プロヴァンスアルプコートダジュール地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
☆コロナが 猛威を ふるっている現状で<br />当分旅行も できない状況で 大変な時期になっていて<br />ストレスも ピーク<br />トラ4で<br />旅行した気分で 気分転換の一つに なってくれたら 嬉しいです。☆<br /><br />父がなくなる前に 親友が うちに泊まりにきて 弟と3人で ボヘミアン ラプソディーの話しに はずみ<br />親友ちゃんも ボヘミアンラプソディーに はまって<br />フレディの像を 見にいこうって ことに。<br />それと 何度も 何度も 行こうとしていたラベンダーフィールドにも<br />行きたかったのに、母の看病 そして死、<br />一年もたたないうちに 父の死と のばしのばしになっていたのでした。<br />今年 フレディのこともあって 今行かないと <br />いついけるか わからなくなる。。<br />友達も むりやり 会社から 休みも取ってもらって<br /><br />長年の温めていたプロヴァンスと ラベンダー畑の旅行決行。<br /><br />本当に 行けてよかった。。 <br />いつまで 健康でいたいと思いと 時間を <br />つくって <br />長いようで 短い人生満喫。<br />今 生きないと 今を 大切に<br />行きたくても 行けない時が あるから <br /><br />新型コロナのおかげで 今年の春の旅行も 怪しい雲行きになってきました。<br />だから 去年行けて本当によかったです!<br /><br />**********<br />1日目 [6月25日火] 出発 HK マレージにて パリ行き。。<br /><br />2日目 [6月26日水] <br />      ■パリ着 T2 TGVダイレクトで リヨン入り92ユーロ<br />      リヨン泊 レジデンス オテリエール リヨン パール デュー<br />      93ユーロ<br />3日目  [6月27日木] <br />      レンタカー借りて リヨンからスイス ロザンヌ泊<br />      *airbnbデビュー<br />     <br />4日目 [6月28日金] ロザンヌ泊<br />      モントレー レマン湖に<br />      世界遺産 ラヴォー地区<br />      サン サフォラン<br /><br />5日目 [6月29日土] <br />     スイス シオン城 移動<br />     ■ 南仏 プロヴァンス マノスク泊<br /><br />6日目[6月30日 日] マノスク泊<br />    ■ ラヴェンダー巡り <br />      ヴァランソール高原<br />      ムステイエ サン マリー<br /><br />7日目[7月1日 月]  ルールマラン近く La Motte-d&#39;Aigues泊<br />               ■ ソー<br />      ルシオン<br />      セナンク修道院<br />      ゴルド<br /><br />**********ここです********<br />8日目[7月2日 火]  <br />    →  アンスウィ(Ansouis) <br />       ルールマラン (別途にしてあります)<br />    →  ボニュー<br />    →  ラコステ(lacoste)<br />      La Motte-d&#39;Aigues泊<br />******************<br />9日目[7月3日 水]<br />     ■ サン レミー プロヴァンス*マルシェ開催曜日*<br />      リル シュル ラ ソルギュ<br />      La Motte-d&#39;Aigues泊<br /><br />10日目[7月4日 木] <br />     ■ La Motte-d&#39;Aiguesーリヨンにレンタルカー返却<br />      TGV リヨン パーヂュー駅から CDG空港ダイレクト便<br />      ターミナル2到着<br />      CDG空港ー帰路!<br /><br /> 《2019年 6月-7月上旬 フレディとラヴェンダー追いかけて》<br /><br />◇フランス リヨン着<br />    https://4travel.jp/travelogue/11518057<br /> <br />◇スイス モントルー 世界遺産:ラヴォー地区 ワイン <br />    https://4travel.jp/travelogue/11515716 <br /><br />◇スイス シヨン城<br />    https://4travel.jp/travelogue/11534081<br /><br />◇ヴァランソール高原 ラベンダー巡り <br />     https://4travel.jp/travelogue/11542191<br /><br />◇ムスティエ サン マリー<br />     https://4travel.jp/travelogue/11558279<br /><br />◇ルシヨン、 ソーSault、<br />     https://4travel.jp/travelogue/11516525<br /><br />◇セナンク修道院とゴルド<br />     https://4travel.jp/travelogue/11591041<br /><br />◇ルールマラン<br />     https://4travel.jp/travelogue/11514858<br /><br />◇ラコステ ボニュー アンスウィ 最も美しい村巡り<br />     https://4travel.jp/travelogue/11516609<br /><br />◇サン レミー ド プルヴァンス、リル シュル ラ ソルギュ<br />    https://4travel.jp/travelogue/11519617

南仏 キュートな村、ラコスト、アンスウィ、ボニュー , プロヴァンス満喫 ☆彡《9》 

94いいね!

2019/07/02 - 2019/07/02

12位(同エリア2179件中)

cookie

cookieさん

この旅行記のスケジュール

2019/07/02

この旅行記スケジュールを元に

☆コロナが 猛威を ふるっている現状で
当分旅行も できない状況で 大変な時期になっていて
ストレスも ピーク
トラ4で
旅行した気分で 気分転換の一つに なってくれたら 嬉しいです。☆

父がなくなる前に 親友が うちに泊まりにきて 弟と3人で ボヘミアン ラプソディーの話しに はずみ
親友ちゃんも ボヘミアンラプソディーに はまって
フレディの像を 見にいこうって ことに。
それと 何度も 何度も 行こうとしていたラベンダーフィールドにも
行きたかったのに、母の看病 そして死、
一年もたたないうちに 父の死と のばしのばしになっていたのでした。
今年 フレディのこともあって 今行かないと 
いついけるか わからなくなる。。
友達も むりやり 会社から 休みも取ってもらって

長年の温めていたプロヴァンスと ラベンダー畑の旅行決行。

本当に 行けてよかった。。 
いつまで 健康でいたいと思いと 時間を 
つくって 
長いようで 短い人生満喫。
今 生きないと 今を 大切に
行きたくても 行けない時が あるから 

新型コロナのおかげで 今年の春の旅行も 怪しい雲行きになってきました。
だから 去年行けて本当によかったです!

**********
1日目 [6月25日火] 出発 HK マレージにて パリ行き。。

2日目 [6月26日水] 
      ■パリ着 T2 TGVダイレクトで リヨン入り92ユーロ
      リヨン泊 レジデンス オテリエール リヨン パール デュー
      93ユーロ
3日目  [6月27日木] 
      レンタカー借りて リヨンからスイス ロザンヌ泊
      *airbnbデビュー
     
4日目 [6月28日金] ロザンヌ泊
      モントレー レマン湖に
      世界遺産 ラヴォー地区
      サン サフォラン

5日目 [6月29日土] 
     スイス シオン城 移動
     ■ 南仏 プロヴァンス マノスク泊

6日目[6月30日 日] マノスク泊
    ■ ラヴェンダー巡り 
      ヴァランソール高原
      ムステイエ サン マリー

7日目[7月1日 月]  ルールマラン近く La Motte-d'Aigues泊
■ ソー
      ルシオン
      セナンク修道院
      ゴルド

**********ここです********
8日目[7月2日 火]  
    →  アンスウィ(Ansouis)
       ルールマラン (別途にしてあります)
    →  ボニュー
    →  ラコステ(lacoste)
      La Motte-d'Aigues泊
******************
9日目[7月3日 水]
     ■ サン レミー プロヴァンス*マルシェ開催曜日*
      リル シュル ラ ソルギュ
      La Motte-d'Aigues泊

10日目[7月4日 木] 
     ■ La Motte-d'Aiguesーリヨンにレンタルカー返却
      TGV リヨン パーヂュー駅から CDG空港ダイレクト便
      ターミナル2到着
      CDG空港ー帰路!

 《2019年 6月-7月上旬 フレディとラヴェンダー追いかけて》

◇フランス リヨン着
    https://4travel.jp/travelogue/11518057
 
◇スイス モントルー 世界遺産:ラヴォー地区 ワイン 
    https://4travel.jp/travelogue/11515716 

◇スイス シヨン城
    https://4travel.jp/travelogue/11534081

◇ヴァランソール高原 ラベンダー巡り 
     https://4travel.jp/travelogue/11542191

◇ムスティエ サン マリー
     https://4travel.jp/travelogue/11558279

◇ルシヨン、 ソーSault、
     https://4travel.jp/travelogue/11516525

◇セナンク修道院とゴルド
     https://4travel.jp/travelogue/11591041

◇ルールマラン
     https://4travel.jp/travelogue/11514858

◇ラコステ ボニュー アンスウィ 最も美しい村巡り
     https://4travel.jp/travelogue/11516609

◇サン レミー ド プルヴァンス、リル シュル ラ ソルギュ
    https://4travel.jp/travelogue/11519617

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
レンタカー

PR

  • おはようございますーー<br />今日は 色々なかキュートな村を回る予定なのです。<br /><br />とおりかかったら 市が たってたから<br />キーー キーー 急ブレーキ。<br />寄る事に<br />こういう事が できるから女子は 楽しい<br /><br /><br />子供の頃から 出店 夜店とか たのしくて 夏なんて 毎日でも いきたかったなぁー<br />ラ・トゥール=デーグ

    おはようございますーー
    今日は 色々なかキュートな村を回る予定なのです。

    とおりかかったら 市が たってたから
    キーー キーー 急ブレーキ。
    寄る事に
    こういう事が できるから女子は 楽しい


    子供の頃から 出店 夜店とか たのしくて 夏なんて 毎日でも いきたかったなぁー
    ラ・トゥール=デーグ

  • La Tour-d&#39;Aiguesという町らしいです。<br />ラ・トゥール=デーグ

    La Tour-d'Aiguesという町らしいです。
    ラ・トゥール=デーグ

  • いつもそうなんだけど 旅行には もうきない服など 持って行って 捨てて行くのです。 <br />今回 暑いのと、プロヴァンスにあわない服ばっかりなんで<br />ちょっと ひとつここで 買いました。<br />あーそうそう ココのマルシェで帽子もね。

    いつもそうなんだけど 旅行には もうきない服など 持って行って 捨てて行くのです。 
    今回 暑いのと、プロヴァンスにあわない服ばっかりなんで
    ちょっと ひとつここで 買いました。
    あーそうそう ココのマルシェで帽子もね。

  • 実は マルシェの奥に行くと 高台って わかる<br />時間無かったので 駆け足で 終わらせて<br />次の予定地 Ansouis<br />アンスウィは 最も美しい村のひとつになります。

    実は マルシェの奥に行くと 高台って わかる
    時間無かったので 駆け足で 終わらせて
    次の予定地 Ansouis
    アンスウィは 最も美しい村のひとつになります。

  • なんか 古い城まであるんだけど。。<br />ラ・トゥール=デーグ

    なんか 古い城まであるんだけど。。
    ラ・トゥール=デーグ

  • 古城の横に立ってる マルシェ<br />La Tour-d&#39;Aigues

    古城の横に立ってる マルシェ
    La Tour-d'Aigues

  • 知らない村だったけどね<br />楽しかった

    知らない村だったけどね
    楽しかった

  • どうして マルシェって こんなに 心踊るんだろうね<br /><br />La Tour-d&#39;Aigues

    どうして マルシェって こんなに 心踊るんだろうね

    La Tour-d'Aigues

  • 小さいマルシェながら 買ったのはアメリカン チェリーに <br />帽子 買い込む<br />La Tour-d&#39;Aigues

    小さいマルシェながら 買ったのはアメリカン チェリーに
    帽子 買い込む
    La Tour-d'Aigues

  • かごが 似合うプロヴァンスの独特のかご<br /><br />買っちゃいましたよ。。<br />ちゃう マルシェですが(サン レミー デ プロヴァンスで)

    かごが 似合うプロヴァンスの独特のかご

    買っちゃいましたよ。。
    ちゃう マルシェですが(サン レミー デ プロヴァンスで)

  • 駐車場に行く前にあった 不思議なお店<br /><br />雑貨屋さん? アンティーク?

    駐車場に行く前にあった 不思議なお店

    雑貨屋さん? アンティーク?

  • それでは、アンスウィに行きます。道しるべは わかりやすい

    それでは、アンスウィに行きます。道しるべは わかりやすい

  • redのところが La Tour-d&#39;Aigues<br />白い丸印が ボニュー<br />途中に アンスウィ

    redのところが La Tour-d'Aigues
    白い丸印が ボニュー
    途中に アンスウィ

  • アンスウィに行くまでに ワイン畑をとおり

    アンスウィに行くまでに ワイン畑をとおり

  • こういうとき 運転中でも 女子は 写真撮ってくれるから うれしい。。<br />かたわれじゃそういう 気 きかない。。<br />撮ってというても 。。。 無視されるなーー<br /><br />友は どうして ワイン畑一杯通ってるというのに 感動しないの??って<br />え??<br />ワイン畑って 山のだんだん畑ばかり見てたんで こんな背の低い平地のワインの木<br />気がつかんかった

    こういうとき 運転中でも 女子は 写真撮ってくれるから うれしい。。
    かたわれじゃそういう 気 きかない。。
    撮ってというても 。。。 無視されるなーー

    友は どうして ワイン畑一杯通ってるというのに 感動しないの??って
    え??
    ワイン畑って 山のだんだん畑ばかり見てたんで こんな背の低い平地のワインの木
    気がつかんかった

