旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

gosquellersさんのトラベラーページ

gosquellersさんへのコメント一覧全18件

gosquellersさんの掲示板にコメントを書く

  • こんにちは。

    こんにちは。
    私のページにご訪問ありがとうございます。
    あしあとをたどって遊びにきました。

    そしてビックリ。

    ぢつは 私、SLとアプトの街で生まれ育ちました。
    学校もSLとアプト(井川線)で通った田舎娘です。
    ダムの建設にも色々思い出があります。
    年々さびれていくので、友人に地元のことを紹介するのを恥ずかしく思う日が増えていました。
    でもgos_setteさんの、詳細できれいな写真を見て地元のことが妙に懐かしくなりました。幼い頃の思い出がよみがえってきました。
    自分の生まれたところに自信が持てるような、そんな人になれたらいいです。

    それでは、またぁ。

    2006年01月10日11時34分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは。

    hana87さん、こんにちは。
    書き込み、どうもありがとうございました。

    大自然の中で育ったhana87さんは、
    都会育ちの人から見れば羨ましく思いますし、
    幼少時代をすごした故郷は、人それぞれですからね。
    そこをどう理解するかは、これも人それぞれですからね。
    僕は良い所だと思います。
    自信もって良いと思いますよ。

    遅くのお返事ですみませんでした。
    ではでは。
    gos_sette
    2006年01月15日19時52分 返信する
  • 素敵なところですね!

    こんばんは。
    ヤイマ、素敵ですね。
    とってものんびりできそうです。
    やはり水牛さんがたくさんいるんですね。
    2005年06月22日22時57分返信する 関連旅行記

    もまさんへ

    書き込み有難うございます。
    由布島は西表島から水牛車で渡る島なので、
    由布島には相当、水牛さんがいらっしゃいます。
    間近で見ると、結構かわいかったりしますよ。
    のんびりとした、いい所です。

    gos_sette
    2005年06月26日12時08分 返信する
  • いいくに行こうシンガポール

    はじめまして

    私も以前2年間仕事でシンガポールにおりまして、ここ数年1〜2回は行っておりましたが・・・
    本当に変わりましたねー
    街並みから何から・・

    gos_setteさんの楽しい旅行記拝見させていただきました
    次回、ご旅行はどちらでしょうか?

    gos_setteさんの楽しい旅行記楽しみにしております

                           ゴンザレス@愛犬♀
    2005年03月17日17時05分返信する 関連旅行記 関連写真

    ゴンザレスさん へ

    書き込みありがとうございます。
    また、遅くの返事で申し訳ございませんでした。

    シンガポール、本当にイイ国です。
    近代的な都市のなかにも、現地にしてみれば、それがあたりまえなのですが
    ローカル感溢れるフードコートや屋台があり、
    そんなトコロが大好きです。

    次回の旅行はう〜ん、出張で沖縄にいくぐらいで、
    海外は、未定です。
    また、旅行記upしましたら、見に来てくださいませ。

    gos_sette

    2005年04月04日13時14分 返信する
  • マルタの青い海も夜景もとてもきれいです。

    マルタの青い海も夜景もとてもきれいです。
    気持ちがわくわくしてきます。
    2005年02月26日21時15分返信する 関連旅行記

    さすらいおじさん へ

    書き込みありがとうございます。
    また、遅くのお返事になってしまい、申し訳ございませんでした。

    Maltaの海、
    どこか日本やアジアの海とは違った青さがありますね。
    とても魅力的な海でした。
    また、行きたいです。

    gos_sette
    2005年04月04日13時07分 返信する
  • はじめまして

    マルタの「道」の写真が素敵ですね。
    イムディーナの小路が特に気に入りました。マルタはどこに行っても絵になる風景画に出会えて、大好きな場所のひとつです。私も数年前に旅行してはまりました。

    ちなみに、イムディーナの大聖堂の丸い天井画は「だまし絵」です。本当はドームを作りたかったらしいのですが、結局資金不足で平面になってしまったため、渦巻状の構図で上に伸びていくように「錯覚」させる絵を描くことにしたそうです。頭いいというか、セコイと言うか。面白いですね。

    ria
    2005年02月23日00時16分返信する 関連旅行記

    遅くなってしまい、すみませんでした。

    riaさん
    こんにちは。
    pcに数ヶ月ぶり触りました。
    遅くのお返事になり、申し訳ございませんでした。

    Maltaの中でも、イムディーナは特に情緒がありましたね。
    狭い要塞都市の中は道も狭く、それがかえってイイ感じでした。
    大聖堂の天井画、
    バレッタにある[The Malta Experience]で、
    イムディーナに行く前に知っていましたが、
    とても「だまし絵」には見えなかったですけどね。
    よく出来ていました。

    また、見に来てください。
    gos_sette
    2005年04月04日13時04分 返信する
  • 90‰!!

