チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br /> 5月1日(水曜日).......<br /><br /> 『メーサエレファントキャンプ : MAESA ELEPHANT CAMP』に行って来ました。 <br /><br /> 8時30分にホテルを出て、ホテル前でソンテウをチャターして、9時11分に到着。<br /><br />象乗り体験を15分してから、9時40分に始まるエレファントショーを見るために、一番前の席を確保しました。<br /><br /> エレファントショーは、8:00 ・9:40・13:30  の3回です。<br /><br /> 9:40分からのショーの開始は10時でした。席が埋まらないと始まらない様で、象乗り体験をしてから慌てて行きましたが.......<br />タイ時間でした。(=^x^=) <br /><br />

チェンマイ古都あるき 2019年 GW その⑦ 『メーサエレファントキャンプ・他』

33いいね!

2019/04/25 - 2019/05/03

527位(同エリア4504件中)

10

37

binuskei

binuskeiさん


5月1日(水曜日).......

『メーサエレファントキャンプ : MAESA ELEPHANT CAMP』に行って来ました。

8時30分にホテルを出て、ホテル前でソンテウをチャターして、9時11分に到着。

象乗り体験を15分してから、9時40分に始まるエレファントショーを見るために、一番前の席を確保しました。

エレファントショーは、8:00 ・9:40・13:30 の3回です。

9:40分からのショーの開始は10時でした。席が埋まらないと始まらない様で、象乗り体験をしてから慌てて行きましたが.......
タイ時間でした。(=^x^=)

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
旅行の手配内容
個別手配

PR

  •  カンタリーヒルズホテルは、朝食付き。<br /><br /> 特別感は無いので、息子は1度も利用せず.......でした。 <br /><br /> <br /><br />

    カンタリーヒルズホテルは、朝食付き。

    特別感は無いので、息子は1度も利用せず.......でした。



    カンタリー ヒルズ ホテル ホテル

  • 今日は.......メーサーエレファントキャンプに。<br /><br /> ホテルを出てから、直ぐに見つけたソンテウの運転手さん。とても感じの良い方でした。<br />後で分かったのですが、ホテル側の路地裏が待機場所で、翌日そこで食事をされていました。<br /><br /> ソンテウのチャーター代: 800THB (往復)<br />この料金は、高かったのではないかと後で思いましたが、ホテルで同じコースのチャーター代を聞いたら......1,500THBと言われたので、暑い中をソンテウを探して交渉をするのは大変かと思い、800THBでいいか~、と.......(=^x^=)<br /><br /> 時間制限は無く、待っていてくださいました。<br /><br />ソンテウのチャーター代は........ 本当に交渉次第です。

    今日は.......メーサーエレファントキャンプに。

    ホテルを出てから、直ぐに見つけたソンテウの運転手さん。とても感じの良い方でした。
    後で分かったのですが、ホテル側の路地裏が待機場所で、翌日そこで食事をされていました。

    ソンテウのチャーター代: 800THB (往復)
    この料金は、高かったのではないかと後で思いましたが、ホテルで同じコースのチャーター代を聞いたら......1,500THBと言われたので、暑い中をソンテウを探して交渉をするのは大変かと思い、800THBでいいか~、と.......(=^x^=)

    時間制限は無く、待っていてくださいました。

    ソンテウのチャーター代は........ 本当に交渉次第です。

  •  MAESA ELEPHANT CAMP ・ メーサーエレファントキャンプ: <br />象の調教から保護までを担う場所です。<br /><br /> 入場料 : 250THB   <br /><br />象に乗りたい場合は、入場料を払う時に予約します。<br />→15分象乗りコース : 800 THB   象1頭に、2人まで乗ることができます。<br /><br /> 象乗り体験は、15分コース~  。  <br />私は15分でも大満足でした。短いって言う感じはありませんでした。

    MAESA ELEPHANT CAMP ・ メーサーエレファントキャンプ:
    象の調教から保護までを担う場所です。

    入場料 : 250THB

    象に乗りたい場合は、入場料を払う時に予約します。
    →15分象乗りコース : 800 THB 象1頭に、2人まで乗ることができます。

    象乗り体験は、15分コース~ 。
    私は15分でも大満足でした。短いって言う感じはありませんでした。

    メーサー エレファント キャンプ サファリ・動物観察

  •  入り口付近。<br /><br /> ① 象の水浴びエリア<br /> ② トレッキングエリア<br /> ③ エレファントショーエリア<br /> ④ ベビーエレファントエリア (奥にあるので、少し歩きます。)<br />

    入り口付近。

    ① 象の水浴びエリア
    ② トレッキングエリア
    ③ エレファントショーエリア
    ④ ベビーエレファントエリア (奥にあるので、少し歩きます。)

  •  エレファントキャンプ内の地図。

    エレファントキャンプ内の地図。

  •  9時20分~、15分の象乗り体験。初めて乗りました。<br /><br /> 短時間コースなので、割と平坦な道を歩いて行きますが、ぼこぼこした道なので、揺れます。<br />こんな重い私達で、象さんは気の毒でした。m(_ _)m お疲れ様!