  • アンスウィについちゃった。<br />駐車もちゃんとある

    アンスウィについちゃった。
    駐車もちゃんとある

  • レストラン 売店は(一軒ぐらいだけど) あるけど お土産さんまでは ない。<br />フランスの最も美しい村だけど 住宅街って感じ

    レストラン 売店は(一軒ぐらいだけど) あるけど お土産さんまでは ない。
    フランスの最も美しい村だけど 住宅街って感じ

  • 花が ポイントになるね

    花が ポイントになるね

  • お店は無い

    お店は無い

  • トンネルって 気になるよねー<br />

    トンネルって 気になるよねー

  • お花が 多い

    お花が 多い

  • 普通の住宅街だけど<br />綺麗に整備

    普通の住宅街だけど
    綺麗に整備

  • 坂がある その上には お城があるのです

    坂がある その上には お城があるのです

  • トンネルの上には 住宅

    トンネルの上には 住宅

  • 時計台<br />おぉ~ <br />蔦になってるばらと ヨーーー似合うわ

    イチオシ

    時計台
    おぉ~
    蔦になってるばらと ヨーーー似合うわ

  • つれも 背が高いから ええモデルやー

    つれも 背が高いから ええモデルやー

  • 窓際にバラが 綺麗に咲いてる

    窓際にバラが 綺麗に咲いてる

  • 力をいれて 観光客を 呼んでるって 感じではない アンスウィ

    力をいれて 観光客を 呼んでるって 感じではない アンスウィ

  • 何人かの観光客にすれ違ったが あまりいない方だね

    何人かの観光客にすれ違ったが あまりいない方だね

  • アンスウィ城<br />12世紀頃のお城に、17世紀に作られた部分がくっついているようです

    アンスウィ城
    12世紀頃のお城に、17世紀に作られた部分がくっついているようです

  • ちいさな教会にはいってみた

    ちいさな教会にはいってみた

  • 素朴な小さな教会

    素朴な小さな教会

  • 村の人の駐車場<br /><br />観光客は 村に入る前に あります

    村の人の駐車場

    観光客は 村に入る前に あります

  • 普通の車は はいれませんが この村の住民だけ 駐車できるようです

    普通の車は はいれませんが この村の住民だけ 駐車できるようです

  • とにかく坂

    とにかく坂

  • てっぺんにアンスイ城<br /><br />でも あまりにも 普通って感じだった

    てっぺんにアンスイ城

    でも あまりにも 普通って感じだった

    アンスイ城 城・宮殿

  • 来た道をもどります。<br /><br />かわいいけれど 全く 観光客こようと こまいと 関係ないって 感じの村<br />すこし 満足感ない

    来た道をもどります。

    かわいいけれど 全く 観光客こようと こまいと 関係ないって 感じの村
    すこし 満足感ない

  •  ボニュー Bonnieux<br />前もきたんだよねー

     ボニュー Bonnieux
    前もきたんだよねー

  • おなじく あまりかわってないボニョー

    おなじく あまりかわってないボニョー

  • お金持ちや有名人などの別荘のある避暑地だそう<br /><br />でもね 後で 行った ゴルドが すごいかわっていてびっくり<br />それは それは 豪邸が

    お金持ちや有名人などの別荘のある避暑地だそう

    でもね 後で 行った ゴルドが すごいかわっていてびっくり
    それは それは 豪邸が

  • トンネルを くぐり

    トンネルを くぐり

  • ちいさな筋も通って

    ちいさな筋も通って

  • 前回 上の教会にもいったけど<br />今回はいかず。。

    前回 上の教会にもいったけど
    今回はいかず。。

  • 村の一番下に ある唯一のお店

    村の一番下に ある唯一のお店

  • アイスクリームをたべて 前回と 同じく<br />唯一のスーパーマーケットにはいって<br />みずと ワイン購入<br />(此の辺で スーパーって ここしかみつけれなかった)<br />おかげで hk人も 買いにきてて 一瞬<br />ここは パーキンショップかと(hkのスーパー_思ってしまった。。<br /><br />かわいい丸い ズーッキニーがあったからでも 持って帰れない<br />まだまだ 旅行は 続く

    アイスクリームをたべて 前回と 同じく
    唯一のスーパーマーケットにはいって
    みずと ワイン購入
    (此の辺で スーパーって ここしかみつけれなかった)
    おかげで hk人も 買いにきてて 一瞬
    ここは パーキンショップかと(hkのスーパー_思ってしまった。。

    かわいい丸い ズーッキニーがあったからでも 持って帰れない
    まだまだ 旅行は 続く

  • ボニューのスーパーでは 富豪層のためなのか 変わった野菜も売ってました。<br />

    ボニューのスーパーでは 富豪層のためなのか 変わった野菜も売ってました。

  • ボニューを見下ろす

    ボニューを見下ろす

  • クルマは 普通の道のふちに 停めちゃいました

    クルマは 普通の道のふちに 停めちゃいました

  • では ボニューをでて<br />

    では ボニューをでて

  • 続いてはボニューのお向かいに見えていた小さな村へ

    続いてはボニューのお向かいに見えていた小さな村へ

  • きゃーまた ラベンダー<br />うーん やっぱ ボニューは 村の中でなくて そとに 豪邸が<br />あるようです。。。<br /><br />ココの筋 間違えては行ったら え?? 豪邸<br />って言うてもアメリカスタイルじゃなくて  プロヴァンススタイルの豪邸。<br />写真とれよーーって 次回とりますわーー<br />

    きゃーまた ラベンダー
    うーん やっぱ ボニューは 村の中でなくて そとに 豪邸が
    あるようです。。。

    ココの筋 間違えては行ったら え?? 豪邸
    って言うてもアメリカスタイルじゃなくて  プロヴァンススタイルの豪邸。
    写真とれよーーって 次回とりますわーー