    こんにちは。

    90‰ですか! すごいですね。
    かつては信越線碓氷峠や京阪京津線蹴上付近の66.7というのが
    最高だったと思うんですが。
    体感的にはいかがですか?

    それから、写真に映っているのはわが京阪特急の姿ではありませんか!
    静岡で活躍してるんですね。

    大井川鉄道には30年近く前に行ったきりご無沙汰です。
    久し振りに行ってみたくなりました。
    2005年02月06日15時02分返信する 関連旅行記

    RE: 90‰!!

    ようこそ。のぶりんさん。

    90‰は、そうですね。
    その急勾配が理解できる人には、おおっ凄いなってぐらいで、
    普通の人は気にもしないくらいだと思いますけど。
    でも、体験する価値はあるとおもいますけど。
    実際、客車に歯車の車輪があるわけではないので、
    ラックレール独特の音が聞け無いのが残念ですね。

    2005年02月07日23時35分 返信する
  • こんばんは

    与論つながりで旅行記を見にきました。

    マレーシアに行く途中でも与論島が見られたのですね。
    私は海外は行かないので飛行機に乗る時は与論へ行く時なので
    沖縄経由だと真上は飛びませんし
    与論へ行く時は思いっきり旋回したときに斜め下に見えるって
    感じであの写真は撮れませんよね。とても素敵な写真でした。
    夏場に行ったことありますか?夏の与論は海の輝きが違うようです。
    冬の与論に行ったことはないので私もいつか冬場に行ってみたいです。
    2005年02月05日00時33分返信する 関連旅行記

    RE: こんばんは

    茶花さん、こんにちは。

    夏のヨロンはまだ行った事がないです。
    ぜひ行ってみたいですが、人が多そうですね。
    オフの中のオフに行ったときは、ガラ空きでかなりのんびりできました。
    プリシアに泊まり、ダイビングもしましたが、
    客は自分だけで、ガイドさん占領でした。
    冬でも、東京より断然暖かいですから、冬のヨロンもオススメです。
    表紙の写真も、ほんとに運良く撮れたので、
    あの写真と出会わなければ、恐らくヨロンとは無縁でしたでしょうね。


    2005年02月07日11時37分 返信する
  • 海、サイコ〜!!!

     こんにちは。与論島すてきですねぇ…いつも、交通の便のよい沖縄本島、もしくは、八重山諸島まで飛んでしまうので。昨日、今日のように寒いと暖かくてなんとなく内地と雰囲気の異なる南西諸島が恋しくなってしまいます。このところ、色々とバタついていたのでできる限り早くあの青い海を見て癒されたいなぁ、と思ってしまいます。
     
    2005年02月02日16時17分返信する 関連旅行記

    RE: 海、サイコ〜!!!

    ti-daさん、こんばんは

     海って、いいですよね。癒されるし。
    時間を掛けて、ようやく辿り着いた感のあるヨロンの海は格別でした。
    休みの日数と時間が許せば、今度は鹿児島から船でヨロンへ行ってみたいものです。海を感じながら、他の島も寄りながら、島に近づくワクワク感みたいなのを感じながら。
    癒されますね〜
    2005年02月03日23時24分 返信する
  • 懐かしい〜

    はじめまして!
    3月か4月頃、寸又峡温泉に泊まってアプト式鉄道に乗ろうと
    計画しているところだったので、
    興味深く拝見させていただきました〜(^^)
    以前にもアプト式には乗ったことがあったので、
    あの独特の音が聞こえてきそうな感じがしました。
    わたしも早く行って、乗りたくなりました。
    楽しい旅行記をありがとうございます♪
    2005年01月12日18時59分返信する 関連旅行記

