旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

gakusan55さんのトラベラーページ

gakusan55さんへのコメント一覧全3件

gakusan55さんの掲示板にコメントを書く

  • はじめましてステキな記事ありがとうございます

    突然のコメント失礼します!
    実は私、ZARDの歌をライブ配信しています
    ZARDにゆかりのある背景画像を検索していたところ、gakusanの投稿にたどり着きました
    もしよろしければ、画像を使わせて頂けないでしょうか?
    2022年05月16日09時57分返信する 関連旅行記
  • 初めまして(^^)/

    こんばんは、gakusan55さん。
    ウィーンの旅行記を拝見させて頂きました。来年ウィーン〜ブダペスト(Railjet、2等席)間を予定しているので、とても参考になりました。
    WBで予約購入したEチケットは、Wien Hauptbahnhofで発券しなければいけないのですね!発券の仕方もすごくよく分かりました、ありがとうございます。
    Railjet2等は座席指定はしなくても良いのですよね?
    あとWB予約はどちらのHPでしましたか?教えて頂けると嬉しいです。

    実は今年のSWにウィーンを訪れたのですが、あまりにも素敵な場所でしたので再来する予定なのです。その際ブダペストにも訪れようと思っています。
    また教えて頂きたい事が有るかもしれません、よろしくお願いします。
    続けて旅行記も拝見させて頂きます。
    2015年11月18日17時41分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして(^^)/

    こんばんは。コメントありがとうございます。

    ウィーン〜ブダペスト間(Railjet・2等席)の切符は、オーストリア鉄道OBBの公式HP(http://www.oebb.at/en/index.jsp)で列車検索して、予約しました。
    日時と列車を選んで、オプション(席指定など)選んで、クレジット決済と進みます。

    予約・決済終了後、メールが送られてきますが、そこに予約番号が記載されてます。
    現地のオーストリア鉄道の券売機で予約番号入力すると、切符が発券されました。
    (窓口で予約番号を見せても発券できます。Wien HauptbahnhofじゃなくてもOBBの駅なら大丈夫です。)

    あと、、、
    「ウィーン〜ブダペスト間は事前に席指定が必要」との情報が、検索すると出てくるのですが、この情報は誤りです(2015.11現在)。
    そもそもOBBのHPで切符を予約した際も、席指定はあくまでオプションでしたし。
    実際は2等席車両でしたら、空いているところに座ればOKです。
    (稀に席指定している人もいましたが、ほとんどが指定してない感じでした。オンシーズンはしたほうがいいかもです、長距離ですし。指定料は3ユーロほどなので安いんですけどねw)
    2015年11月21日01時02分 返信する
  • 前日のANA深夜便利用でした。

    gakusan55さん、こんにちは。

    一日前の22日0:50発のANAフランクフルト便でドイツ入りしました。一応、ストの情報は入っていたので覚悟はしていましたが、初ドイツでお一人であのストに会われたのでは、さぞ大変な思いをされたことでしょう。お気の毒なことでした。
    お見知りおきを。今後ともよろしくお願いいたします。

       ko−nomori
    2015年08月17日09時49分返信する 関連旅行記

gakusan55さん

gakusan55さん 写真

14国・地域渡航

3都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

gakusan55さんにとって旅行とは

exciting & interesting♪
遥かな未来へと新しいドアを開け、動き始めた直感が行く道を決める♪

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

飛鳥時代の日本。
ロードス及びマルタにおけるエルサレムの聖ヨハネ病院独立騎士修道会。
マリアナ海溝の底の底。

現在14の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています