ざかってしまってますが、最近bingoさんからいいね!をちょこちょこいただいて嬉しくしております。

    ちゃみおさんの旅行記からbingoさんのことを知ったんですが、なかなか面白い旅行記を書かれる方だなと思ってました。
    今回の大山の旅行記では途中おかしすぎてぷぷっと笑ってしまうほど笑
    思わずコメントを書いてしまいました。
    これからもよろしくお願いします(^^)

         タロちゃん
    2023年11月19日21時18分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして(^^)

    タロちゃんさん
    こちらこそ初めまして!
    福山市民16年目のbingoです。ご近所様という認識でよろしいでしょうか?
    私、還暦を迎えておりまして嘱託社員となり、質素な旅行記で4トラの底辺を支えております。(笑)

    コメント頂けてとても嬉しいです。
    今後ともよろしくお願いいたします。

          bingo



    2023年11月20日02時20分 返信する

    生まれも育ちも

    はい、生粋の福山市民です。
    昭和44年生まれなので歳もまあまあいってます笑。
    2023年11月20日12時25分 返信する
  • カニの季節到来♪

    bingoさん、こんばんは。

    先週まで夏のような暑さだったのに、今日はいきなり冬が来ましたね。

    我が家はしばらく大山方面に行っていないので、bingoさんの旅行記を拝見して久しぶりに行ってみたいなと思いました。

    今年もカニの季節が来ましたね。
    カニ、コロッケ、大根、今回は目的のブツは全部ゲット出来た感じですかね?

    由志園の牡丹の花筏は見た事がありますが、秋はダリアの花筏なんですね。
    ダリアも色んな色があるから綺麗で映えて良いですね♪
    年パスを購入されたようなので、これからは季節毎に由志園のお花を見せてもらえそうで今から楽しみです。

         ちゃみお
    PS:今日奥出雲の櫻井家住宅に行って来ました。(紅葉はまずまずでした)
    ドラマ効果はまだ続いているようで、お客さんが多かったです。
    小雨が降るお天気だったので、寒かったです。
    2023年11月12日21時05分返信する 関連旅行記

    RE: カニとブツの季節到来♪

    ちゃみおさん
    こんばんは。

    ついにノゴーンベキの実家に行ったんですね!
    紅葉の木が沢山あったので、庭や淵がイイ感じだったことでしょう。
    今日bingoは、尾道御調町のいいもん(芋)フェスティバルに行ってきました。
    RCCが絡んでて、アナウンサーの渕上サキちゃんが来てました。
    コチラもバリ寒かったですよ。(笑)

    > 年パスを購入されたようなので、これからは季節毎に由志園のお花を見せてもらえそ   うで今から楽しみです。

    1年間無料〜〜〜の響き!!!
    マンマと、目の前にぶら下がった特産品「高麗人参」に食い付いてしまいましたよ。^^マツスタの年間シートとか絶対ムリだけど、由志園これから1年出入り自由ってことで、よくわからんけどステータス???安っ(笑)

    たかの大根も、ようやくGETです。
    おでんに入れて美味しく頂きました。

              bingo

    PS:月末、広島行くつもりです。
      なんか、旅行支援でホテル4000円クーポンあるみたいで。。。





    2023年11月12日23時58分 返信する
  • あっ!

    bingoさん、こんばんは。

    9月になっても、なかなか涼しくなりませんね。

    VIVANTのロケ地巡りに行ってみようかなーと思っていたら、bingoさんがアップされてる!先越されました~笑
    やっぱり鉄は熱いうち、話題もホットな時が良いですもんね。
    私が今から行っていたのでは遅すぎでした(^^ゞ

    私はドラマをまだ途中までしか見ていなくて、今島根のシーンが出ている回を見ながらコメントを書いています。
    櫻井家のシーンも出て来ました。立派なお屋敷で良い感じに映ってました。
    録画を急いで見て早く追いつかなくちゃ!デス。

         ちゃみお
    PS:カープは「アレ」を逃してしまいましたね。連敗しすぎ!
    2023年09月15日21時31分返信する 関連旅行記

    Re: あっ!お先に失礼(笑)