    9時20分~、15分の象乗り体験。初めて乗りました。

    短時間コースなので、割と平坦な道を歩いて行きますが、ぼこぼこした道なので、揺れます。
    こんな重い私達で、象さんは気の毒でした。m(_ _)m お疲れ様!

  •  息子を乗せた象さんも、大変気の毒でした。m(_ _)m<br /><br />事前に調べた情報だと.......<br />写真を撮ってもらうのは、チップを要求されると書いてあるクチコミがありましたが、自分達のカメラを渡して撮ってもらいまいましたが、チップは要求されませんでした。<br />感じの良い方達だったし、象さんへの労いのあって、チップは差し上げました。<br />

    息子を乗せた象さんも、大変気の毒でした。m(_ _)m

    事前に調べた情報だと.......
    写真を撮ってもらうのは、チップを要求されると書いてあるクチコミがありましたが、自分達のカメラを渡して撮ってもらいまいましたが、チップは要求されませんでした。
    感じの良い方達だったし、象さんへの労いのあって、チップは差し上げました。

  •  エレファントショー : 8:00  9:40   13:30(この時間は、ハイシーズンのみらしい?)<br /><br /> 9時40分からのショーを見るために、象乗り体験後に大急ぎで移動しましたが、ショーの開始は10時からでした。大急ぎで行ったので、一番前の良い席を確保できたので、結果オーライです! <br /><br /> 10時前には、ツアーとおぼしき団体さんが....... あっという間に満席状態でした。

    エレファントショー : 8:00 9:40 13:30(この時間は、ハイシーズンのみらしい?)

    9時40分からのショーを見るために、象乗り体験後に大急ぎで移動しましたが、ショーの開始は10時からでした。大急ぎで行ったので、一番前の良い席を確保できたので、結果オーライです!

    10時前には、ツアーとおぼしき団体さんが....... あっという間に満席状態でした。

  • 調教師さんの帽子取り。

    調教師さんの帽子取り。

  •  サッカー。

    サッカー。

  •  象さん達によるお絵描き。

    象さん達によるお絵描き。

  • 『令........』と、書いたら日本人なら直ぐに『令和だ!』と、判りますね。タイムリーでびっくりしつつ、嬉しい気持ちになりました。(=^x^=)

    『令........』と、書いたら日本人なら直ぐに『令和だ!』と、判りますね。タイムリーでびっくりしつつ、嬉しい気持ちになりました。(=^x^=)

  •  日本の新元号『令和』: きっと.....短時間にたくさん練習をしてくれたんだろうな~。改めて、象さんの頭の良さに感心しつつ、そして感動しました。<br /><br />絵を描いたりするのはテレビで見たことがあって知ってはいたけれど、目の当たりにすると、漢字を書くのには本当に驚きました!!!<br /><br />

    日本の新元号『令和』: きっと.....短時間にたくさん練習をしてくれたんだろうな~。改めて、象さんの頭の良さに感心しつつ、そして感動しました。

    絵を描いたりするのはテレビで見たことがあって知ってはいたけれど、目の当たりにすると、漢字を書くのには本当に驚きました!!!

  •  象さん達が描いた絵や字の展示。値段が付いています。<br /><br /> 絵も単純な絵では無くて、本当に上手なんですよ!<br /><br />

    象さん達が描いた絵や字の展示。値段が付いています。

    絵も単純な絵では無くて、本当に上手なんですよ!

  •  終わりに....... 観客席近くまで象さん達が来てくれました。

    終わりに....... 観客席近くまで象さん達が来てくれました。

  •  赤ちゃん象エリアに向かいます。→

    赤ちゃん象エリアに向かいます。→

  •  赤ちゃん象エリアに行く前に.......バナナを購入。<br /><br /> 2房を買いましたが、40THBと記入したのみなので、1房の価格なのか、2房の価格なのか、、、??? 参考にならず、ごめんなさい。m(_ _)m

    赤ちゃん象エリアに行く前に.......バナナを購入。

    2房を買いましたが、40THBと記入したのみなので、1房の価格なのか、2房の価格なのか、、、??? 参考にならず、ごめんなさい。m(_ _)m

  • ベビーエレファント。(=^x^=)

    ベビーエレファント。(=^x^=)

  •  飼育員さんが赤ちゃん象の写真を撮ってくれました!

