チャトチャクさんのクチコミ(2ページ)全37件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2009年05月29日
-
投稿日 2009年05月29日
総合評価:5.0
近鉄賢島駅から送迎バスにのり部屋からアゴ湾をながめながら
なぜかスペイン気分をあじわえる素敵ホテルです。
お値段の割にはかなりホスピタリティが高く他のホテルとは少し
違ったバケーションになると思います。
和風な旅館よりもリゾートな気分を味わいたいならここはぜひ
オススメです。
敷地も広く夜にすずみがてらライトアップされているホテル内を
散策するのも楽しかったです。- 旅行時期
- 2000年08月
- 1人1泊予算
- 20,000円未満
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 4.0
-
投稿日 2009年05月29日
総合評価:4.0
立地的にも不便なく利用できます。
ホテルロビ−の吹き抜けは洋風の雰囲気たっぷりで癒されます。
ホテル横のフィットネスは地元の人率高し。当たり前か。
ここでお風呂に入っているときに地元の人にホテルのレストランは高いばっかりだから周辺のレストランを利用した方がおいしいよと
おしえてもらいましたが 結局ホテル内中国料理でベキンダックを食べました。 値段、味はともにそこそこ。
朝食会場は琵琶湖をながめながらで雰囲気もいいです。- 旅行時期
- 2003年10月
- 1人1泊予算
- 20,000円未満
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 客室:
- 3.0
- 接客対応:
- 3.0
-
投稿日 2009年05月29日
-
投稿日 2009年05月29日
総合評価:5.0
エグゼクティブスイートなる部屋を予約していたのですが
ダブルブッキングしてしまったらしくセミスイート?に振り替えていただきました。 専用キーを使うフロアでは落ち着いた雰囲気で飲み物等が
いただけます。 東京ほどの豪華さありませんし立地も阪急梅田駅や
JR大阪駅からすこし離れた所にありますがそれでも充分なホスピタリティが得られると思います。 ホテル内の(コンディ)のパンも美味です。
ホテルで食事をするのもいいですがホテルの地階にある
レトロな昭和初期の街並を再現した(滝見小路)をうろうろしながら
楽しむのもいいと思います。- 旅行時期
- 2004年05月
- 1人1泊予算
- 30,000円未満
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 客室:
- 5.0
- 接客対応:
- 5.0
-
投稿日 2009年05月29日
総合評価:4.0
お値段のわりにホスピタリティのとても高い旅館です。
ロビーからどこにいくにもすべて畳張りです。
露天風呂も道路沿いなので車の音は聞こえますがそれ以外は◎。
料理ももうしぶん無しです。
ただ温泉街からすこし離れたところにあるのですが
レトロなクラシックカーにのって一ノ湯まで送ってくれます。
バリバリの和風よりもモダンなテイストが加わった雰囲気が好きな
方にはぜひオススメのお宿です。- 旅行時期
- 2001年02月
- 1人1泊予算
- 20,000円未満
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 4.0
-
投稿日 2009年05月29日
総合評価:5.0
有名な建築家(竹山 聖)が設計したとゆうことで選びました。
お部屋は洋室。
到着時にいただくりんごの生絞りがおいしいです。
それぞれに露天風呂があるのですが洋室の露天風呂のある屋根は丸い
吹き抜けのある屋根の高い感じがとても良かったです。
洋室のタイプだけお食事は別室でとるようなのですがそれが気にならない方は充分楽しめると思います。
食事は蟹の季節だったので蟹の宝楽焼きが出ました。
カニグラタンも美味でした。
図書室にあるカッシーナ社製コルビュジェのテーブルも
存在感バッチリ。 建築に興味あるかたは特にオススメです。- 旅行時期
- 2004年02月
- 1人1泊予算
- 30,000円未満
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 客室:
- 5.0
- 接客対応:
- 5.0
-
投稿日 2009年05月29日
総合評価:5.0
部屋はヴィラに宿泊にしました。
テレビはなくCDだけだったのですが(ヴァングオルフセン)の
デッキが利用されておりこだわりを感じました。貧乏性の私には
このデッキの値段を知ってるだけにそれだけで音がよく聞こえました。
このホテルを利用される方はぜひマイフェイバリットなリラックスCDを持参されることをオススメします。
料理はもちろん郷土料理の鰹のタタキもそえられ美味です。
その料理をいただいたところから丁度季節だったのかホタルが
みることができとても感動しました。
共同浴場は野趣溢れるといった感じではありませんが
清潔感はありました。
小さな図書室みたいなところからそとにでると棚田をながめるような
テラスがありそこでのくつろぎは最高でした。
お値段もとてもお得感のある設定だと思います。- 旅行時期
- 2003年05月
- 1人1泊予算
- 30,000円未満
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 客室:
- 5.0
- 接客対応:
- 4.0
-
投稿日 2009年05月29日
総合評価:5.0
当時20代だった私には少し背伸びし過ぎだった感じのするほど
高級で素敵なホテルです。
利用したのは東館の庭露天風呂付きメゾネットタイプ(1泊10万円~)のところでした。 部屋の露天風呂も温泉で1日目と2日目の温泉の色が違っていたのが驚きでした。(茶色のお湯が緑色っぽくなってました)
利用した日があいにくの雨だったのですが 傘をさしながら広い敷地をうろうろしても充分癒されるリゾートだと思います。
料理はちょっと値が張りますがとても趣向をこらしたもので
自家製のめずらしい野菜などにはスタッフが一つ一つご説明してくださいました。 朝食のお粥に添えられた大きな梅干しが美味しかったと梅干しの食べられない私の横で、連れが言っていました(笑)
那須塩原駅から少し距離がありますが送迎もありますので気になりませんでした。- 旅行時期
- 2003年09月
- 1人1泊予算
- 30,000円以上
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 客室:
- 5.0
- 接客対応:
- 5.0
-
投稿日 2009年05月29日
総合評価:5.0
お部屋は(ひしをでもてなす)の内の(ひし)とゆう蔵を改築した
部屋を利用しました。 部屋に露天風呂がついており小さな坪庭をながめながら入るのですが樽みたいな小さなお風呂で ん~おもしろけどこのお風呂は一回でいいかな。。。(笑)
料理は土地柄を活かし醤油をつかった懐石でとてもおいしかったです。伊勢エビの活け造りをいただきました。
母屋の雰囲気もよくとても清潔感があります。
ご夫婦でされてる小さな宿といったイメージだったのですが
ちゃんとしたお宿でサービスも満足できましたし、期待通りの
所です。 部屋によりそれぞれ趣が違うようなので次は
また違うお部屋にしてみたいと思います。- 旅行時期
- 2002年02月
- 1人1泊予算
- 30,000円未満
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 5.0
-
投稿日 2009年05月29日
東京ディズニーシー ホテルミラコスタ(R) 東京ディズニーリゾート
総合評価:4.0
ここに泊まるお金があれば都内でかなりレベルの高いホテルが泊まれるが
そうゆう費用対効果的な価値観はディズニーの魔法にかかっている人には通用しない。
部屋はディズニーのキャラがあしらわれているが部屋自体は普通。
ただディズニーシーへの専用出入り口があるのが便利。
ロビーも綺麗。圧倒的な立地の良さが素敵。
レストラン(オチェアーノ)から昼のショーを観れるが
何度か目でいいと思う。やはり最初は近くから見た方がより感動できます。- 旅行時期
- 2006年09月
- 1人1泊予算
- 30,000円未満
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 客室:
- 3.0
- 接客対応:
- 4.0
-
投稿日 2009年05月28日
総合評価:4.0
とにかく広いです。
1Fはカジノですので方向感覚が掴みにくいですが
自分の部屋から一番近いエレベーターの場所をちゃんと
覚えておかないとあとでとんでもない遠まわりをすることに
なったりします。 本気で迷子になりかねません。
お子様用のゲームセンターみたいなところも充実しています。
MGM映画(オズの魔法使い)のキャラがいたりしますが
正直ちょっと怖いです。
ラスベガスのホテル特有で冷蔵庫などには最初からなんにも入っていませんが部屋は派手すぎず地味すぎず普通で使いやすいです。
ストリップに面していて他のホテルを巡るのにも良い起点になる立地にあります。
悪い点は、、、 やっぱりちょっと広過ぎるかな~。
- 旅行時期
- 2000年04月
- 1人1泊予算
- 15,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- バスルーム:
- 3.0
- 客室:
- 4.0
-
投稿日 2009年05月28日
総合評価:5.0
黒川温泉街の中でも一番奥にあり徒歩で移動するにはすこし難しい場所にありますが送迎があるので安心です。
河のそばにある露天風呂は温泉街の真ん中ではだせない野趣たっぷり
といった雰囲気でまずこの露天風呂に入ってしまうと他の街の中にあるお宿の露天風呂が少し物足りなく感じてしまうかもしれません。
お食事も食べきれないくらい出ました。2泊したのですが朝食も夕食もたくさん出て来て食べきれませんでした。
お宿も敷地が広いのでゆっくりできますしスタッフもかたもフレンドリーで好感がもてました。
温泉街中心にある「新明館」と姉妹館ですのでここでは手形なしに無料で入湯することができました。- 旅行時期
- 2004年02月
- 1人1泊予算
- 30,000円未満
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 客室:
- 5.0
- 接客対応:
- 4.0
-
投稿日 2009年05月28日
総合評価:5.0
ここに泊まるまで予約してから半年まちました。
関西からなので最寄り駅からタクシーを利用しましたが
タクシーは閑静な住宅街のなかに入って行き
そこにひっそりお宿があったのに驚きました。
お部屋はたしか13夜とゆうところでした。
どなたも書かれていることなのですが客室露天風呂はもう
最高。とくに朝日を眺めながらの朝風呂はたまりませんでした。
半年も待った甲斐がありました。
チェックアウトの時にいただいたウサギのお菓子がかわいかったです。
お食事は母屋でいただきますが質も量ももちろんサービスもよく
今でも良い思い出になっています。
あとすこし気になったのですが2階の寝室にあった
あまりに小さ過ぎる対の椅子ってあれはオブジェなのかな?- 旅行時期
- 2008年06月
- 1人1泊予算
- 30,000円以上
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 客室:
- 5.0
- 接客対応:
- 5.0
-
投稿日 2009年05月28日
総合評価:2.0
安いホテルによくある中華系のホテルの為、
フロントは中国の飾りがいっぱい。
「あれ?ここグアムだよね?」と疑ってしまう。
悪い点>
とにかく音が響きすぎる。 ベニヤ板のような扉は下の方が開いていて外の音がとてもよく聞こえる。
ベッドは移動しやすいようになのかキャスターを
ロックしただけのものなのでベッドで横になるたびに「キュッ」っと鳴る。 この音が隣の部屋からもよく聞こえ、若いカップルが隣の部屋だったのだが毎晩夜中に「キュッキュッキュッキュッ」って
うるさかった。
なのでお子様連れの方には絶対不向き。最悪の思い出になります。
エアコンも70年代のロボットみたい。
良い点>
1FにABCマートがありその横にはシェイクやラッシーなとを売るカフェっぽいものがあります。 とにかく安い。- 旅行時期
- 2009年02月
- 1人1泊予算
- 5,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 1.0
- サービス:
- 2.0
- バスルーム:
- 2.0
- 客室:
- 1.0
-
投稿日 2009年05月28日
総合評価:4.0
ホテルはデラックスばりに優雅だがとにかく
立地が悪い。市内とを往復するシャトルバスがありBTSの
サーパタクシン駅かパッポンにあるモンティエンホテルまで送ってくれる。市内からホテルまでの最終バスはタクシン駅で
午後9時、モンティエンホテルからで午後11時30分まである。
その時間以降かそれ以外の場所から帰る場合、
タクシーを拾うしかないが
だいたいタクシーの運ちゃんは遠すぎて
知らない、知っていても「遠いから」と
拒否されたりや 勘違いしてパッポンのほうの
モンティエンホテルに連れてこられてしまう。
なるべくブルーやオレンジなどの一色の
タクシーを選びリバーサイドホテルを知らないと言われたらとりあえずモンティエンホテルに行き そこからホテルのボーイに頼んでモンティエンリバーサイド行きのタクシーを拾ってもらうのがベストかと。
朝食は食券制。
種類はそこそこあるので短期滞在ならなんの問題もないはずです。
スタッフは親切。こちらも問題なし。- 旅行時期
- 2009年05月
- 1人1泊予算
- 5,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 5.0
- バスルーム:
- 5.0
- 客室:
- 4.0
-
投稿日 2009年05月28日
総合評価:3.0
H.I.Sのエコノミープランでこのホテルになりました。
立地が良くなく市内へでるには最寄りのBTSまでタクシーで移動する
しかないでしょう。 ただ夜遊び好きな人やRCAに繰り出す人には
もともとタクシーで帰ってくるはずなのであまり苦にはならないかも。
賛否のある朝食ですが期待しすぎなければ良いと思える程度。
そもそも格安ホテルなんだから日本のホテルのレベルを想像するほうが悪い。 たしかに種類は多くないが不味くはなかった。
フロントの対応も親切。 連れが部屋でマンゴスチンをナイフで切っていて誤って指をザックリいったときも 親切にもいろんなとこで探してくれて絆創膏をもらいました。(チップを渡しわすれていた自分が情けない。。。)
個人的には立地以外では価格から考えて文句のつけようがありませんでした。
- 旅行時期
- 2009年03月
- 1人1泊予算
- 5,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 4.0
- バスルーム:
- 3.0
- 客室:
- 4.0




