旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カツ丼さんのトラベラーページ

カツ丼さんへのコメント一覧全17件

カツ丼さんの掲示板にコメントを書く

  • 参考にさせていただいております。

    こんにちは。
    コップとカーと申します。

    来年4月に同じベトナム航空でダナン旅行を予定しております。
    お教え願いたいのですが、ノイバイ国際空港でスーツケースをピックアップした後、スーツケースは国内線まで運んで再び預け直すのでしょうか?
    それとも国際線の何処かで預けるのでしょうか?
    ベトナム航空HPはダナンまでスルーチェックイン可能で、「ターンテーブルから荷物を受け取り、乗り継ぎのお客様専用の預け荷物置き場に置いてください。係員が次のご搭乗便に荷物を運びます」と記載しています。
    係員がどこに居るのか知る範囲でお教え願います。
    2022年11月03日12時03分返信する 関連旅行記

    Re: 参考にさせていただいております。

    コメントありがとうございます。
    ハノイ ノイバイ国際空港では、国際線で荷物を受け取り、そのターンテーブルの場所から出る時に空港スタッフが出口に立っていてそこで預けました。なので、国内線ターミナルへ移動する時は荷物無しで動けましたよ。
    ダナン、楽しんで来てください。
    2022年11月03日12時26分 返信する

    Re: 参考にさせていただいております。

    ありがとうございました。

    TIAウエルネスリゾートダナンに宿泊しますので、楽しみにしています。
    ただ円安で日本の価値が下がりっぱなしなのが残念です。
    2022年11月03日15時12分 返信する
  • コメントありがとうございます

    はじめまして。病院は199病院です。
    PCR検査ですが、当初ファミリー病院へ行く予定にしていましたが、ホテルのフロントに念のため確認しようと聞いてみたら、行かなくても病院スタッフが来る、という事だったのでお願いをしました。翌朝9:30にフロントに来てもらい、その場でPCR検査実施。結果も夕方にフロントへ持って来てくれました。大変ありがたかったです。
    2022年09月04日09時20分返信する 関連旅行記

    Re: お返事ありがとうございます。

    カツ丼様
    お返事ありがとうございました。199病院ですね。
    出張検査?でかなり時間に余裕ができそうです。
    ホテルフロントで確認してみます。
    大変助かりました。
    2022年09月04日15時39分 返信する
  • PCR検査のクリニック教えてください

    はじめまして。質問なのですが、お受けになったクリニックのお名前わかれば教えていただけると助かります。
    2022年09月03日17時50分返信する 関連旅行記

    Re: PCR検査のクリニック教えてください

    はじめまして。病院は199病院です。
    PCR検査ですが、当初ファミリー病院へ行く予定にしていましたが、ホテルのフロントに念のため確認しようと聞いてみたら、行かなくても病院スタッフが来る、という事だったのでお願いをしました。翌朝9:30にフロントに来てもらい、その場でPCR検査実施。結果も夕方にフロントへ持って来てくれました。大変ありがたかったです。
    2022年09月04日15時28分 返信する
  • とても参考になりました!!

    初めまして!!コップとカーです。
    旅行記!とても参考になりました!!
    私たちも2020年3月にダナン旅行でしたが・・・
    リベンジで2022年4月にダナン旅行を計画しています。

    何点か教えていただきたいのですが、よろしくお願いいたします。

    ・TIN-TINスパの日本のサイトをお教え願います。
    ホームページには休業中になっておりました。8/13現在
    ホイアンのアートスパは現地で予約でしょうか?
    この2点よろしくお願いいたします。

    貝おじさんのお店!
    行く予定だったのを思い出しました。
    フーダビール!!覚えました!!

    関空からのダナン直行便が復活して、
    帰国時にPCR検査がなくなることを願っています。
    2022年08月13日10時33分返信する 関連旅行記

    Re: とても参考になりました!!

    コメントありがとうございます。ご参考頂けて嬉しいです。ダナンは非常に刺激的な街でした。ぜひぜひ楽しんできてください。
    お問合せですが、以下の通りです。
    ~TINTINスパについて
    タビスパというサイトです。以下URLです。
    https://tabispavn.com
    ~アートスパについて
    これは直接HPから予約しました。以下URLです。
    https://artspahoian.com/

    私達が行った時はスパもコロナ明けで徐々に再開業してきてましたので、行かれる時期はもっとたくさん開いていると思いますよ。
    2022年08月13日12時28分 返信する

    Re: とても参考になりました!!

    教えていただきありがとうございます。

    必ずリベンジ旅行します!!

    またの旅行記楽しみに待っております。
    2022年08月13日14時26分 返信する
  • AAの787

    カツ丼さん

    こんばんは!

    よくAA利用してるんですが、787はまだ乗ったことがありません。
    AAの787ビジ、実際どうでしたか?
    あのへんてこな配列に少し窮屈そうなシート幅。
    ん〜イマイチ居心地が悪そうな感じがしてなりません。
    互い違いの配列は、やはり前の人と目線が合うですかね?

    777-300と同じ配列シートにすれば良かったのに、な〜んて思いますが。。。
    日本路線ないんですよね、残念ながら。

    貴重なレポありがとうございました。


    では

    134kaz

    2016年05月13日02時41分返信する 関連旅行記

    RE: AAの787

    134kazさん

    こんにちは!メッセージありがとうございます。

    AA787のビジネスクラスですが、私自身初めてのビジネスクラスだったので比較ができないのですが、個人的には非常に楽しめました。
    シート幅も最初は一見すると狭そうな感じでしたが、特に気になることもありませんでした。私は体重100キロ超なので、おそらく一般の方は大丈夫だと思いますよ(笑)

    互い違いの配列は斬新ですが、やはり目線が気になる人は少し違和感を感じるかもしれません。でも、よーくみないと視界には入ってこないので、こちらもおそらく大丈夫だと思います〜。

    しかし、ビジネスクラスを経験すると、エコノミーが乗れなくなりますね・・・あの快適さは忘れられません!
    2016年05月14日10時37分 返信する
  • コタ・キナバル旅行記拝見しました。

    こんにちはーコタ・キナバルの情報が少ないのでとても参考になりました。かつ丼さんが楽しく詳しく書かれている記事でなんだか行った気になりましたよ(笑)スパンガール島に行きたいと思っていますが旅行会社のツアーに申し込まなくても直接12番に行けば同じように扱ってもらえるのでしょうか?金額はどれくらいだったか教えて下さい。家族で行くので金額の抑えられる所は抑えたいと思っていますが、すごく不便でも困るので分かる範囲で教えて下さい。
    2015年02月11日09時53分返信する

    RE: コタ・キナバル旅行記拝見しました。

    舞姫さん、こんにちは。つたない旅行記を見ていただき、ありがとうございました。私達が行った2年前はスパンガール島はツアーでしか入島できませんでした。その時の金額は、島までのボート往復、昼食(バイキング)、ドリンク(アルコールは除外)、タオルレンタル、シュノーケルセットレンタルなど含め、一人200RM(6600円)でした<NIKIBIX TOURS利用>。
    今、どうなっているかは、ごめんなさい、ちょっとわかりません…でも、色んな情報を見てると、ボートの桟橋が完成していたり、遊泳範囲も拡大されていたりで、整備が進んでいるようですね。
    もしFacebookをやられているのであれば、「コタキナバルの歩き方」という情報ページは、いまのコタキナバルの情報が結構タイムリーに分かりますよ。ご参考下さい。
    では、良い旅を!
    2015年02月11日10時25分 返信する

    RE: RE: コタ・キナバル旅行記拝見しました。

    カツ丼さん早々のお返事ありがとうございました。25年前のペナン島、8年前のランカウイ島に続き3度めのマレーシアの島旅行です。友達にはそれどこ?どこの国?(笑)なんて言われていますがカツ丼さんに教えてもらった記事を参考にして楽しんできたいと思いま〜す。m(_ _)m
    2015年02月11日11時02分 返信する
  • インド

    カツ丼さん 初めまして

    「インド一人旅」あまりの面白さに熟読してしまいました。生き生きとした解説が、読者を現地に引きこんでしまいます。

    「通路は牛、ヤギ、犬、猿、人、リキシャー、車。。。
    地面には牛フン、生ゴミ、雨水、その他諸々。。。
    絶え間ないクラクション、人の喧騒、熱気、湿度、強烈な臭気。。。」

    このリアルな、表現はインドを余すこと無く伝えていると思います。もう、行った気分、行かなくても十分かな・・・と

    pedaru

    2013年09月11日05時49分返信する 関連旅行記

    RE: インド

    pedaruさん 初めまして。そして、嬉しいをメッセージありがとうございます。

    初めてインドへ行き、その強烈な体験をなんとか解っていただきたく、そのような表現になりましたが、まだまだお伝えしきれていないと思います。
    pedaruさん、百聞は一見に如かずと申します。ぜひぜひ一度インドへ行かれてはいかがでしょうか?
    インドは、二度と行きたくないという人と、また行きたいという人に分かれるといいますが、私は後者です。今度は乾季のインドをまた一人で行ってみたいと思っています。

    2013年09月22日18時51分 返信する
  • シニアって(^_^;)