    ちゃみおさん 
    残暑お見舞い申し上げます。

    VIVANTロケ地巡り「奥出雲編」はBingoが担当したので「モンゴル編」はちゃみおさんにお願いしたいな~ww
    チンギスさんにアポ取って、砂漠を案内してもらってください。(笑)

    冗談は置いといて、櫻井家住宅は、紅葉の名所みたいです。
    遅れついでに紅葉が色付いてからがイイかもしれませんよ。
    >鉄は熱いうちに打て・・・
    たたら製鉄に掛けて、とってもナイスなフレーズです。座布団送りますんで住所教えてください。^^

    明日、最終回です。録画視聴は追いつきましたか?
    Bingo夫婦は、一度では細かい内容が理解できず、ほぼ二度視しています。

           bingo

    PS:カープ 先発投手がコケ続けていますし、故障者続出です。
    でもなんとか2位フィニッシュしてもらって、マツスタでCS見たいですね。







    2023年09月16日19時52分 返信する

    RE: Re: あっ!お先に失礼(笑)

    こんばんは(^^)

    > VIVANTロケ地巡り「奥出雲編」はBingoが担当したので「モンゴル編」はちゃみおさんにお願いしたいな?ww
    > チンギスさんにアポ取って、砂漠を案内してもらってください。(笑)

    ↑のコメントが面白すぎて、大笑いしちゃいました。
    モンゴル編、了解しました!砂漠をラクダに乗って国境越えして来ます!
    鳥取砂丘でラクダに乗る練習をしておいた方が良いですかね?笑

    > 冗談は置いといて、櫻井家住宅は、紅葉の名所みたいです。
    > 遅れついでに紅葉が色付いてからがイイかもしれませんよ。
    > >鉄は熱いうちに打て・・・
    > たたら製鉄に掛けて、とってもナイスなフレーズです。座布団送りますんで住所教えてください。^^

    やった〜!座布団1枚、嬉しいです♪
    座布団は10枚くらい貯まったら送って下さい。
    たたら製鉄に掛けた事に気が付いてもらえて良かった♪
    秋になって奥出雲に行くのが良さそうですね。

    > 明日、最終回です。録画視聴は追いつきましたか?
    > Bingo夫婦は、一度では細かい内容が理解できず、ほぼ二度視しています。

    録画視聴はまだ追いついてません。
    とりあえず1回は視て、話題がホットなうちに追いつきたいです。
    その後、もう一度復習しようかな。

        ちゃみお
    PS:カープのCSを楽しみにしています♪
    2023年09月16日20時49分 返信する
  • 鳥取砂丘にヒット

    bingoさん こんにちは。
    鳥取砂丘に行かれたのですね。私も行ったのでどんな旅行記か気になりました。
    砂の美術館には行かなかったのは残念でした。とても出来栄えが良くて感激しました。
    白兎神社や三朝温泉には行けなかったので行った気分にさせていただきました。
    時間と予算があればもっとあちこち回ることができたのに残念でした。
    三朝館の温泉と料理は良いですね。

           【164-165】
    2023年07月16日07時36分返信する 関連旅行記

    RE: 鳥取砂丘にヒット


    164-165さん こんにちは。

    鳥取砂丘は15年振りくらいで、砂の美術館も当時は別の場所で観たことがあるんです。
    訪問したかったのですが、優先順位から次回のお楽しみで取っておくことにしました。笑
    旅行って、限られた時間で自己満足を満たすために目的地や経路を考えたり、アドリブ入れたりが楽しいですよね。

    三朝館、2度目でしたがコロナ中にリノベーションされて、更に良い感じになってました。泉質も年寄り好み?です。笑

    今年も暑い夏ですが、お互い熱中症にはくれぐれも気を付けて過ごしましょう。
    メッセージありがとうございました。

        bingo
    2023年07月17日16時49分 返信する
  • 聴いていると思います!

    bingoさん、こんばんは。

    住雲寺の藤の大きさに驚きました。
    あしかがフラワーパークの大藤にも負けないんじゃないかと思うくらいです。
    いいところを教えてもらいました。
    私の「行きたいところ」リストに入れておこうと思います。

    藤に高橋真梨子さんの歌を聴かせているから、これだけ見事な花を咲かせたのでしょう。
    きっと聴いてますよ、藤も。
    ただ高橋真梨子さんの歌は好きですけど、ここじゃなくても良いような気もしますね。
    しかも大音量はちょっと迷惑かな(^^;)
    ちょっと珍しい藤鑑賞でしたね。

    最近少しだけ卵の値段が下がって来ましたね。

          ちゃみお
    2023年06月22日21時31分返信する 関連旅行記

    RE: 聴いていると思います!


    ちゃみおさん こんにちは。

    藤の花は、見頃がワリと短いのでタイミング難しいですよね。
    多分ゴールデンウイークは、駐車場が大混雑だったと思いますが、チャンスがあれば観に行ってみてください。
    また、真梨子さんが流れているかも。。。笑

    卵の値段、福山ではビミョーですが、スーパーでいつも買っていた銘柄の在庫が切れずに安定してきた感じです。

               bingo
    2023年06月24日15時54分 返信する
  • サイン持ってます(自慢です)

    bingoさん、こんにちは

    見事な藤! PCの前で「おぉっ!」と声が出ちゃいましたよ(笑)
    この巨木、圧巻ですね
    この一本でかなり遊べそうだ

    私、高橋真梨子はカプリシャス時代からけっこう好きで、解散コンサートもソロになってからもコンサート行きましたよ
    で、サイン持ってます(自慢)(笑)
    ついでに、あそこでは尾崎亜美が良いと思います
    間違っても中島みゆきを流しちゃいけません(笑)

    しょうもないコメントですみません
    音楽ネタにはどうしても反応してしまうもので・・・

    ---------琉球熱--------
    2023年06月21日12時39分返信する 関連旅行記

    RE: サイン持ってます (羨ましい〜〜)



    琉球熱さん
    こんばんは。
    いつもありがとうございます。

    今まで色んなお寺に参拝行きましたけど、アラ還の耳に残る曲が流れてる境内はレアだったので、ネタにさせて頂きました。笑
    多分、住職さんの趣味でしょうかね。

    真梨子さんのスゴイところは、もう良い御歳(失礼)ですが、ボーカリストとして声量が未だに衰えていない(と思っている 私見)トコロです。
    コンサート&サイン、羨ましいです。

    松田聖子と中島みゆきはレコード時代のアルバムはほぼコンプリートしていますが、最近は、尾崎亜美を集めています。
    個人的には、あの藤の下で「春の予感」や「マイピュア レディ」を聴けたら最高ですよね。
    未だにアナログレコードの音が、究極であると信じて止まない程、耳と頭がおかしくなってます。笑

    音楽ネタにレスポンス頂きまして感激です。
    ありがとうございました。

           bingo
    2023年06月21日21時42分 返信する
  • 「ありゃ~!」「あちゃ~」「へー!」「えっ!」etc

    bingoさん、こんばんは。
    ご無沙汰しております。
    今回の旅行記では書きたい事が色々とあります。(クレームではありませんのでご安心下さい)

    まずは道の駅たかのに大根が無かったんですか?ありゃ~!ですね。
    雪に埋もれてしまったのでしょうか?それとも売り切れ?高野といえば大根なのに・・・。

    長年愛用されていたコンデジが壊れてしまったのは、あちゃ~!ですね(T_T)
    修理はもう無理なんですかねー?
    カメラが変わると慣れるのに時間がかかりますよね。

    冬の宍道湖に白鳥が居るとは知りませんでした。「へー!」です。
    白鳥って優雅で綺麗ですよね。
    私の中で白鳥=新潟県の瓢湖しか浮かびませんでした。中国地方にも飛来していたとは驚きでした。
    今度冬に行く事があれば、白鳥を探してみたいと思います。

    福山城のBIGイベントはbingoさんが行かれて、旅行記をアップされるだろうと思ってました。
    「えっ!」まさか行かれてなかったとは・・・!