    飼育員さんが赤ちゃん象の写真を撮ってくれました!

  •  生まれてどのくらいなんだろう?

    生まれてどのくらいなんだろう?

  •  お母さん象に、バナナを.......

    お母さん象に、バナナを.......

  •  バナナを差し出すとお母さん象が食べてしまうので、飼育員さんがバナナの皮を剥いて赤ちゃん象に渡してくれました。(=^x^=)

    バナナを差し出すとお母さん象が食べてしまうので、飼育員さんがバナナの皮を剥いて赤ちゃん象に渡してくれました。(=^x^=)

  •  これにて、メーサーエレファントキャンプの見学は終わり。<br /><br /> 日本語のツアーの方々にも会いましたが、ここだけならツアーでなくても 来ることができると思いました。<br /><br /> 近くに「首長族の村』『タイガーキングダム』もあるので、ここと合わせて行く事もできますよ。<br /><br /> 私達は、ホテルに直帰しました。

    これにて、メーサーエレファントキャンプの見学は終わり。

    日本語のツアーの方々にも会いましたが、ここだけならツアーでなくても 来ることができると思いました。

    近くに「首長族の村』『タイガーキングダム』もあるので、ここと合わせて行く事もできますよ。

    私達は、ホテルに直帰しました。

  • →ホテルに戻って来ました。<br /><br />帰国日が迫ってきたので、ニーマンヘーミン通りで、家族使用のお土産を探しに行くことにしました。

    →ホテルに戻って来ました。

    帰国日が迫ってきたので、ニーマンヘーミン通りで、家族使用のお土産を探しに行くことにしました。

    カンタリー ヒルズ ホテル ホテル

  • 『Ristr8to』の目印の看板 : <br />暑い中を、ニーマンヘーミン通りを歩いて来たので、前回ひとりでお茶をした人気店『Ristr8to』へ主人と一緒に再訪。

    『Ristr8to』の目印の看板 :
    暑い中を、ニーマンヘーミン通りを歩いて来たので、前回ひとりでお茶をした人気店『Ristr8to』へ主人と一緒に再訪。

    Ristr8to (本店) カフェ

  •  コーヒー豆の産地までの距離が書かれているものが.......<br /><br /> 間口が狭く、ちょっと奥まっているので、通り過ぎてしまわないように、スカルの看板とこれを目印に、探してくださいね。

    コーヒー豆の産地までの距離が書かれているものが.......

    間口が狭く、ちょっと奥まっているので、通り過ぎてしまわないように、スカルの看板とこれを目印に、探してくださいね。

  •  向かって右にあるグラス.......スカルグラスです。飲み物を入れると、はっきりと骸骨が、。びっくり?? <br /><br /> ラテアートも、スカルグラスも、試験管に入った飲み物も、インスタ映えするものが多くて、多くの方々が注文されていましたが........

    向かって右にあるグラス.......スカルグラスです。飲み物を入れると、はっきりと骸骨が、。びっくり??

    ラテアートも、スカルグラスも、試験管に入った飲み物も、インスタ映えするものが多くて、多くの方々が注文されていましたが........

  • 主人も私も、暑いのでアイスコーヒーです。インスタ映えよりも、暑さに負けてしまいました。(^_^;)<br /><br />飲み物メニューは、選ぶのに迷うくらい種類が豊富です。英語ですが、イラスト付きなので、わかりやすいかな。<br /><br /><br /> 隣の席の方.......自分が座っている場所のエアコンの効きが悪いと言って、店員さんに苦情らしき事を言っていましたが、見ると全てインスタ映えを狙った温かい飲み物。<br />なんだか、世の中には色々な人がいるな~、と。(・・?)

    主人も私も、暑いのでアイスコーヒーです。インスタ映えよりも、暑さに負けてしまいました。(^_^;)

    飲み物メニューは、選ぶのに迷うくらい種類が豊富です。英語ですが、イラスト付きなので、わかりやすいかな。


    隣の席の方.......自分が座っている場所のエアコンの効きが悪いと言って、店員さんに苦情らしき事を言っていましたが、見ると全てインスタ映えを狙った温かい飲み物。
    なんだか、世の中には色々な人がいるな~、と。(・・?)

  • いよいよ帰国日が迫っているので、お土産探し。<br />ニーマンヘーミン通りにセブンイレブン+薬局があったので、店内をうろうろ。<br /><br />右上 :銀色のクラッシックボトルがお洒落なので購入しましたが、『Jarungjit』のヤードムは、スパイシーな香り(カレー粉のようなかおり)が好みではありませんでした。<br />左上 : タイの緑の塗り薬。なんだかタイガーバームのようだな~、と思って購入。<br />『泰国青草薬膏 THAI HERBAL WAX』: 頭痛・虫刺され・皮膚のかゆみ・痛み消し・等。<br />左下 : 嗅ぎ薬の【ヤードム』。人気のある『POY SIAN』のヤードムで、入れ物に付いている線の色に関係なく中身は同じです。6本セットで繋がって売っていますが、切り離して1個だけを購入する事もできます。香りは好みでした。<br /><br />右下 : ヘビのロゴのスネークブランドの『タルク(ベビーパウダー)』<br />普通の香りとラベンダーを購入。これ以外に『タナカー(木)』があるとの事です。<br />あせもや、にきび、シミ、くすみ、紫外線にも効果あり。<br /><br />ヤードムは.......<br />リラックしたい時・食欲不振・気分転換・鼻詰まり・目覚まし・頭痛・乗り物酔い・暑さ対策・などにタイの人達は使っているとのことですが、私はアレルギー性の鼻炎と頭痛緩和に良いかな~、と思って大量買いをしました。<br /><br />使用しての感想 : 使い方は嗅ぐだけでなく、鼻に挿しても使えるので、主に眠気覚ましと頭痛に効果がありました。強烈とまではいきませんが、メンソールが強いのでスッキリします。<br /><br />

    いよいよ帰国日が迫っているので、お土産探し。
    ニーマンヘーミン通りにセブンイレブン+薬局があったので、店内をうろうろ。

    右上 :銀色のクラッシックボトルがお洒落なので購入しましたが、『Jarungjit』のヤードムは、スパイシーな香り(カレー粉のようなかおり)が好みではありませんでした。
    左上 : タイの緑の塗り薬。なんだかタイガーバームのようだな~、と思って購入。
    『泰国青草薬膏 THAI HERBAL WAX』: 頭痛・虫刺され・皮膚のかゆみ・痛み消し・等。
    左下 : 嗅ぎ薬の【ヤードム』。人気のある『POY SIAN』のヤードムで、入れ物に付いている線の色に関係なく中身は同じです。6本セットで繋がって売っていますが、切り離して1個だけを購入する事もできます。香りは好みでした。

    右下 : ヘビのロゴのスネークブランドの『タルク(ベビーパウダー)』
    普通の香りとラベンダーを購入。これ以外に『タナカー(木)』があるとの事です。
    あせもや、にきび、シミ、くすみ、紫外線にも効果あり。

    ヤードムは.......
    リラックしたい時・食欲不振・気分転換・鼻詰まり・目覚まし・頭痛・乗り物酔い・暑さ対策・などにタイの人達は使っているとのことですが、私はアレルギー性の鼻炎と頭痛緩和に良いかな~、と思って大量買いをしました。

    使用しての感想 : 使い方は嗅ぐだけでなく、鼻に挿しても使えるので、主に眠気覚ましと頭痛に効果がありました。強烈とまではいきませんが、メンソールが強いのでスッキリします。

  • <br />ホテルに戻って、ラウンジで休憩。<br /><br />追加情報 : ホテル1階の入り口の左側にラウンジが有ります。カードキーで入ることができますが、宿泊者が皆利用できるのかは不明。<br /><br />私が行った時は、いつも貸切状態で、利用者と遭遇することは、1度も有りませんでした。


    ホテルに戻って、ラウンジで休憩。

    追加情報 : ホテル1階の入り口の左側にラウンジが有ります。カードキーで入ることができますが、宿泊者が皆利用できるのかは不明。

    私が行った時は、いつも貸切状態で、利用者と遭遇することは、1度も有りませんでした。

  • ラウンジに置いてあったフルーツ。<br /><br /> これ.......<br />初めて食べました。調べたら、『ランプータン』と言うのですね。日本では、高価で食べる機会が少ないフルーツを食べることができて良かった! <br /> とても 美味しかったです。(=^x^=)<br /><br /><br />そして.......<br />5月1日の旅行記を最後まで読んでくださってありがとうございます。(=^x^=)<br />最終日の、その⑧に続く.......

    ラウンジに置いてあったフルーツ。

    これ.......
    初めて食べました。調べたら、『ランプータン』と言うのですね。日本では、高価で食べる機会が少ないフルーツを食べることができて良かった!
    とても 美味しかったです。(=^x^=)


    そして.......
    5月1日の旅行記を最後まで読んでくださってありがとうございます。(=^x^=)
    最終日の、その⑧に続く.......

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • リリーさん 2019/12/13 20:17:45
    象ってスゴイ。
    binuskeiさん、こんにちは♪。

    象って賢いのですね。令和って書けるのですか?!信じられない。。 絵を描くことは知っていましたが漢字をかけるなんて。

    私もタイへ行った時に娘たちだけ象に乗せてもらいました。タイってステキな国ですね。いつかチェンマイにも行ってみたいな。

    リリー

    binuskei

    binuskeiさん からの返信 2019/12/18 08:51:00
    Re: 象ってスゴイ。ですね!!
    リリーさん、おはようございます。そして、コメントをありがとうございす。 返信が遅くなってごめんなさいね。

    令和をチェンマイで迎えた時に、「令和」と漢字で書く象さんには、本当にびっくりしましたし、感動しました。きっと、一生懸命練習してくれていたんだなと、。

    象の賢さは、以前ドキュメンタリーで見た事はあったのですが、目の当たりにして、本当に驚きました!!

    チェンマイは素敵な街でしたよ。お勧めできる街です。(=^x^=)
    これからも、宜しくお願い致します。
  • トモヤさん 2019/07/27 22:40:42
    ありがとうございます。
    こんにちは。私の拙い旅行記に投票ありがとうございます。
    私も今月7月の初めにチェンマイに二十年ぶりに行ってきました。
    メーテンの方のエレファントキャンプ場に行きゾウ乗り、牛車乗り、いかだ下りをしてきました。今回は雨季でしたが、雨が殆ど降らず助かりました。本格的なゾウのトレッキングは二十年以上前にカンチャナブリの奥地でゾウのトレッキングをして以来でした。
    まだまだ、色んな事お互い体験したいですね。^_^ また時々拝見させていただきますね。^_^

    binuskei

    binuskeiさん からの返信 2019/07/28 08:28:19
    Re: こちらこそ、ありがとうございます。
    トモヤさんへ.......
    私の方こそ、いいね!と、コメントをありがとうございます。

    私の旅行記は、ちょっと旅して旅行記を書いているだけなのですが、トモヤさんの旅行記を拝見すると奥が深いな~、と思ってとても感心しつつ読ませていただいています。

    今回はチェンマイだけの旅行でしたが、タイは素敵な国ですね!

    これからも宜しくお願いします。(=^x^=)

  • binuskeiさん 2019/07/27 17:13:32
    コメントをありがとうございます!!
    まんくっとさんへ.......こんにちは。

    私の拙い旅行記にいいね!を押していただいて、そして、コメントをありがとうございます。(=^x^=)

    何しろ、初タイ、初チェンマイでしたが、それでもとても楽しい旅行をすることができました。
    まんくっとさんの様に、地元の方と交流しつつの旅行記を読むと、すごいな~、と感心してしまいますが、我が家は私が100%調べてからの旅行なので、調べきれない事も多くて....... (T ^ T)

    ヤードムはとても便利に使っています。(鼻に挿して....、勉強する時に眠気覚ましにも使っています。)

    息子が、どういう訳か大量買いしたタルク(オリジナルとラベンダー:幾つあるの~、っていうほど買いました)は、お風呂上がりに良いと思いつつ、殆ど使用していないので、まんくっとさんのコメントを読んで、もっと積極的に使おうと思いました。

    歯磨き粉やシャンプーの情報は、ほとんど無かったので買って来なかったのですが、良い物が有ったんですね! ツアーではない個人旅行だったので、調べることが多くて、お土産探しは、タイのお土産の定番みたいな物を購入しただけだったので、ちょっと残念!!!

    台湾も台南が良かった様に、私は大都会ではない古い街並みが残った場所が好きなので、チェンマイはとても思い出に残る街でした。

    色々な事を4トラの方々から教えていただいて、4トラの旅行記は旅に行く際の教科書です。まんくっとさんの旅行記も、又楽しく読ませていただきますね!

    これからも、宜しくお願いします。(=^x^=)



    まんくっと

    まんくっとさん からの返信 2019/07/27 18:00:35
    Re: コメントをありがとうございます!!
    そうーいえば、初タイ、初チェンマイでしたっけσ(^_^;)?
    スゴいリサーチ力ですね~♪
    ソンテウのチャーターしたり、要所を押さえたチェンマイ旅行なので、とても初とは思えません。

    binuskei さん達がゾウさんと戯れている頃、私たちはワローロット市場をