旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

binuskeiさんのトラベラーページ

binuskeiさんへのコメント一覧全20件

binuskeiさんの掲示板にコメントを書く

  • 一泊すればよかったのに。

    binuskei さん こんばんは

    < いいね ! > を沢山ありがとうございました。

    冬の東北には私も出かけたいと思っているものの、今年も機会を逃してしまった感じです。
    盛岡には5月頃出かけたことがあります。
    土の中から鮮やかな若草色の蕗の薹が顔を出している季節でした。
    ワンコそばも食べれると思っていたのですが、地元の人が「ワンコそばは食べるのに夢中で、話ができない。」と、蕎麦がきになりました。でも、とても美味しかったです。

    ところで、ニューヨークに行くのはまだ先かなって思っています。
    先日も調べていたら、マンハッタン のホテルはびっくりするほど高くなっていました。
    行くとしたら、ブルックリンのホテル利用かなって思っています。

    binuskei さんの旅行記をフォローさせていただきます。よろしくお願いいたします。

                 アンペルマン
    2020年02月09日18時17分返信する 関連旅行記

    Re: 一泊すればよかったのに。

    アンペルマンさんへ....... こんばんは。

    そして、<いいね!>と、<フォロー>をありがとうございます。(=^ェ^=)

    <一泊すればよかったのに>....... 本当にそうですね。日本は、交通費と宿泊費が高くて、なかなか気軽にあちこち行くことができなくて、今は「大人の休日倶楽部パス」を使って旅行をしながら、お気に入りの場所を探しているところです。

    旅行記にはあげていませんが、2019年度第1回「大人の休日倶楽部パス」では、鳴子温泉、角館等にも行って来ました。
    新幹線にすぐに乗る事ができる場所に住んでいますので、お気に入りの場所が見つかるまでは、日帰り旅行を楽しもうかな~、と、。

    <ニューヨーク・マンハッタン>.......最後に行ったのは2006年。マンハッタンの中は、宿泊費は昔も高かったのですが、きっと今はもっと高いのでしょうね! 私がマンハッタンの中で泊まった事のある場所は、ポートオーソリティのそばのホテルと、レンタルアパート(1週間以上)です。

    そして、NJ州(ニュージャージー州)のコンフォートイン。エッジウォーター、フォートリーエリア(マンハッタンの対岸)は、日本人の方々が多く住む場所で、ジョージワシントンブリッジを渡った場所に有りますが、マンハッタンにはバスもたくさん出ていますので、ホテル探しのお勧めの地域です。(長く滞在するようなら、お勧め! 参考までに......)
    もちろんマンハッタンの中にいる方が、断然便利ですが.......

    私の方は、満期になった某 航空会社の旅行券が、3月末で5年経過で失効してしまうので、慌てて旅行先を検索し、10月中旬にパリ、ロンドンに行き先を決めました。今は、ホテル等々を調べている最中です。パリも宿泊費がとても高くて........(T ^ T)

    さくさくと旅行記を書く事ができない、時々しか書かない、タイムリーではない私の旅行記を読んでくださってありがとうございます。
    長々と書きましたが、これからもよろしくお願い致します。(=^ェ^=)

    binuskeiより


    2020年02月09日20時05分 返信する
  • 象ってスゴイ。

    binuskeiさん、こんにちは♪。

    象って賢いのですね。令和って書けるのですか?!信じられない。。 絵を描くことは知っていましたが漢字をかけるなんて。

    私もタイへ行った時に娘たちだけ象に乗せてもらいました。タイってステキな国ですね。いつかチェンマイにも行ってみたいな。

    リリー
    2019年12月13日20時17分返信する 関連旅行記

    Re: 象ってスゴイ。ですね!!

    リリーさん、おはようございます。そして、コメントをありがとうございす。 返信が遅くなってごめんなさいね。

    令和をチェンマイで迎えた時に、「令和」と漢字で書く象さんには、本当にびっくりしましたし、感動しました。きっと、一生懸命練習してくれていたんだなと、。

    象の賢さは、以前ドキュメンタリーで見た事はあったのですが、目の当たりにして、本当に驚きました!!