    「道の駅湯の川」でシジミがゲット出来て良かったですね。しかも増量中とはラッキーでしたね♪

    堀川遊覧船ですが、冬は「豆炭こたつ」がセットされているので暖かいし風情があって良いですよ。
    一日券で乗り放題ですし、面白い船頭さんに当たるといっぱい笑わせてくれます。
    一度は乗ってみて下さい。
    「豆炭こたつ」、ご存じですか?私は子供の頃、実家で使ってました。

    長々と失礼しました。

         冬眠中のちゃみおでした~。
    2023年03月07日21時47分返信する 関連旅行記

    RE: 「ありゃ?!」「あちゃ?」「へー!」「えっ!」etc


    ちゃみおさん
    いつもありがとうございます。

    なんからまいりましょうか。
    先ずは「豆炭こたつ」から。。。
    昔、親戚の家で使ってるの見たことがありますが、ウチでは「豆炭あんか」を布団の中で使ってました。bingoは足がバリ臭いので、見知らぬ人様と同じ炬燵は躊躇してしまいます。笑

    シジミの件
    帰宅後、砂抜きしたら結構砂吐き出しました。前より割高になった感じですが、かなり大粒で美味しかったですよ。

    福山城の件
    たしかRCCで、ペアチケット1,400円で売ってたんですけど、気が付けば数量限定でソールドアウトだったし、アレやってた頃はクソ寒くて行く気失せました。笑

    白鳥の件
    山陰には幾つか視られるポイントがあります。「米子水鳥公園」なんかも良さそうです。皆生温泉近いし。。。
    機会があれば行ってみて下さい。

    キャノンG10の件
    手持ちのカメラの中で、一番仕事したカメラです。
    治したいんですけど、ネットで調べた修理専門業者でも取り扱いしてませんでした。でも何とかしたいデス。
    スマホのカメラも画質的にはコンデジ以上の物もあるのは知ってますけど、スマホはメモを取る感じで写真を撮る感じではないんですよね〜
    ちゃみおさんなら解ってくれる・・・と信じてる。笑

    最後、大根の件
    正直、帰りはGET出来ると期待してたんですがね〜。今年の冬は、他の道の駅でも立派な大根を余り見かけませんでした。
    焼き魚には、大根おろし必須派なので寂しいです。

    大体こんな感じです。笑

    今年の春springは、凄まじい物価高にビックリして跳びはねるって意味ですかね。
    再開された海外ツアーもスゴイ金額です。
    でも、少しづつかつての平常が戻ってくるのは嬉しいですね。

    また、ちゃみおさんの楽しい旅行記も楽しみにしております。

          bingo



    2023年03月08日21時03分 返信する

    RE: RE: 「ありゃ?!」「あちゃ?」「へー!」「えっ!」etc

    こんばんは。

    > キャノンG10の件
    > 手持ちのカメラの中で、一番仕事したカメラです。
    > 治したいんですけど、ネットで調べた修理専門業者でも取り扱いしてませんでした。でも何とかしたいデス。
    > スマホのカメラも画質的にはコンデジ以上の物もあるのは知ってますけど、スマホはメモを取る感じで写真を撮る感じではないんですよね〜
    > ちゃみおさんなら解ってくれる・・・と信じてる。笑

    解ります、解ります!やっぱり写真はカメラでちゃんと撮りたいですよね!
    去年秋から参加していた島根のDIYのワークショップで、他の参加者(若者)はスマホで写真を撮っている中、私だけがコンデジでパシャパシャ写真撮っていました。
    若者から見ると時代遅れのおばさんに見えていたと思いますけど、カメラで写真を撮る方針は曲げませんでした。

    > 大体こんな感じです。笑

    一つ一つ答えて下さってありがとうございました。
    豆炭こたつにまつわるお話に、ちょっと笑ってしまいました。

    > 今年の春springは、凄まじい物価高にビックリして跳びはねるって意味ですかね。
    > 再開された海外ツアーもスゴイ金額です。
    > でも、少しづつかつての平常が戻ってくるのは嬉しいですね。
    >
    > また、ちゃみおさんの楽しい旅行記も楽しみにしております。

    ありがとうございます。
    ウグイスも鳴き始め、春が来たようなので、そろそろ動き出そうかと思っています。
    おっしゃる通り、値上げにビックリ!飛び跳ねる春ですね。
    bingoさん、上手い!