    RE: 懐かしい〜

    はるかさん、はじめまして。

    寸又峡温泉、秘境の温泉に行くために乗る列車が、
    こういう鉄道ってのも、いけてますよね。
    冬ソナブームが、この大井川鉄道にも影響がでてるみたいですよ。
    「冬のスマタ」って。千頭までの電車の吊り広告に載ってました。
    ベタですね。

    gos_sette
    2005年01月12日19時21分 返信する

    実は…

    その「冬のスマタ」で行こうとしているんです(笑)。
    あまりにベタなネーミングに、仲間内で大受けしてしまいました。
    でもお値段もすごく手頃で、なかなか侮れないプランのようですね。
    まだ計画中ですが、かなり楽しみです(^^;
    2005年01月13日18時18分 返信する
  • あけましておめでとうございます

    今年もよろしくお願いします。
    2005年はいい年になりますように!と健康祈願したばっかりなのに、風邪っぴきの桜桜です。 寒くなりましたので、お風邪を惹かれませんように、また旅行記をみに寄らせていただきます。
    今日は御挨拶まで。
    2005年01月11日20時06分返信する

    RE: あけましておめでとうございます

    明けましておめでとうございます、桜桜さん。
    風邪、よくなるといいですね。
    自分は、もう風邪ひいて仕事も2日も休んでしまい、
    もう職場には迷惑かけられなので、風邪対策はばっちりですよ。
    韓国の旅行記、拝見させていただきましたが、
    食べ物、美味しそうでしたね。
    寒い日は、鍋に限りますなぁ。

    寒いのも、あと2ヶ月くらいですかね。(長い!?)
    がんばりましょう。
    今年も宜しくお願いします。
    2005年01月11日22時29分 返信する

    飛鳥のクリスマスクルーズ

    今日は飛鳥の旅行記を拝見しました。
    私静岡在住(清水が近いですよ)なんですが、母が以前、飛鳥のクリスマスクルーズに参加しましたよ〜。すっごく豪華でいいらしいですね。とはいえ、母は写真など撮って来ませんでしたので、話だけじゃ分からない部分が多々あったんですが、gos_setteさんの写真がたくさんあって興味が沸きました(^−^)御年配の方の参加が多いそうですね。私はアメリカやカナダからでる豪華客船にも興味があるんですよ。いい体験されましたね〜。
    2005年01月12日21時15分 返信する

    RE: 飛鳥のクリスマスクルーズ

    飛鳥は、日本船の中では一番豪華なのではないでしょうか。
    他の船に乗った訳ではないのですが、そんな感じがします。
    こないだのクリスマスクルーズは、仕事の上で乗ったのですが、
    仕事を忘れて満喫してしまいました。楽しかった〜

    日本のクルーズ需要はまだまだ、ご年配、又は熟年層と言ったところです。
    クルーズという言葉に「高そう」とか「退屈そう」などの、
    マイナスイメージが定着していて、旅行の選択肢に入っていないのが現状です。
    カナダや、カリブのクルーズは、旅先でクルーズするという、
    9.11のテロ以降、需要が伸びてきている新しい海外旅行の形態ですね。
    日本船より安くて、ゴージャスで、船も2倍、3倍の大きさ。
    どんな船だよって、ワクワクしますよね。
    機会があれば、カリブに行ってみたいですね。
    2005年01月14日23時52分 返信する

    カリブ海クルーズ or アラスカクルーズ

    そうなんです、日本のクルーズはちょっと若者には敷居が高いですね。その点アメリカやカナダでは老若男女、若いカップルでも1週間のクルーズをしますからね、お値段も豪華客船なのに6days 7nights クルーズで5−6万円ぐらいでありますし、リーズナブルですよね。飛鳥の10倍ぐらい大きい世界最大の豪華客船、内部にはショッピングモール、外にはウォールクライミング!まであるという、1つの巨大な街のような客船もあるんですよ。

    そう、カリブ海クルーズ もしくは アラスカクルーズですね。 ・・・できれば両方乗りたい。ああ、旅行したくて行きたいところばっかりでこまっちゃいます(笑)
    2005年01月15日01時24分 返信する

gosquellersさん

gosquellersさん 写真

10国・地域渡航

9都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

gosquellersさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ハワイのワイキキ、山梨県、沖縄県、金沢

大好きな理由

行ってみたい場所

ブータン、アイスランド

現在10の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在9都道府県に訪問しています