  • ラコストに行く途中 ボニューが 山のうえに 見える

    ラコストに行く途中 ボニューが 山のうえに 見える

  • 反対側みると ラコストが みえる。。<br />写真じゃもう一つですが いいっす。。<br />お城は サド侯爵の城 そうあのサドです。

    反対側みると ラコストが みえる。。
    写真じゃもう一つですが いいっす。。
    お城は サド侯爵の城 そうあのサドです。

  • ラコステの村にはいるところ

    ラコステの村にはいるところ

  • ラコスト(ラクスト) Lacoste ついたよー

    ラコスト(ラクスト) Lacoste ついたよー

  • お店は テントみえるところと その反対側のみ<br />ルイ14世などを輩出した王家ブルボン家とゆかりのあったサド家に生まれたドナティアン・アルフォンス・フランソワ・ド・サド侯爵。<br /><br />頂上に サド侯爵の城があります

    お店は テントみえるところと その反対側のみ
    ルイ14世などを輩出した王家ブルボン家とゆかりのあったサド家に生まれたドナティアン・アルフォンス・フランソワ・ド・サド侯爵。

    頂上に サド侯爵の城があります

  • ほんとう ちいさな村というより なんもない石畳の村

    ほんとう ちいさな村というより なんもない石畳の村

  • 城門を

    城門を

  • 城門 Portail de la Garde<br />

    城門 Portail de la Garde

  • Portail de la Garde<br />

    Portail de la Garde

  • あーーラベンダー

    あーーラベンダー

  • ラベンダーって どうして こんなに きれいなんだろう。。

    ラベンダーって どうして こんなに きれいなんだろう。。

  • なんか 人も住んでるみたいな。。

    なんか 人も住んでるみたいな。。

  • わかい生徒さんみたいな人と すれ違う

    わかい生徒さんみたいな人と すれ違う

  • ひとは あまりおらん

    ひとは あまりおらん

  • 遠くに ボニューが みえるのよ<br />

    遠くに ボニューが みえるのよ

  • どうも ここは 学校らしい<br />他の人とをみてると アメリカ系のデザイン学校らしい

    イチオシ

    どうも ここは 学校らしい
    他の人とをみてると アメリカ系のデザイン学校らしい

  • ズーーと石畳<br />ヒーウの靴は 絶対難しい道です

    イチオシ

    ズーーと石畳
    ヒーウの靴は 絶対難しい道です

  • わかーーいコが 完璧英語で ぺらぺら しゃべってるのよ<br /><br />フランス語の訛りなし

    わかーーいコが 完璧英語で ぺらぺら しゃべってるのよ

    フランス語の訛りなし

  • サバンナ芸術工科大学 ラコステ校って いうのが ここにあるみたいです。<br /><br />生徒さんみんな アメリカンイングリッシュ喋ってるもんで<br />違和感 どっぷりだったから<br />探しましたよー ネットで

    サバンナ芸術工科大学 ラコステ校って いうのが ここにあるみたいです。

    生徒さんみんな アメリカンイングリッシュ喋ってるもんで
    違和感 どっぷりだったから
    探しましたよー ネットで

  • ラコスト

    ラコスト

  • 村みたいで ちゃうようなこの雰囲気も 大好き

    村みたいで ちゃうようなこの雰囲気も 大好き

  • https://www.festivaldelacoste.com<br />ピエールカルダンの主催のお祭り?<br />ファションショーが あるらしいっす

    https://www.festivaldelacoste.com
    ピエールカルダンの主催のお祭り?
    ファションショーが あるらしいっす

  • 途中で 小さい村だけど 地図が

    途中で 小さい村だけど 地図が

  • 急な坂を上っていくと、サド侯爵の城が見えてくる

    急な坂を上っていくと、サド侯爵の城が見えてくる

  • ラコスト小さな筋

    ラコスト小さな筋

  • 狭い石畳の道が 続きます

    狭い石畳の道が 続きます

  • 時計台<br />ラコスト(lacoste)

    時計台
    ラコスト(lacoste)

  • lacoste

    lacoste

  • https://www.beyond.fr/villages/lacoste.html<br />ラコストの案内 英文

    https://www.beyond.fr/villages/lacoste.html
    ラコストの案内 英文

  • クルマは 絶対はいれません

    イチオシ

    クルマは 絶対はいれません

  • 2001年にピエールカルダンが城を購入し、今では、毎年夏になると、野外フェスティバルを開催しているそう。

    2001年にピエールカルダンが城を購入し、今では、毎年夏になると、野外フェスティバルを開催しているそう。

  • 一番上にまで くると サド侯爵の城  廃墟

    一番上にまで くると サド侯爵の城  廃墟

  • なんか アート<br />一部は 部屋みたいになっているシャトー ラクスト

    なんか アート
    一部は 部屋みたいになっているシャトー ラクスト

  • 丘の一番上の広い野原には 平で オブジェが いっぱい

    丘の一番上の広い野原には 平で オブジェが いっぱい

  • サド侯爵の城,長い間廃墟になっていたこの城は 今は ピエール カルダンとが 買い取ったとかで<br />https://www.festivaldelacoste.com<br />ファッションショーが 毎年 やってるみたいです