    来月は3年半ぶりに飛行機に乗る予定です。羽田までですが・・・。
    やっとコロナ前の日常が戻って来た気がして、飛行機に乗ったら感極まって泣いちゃうかもしれません。笑

         ちゃみお
    2023年03月08日22時08分 返信する
  • 雪降ってますね!

    bingoさん、こんにちは。

    続編も楽しませて頂きました。
    3500円であれだけ蟹があると、お得感ありますね。
    しかもクーポンで買えたとなると、ますます良いですね!
    うちの主人も一緒に拝見していて、「これだけ蟹が食べられたら良いな~!食いたいな~」と、申しておりました。
    全国旅行支援様々の旅行でしたね。

    大山の頂上は雪降ってますね。
    冬はそこまで来ているんだなと感じました。
    真っ赤なサルビアがとっても綺麗で印象的でした。

           ちゃみお  
    2022年11月13日10時33分返信する 関連旅行記

    RE: 雪降ってますよ!


    ちゃみおさん 
    いつもありがとうございます。

    コロナ 広島県内また増えてますね〜
    どうにも車以外の旅行手段は敬遠してしまいますよ。田舎カッペだから。。。笑
    それでも一納税者の権利として、いやしくも恩恵を賜ってます。

    カミさんがカニ好きで困ってますの。笑 ほんで温泉旅館でカニ料理となると最近は超高額で。。。
    その分、直売センターでボイルでもいいからクーラーボックス持参で帰ってむさぼるのがコスパが良い となりました。
    カニのネット通販はまだ未体験ですが、現地で見て買うのが楽しいです。
    今度カニGET行くときは、今回お休みだった「境港水産物直売センター」も見てみたいです。
    ちゃみおさんもダーリンと行ってみて下さいね。あっ ちゃみおさん、甲殻類アレルギーでしたっけ?他にも旬のお魚がありますよ。
    bingoは、カミさんがペーパードライバーなので、日本海往復は500km以上一人で運転です。泣 27年以上アッシー君ですが、もう慣れました。笑

    笑い話ですが、備北イルミの次の日、仕事中にギックリ腰やってしまい、トイレでお尻拭くのに悶絶しています。爆

             bingo
     
    2022年11月13日19時43分 返信する

    RE: RE: 雪降ってますよ!

    bingoさん、こんばんは。

    ぎっくり越しで大変な中、お返事ありがとうございます。

    bingoさんはいつも奥様のご希望をかなえてあげてらっしゃって、アッシー君も務めて、素敵な旦那様ですね。
    蟹好きなのは奥様のようですけど、ご夫婦で一緒に食べられるのは羨ましいです。

    ご存じの通り、私は甲殻類アレルギーなので「蟹食べ行こう♪」とは言わない、安上がりな妻です。笑
    今度境港方面に行く事があれば、bingoさんを真似て買って帰ってみようと思います。
    その時は私もちょっとお高いお魚でも買ってもらう事にします。

    > 笑い話ですが、備北イルミの次の日、仕事中にギックリ腰やってしまい、トイレでお尻拭くのに悶絶しています。爆

    いやいや、笑い話じゃないですよ!大変でしたね。
    うちの主人も昔、やった事があるので辛さは良く分かります。
    皆既月食の月を見上げすぎちゃったんですかね?
    早く痛みが治まりますように。お大事になさって下さい。

               ちゃみお
    2022年11月13日20時44分 返信する
  • はやすぎー

    bingoさん、こんにちは

    それにしても早過ぎるでしょ、ネタが(笑)
    あの夜はどこでもきれいに見えましたね
    だから、写真の出来ばえが多少アレでもダイジョブです(笑)
    実際、手持ちだとムツカシイ(必ずぶれる)

    そしてもうイルミネーションですか
    もうそんな時期なんですね~
    最近、煌びやかなイルミより、和の風情の単色のライトアップみたいな奴に惹かれます

    ジジイになった証拠かな?

    ---------琉球熱--------
    2022年11月09日23時50分返信する 関連旅行記

    RE: はやすぎー


    琉球熱さん こんばんは。

    > 最近、煌びやかなイルミより、和の風情の単色のライトアップみたいな奴に惹かれます
    そう言われてみて、ホントそうですね。
    ぼんやり照らされる竹藪とか白壁の蔵とか、昔話の世界観の方がイイですよ。確かに。。。Z世代とは感性がぁ〜〜〜ということにしときましょう。笑

    今はiPhoneとかの方がキレイに撮れるかもしれませんね。三脚担いでた人もちらほら居りましたが、もうそこまでは追い込まなくなりました。

    旅行記は、わりとすぐアップしないと大概ボツになります。それは、写真だけでは状況を思い出せないから・・・でした。笑
    「ボ〜ッと旅行してんじゃね〜よ!」といつもチコちゃんにダメ出しされてます。笑
    メッセージありがとうございました。

            bingo

    2022年11月10日18時22分 返信する
  • フレッシュなネタですね!

    bingoさん、こんばんは。

    昨日の出来事をすでにアップされてて、はやっ!
    皆既月食は新鮮なうちの方が良いと思います。
    イルミと皆既月食の両方観られるって、なかなか無いですよ。
    良い日に行かれましたね。
    ロマンチックだわ~(*^-^*)

    私は家から時々外を見つつ、YouTubeのライブ配信を見てました。
    天王星がお隠れになるトコロはYouTubeで見守りました。
    天体ショーって、大人でもワクワクしますね。

    ・・・あれっ?温泉は・・・?

         ちゃみお
    2022年11月09日18時29分返信する 関連旅行記

    RE: フレッシュなネタですね!

      
    ちゃみおさん こんばんは。

    今回偶然、イルミ見に行く日に月食だったんですね〜
    天体ショーと被ったんで、チョッと混んでるかなと思ったんですが、そうでもなかったです。

    > ・・・あれっ?温泉は・・・?

    はい!実は行ってます。笑
    イルミの前に、ドライブインミッキーで食事して、「簡保の宿 庄原」が4月にリニューアルオープンした「桜花の郷 ラ・フォーレ庄原」で日帰り温泉入浴しました。が、温泉関係の写真撮り忘れてスルーしました。笑

    仕事が夜勤メインの夜行性生物なので、夜中活動してほぼ午前中は寝てます。笑
    後は、時間が経つと状況その他思い出せない事が多くて、記憶が残ってるうちにって感じです。
     
            bingo

    2022年11月10日17時25分 返信する

bingoさん

bingoさん 写真

3国・地域渡航

17都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

bingoさんにとって旅行とは

目的地までのトランスポート区間も楽しんでます。
日本の四季と文化、リゾートの海、そして30年の腐れ縁、1967年式のフェアレディが私のヒーリングアイテムです。

ANAマイラーですが、JET STREAM大好きです。

自分を客観的にみた第一印象

文才も絵心も無い不良中年です。
デジタルモバイルに疎いもんで、アナログ&骨董大好き!
腐れ縁のフェアレディと半生を共にして、近場の散歩を楽しんでます。

時代(とき)の流れに抗って泳ぐ事が定めと開き直ってます。




大好きな場所

グァム・ハワイ・オーストラリアなど、いわゆるメジャーなリゾートが好きです。
英語がほとんどNGなもんで、ある程度日本語OKなトコがよいです。

国内では、沖縄と北海道。奈良・京都
秘湯マニアではないですが、温泉大好きです。

大好きな理由

グァムは、10回以上リピートしています。こじんまりでカジュアルなトコロがお気に入り!
母なる海に包まれて過ごすことが出来る!
癒される。。。
五十路も過ぎて、神社仏閣の織り成す、いにしえの浪漫と風情に安らぎを感じています。

行ってみたい場所

ハワイ島・タイ・バリ・知床

ローマ・パリ

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在17都道府県に訪問しています