    チェンマイは素敵な街でしたよ。お勧めできる街です。(=^x^=)
    これからも、宜しくお願い致します。
    2019年12月18日08時51分 返信する
  • ありありなプライス(^_-)-☆

    またまたこんばんは、ムロろ~んです。

    チェンマイでのソンテオの交渉って難しいと思います。
    特に団体でその値段なら合格範囲じゃない?って思いますよ(^_-)-☆。
    私の場合は一人+小さいヤツ(笑)の行動なので、一人価格だと・・・、なんですよね~(;^ω^)。
    トゥクトゥクもしかり!
    バンコクのタクシーもしかり!

    でも、トラブル防止とスムーズに旅するっていう気持ちがあれば保険料っていうのも兼ねて考えれば良いのではと思います。
    安全に旅ができて感謝の気持ちがあればですよ(^_-)-☆。


    ムロろ~ん(-人-)
    2019年11月22日23時21分返信する 関連旅行記
  • エンジョイ(^_-)-☆

    またまたこんばんは、ムロろ~んです。
    チェンマイ旅行記を拝見しています。

    私もずいぶん前ですが行ったことがあるので懐かしく拝見しています。
    そうそう、トゥクトゥク、私も交渉してもらましたよ(^_-)-☆。
    100バーツ以上言っていたヤツは乗らない!
    100バーツ以下の値段で言っていたら乗る!
    この決まりで乗っていました。
    60バーツで行ってくれた方もいたり、80バーツでヽ(`Д´)ノプンプンしていたヤツもいたり(笑)。
    チェンマイではカオソーイを食べまくった思い出があります(笑)。
    ハマっちゃって(´艸`*)。
    また食べに行きたいなぁって思うくらいです。
    パッタイやグリーンカレーも美味しかったですし、またタイへ旅したいなぁって思いましたよ。


    ムロろ~ん(-人-)
    2019年11月22日23時13分返信する 関連旅行記

    Re: エンジョイ(^_-)-☆ しましたよ。

    ムロろ~んさん、こんにちは。

    初タイは、バンコクではなく、チェンマイでしたが、大満喫しました。
    数年前に、チケット+ホテルを予約して準備万端だったバンコク旅行を、事情が有ってキャンセルをしたのですが、雑貨好きな私にはチェンマイはとても素敵な街でした。

    何しろ言葉が話せないので、どうなることやらでしたが、食べ物は美味しいし、ソンテウやトゥクトゥクもなんとか乗りこなせて、良い思い出になったチェンマイ旅行でした。(=^x^=)
    2019年12月05日14時34分 返信する
  • オシャンティー(^_-)-☆

    こんばんは、ムロろ~んです。
    チェンマイへ行かれた旅行記を拝見しました。

    そうそう、東京→バンコク→チェンマイの搭乗手続き、スルーチェックインできて良かったです(^_-)-☆。
    チェンマイで税関だの、したと思います。
    私もJALでバンコクイン、そしてバンコクエアウェイズでチェンマイ入りした時も国際線手続き扱いでチェンマイの空港で税関を受けました。楽だったんですがね(笑)。

    しっかし、オシャンティーって思ったんです!
    絶対私なら勿体なくって泊まれないって思いました。
    私もチェンマイでおシャンティ―な宿に泊まってはいたのですが、常に外に出まくっていたので、昼寝もホテルに戻らなかったので勿体ないっていう思いがしていたんです。

    朝食のチョイスだって種類豊富!
    これは朝食楽しみになりますよね。


    ムロろ~ん(-人-)
    2019年11月22日22時57分返信する 関連旅行記

    Re: オシャンティー(^_-)-☆ なホテル

    ムロろ~んさん、書き込みをありがとうございます。
    そして、返信が遅くなってごめんなさい!(フルーティふくしま、乗ってきましたよ。(^-^) )

    ホテルは、本当に素敵なホテルでしたよ~。
    私は、約10年くらい前に大病をしまして、旅行は休み休みなんです。
    この数年は.......海外に行く度に、具合が悪くなり........と言う事があり、ホテルは便利な場所にあるけれど、ゆったりできる所を探して宿泊しています。

    チェンマイのホテルを検索していたら、想像以上に多くて、とても驚きましたが、3人で宿泊する条件を入れるとなかなか検索に引っかからず.......でした。2つのホテル共に、ホテルのHPからようやく見つけたのですが、本当にオシャンティなホテルで、◎でしたよ!! (=^x^=)

    2019年12月05日14時22分 返信する
  • 「備え過ぎて、お金なし!?」

    binuskeiさん こんばんは♪

    時間差投票攻撃をありがとうございました。

    「このお店をゆっくり見たい!」
    はい。代わりに言いました。

    雑貨目利き K子さまのお眼鏡にかなったペパーミントの
    ホーロー容器 絶賛欲しくなりました。
    梅干しを大量に漬けて、来たるべき台風に備えます!?
    「備えあれば、患いなし」