    サド侯爵の城,長い間廃墟になっていたこの城は 今は ピエール カルダンとが 買い取ったとかで
    https://www.festivaldelacoste.com
    ファッションショーが 毎年 やってるみたいです

  • 高台にあるから景色も いい<br />フランス人は どうも ここに車をとめにきてるんです。<br /><br />だから 人によっては この絶景と オブジェみて<br />帰る人も。。<br />私らは 下からきたから 石畳のかわいい村も 歩いて来れた

    高台にあるから景色も いい
    フランス人は どうも ここに車をとめにきてるんです。

    だから 人によっては この絶景と オブジェみて
    帰る人も。。
    私らは 下からきたから 石畳のかわいい村も 歩いて来れた

  • 古城にあるオブジェは カラフルなキリンの様です。。

    古城にあるオブジェは カラフルなキリンの様です。。

  • リュベロンの丘 のだかだねーー <br />

    リュベロンの丘 のだかだねーー 

  • ラコスト 朽ちている村で 誰もすんでいないけれど<br />デザイン学校もあって 他の村とは、全く 違う雰囲気で<br />とても よかった。

    ラコスト 朽ちている村で 誰もすんでいないけれど
    デザイン学校もあって 他の村とは、全く 違う雰囲気で
    とても よかった。

  • はいもう下の方に<br />通っているのは ほぼ学生さんだけ

    はいもう下の方に
    通っているのは ほぼ学生さんだけ

  • あまりにも 変わった雲なんで 写真を<br />くもひとつひとつが ぶちぎれてる<br /><br />では また ルールマランへと もどります

    あまりにも 変わった雲なんで 写真を
    くもひとつひとつが ぶちぎれてる

    では また ルールマランへと もどります

94いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (9)

開く

閉じる

  • sanaboさん 2021/01/18 19:44:51
    今年もよろしくねー♪
    cookieちゃん、

    ご訪問いただき、ありがとうございました^^
    今年もよろしくねー♪
    ご無沙汰している間に、新作旅行記が沢山出来上がってたー(大汗)
    最近、あんまりタイムラインをチェックしてなくて
    新作アップを見逃してばかりでごめんなさいね_(._.)_

    ラコスト、アンスィ、ボニューは行きたかったけど
    時間の関係で諦めたところばかりなの。
    やっぱりこういう小さな村が大好き~♪
    cookieちゃんの旅行記で拝見できて嬉しかったです!

    感染拡大が広がるばかりで心配ですね。
    cookieちゃんのお住いのところはどんな状況かしら?
    お気をつけてお元気でお過ごし下さいね~♡

    sanabo



    cookie

    cookieさん からの返信 2021/01/20 11:39:25
    RE: 今年もよろしくねー♪
    sanaboちゃん

    コメント ありがとうございました。
    こちらこそ 今年も よろしくお願い致します。
    >

    > ご無沙汰している間に、新作旅行記が沢山出来上がってたー(大汗)
    > 最近、あんまりタイムラインをチェックしてなくて
    > 新作アップを見逃してばかりでごめんなさいね_(._.)_

    ☆私の方も 全く アップしていない状態です。
    こちらも 県に寄っては レッドゾーンなんて いうて
    あまり行き来できなくなってます。。
    そんな 患者いないのに

    >
    > ラコスト、アンスィ、ボニューは行きたかったけど
    > 時間の関係で諦めたところばかりなの。

    ☆あら 私はsanaboちゃんが いった小さな村 行けなかったのに。。
     
    > やっぱりこういう小さな村が大好き?♪

    ☆私も 小さなかわいい村が 大好き。
    まー フランスって 最も美しい村なんて 協会作って 村おこしするなんて
    凄い商才あると思わない???

    > cookieちゃんの旅行記で拝見できて嬉しかったです!
    >
    > 感染拡大が広がるばかりで心配ですね。
    > cookieちゃんのお住いのところはどんな状況かしら?
    > お気をつけてお元気でお過ごし下さいね??
    ☆ほぼ何処も鎖国状態。 戦争の時でさえ 店の規制もなく
    開店してるところもあったというのに いまじゃ 世界が コロナとの戦争。
    いろいろ 言われてるけれど、 このままじゃ 大恐慌になりそう。。
    早く落ち着いてくれないかしらね
    かれこれ 1年経ってますもの。
    私は おいしい日本食食べたくて 仕方がない
    それも B級グルメの方
    爆笑

    ではでは sanaboちゃんこそ 体大切にして お過ごしください
    今年も どうぞよろしくお願いいたします。*^^)v  
    cookie


  • pedaruさん 2020/04/08 05:20:58
    フランス 美しい村
    cookieさん おはようございます。

    私はこういう村が大好きです。石造りの民家、石畳、坂、いいなぁ。
    ラコステ、アンスウィ、母乳、いえ、ボニュー、素敵な村です。

    pedaru

    cookie

    cookieさん からの返信 2020/04/08 19:52:23
    RE: フランス 美しい村
    pedaruさん こんばんは

    非常事態ですねーー
    はーー こりゃ 家で ネットとか 自分遊びするしか無いですよね
    トラ4も その一つ(*^^*)
    >
    > 私はこういう村が大好きです。石造りの民家、石畳、坂、いいなぁ。
    > ラコステ、アンスウィ、母乳、いえ、ボニュー、素敵な村です。

    → 母乳 ぎゃはは 確かに 絶対忘れ無い名前になりますね。
    笑うと 体にいいと言いますし。
    お互い 笑いながら 過ごしましょうね


    cookie
  • ことりsweetさん 2020/04/04 13:24:39
    リュベロン村巡り♪
    cookieさん、こんにちは。

    私の南仏旅をみていただいてありがとうございます。

    cookieさんはレンタカーで女子旅でしたね。
    うちは主人とのレンタカー旅なので
    いかに自分用の雑貨などのショップ巡りの時間を
    確保するかを考えました。
    期待していたラベンダーグッズは購入できましたが
    香水店、アンティーク店、マルシェは諦めました。
    これらは食い込むとじっくりと選びたくなって
    時間が限られていて予定が詰まっているスケジュールが
    こなせなくなるので外しました。
    後はたまたま歩いて見つけたお店で
    マルシェバッグに出会えないかな~~と思っていましたが
    出合えず。。。写真のマルシェバッグまさに良い感じ♪

    もちろん石造りの建物の合間を縫うように歩く村の南仏の景色や
    花ある風景を楽しむのも大事!
    前も書きましたがcookieさんの記事で
    ラベンダー畑の風景を私も楽しめました。

    今の状況を超えた後、あの素敵な風景の南仏は
    どうなっていくでしょう。
    私もいつかラベンダー時期に再訪できたらと思います。

    ことりsweet

    cookie

    cookieさん からの返信 2020/04/06 00:09:56
    RE: リュベロン村巡り♪
    ことりsweetさん、こんばんは。

    > 私の南仏旅をみていただいてありがとうございます。
    → いえいえ 南仏旅行記は なんども みたくなるのが 南フランスの魅力ですよね。
    >
    > cookieさんはレンタカーで女子旅でしたね。
    > うちは主人とのレンタカー旅なので
    > いかに自分用の雑貨などのショップ巡りの時間を
    > 確保するかを考えました。
    → はははー 同じ村を かたわれと 回ったとき 全く同じ状態でしたよ。
    雑貨なんて 全く興味がなく アルコールのみみたいな。。

    > 期待していたラベンダーグッズは購入できましたが
    > 香水店、アンティーク店、マルシェは諦めました。
    → アンティークはね。 かたわれは 興味があるみたいなんですが
    ほら 値段あってないようなもんでしょう
    訳の分からんもん 買って 私は ひやひやもので 自分の分買えなかったですよ。
    あーーうっとしいたら

    > これらは食い込むとじっくりと選びたくなって
    > 時間が限られていて予定が詰まっているスケジュールが
    > こなせなくなるので外しました。
    > 後はたまたま歩いて見つけたお店で
    > マルシェバッグに出会えないかな??と思っていましたが
    > 出合えず。。。写真のマルシェバッグまさに良い感じ♪
    → マルシェバッグ 買いました 女子だと同じ趣味だから
    いいよね。。
    それも お互い買い物すきという TGVだったから
    満足感なかったけれど。。そのほうが ちょうどよかったのかな??


    > もちろん石造りの建物の合間を縫うように歩く村の南仏の景色や
    > 花ある風景を楽しむのも大事!
    → うん うん わかるわぁ〜〜 私も大好きです♪
    南仏って 歴史は あまり深入れしなくても 楽しいもの。

    > 前も書きましたがcookieさんの記事で
    > ラベンダー畑の風景を私も楽しめました。
    → ありがとう (^_-)-☆ 私も また 行きたいですよー
    明日にでも 笑
    もう それでなくても コロナ爆発寸前。
    こりゃ もう ゴールデンウィークも無理だよねぇ〜〜 
    こらーーー コロナ もう ホントどっか消えてくれ〜〜 
    >


    > 私もいつかラベンダー時期に再訪できたらと思います。
    → 今年も行きたいけど、どうかなぁ。。。。。。秋に行けるかなぁ〜〜 

    まだ 終了してないので また 遊びにきてやってください、
    これからもよろしくお願い致します。ありがとうございました。

    cookie

    ことりsweet

    ことりsweetさん からの返信 2020/04/08 19:15:41
    RE: RE: リュベロン村巡り♪
    cookieさん、こんばんは。

    > → はははー 同じ村を かたわれと 回ったとき 全く同じ状態でしたよ。
    > 雑貨なんて 全く興味がなく アルコールのみみたいな。。

    ウチもです。自然とワインがまず第一です。

    cookieさんはムスティエサントマリーを二回訪問されてますね。
    何かお気に入りの器がゲットされましたか。
    器好きの私ですが、この旅ではムスティエで一店だけ
    手に入れておしまいにしようと決めてました。
    そしたら案外このお皿は軽かったです。
    ラッピングを厳重にして下さったので
    無事手荷物で持ち帰りました。

    器は重かったり、割れるのが心配になったり
    自宅の保管場所に困ったり。
    でも惹かれます。( *´艸`)
    ではまた〜

    ことりsweet



  • cheriko330さん 2020/04/03 01:23:07
    可愛い村巡り*:。*:+☆
    cookieちゃん、こんばんは~^^

    急ブレーキで、車を止めてマルシェでショッピング。女子旅ならでは
    喜びが伝わってきました。お野菜を見るだけでも楽しいわよね。
    プロバンスのかごもカワイイね。使っていますか?持って帰るのも
    大変だったのでは?帽子も見たいな!

    アンスィは初めて知りました。絵になる素敵な街ですね。
    ぶどう畑も見るだけでも癒されます。表紙の写真もとても素敵✨☆
    ここはラコストね。当然イチオシ写真です。
    お城まで頑張って行ったのね(*'▽')V
    バラやラベンダーに紫陽花・・・お花がきれいですね。
    ラコストは住人がいないのね。ピエール・カルダンはがお城を買い
    取り、フェスティバルも気になりますね。ご健在ね☆

    暫くはこのような旅ができなくて、残念ね!!6年も海外へ行けて
    ないけど、cookieちゃんもしばし我慢だね。
    コロナ疲れしてきたわ。

    旅に行けない分、旅行記がんばってね(^_-)-☆
    体に気を付けて過ごしてね。

     c-3

    cookie

    cookieさん からの返信 2020/04/03 23:56:12
    RE: 可愛い村巡り*:。*:+☆
    > c-3っちゃん、こんばんは
    ありがとうーー いつも コメント

    コロナで ホント 最悪で タイは レストランは テイクアウト
    デリバリーのみ
    スーパーと コンビニだけ 開いていて スーパーでさえ 服もうってくれない。。
    めっちゃ 不便。 下着かいたいときどうするん?
    PM10時から 朝の5時まで外出禁止。で 出てたら 約6万円の罰金。
    周りで働いてる人たちは 首。
    もう コロナには うんざりです。


    >
    > 急ブレーキで、車を止めてマルシェでショッピング。女子旅ならでは
    > 喜びが伝わってきました。お野菜を見るだけでも楽しいわよね。
    → マルシェ まさかやってるとは。。
    寄り道だったけど どうも 市には 弱い私たち。
    現地の物見れるのが 楽しいしね。。

    > プロバンスのかごもカワイイね。使っていますか?持って帰るのも
    > 大変だったのでは?帽子も見たいな!
    → アラー まとめて それだけの旅行記 つくってみます。
    どれぐらいかかるんだろうーー
    食べ物は ほぼ無いっすけどね。


    >
    > アンスィは初めて知りました。絵になる素敵な街ですね。
    > ぶどう畑も見るだけでも癒されます。表紙の写真もとても素敵✨☆
    → ブドウ畑 ほんと 言われるまで きずかなかったのよー
    アンスィは とても かわいいけれど 村全体は
    住宅街で 買う物も無く コレと行った特徴もなかったので
    ちょっと がっかり感あり。

    > ここはラコストね。当然イチオシ写真です。
    > お城まで頑張って行ったのね(*'▽')V
    > バラやラベンダーに紫陽花・・・お花がきれいですね。
    > ラコストは住人がいないのね。ピエール・カルダンはがお城を買い
    > 取り、フェスティバルも気になりますね。ご健在ね☆
    → ラコストはね。。 お店は無かったけど 一件 コーヒー屋さんみたいな
    でも この石畳が すごくよくて ボニューが 見え隠れしてるのも
    すてきだった。
    なんせ マゾの城だったというのも いいしょ。
    ちょっと 他とは違った村でした。

    >
    > 暫くはこのような旅ができなくて、残念ね!!6年も海外へ行けて
    > ないけど、cookieちゃんもしばし我慢だね。
    > コロナ疲れしてきたわ。
    → 私も いい加減してほしいです。
    まずエアラインも つぶれかけ3秒前。
    インフルエンザの死亡者の方が 多いし(そんな事いうたら 怒られるけど、世界で 餓死してる人の方がおおいのに。 確かに コロナは 大変だけど
    これでけ シャットダウンしたら もっと 餓死する人も増えるし
    会社も無くなって 苦にして自殺者もふれるだろうーーって 外人の友が つぶやいてました。) 
    >
    > 旅に行けない分、旅行記がんばってね(^_-)-☆
    > 体に気を付けて過ごしてね。

    → ありがとう。 もう 唯一楽しみは このトラ4
    旅に出た気分で ルンルンしときます!
    (^з^)-☆
    cookie

cookieさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP