旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ふらっとちょっとさんのトラベラーページ

ふらっとちょっとさんへのコメント一覧全1,126件

ふらっとちょっとさんの掲示板にコメントを書く

  • 大変ご無沙汰しています

    10年くらい振りの書き込みです。
    旅行記をお書きになった22年とは随分様子が変わってきました。旅行でストレスを解消し易い社会に戻りつつある事は喜ばしい事です。
    さて、掲載写真の周辺には日帰り湯治でたまに行っています。
    2枚目の写真に看板だけ写っている旅館 万寿屋(ますや)さん。ぼろぼろの旅館ですが、ご主人の接客とお湯が好い事、そして客室を5時間使用した日帰り湯治ができてお財布にも優しいのでお気に入りです。(バリアフリーはその概念すらありませんが・・・)
    毎度お昼は旅行記に登場するル・ヴィルギュルさんや同じテナントビル内の鮨脩(すしさね)さん、裏路地のやまぼうしさんを利用しています。
    主題のルデラさんですが、ずっと気になっていましたが一度も利用したことがなく、この旅行記を拝見して次は利用してみようと思いました。
    金乃竹さんの経営なんですね。全然知らなかった。この情報だけでも行ってみたくなります。
    それではまた。
    今年も宜しくお願いします。
    TaxNaX
    2024年01月18日23時55分返信する 関連旅行記

    RE: 大変ご無沙汰しています

    TaxNaXさん、こんにちは。

    ご訪問、書き込み、ありがとうございます。
    こちらこそ、ご無沙汰していていたうえ、返信が遅くなり申し訳ありません m(_ _)m

    万寿屋(ますや)さん、日帰り湯治で利用されているのですか、それも5時間も!さすが、よくご存じですね。
    私は、宿からセブンに買い出しに行く時に、毎回前を通るだけです ^^;)

    ル・ヴィルギュルさんは、わが家もお気に入りの1軒、鮨脩(すしさね)さん、裏路地のやまぼうしさんは、まだ利用したことはありません。

    ルデラさんは、スタッフの方から金乃竹さんの経営と伺いました、無口な私ですが、よく話しかけていただいています。
    特に2階席が、開放感もあり気持ちも良いので、機会がありましたら、訪れてみてください。

    わが家は、箱根、いや旅行に行かれるのは、いつになるかわかりませんが(汗)

    今後もよろしくお願いいたします。
    2024年02月04日13時17分 返信する
  • お久しぶりです(*^-^*)

    ふらっとちょっとさん、こんにちは。

    ご無沙汰しております。
    息子さん、大人っぽくなられて!!
    親戚のおばちゃんみたいなこと、申し上げましたm(__)m

    コロナは、人間から当たり前な日常を奪いましたね。
    私は保険会社の社員で居続ければ、テレワークの日々だったと思いますが
    皮肉なことに、対面での仕事に変えたので、相変わらず出勤しております。
    日々の通勤ラッシュは以前に比べて、落ち着いていますが昨年、一昨年に比べれば
    通勤客が増えているような気がします。

    息子さんやフラットちょっとさんご夫婦の日常も、期せずして変化されたことと思います。

    そんな時には、やっぱり温泉ですよね。
    息子さんが温泉にリラックスされたショットに、思わずうれしくなりコメントさせていただきました。

    来月友人と翡翠に行くので、情報参考にいたします(*^-^*)

    puyo
    2022年05月29日14時03分返信する 関連旅行記

    RE: お久しぶりです(*^-^*)

    puyoさん、こんばんは〜。

    ご訪問、書き込み、ありがとうございます。
    こちらこそ、ご無沙汰していて申し訳ありません m(_ _)m

    息子、そんなに大人っぽくなりましたか、毎日接していると、全く変わっていないような、でも、そう言っていただけると嬉しいです ^^)

    コロナで日常生活は一変ですね、定年退職した私も、テレワークとは無縁の毎日の通勤。
    家族皆、罹患しないよう、神経ピリピリです (><)

    今回も、大雨男の私のせいで、わが家は、2日目の夕食以外は、どこへも外出できずでした。

    来月翡翠ですか、いいですね〜、ゆっくり寛いで、楽しんでくださ〜い♪


    今後もよろしくお願いいたしま〜す ^^)
    2022年05月29日19時35分 返信する
  • ランチがあるのですね

    ふらっとちょっとさん、こんばんわ~

    4トラベルでは、お久しぶりですね(^^♪

    一游でランチ営業されていることを、知りませんでした。
    連泊&おこもりの時は、便利ですよね。
    日本酒も堪能されて、ご家族そろってとても良い時間をお過ごしです。

    わたし、ホームグランドではないこの箱根翡翠のファンです。
    やっぱり、VIALAだけで独立しているので圧倒的な静寂さがその理由です。
    一昨年、母親を連れて行って好評だったので、今年も夏に連れて行こうかなあと
    思いました。

    ランチの情報をありがとうございました。

    puyo
    2020年02月16日22時18分返信する 関連旅行記

    RE: ランチがあるのですね

    puyoさん、こんばんは〜。

    ご無沙汰しています、こちらでは(笑)

    ランチは、昨年の6月から始めたそうです、私も、よく知りませんでした。
    お隣の甲子園は、夏にランチをやっているので、何度か利用したことがありましたが。

    あまりPRはしていないそうで、宿泊されている方や、ご存じの方が利用されているとのことでした。

    わが家も、翡翠は、大のお気に入りです、おっしゃる通り、やはり、あの圧倒的な静寂さは、独立したVIALAならでは、ですね ^^)

    あと、ホームでは、顔見知りのスタッフが転勤で居なくなり、かえって、翡翠のほうが、顔見知りのスタッフが声をかけてくださるので、ホッとします・・・、私のような者にまで ^^;)

    今後も、よろしくお願いいたしま〜す。
    2020年02月17日19時44分 返信する
  • バル、とてもお得ですね!

    今回もバルを堪能されたようですね!
    アルコールもいただけてこのお値段は大いに心惹かれます。
    以前もご紹介いただいて、一度訪ねてみようと思ってはいるのですが、最近は歳のせいか熱海から先は運転が億劫になってしまいどうにも足を伸ばせずにいます(汗)
    でも毎回こうやってふらっとちょっとさんの旅行記で拝見できるから「まぁいいか」・・ってことはないですよね(笑)
    2019年06月08日17時58分返信する 関連旅行記

    RE: バル、とてもお得ですね!

    altさん、こんばんは〜。

    いつも、ご訪問、書き込み、ありがとうございます。

    今回のバル、例年の2日間の集中?バルでは、ありませんので、お店も、それほど混雑せず、ゆったりと楽しめます ^^)

    伊東は、熱海から比べると、確かに、ちょっと時間が、かかりますね。

    でも、お出かけください、750円で、アルコール付きのランチがいただけますので・・・、北方面だけでなく(笑)

    今後も、よろしくお願いいたしま〜す ^^)
    2019年06月11日20時50分 返信する
  • 春の訪れ

    ふらっとさん
    ご無沙汰してました~箱根旅行記にお邪魔しました(*´ω`)
    ふらっとさん、野鳥ショットお上手ですね~動くのにピンボケしてないだけでも
    すごい!湿性花園にはこんなにたくさん野鳥が来るのですね。どれも可愛い♪
    表紙画像の福寿草がぷっくりとして可憐なお花ですよね~
    先日出かけた筑波山のお蕎麦屋さんで同じく福寿草が咲いているのを見て、ああ
    春だなあって思いました。いつも美味しいお食事セレクトされてて夜中なのに
    おなかが鳴ってます!あ、勿論、ビールとワインは抜かりなく、ですね( *´艸`)