    タイ北部はまだ走ったことがないので行ってみたくなります。

    チェンマイ旅行のアップに半年!! ふっふっふ。
    ぼくは10年前の南イタリア編に2年かかりました♪

    留守番ばかりでにゃん吉くん 心なしかふてくされてません?
    2019年10月24日21時46分返信する 関連旅行記

    Re: 「備え過ぎて、お金なし!?」

    ももであさん、こんばんは。
    と言っても、深夜の時間帯ですね。ごめんなさい!

    そして、旅行記に投票をしていただいてありがとうございます。
    その上、フォローもしていただいて.......

    ももであさんのプロフィールをクリックしたら、可愛い猫ちゃんの写真と素敵なイラストが、。
    心で思ったのは、「わ~~~、可愛い!」です。
    英語付きのイラスト(わからな所は、翻訳機で調べました)も、とても素敵です。

    それから、旅行記を拝見しました。(YouTubeのほうも、。)
    気になるところを見ただけなのですが、momoちゃんは、椅子に座ってあくびをしている子なのかな?と、。私は、ロシアンブルーの男の子を飼っていたことがあるのですが、今は飼うことが出来ないので、もっぱら猫ちゃんをYouTubeで見たり.........。

    南イタリア編があるのですね。ソレントに滞在して、南の方を観光したことがあるので、これから見させていただきます。

    アップするのは、1年に1回のペースなのに、去年の韓国旅行は、2日間を書き終えていません。(>_<)
    そんな私の旅行記を読んでくださって、(=^ェ^=)です。
    2019年10月25日01時04分 返信する
  • やっと完結しましたね♪ヽ(´▽`)/祝

    待ってました!最終回!!
    このまま完結しないのかと、心配しておりましたw

    最終日に素敵なエリアへ行きましたね。
    レストランもそうですが、周辺の藍染め工房に興味ありです。
    暑くなければ、一軒一軒見ながら半日は居られそうですね。
    Grab使えば行けそうなので、今度行きたいと思います(*・ω・)つ

    モンスーンティーは、ピン川沿いの本店(?)に行ったことがありますよ♪
    スウェーデン人のオーナーが登場し、PCまで持ち出して1時間近くお茶のレクチャーを受けましたw
    山の中に入って、ワイルドのティーツリーを探したりするそうです。茶摘みをしないと、お茶も立派な木に成長することを初めて知りましたし、ミアンという発酵させた茶葉も試食させてもらいました。

    事前のリサーチ力は、さすがですねぇ(*^-^)
    ほんと、初チェンマイとは思えない!
    まだまだ行きたい場所もあるようですし、これはまたチェンマイへ行くしかないんじゃないでしょうか?

    楽しく、有益な旅行記をありがとうございました(^人^)コップン
    2019年10月23日03時08分返信する 関連旅行記

    Re: やっと完結しましたね♪ヽ(´▽`)/祝

    まんくっとさん、おはようございます。
    そして、コメントをありがとうございます。

    モンスーンティは、ピン川沿いに本店があったのですね。
    最初に宿泊したピン川沿いのBaan Orapinの近くには、雑誌に掲載されていたカフェがあったのですが、行く事ができませんでした。
    ゆっくりとした滞在でないと、のんびりとお茶をするのは、なかなか難しいですね。読書をしながら、ゆったりとした時間を過ごしたいけれど、。

    行く前に調べていた英語ツアーのみの茶畑訪問とお茶摘み体験ができる場所には行きたかったのですが、行く工程を考えると半日以上かかってしまうので断念しました。現地集合かホテル送迎のどちらかを選択するのですが、自力で行く事はできそうでしたが、。

    チェンマイは、とても素敵な街でした。私は古都が好きなので、台南やメルボルンもお勧めですよ!(旅行記にはあげていないので、ごめんなさい。)

    チェンマイは、いつか又、行きたい場所になりましたが、世界は広くて、たくさんの行ってみたい場所があります。『マツコの.......』で見た、ドナウ川を客船に乗って、クリスマスマーケットを巡るという経験はしたいな~。

    これからも、まんくっとさんの旅行記を、楽しみに読ませていただきますね。素敵なチェンマイの旅行記(チェンマイでなくても、)を楽しみにしています。

    そして最後になりましたが、台風の被害は大丈夫でしたか?
    何度も来る台風の被害が大きくて心が痛みますね。

    なかなかアップしない私の旅行記を最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。(=^ェ^=)
    2019年10月23日09時06分 返信する
  • 御礼

    binuskei さん こんばんは

    < いいね ! >をたくさんいただき、ありがとうございます。

    オペラの話ばかりの旅行記で、途中で飽きてしまう人も多かった中で、最後まで読んでいただき、感激です。
    binuskei さんのチェンマイの旅行記を読ませていただいておりますが、チェンマイはバンコクよりも田舎と思ってていただけにイメージと違った印象に新鮮さを感じます。
    私も近いうちにニューヨークに出かけたいと思っています。binuskei さんのプロフィールで、大好きな街がマンハッタンと書いてありますが、その時の旅行記も読めればいいなあって思います。
    今後ともよろしくお願いします。

                 アンペルマン
    2019年07月30日18時08分返信する

    マンハッタンは.......


    アンペルマンさん......コメントをありがとうございます。

    マンハッタンは、まだ4トラを知らない頃のずっと昔の事なのです。その頃は.......と言うより最近まで、殆ど写真を撮らない人だったんですよ。そう言う訳で、行った海外は多いのですが、写真が........(T-T) 殆ど無い‼

    アメリカは、2001年のあの時にもいました。対岸のニュージャージー州から、複雑な気持ちで.......

    ですから、いつか又行きたいとは思ってはいますが、まだ無理なようです。たまたま最近、4トラの方の旅行記に『911メモリアルミュージアム』があって、それを見たら.......『あ〜、まだ行くことはできないな』と、。

    マンハッタンは、本当に素敵な刺激の多い街です。ポートオーソリティー(バスターミナル)からは、各地に行く事ができますよ。楽しんできてくださいね!

    これからも、旅行記を拝見させていただきます。(=^x^=)
    2019年07月30日19時18分 返信する
  • 初めまして!

    binuskeiさま

    この度は拙い旅行記に”いいね!”をありがとうございました。

    チェンマイの旅行記を拝見しました。
    チキン、ポーク、マンゴー等とっても美味しそうで食べてみたいなぁ!
    サンデーマーケットにも行ってみたいです。
    バンコクへは下見と思いツアーで行きました。
    自由が利かないのでやはり個人で行かないとと思っていますが
    いつも次は行った事がない所へ行こうになってしまい
    下見だけで終わってしまっています(汗

    又お邪魔させて頂きます。
    暑い日が続きますのでご自愛下さい。

                      ma-yu

    2019年07月30日16時17分返信する 関連旅行記

    こちらこそ、はじめまして。

    ma-yu さま....... コメントをありがとうございます。

    ベトナムの旅行記は、まだ読んでいないものもあるので、これから読めせていただきますね。
    私も、ベトナムはホーチミン〜ハノイまで、あちこち寄りながら旅行記をした事があるので(旅行記にはしていません)、楽しみに.......

    トルコも行きたいと思いつつ........ 一時の熱が少し冷めてしまって、他の地へ行ってしまっています。オヤやトルコガラスに興味があって、。

    余談ですが、プロフィール写真の猫さんは可愛いですね。猫......大好きなのですが、今は飼うことができないので、私のプロフィール写真は、友人がくれたガチャガチャの猫の『にゃん吉』です。

    私の方こそ、いいね! をありがとうございます。
    2019年07月30日19時44分 返信する

    RE: こちらこそ、はじめまして。

    プロフィールの写真を可愛いって言って頂きありがとうございます。
    モコ、7才の女の子です。
    夏は長毛で暑そうなので私がカット(虎刈り)し
    写真とは少し違った感じになっています(汗
    にゃん吉くんもイイ表情をしてますね。
    とっても大事にされているのでしょうね。
    モコも時々登場させますので宜しくお願いします。

                           ma-yu
    2019年07月31日17時22分 返信する

    今は.......

    ma-yuさん、こんばんは。
    長毛のモコちゃんにとっては、暑すぎる夏はかわいそうですね。
    我が家にも、ダブルコートのロシアンブルーの男の子がいました。今は、猫や犬は長生きだから、もう飼えないな〜、って思っているので、猫ちゃんが登場する旅行記とか、プロフィール写真が猫ちゃんだったりすると、目が止まります。日めくりカレンダーも猫なので、毎日よその猫ちゃんを見ています。(=^x^=)

    今後、モコちゃんが登場するのを気にして見ますね!

