旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

chocoさんのトラベラーページ

chocoさんへのコメント一覧全6件

chocoさんの掲示板にコメントを書く

  • 独立記念塔の二つの国宝。

    独立記念塔には二つの国宝が展示されてます。
    一つはスカルノとハッタの自筆の独立宣言書のオリジナル。二人の名はジャカルタのスカルノハッタ空港にその名を留めています。
    もう一つはスラウェシ島のチュンパカというところで産出された166カラットのダイヤモンドです。ここでは大変珍しいブルーダイヤモンドも最近産出され、NHKでも放映されました。
    この国宝の公開は特定の日だけのようです。
    2018年07月27日08時06分返信する 関連旅行記
  • マルキッサ(時計草)

    朝食のデザートの果物の中にマルキッサがありましたね!
    スラウェシ島産が一番美味しいようです。
    2018年07月27日07時50分返信する 関連旅行記
  • ■ 70万回目 の訪問(アクセス)を達成しました。


    chocoさんこんにちは。

    いつもお越しいただきありがとうございます。

    先日、700,000回 の訪問(アクセス)を通過記録しました。

    皆様のアクセスやコメントに感謝します。

    「 行ってみることそれが旅。 どんなに遠くても、 どんなに近くても。 」

    人との出会い、 自然との出会い、 歴史との出会いを求めて旅を続けていきます。

    今後ともよろしくお願いします。

    bigwell
    2017年03月02日04時32分返信する
  • アマンジヲ健在ですな

    chocoさん

    いきなり“フォロー”がはいりましたが、怖いものみたさですかい?
    母と同じ誕生日の方ですし、宜しゅうお願致します。

    ジョクジャに行かれましたか? 私も12年前位に行きましたね。泊まりはアマンジヲ。  ここのガスパチョ、おいしかったでしょう?
    ここでは2泊だけしましたが、毎日、で歩いていて(自転車で)スタッフに
    今まで泊まったゲストのなかで最もクレイジーといわれ、笑われました。
    その時のマネージャーはスイス人でしたね。写真はB&Wで、ぎょうさんとりましたが、今回は一部しか載せてません。

     大将
    2012年10月23日10時42分返信する 関連旅行記

    RE: アマンジヲ健在ですな

    ご連絡ありがとうございます!

    > いきなり“フォロー”がはいりましたが、怖いものみたさですかい?

    いきなり、、、すみません。
    実は、年末にバルセロナに行こうと思ってまして、
    情報をいろいろ見ていたところ、大将さんの旅行記を拝見しまして、
    フォローさせていただきました。

    初のバルセロナ♪
    ただ、旅程の関係で、12/30夜〜1/1夜までの短い、
    しかもお店や観光地がお休みの多い期間の滞在となってしまいまして。
    楽しみなのと不安なのとで、いっぱいです。

    いろいろ教えてください!

    > ジョクジャに行かれましたか? 私も12年前位に行きましたね。泊まりはアマンジヲ。  ここのガスパチョ、おいしかったでしょう?

    はいっ!ランチだけ。
    ガスパチョ、おいしかったです!!!
    2泊もされたんですね。すごい!!コージャス!

    素敵なホテルでした〜。
    2012年10月23日22時25分 返信する

    RE: RE: アマンジヲ健在ですな

    > ご連絡ありがとうございます!
    >
    > > いきなり“フォロー”がはいりましたが、怖いものみたさですかい?
    >
    > いきなり、、、すみません。
    > 実は、年末にバルセロナに行こうと思ってまして、
    > 情報をいろいろ見ていたところ、大将さんの旅行記を拝見しまして、
    > フォローさせていただきました。
    >
    > 初のバルセロナ♪
    > ただ、旅程の関係で、12/30夜〜1/1夜までの短い、
    > しかもお店や観光地がお休みの多い期間の滞在となってしまいまして。
    > 楽しみなのと不安なのとで、いっぱいです。
    >
    > いろいろ教えてください!
    >
    > > ジョクジャに行かれましたか? 私も12年前位に行きましたね。泊まりはアマンジヲ。  ここのガスパチョ、おいしかったでしょう?
    >
    > はいっ!ランチだけ。
    > ガスパチョ、おいしかったです!!!
    > 2泊もされたんですね。すごい!!コージャス!
    >
    > 素敵なホテルでした〜。

    chocoさん

    chocoさんは旅行関係か、ホテル関係のお仕事ですか?  私はそのぎょーかいに20年近くおりましたが、足が臭くなり、洗いました。

    さて、31/decならまだ、大丈夫。問題は1/Jan.これは殆どしまってますね。

    アマンジヲは一人で羽を伸ばしました。   大将
    2012年10月25日07時26分 返信する
  • ■ こんにちは、はじめまして。


    chocoさんこんにちは。

    はじめて私の旅行記にご訪問いただきありがとうございます。

    これからもお暇な時にお気軽にお越し下さい。

    よろしくお願いします。

    bigwell
    2012年10月22日19時28分返信する

    こちらこそ!

    こちらこそ、よろしくお願いします。

    お写真があまりにも綺麗だったので、ついつい。。。
    目に留まってしまいました!

    これからも旅行記、楽しませていただきますね♪
    2012年10月22日22時48分 返信する
  • 京懐石いいな〜

    chocoさん、コンバンワ★
    昨日の旅会では少ししかお話しできませんでしたが、クイズは盛り上がりましたね〜

    京都はいつも観光に夢中で、お食事は二の次になってしまうので。
    お仲間を見つけて、ミシュランの星付きのお店のお値打ちタイムに堪能されるって良いですね。
    一度チャレンジせねば・・・
    2012年08月23日22時50分返信する 関連旅行記

    RE: 京懐石いいな〜

    ご連絡ありがとうございます!
    楽しかったですね〜クイズ。
    あれから毎日ベルギーワッフルです。笑

    そうなんです、ツレがいればちょっと豪華なご飯もいいですよ。
    特にランチでなら、お値段もお手ごろでおすすめです。

    オーストリア連続で行かれたんですね!いいな〜!
    行ったことないんですけど、すごく行きたいんです。

    オーストリア、とくにウィーンといえば、私の中で音楽なんですけど、
    コンサートとかを楽しみたいなら、冬の安いシーズンでもいいのかな。
    でも、ステキな街並みを楽しめるのは暖かい時期ですよねえ。
    おすすめがあったら・・・

    なんてお話も今度できるといいですね♪

    引き続きよろしくお願いします〜。
    2012年08月24日18時59分 返信する

    RE: RE: 京懐石いいな〜

    > あれから毎日ベルギーワッフルです。笑

    そうなりますよね〜(笑)
    でも私まだ食べてない・・・コンビニでも売っているパッケージだったから、他の賞味期限が先に来るものから・・・

    > そうなんです、ツレがいればちょっと豪華なご飯もいいですよ。
    > 特にランチでなら、お値段もお手ごろでおすすめです。

    ツレがいなくてもチャレンジしてみます!
    その前に、入って行ける格好で旅しないと・・・

    > オーストリア連続で行かれたんですね!いいな〜!
    > 行ったことないんですけど、すごく行きたいんです。
    >
    > オーストリア、とくにウィーンといえば、私の中で音楽なんですけど、
    > コンサートとかを楽しみたいなら、冬の安いシーズンでもいいのかな。
    > でも、ステキな街並みを楽しめるのは暖かい時期ですよねえ。
    > おすすめがあったら・・・

    オーストリアは良いですよ〜、ハマりました!
    (といいつつ、今年はドイツなんですけどね)
    音楽だけでなく美術も、街並みも、カフェも、甘いものも、
    ソーセージも、ワインも・・・ぱっと思いつくだけでこれだけ並びます。
    女子の独り歩きでも怖くなかったので、オススメです!!

    > なんてお話も今度できるといいですね♪
    >
    > 引き続きよろしくお願いします〜。

    こちらからもフォローさせていただきました♪
    2012年08月25日10時25分 返信する

chocoさん

chocoさん 写真

12国・地域渡航

4都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

chocoさんにとって旅行とは

普段はなんでも人にお任せタイプの私ですが、旅行だけは、率先して計画立てます。一人旅でも、みんなと一緒でも。どこ行こうとか考えるのも楽しいんですよね〜。旅行に行けると思っただけで仕事がんはれたり、日常を楽しくしてくれるのが旅行ですね。

自分を客観的にみた第一印象

良くも悪くも気長なのんびりやさんです。

大好きな場所

温泉好きです。特に雪見露天でほっこりするのはたまりません。冬の白骨温泉は最高でした。

大好きな理由

お湯もよし、雰囲気もよし。いいかんじの旅館が多いのもいいです。

行ってみたい場所

海外にもっともっと行きたいです。オランダ・ベルギー、北欧にも絶対行きたい!あと、中東に行ってみたいです。

現在12の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在4都道府県に訪問しています

宮城 |

福島 |

静岡 |

京都 |