    ちょびれ
    2019年03月15日01時05分返信する 関連旅行記

    RE: 春の訪れ

    ちょびれさん、こんにちは〜♪
    ご訪問、書き込み、ありがとうございます。

    こちらこそ、ご無沙汰していて申し訳ありません m(_ _)m

    湿生花園、ここの春はこれからですので、木々の葉っぱも少なく、花も寂しい。
    でも逆に、野鳥観察には、もってこいの時期で見つけやすく、エナガやシジュウカラは別種ですが、いっしょに群れを作って飛び回っています。

    福寿草、昔は開園が春分の日頃でしたので、ほとんど見られませんでしたが、初旬の開園となって、これだけ!は、見られるようになりました ^^;)

    ・・・、もっとも、私の酔っ払い状態は、季節を問わず、ですが(汗)

    今後もよろしくお願いいたしま〜す ^^)
    2019年03月17日15時06分 返信する
  • 熱海良いなぁ

    こんばんは、ふらっとちょっとさん

    ロケーション★素敵な熱海に今すごく行きたくなってます。
    やっぱり、そばに海があるって良いなぁ。
    こうして食事しながら海を見れるって良いなぁ。
    あー、関西からもう少し近ければ、、、(笑)
    でも、行きたいなー

    たらよろ
    2018年10月27日18時05分返信する 関連旅行記

    RE: 熱海良いなぁ


    たらよろさん、こんにちは。
    お返事が遅くなり申し訳ありません m(_ _)m

    熱海は、最近、とても人気で、多くの観光客の皆さんが訪れています。
    海岸沿いは平坦ですが、そこから丘陵地帯が続いているので、どのホテルも海に向かって開けています。
    熱海の花火も、お部屋から見えるホテルも多いと思いますので、機会がありましたら、お出かけください。

    ただ、車椅子のわが家には、急坂で、熱海駅前から自力では移動できませんが ^^;)

    今後もよろしくお願いいたします。
    2018年11月11日14時21分 返信する
  • 相変わらず、美味しい処で楽しんでますね

    今晩は!
    ふらっとちょっとさんの旅行記を訪問するのは久々です。
    オイラもハンドルネームを黒鯛釣師→三昧に変更して以来なような気がします。
    亀の手、いいですね~。みそ汁で一杯。
    釣った魚の鮮度逃がさずに食べるなら、締め方は神経締めが一番ですね。普通、締める時は、頭の少し下と尻尾の少し上辺りに刃物でザクって血管切って海水に着けて血抜きしますが、この上を行くのがピアノ線みたいので神経を絞めるんですね~。魚体色も変化していくんですよ。・・・・締めの話が長くなりました。
    来年、磐田から横浜に戻ったら八景の近くの野島堤防で黒鯛釣りしたくなりました。

    三昧。
    2018年08月24日22時11分返信する 関連旅行記

    RE: 相変わらず、美味しい処で楽しんでますね

    三昧さん、こんにちは〜。

    ハンドルネームを見て、どなたかと思いました、黒鯛釣師さん、だったんですね ^^)

    さすが、亀の手、ご存じですね、私も、お味噌汁、大好きです。
    こちらの、さかなやさん、先日、釣りでもお馴染の水野裕子さんも、TV番組で来店されたそうです↓
    http://www.bs4.jp/tsuribaka/onair/32.html


    神経絞めも、やられるんですね、最近は、お魚好きの方々の間では、主流?になって来ています、が、私にはできません。

    なにしろ、それ以前の問題として・・・、魚釣りに行けず、温泉「三昧」となっていますので(笑)

    今後もよろしくお願いいたしま〜す。

    2018年09月02日10時25分 返信する
  • またまた近くのレストランですね!!

    これはまた我が家から目と鼻の先のレストランですね~。
    ここでは意外な方とお目にかかることが良くありますので、いつかお会いするかもしれませんね。
    近くに本格的なイタリアンがあるので、幸せです。
    2018年06月23日18時33分返信する 関連旅行記

    RE: またまた近くのレストランですね!!

    ちょんたさん、こんにちは〜 ^^)

    イル・ゴルフォさんは、駅前というわけでもない立地ですが、やはり地元の方々に愛されて、もう5周年、伊東でも人気のイタリアンですね。

    ハーヴェストからは近いので、また伺いたいと思っていますが・・・、店内で、ひたすら写真を撮っている、怪しい酔っ払いおじさんを見かけても、驚かないでくださいね・・・、大丈夫です、た・ぶ・ん(笑)

    今後もよろしくお願いいたしま〜す♪
    2018年07月01日09時04分 返信する
  • お値打ちランチ☆

    こんばんは、ふらっとちょっとさん

    開放的な窓が印象的な店内は、
    明るくて良いですね。
    お料理も華やかで、気分が元気になれます♪
    お食事もとても綺麗で盛り付け完璧!
    お値打ちランチでコスパ最高ですねー

    たらよろ
    2018年03月21日20時22分返信する 関連旅行記

    RE: お値打ちランチ☆

    たらよろさん、こんばんは〜。

    こちらのお店は、地元の方々にも人気。
    海が近いので、地魚は当たり前の土地ですが、お野菜も地元の物 ^^)

    そのうえ、盛り付けも綺麗で、手作りのドレッシングやソースも、お料理で変えています。
    ランチで、この手が込んでいるお料理には、びっくりで、コスパ最高です。

    開放的な窓の、満開の桜を愛でながらいただければ、と思いましたが・・・、が、そうしたら、たぶん、帰らないと思います、私(笑)

    今後もよろしくお願いいたしま〜す。
    2018年03月25日19時48分 返信する
  • 一日でこんなに会えるのですね!!

    あっぱれですね~。こんなに鳥たちに出会えるなんて…。
    長年伊東に住んでいますが、こんなに会ったことはありません。呼び寄せる魔術をご存じとか…。あるいは酔っ払いの香りが好きな鳥が多いのか…(笑)

    とにもかくにものんびりとした伊東の雰囲気が伝わる写真でした。
    2018年03月05日01時21分返信する 関連旅行記

    RE: 一日でこんなに会えるのですね!!

    ちょんたさん、こんばんは〜。

    あっぱれ! ありがとうございます m(_ _)m

    これ、カワセミ以外は、通学橋から藤の広場に向かうまでの間に出会った野鳥たちです ^^)

    そのあと、TATIさんで、ワイン1本いただいて、昼間っから、あっ、いえ、美味しいランチをいただいて、ホテルに戻る途中に、カワセミに会いました。

    もしかしたら、松川のカワセミが、酔っ払いの香りが好きなのでしょうか?

    特に・・・・、この子は、メスですし (笑)

    今後も、よろしくお願いいたしま〜す ^^)
    2018年03月05日20時25分 返信する

ふらっとちょっとさん

ふらっとちょっとさん 写真

0国・地域渡航

8都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ふらっとちょっとさんにとって旅行とは

 旅行は、車椅子を使用している息子(次男)の成長期の二次障害防止のため、そして、妻も大病後の再発の不安をかかえているため、温泉での療養が目的です。
 あと、私にとっては、家族の食事の支度をしないで、ビールが飲めることですか。


 最初は、ふらっと、ちょっとだけ行ってみようというつもりが、このところ、計画的に、たっぷりと出かけるようになってしまいました。
 名前、変えなくては(^^)


 温泉のおかげか、最近二人とも、体調が安定しているので、旅行費用は治療費用と考えて、もうしばらくこの生活を続けて行こうと思っています。

 行き先は、バリアフリーかそれに準じた所に限定されてしまいますが、気分転換の観光も、少しずつですが、考えられるようになりました。


 ということで、心機一転、プロフィールの写真を変更しました。
 でも、温泉の写真に変わりはありませんが ^^;)


 皆さんに、参考になるようなことは少ないとは思いますが、今後もよろしくお願いいたします。

                                       2009.6.3

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在8都道府県に訪問しています