旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

yae☆八重さんのトラベラーページ

yae☆八重さんへのコメント一覧全307件

yae☆八重さんの掲示板にコメントを書く

  • トマトジュース

    yae☆八重さん こんばんは。

    まずは旅行記100冊おめでとうございます!
    100冊記念で八重山旅行(たまたまでしょうか?)なんて素敵です。
    で、飛行機で若者に窓側の席を譲られるなんて素敵ですね。
    自分にはできない・・・その分、リゾートの部屋のアップグレードや、お天気など、ちゃんと神様が見ておられそうな感じです。
    自分、日頃の行いが悪いのか、次の旅行記では災難続きの旅になります(笑)
    石垣までSNAで那覇経由で行くこともできるんですね。

    西表島は昔石垣から日帰りで行ったきりなのですが、シュノーケルした海がもう素晴らしく綺麗だったのは覚えてます。きっと今は珊瑚は厳しいかも、ですが。
    で、確か温泉があったのは覚えているので、きっとあの場所のホテルなんだろうな・・・と想像しながら。

    ホテルの自動販売機のレモンスカッシュのパッケージが懐かしい!!!

    夕食のもずく、揚げ出し島豆腐、ホルモン焼き・・・どれも美味しそうです。
    たくさんお酒もお召し上がりで、自転車の疲れもあって、熟睡されたんでしょうね。

    朝食も美味しそうで、3階の部屋で階段だけ、というのを除けば(汗)いいホテルですね。

    最後のトマトジュースが、自分が家に常備しているヤツで、微笑ましかったです。このトマトジュースが自分は好きなのです(笑)血圧対策で半年前くらいから飲みだしましたが、先日の健康診断で血圧が下がっていたので、効果があったのかも・・・。
    2024年07月26日22時34分返信する 関連旅行記
  • 祝 旅行記100冊\(^^)/

    yae☆八重さん

    こんばんは
    100冊達成おめでとうございます。

    海の色が綺麗ですね。
    見惚れちゃいました。
    ブルーのグラデーションが素敵です。
    やぎさんもかわいい♪

    私、オニササ食べたことないんです。
    これは美味しいわね。
    食べたいわ~。

    次回はついに八重山諸島制覇ですね。
    素晴らしいです。
    行ったことがないので、
    とても楽しみです♪

    K
    2024年07月26日21時06分返信する 関連旅行記
  • 100冊記念は西表島、おめでとうございます

    yae☆八重さんさん、こんばんは(^^)
    100冊おめでとうございます。

    西表島、いいですね。もう10年近く前に行ったきりです。
    夏の八重山、暑そうですね。

    那覇から石垣へのフライトって、途中で宮古島や多良間島が見えたり(うろおぼえです)美しい―リーフの海が見えたりしてテンションあがりますよね。

    オニササ未だに食べたことありません。テレビとかで見ていいなって。
    おいしそうですね。

    大原港までの船はガラガラだったんですね。真夏なのに。

    オーシャンビューのお部屋でのんびりと。いいですねぇ。

    朝ごはん。離島の朝ごはんって、感じでなんだかいいですね。

    このあとはパナリですか。
    楽しみです。

    ありがとうございました

    Happin

    2024年07月26日20時49分返信する 関連旅行記
  • 西表島

    yae☆八重さま

    こんばんはー☆

    お天気が良くてサイコー\(^o^)/
    空から見えたブルーの海、部屋から見えたブルーの海
    わぁ~素敵すぎて力が抜けました。
    うらやましい限りです(^^)

    ワン・ネコちゃんみたいに寄ってくるヤギちゃん
    八重さんのお洋服にガブリ(๑˃̵ᴗ˂̵)
    びっくりしたとおもいますが、ほのぼのとして良い思い出になったことでしょう。

    イリオモテヤマネコのすべり台、滑ってみたいです(笑)
    友達は滑って遊んできました♪

    100冊おめでとうとございます♡
    続きも楽しみにしてます。

    ぽぽ
    2024年07月26日20時33分返信する 関連旅行記

    Re: 西表島

    ぽぽさん、おはようございます!
    昨日はライン、そして早々とコメントくださりありがとうございます♪

    今回の旅行はお天気に恵まれて最高でした!
    しかし。。。その分暑かった~
    でもやっぱり、暑い日の海と空の色はパワーがありますね。
    元気をもらって帰ってきました(^^)

    イリオモテヤマネコの滑り台
    一人で滑る勇気はなかったけど
    ぽぽさんと一緒ならチャレンジできそうです( *´艸`)

    やっと100冊
    なかなか更新できませんが
    これからもよろしくお願いいたします<m(__)m>

    八重
    2024年07月27日08時40分 返信する
  • 祝・100冊達成\( ˆoˆ )/

    yae☆八重さん こんばんは(^ ^)

    100冊達成おめでとうございます☆
    一冊一冊大切な思い出、宝物 気持ちよくわかります!

    飛行機で若いカップルに座席ををかわってあげるなんて優しいなぁ(*´꒳`*)
    他のトラベラーさんとかの旅行記でも見かける「大東寿司」を食べてみたいと思っていて那覇空港で買えるのですね。
    また行く機会があれば買いたいと思います。

    西表島の海の色も最高に綺麗ですね!
    微笑むヤギさんに癒されますね。
    イリオモテヤマネコの滑り台がかわいい!!
    滑ってみたいけど熱そうです(^◇^;)

    この旅で八重山諸島を全制覇されるとのこと、すごーい!!
    続きはついに…楽しみにしています♪

    たまスケ
    2024年07月26日19時33分返信する 関連旅行記

    Re: 祝・100冊達成\( ˆoˆ )/

    たまスケさん
    早々とコメントくださり
    お祝いメッセージもありがとうございます♪

    やっと100冊です(^_^;)
    たまスケさんのように、動画も残せたらいいなと
    常々思っていますが、なかなかそこまでできなくて。。。

    「大東寿司」はすぐに売り切れてしまうので
    見つけたら「買い」です(^^)
    パパっと食べれるので食事というよりおやつ感覚です。
    私の場合は。。。ですが( *´艸`)
    でも、ウチの夫は苦手なようです。
    たまスケさんのお口に合えばいいのですが。。。

    イリオモテヤマネコの滑り台
    滑ってたら、きっとお尻を火傷したと思います( ;∀;)
    それに、50代のオバサンが一人で滑って楽しんでたら
    通報されそうです(笑

    次はいよいよ全制覇です!
    良かったらまたお付き合いくだされば嬉しいです♪

    八重

    2024年07月27日08時34分 返信する
  • 絵心は無いですが…

    八重さま

    こんばんは☆

    学生時代、美術の成績は3。
    描くのも苦手、観るのは嫌いじゃないけど有名な絵しか知らないです。それでも大塚美術館には行ってみたいの。
    なんでだろう?
    知ってる絵が多いからかもしれないですね。

    「フランダースの犬」私もテレビ見てました。
    思い出しただけでウルってなるよヽ(;▽;)
    犬の名前、パトラッシュと名付けたかったな~

    美術館で食べるケーキ美味しそう。
    行ったら私も食べてきます(*´༥`*)モグモグ

    ぽぽ
    2024年06月20日22時01分返信する 関連旅行記

    Re: 絵心は無いですが…

    ぽぽさん、こんにちは♪
    コメントありがとうございます!

    絵画には詳しくない私ですが
    その私でもわかる絵がたくさんありました!
    しかも、原寸大らしいので
    一度は行ってみたいと思う人が多いのがわかります。

    でも想像していたより人が多くて。。。(>_<)
    ケーキは美味しかったけど
    レストランも混雑してました(@_@)
    イベントが開催されている時期は
    平日でも混雑するようなので要注意です!!!

    フランダースの犬とアルプスの少女ハイジは
    私達世代はみんな好きですよね(^^)
    パトラッシュ、賢くて可愛かった( ;∀;)
    ヨーゼフも可愛かったなぁ~
    ワンコの名前、ヨーゼフも良いかも~(≧▽≦)

    yae☆八重



    2024年06月21日17時36分 返信する
  • 大塚美術館

    yae☆八重さん こんにちは(^ ^)

    他のトラベラーさんの旅行記で大塚美術館をよく拝見していました。
    でも私自身は行ったことはなく、初めて見る作品もあって楽しく読ませていただきました♪

    フランダースの犬の最後は悲しすぎるので直視出来ないのですが、ルーベンスのあの絵のことはそれで知りました。

    一度は行ってみたい美術館です。
    観光バスが多く泊まっているそうですが、それは外国の方たちの観光バスなのでしょうか?

    須磨浦山上遊園は懐かしいです!
    ロープウェイの「うみひこ」を見て、赤は「やまひこ」だったと思い出しました。
    カーレーターといい回転レストランといい「昭和レトロ」にぴったりだなと思います
    (^ ^)

    それにしても山陽電車 1dayチケットと須磨浦山上遊園 Bコースがセットになったチケットはおかしな値段設定ですね(笑)
    ありがたいことですが(^_^;)

    両日とも快晴で特に神戸の海がめちゃ綺麗に見えて素晴らしかったですね!

    たまスケ
    2024年06月18日16時43分返信する 関連旅行記

    Re: 大塚美術館

    たまスケさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます(^^)

    大塚美術館、観光バスが何台停まっていたやら(>_<)
    海外からのお客様も多かったし
    全国各地から来られているようでした。
    特に多かったのが、地元の小中学生と修学旅行らしき学生さん達。
    地元の学生さんは、遠足っぽい感じで
    たくさんの学生さんが芝生でお弁当を食べていました(^^)
    あとはバスツアーのマダム達とか。
    全国的に人気なのですね♪

    須磨浦山上遊園のロープウェイは
    往復共「うみひこ」でした。
    「やまひこ」も乗りたかったです。
    回転レストランはBGMも昭和でした♪
    晴れた日にまた行きたいと思います!

    yae☆八重
    2024年06月19日17時49分 返信する
  • ゲルニカ

    こんばんは、yae☆八重さん

    大塚美術館は、良くも悪くも、
    本当にすごい美術館だと、見るたびに思います。
    偽物だから写真撮り放題っていうのがやっぱり嬉しいし、
    とにかく偽物でもその雰囲気は楽しめるから、
    実際に見たことで、本物を見たいという気持ちになりますよねえー。

    私はゲルニカを目の当たりにした時に、
    こんなに大きなものだと知らなかったので、
    衝撃を覚え、そして今でもいつか見に行きたい~と思っています♪

    回転展望レストラン、
    今では少なくなってきた‥って先日もそんな話題を見ましたが、
    確かにメンテナンスが大変だろうなーと建物が回るってこと自体、驚きますよね♪

    昭和の古き良き時代☆懐かしさでいっぱいです。

    たらよろ
    2024年06月17日21時52分返信する 関連旅行記

    Re: ゲルニカ

    たらよろさん、こんにちは。
    すごい雨でしたね。。。

    大塚美術館、初めて行きましたが本当にすごいですね。
    ゲルニカは私もあんなに大きいと思わなくて
    ビックリしてしばらく見入ってしまいました。
    本物と大きさが同じというのも大塚美術館の魅力のひとつですね!

    回転レストランは設備が古くなって閉鎖してしまった所が多いようですね。
    神戸のポートタワーはオシャレに生まれ変わったようなので
    一度行ってみたいと思っています(^^)

    関西もそろそろ梅雨でしょうか。
    ムシムシしていますので、体調にお気をつけくださいね。

    早々とコメントいただきまして
    ありがとうございました♪

    yae☆八重
    2024年06月18日12時34分 返信する
  • Lemon

    yae☆八重さん、こんばんは(^^)

    米津玄師さんが中継を行った場所は四国だったはず・・・
    と思って読み進めていたら、なるほど兵庫県からは明石海峡を渡って近いんですね。

    大塚美術館って名前はよく聞くのですがどこにあるのかも知らず、東京の大塚にでもあるのかな?って思ってたくらいです。
    そう言えば足立美術館も東京の足立区にあると長い間思っていたくらいで。
    お恥ずかしながら美術には本当に疎いんです(T_T)

    でも。ルーベンス、フランダースの犬。と聞いただけで涙腺が、うわあああーーー (;へ:)
    アントワープの聖母大聖堂。もう10年くらい前に行ったかすかな思い出があります。
    その前の広場に御影石?で作られたモニュメントが日本語で書かれていたことを、今、ふと思い出し、またまた目頭が熱くなってしまいました。

    しめっぽくなっちゃいましたが、須磨浦公園からの眺め。まるで地中海?エーゲ海とみまごうほどきれいですね。明るさがステキ♪
    行ってみたいです。

    追伸:あらたいへん、須磨浦公園の日付、2014年になってます(°д°)
    おせっかいスミマセン

    ありがとうございました。

    Happin

    2024年06月17日21時18分返信する 関連旅行記

    Re: Lemon

    HAPPINさん、こんにちは♪

    日付の間違い、気が付いてくださってありがとうございます!!!
    おせっかいだなんてとんでもない!!!
    間違いの伝え方が優しくて、HAPPINNさんの人柄が伝わってきました(^^)

    米津玄師さん、Lemonでしたよね~
    あの中継場所は人気のようで、たくさんの人であふれかえっていました。
    大塚美術館も足立美術館も、名前だけではどこにあるかわかりませんよね(^^;)
    京都国立美術館 とかならわかりやすいのに(^^)

    フランダースの犬のモニュメントは
    行った人から写真を見せてもらいましたが
    何のモニュメントか教えてもらわないとわかりませんでした。
    なるほど~日本語で書かれているのですね!

    須磨浦公園のカーレーター
    乗り物がお好きなHAPPINNさんには是非乗っていただきたいです。
    かなり昭和な乗り物ですが、もし機会があれば(≧▽≦)

    早々とコメントありがとうございました!

    yae☆八重

    2024年06月18日12時24分 返信する
  • 日帰りで行けるのですね!

    yae☆八重さん、こんばんは~

    大塚美術館、以前、目の前を通りながら立ち寄りませんでした。。。
    1日かかると伺っていたのですが、想像以上です。
    そして、フランダースの犬の最終回の絵画だったのですね。。
    私も、あのお話は大好きで、小学生の時に読書感想文で表彰を受けたことを思い出しました。
    パトラッシュとネロが天に召される前に見た絵画が「キリスト昇架」とは知りませんでした。
    改めて、見みたいな~と思います。私もベルギーは無理ですので、徳島で。
    yae☆八重さん日帰りできるのが羨ましいです(^^♪

    そして、お義母様が早く新しい生活に慣れて、快適にお暮しになりますように。

    puyo
    2024年06月17日18時34分返信する 関連旅行記

    Re: 日帰りで行けるのですね!

    puyomushiさん、こんにちは♪
    コメントありがとうございます!

    大塚美術館、ゆっくり見ていたら一日かかりそうです。
    ある程度、見たいものを絞って行かれた方がいいかもしれません。
    私は初めての大塚美術館で
    まさか日帰りできるとは思っていませんでしたが
    どうせ行くなら今度は渦潮も見たいなと思いました。
    となると、やはり泊りがけの方がゆっくりできますね(^^;)

    puyomushiさん
    フランダースの犬の読書感想文で表彰されたとは!
    旅行記の文章がお上手で読みやすいなと思っていましたが
    小学生の頃からそうだったのですね♪
    素敵です☆彡

    義母が新しい生活に慣れてくれるかどうか
    それが一番心配だったのですが
    優しいスタッフさん達のお陰でなんとか大丈夫なようです。
    ありがとうございます<m(__)m>

    yae☆八重

    2024年06月18日11時20分 返信する

yae☆八重さん

yae☆八重さん 写真

2国・地域渡航

18都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

yae☆八重さんにとって旅行とは

家庭の事情により、長期で留守にする事ができないのですが
短期間でもいいのでどこかに行きたい超弾丸トラベラー。

一番好きな旅行先は「沖縄」
初めて行ったのが2004年。
次に行ったのが2015年。
2度目の沖縄でキレイな海と穏やかに流れる空気に魅せられ虜になりました。

沖縄の中でも一番好きなのは「八重山諸島」
トラベラー名はそこからお借りしました。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ハワイ・沖縄

大好きな理由

海がキレイなところ

行ってみたい場所

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在18都道府県に訪問しています