    この2日間はとにかく猛烈に暑くて、モコちゃんも、ma-yu さんも、気をつけてお過ごしくださいね。
    2019年07月31日23時12分 返信する
  • ありがとうございます。

    こんにちは。私の拙い旅行記に投票ありがとうございます。
    私も今月7月の初めにチェンマイに二十年ぶりに行ってきました。
    メーテンの方のエレファントキャンプ場に行きゾウ乗り、牛車乗り、いかだ下りをしてきました。今回は雨季でしたが、雨が殆ど降らず助かりました。本格的なゾウのトレッキングは二十年以上前にカンチャナブリの奥地でゾウのトレッキングをして以来でした。
    まだまだ、色んな事お互い体験したいですね。^_^ また時々拝見させていただきますね。^_^
    2019年07月27日22時40分返信する 関連旅行記

    Re: こちらこそ、ありがとうございます。

    トモヤさんへ.......
    私の方こそ、いいね!と、コメントをありがとうございます。

    私の旅行記は、ちょっと旅して旅行記を書いているだけなのですが、トモヤさんの旅行記を拝見すると奥が深いな~、と思ってとても感心しつつ読ませていただいています。

    今回はチェンマイだけの旅行でしたが、タイは素敵な国ですね!

    これからも宜しくお願いします。(=^x^=)

    2019年07月28日08時28分 返信する

binuskeiさん

binuskeiさん 写真

3国・地域渡航

4都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

binuskeiさんにとって旅行とは

人生を、心を、豊かにする事。

海外の渡航先:オーストラリア(シドニー・メルボルン)・タイ(チェンマイ)・アメリカ西・東海岸、ディズニーワールド、カナダ(ナイアガラホールズ)、ハワイ、イタリア(ソレント・カプリ島・アマルフィ・ナポリ)、台湾(台北・台中・台南)、マカオ、ベトナム南北縦断、グアム、シンガポール、中国(上海・杭州)、韓国、プリンスエドワード島、ドミニカ共和国等。


海外旅行をする時は、「備え有れば、うれ(患)いなし」で、事前にかなりの下調べをして、地図が頭に入ってしまうくらい、しっかり調べます。
その上で、治安上自力で動けるかを判断して、大丈夫だと思ったら、ツアーを使わずに動くことが多いです。

現地情報がすぐ分るように、My .単語帳と小さなノートを作っています。(そうしないと、不安なので、。)

かなり以前から、4トラのファンですが、皆さんから情報を頂いているばかりでしたが、2017年に4トラデビューをしました。

写真も、文章も、 超初心者ですが、自分のペースとスキルで、少しでも皆さんのお役にたつような旅行記と口コミを書くことができれば、と思っています。

自分を客観的にみた第一印象

裏表はなく、人に媚びず、マイペースで、独立独歩な性格だと思います。

「和顔愛語 ・先意承問」:この言葉のように、日々を暮らしていきたいと思っています。

大好きな場所

マンハッタン。
台南。
プリンスエドワード島

大好きな理由

マンハッタン→コンパクトな街なのに、美術館が多く、自然も豊かで、町歩きが自力でできて、飽きる事がない素敵な街。ゆっくりと住むように滞在したい場所。

台南→昔の雰囲気を残し、古い街並みとゆったりした時間を過ごすことができて、食事
が安くて美味しいので、暮らしてみたい街。郷愁をさそる街。そして、親日である事。

プリンスエドワード島→生涯で2度は行く事が出来ないと思っている場所ですが、赤土の平坦な土地に広がる牧草地帯の風景は忘れる事ができません。「赤毛のアン」のファンなので、憧れの土地を訪問して、とても感慨深く、心に強烈な印象を与えてくれた思い出深い土地。

行ってみたい場所

世界遺産(特に世界文化遺産)のある所。

ヨーロッパ。歴史のある街並みや建物、アンティークを見るのが好きなので、。

イタリアは行った事がありますが、イタリアのトスカーナ地方。(以前、世界各地を放浪している方が、一番好きな場所、もう一度行きたい場所と話してくださったので、。)

又、夢ですが、ドナウ川に沿って、旅してみたい。(宮本輝氏:ドナウの旅人を読んで、。)

トルコ→行く気満々でしたが、治安の問題で、先延ばしになっています。

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在4都道府県に訪問しています

岩手 |

埼玉 |

東京 |

長野 |