    こんにちは。
    旅行記、楽しく読ませていただきました。
    年末年始にコタキナバルへ、行く予定です。シャングリララサリアが取れなくて、ステラハーバーになりそうなので、街中のグルメを探していました。
    我家は小学生連れなので、どれくらいローカルフードに挑戦できるかは、わかりませんが、カツ丼さんの旅行記に出てきた料理はみんな美味しそうなので楽しみです。
     シュノーケルも楽しみの一つで、スパンガール島にも興味があります。
    これから、また、ガイドブックで調べてみますが、カツ丼さんの記事は、かなり参考になりました。
     最後に・・・40歳って、まだ若いのに「シニア」でいいんでしょうか?(/_;)我々44歳夫婦なので、ちょっと、さみしくなりました(笑)

    では、また、訪問させていただきます。ありがとうございました。
    2013年09月05日12時12分返信する 関連旅行記

    RE: シニアって(^_^;)

    小マリアさん こんにちは。そして、メッセージありがとうございます。
    パソコンをひらくのをサボってしまって、お返事が遅れましたことをお詫びいたします。

    年末年始に行かれるのですね!マレーシア料理はあまり辛すぎないので、比較的お子様でも大丈夫かと思います。
    ぜひ、みなさんで楽しんできてくださいね。

    スパンガール島ですが、旅行記にも書きましたが、メリット・デメリットがあります。
    メリットは、観光客が少なく、ゆっくりのんびりでき、施設も新しいので、安心です。
    デメリットは、海が遠浅で、すぐに珊瑚(岩場)があるので、干潮時にはシュノーケルには不向きです。遊泳範囲ブイを越えて楽しんでる人達もいましたが、そこは自己責任ですね・・・
    マリンスポーツを楽しむという目的であれば、他の島を検討されることも良いかと思います。目的次第ですね。

    また、何かありましたら、なんなりとおっしゃって下さい。たった5日間なので、わかる範囲も限られますが、その範囲でお答えしますよ(笑)。

    2013年09月22日19時01分 返信する
  • はじめまして

    台湾くらいのところならばLCCで旅行してみたいと思っていたので、
    旅行記大変興味深く拝見させていただきました。
    LCCならば気楽にグルメやリラクゼーションを楽しみに
    台湾に行くことができますよね。

    ただ、やはりスクートは帰りが早朝便になるのがネックですよね。
    他のLCCとの組み合わせで行ってみようかと思っています。

    2013年06月27日22時33分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    Pewter Spoonさん

    はじめまして。旅行記の感想をいただきありがとうございます。
    おっしゃる通り、LCCは台湾くらいの距離であれば、全く苦になりませんでした。他のLCCや早期割などを組み合わせれば、もっと快適に行けると思いますよ。
    台湾は基本的に親日だし、料理は美味しいし、マッサージも安くてうまい、ということで、大好きな国のひとつです。
    では、また〜
    2013年06月29日13時11分 返信する
  • 同じ列車に同じお弁当・・・

    カツ丼さん、はじめまして!

    足跡から訪問させて頂きました。ありがとうございます。

    この次の旅行編・・・まさか、同じ旅行会社???
    「バイシャリ」?

    いや〜〜此処は、ガイドの教育が成って居ない!
    日本人在住のインド人社長なのに・・・

    それはさておき、無事列車降りられて良かったですね。
    私達は、逆に乗る時の方が大変でした。
    荷物運びの方に、トランクお願いしたりして、走りました!
    高額チップを請求されましたが・・・

    男子は良いなぁ〜1人で何処行っても危なくない気がする・・・
    また、お邪魔しますね。ありがと〜〜〜ぅ♪
                    夏子
    2013年06月08日01時25分返信する 関連旅行記

    RE: 同じ列車に同じお弁当・・・


    夏子さん
    旅行記の感想をいただき、ありがとうございます。
    楽しく想い出深かったインド旅行から1年が経とうとしています。
    またいつか訪問したいと思っています。
    ちなみに今年の夏は「コタキナバル」へ行ってきます。今回は相方も一緒です(笑)。
    では、また〜
    2013年06月29日13時08分 返信する

カツ丼さん

カツ丼さん 写真

10国・地域渡航

7都道府県訪問

カツ丼さんにとって旅行とは

旅行は、人生のビタミン剤!
初めて見る景色、初めて食べる味、初めて感じる空気を求めて旅に出ます。

自分を客観的にみた第一印象

典型的なメタボリックサラリーマン。

大好きな場所

マレーシア…ペナン、ランカウイ、コタキナバル、KL、全部好きです。

大好きな理由

人もおだやかで、ゆっくりとゆったりとした時間を過ごすことができたから。

行ってみたい場所

クロアチア、トルコ、アフリカ大陸

現在10の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在7都道府県に訪問しています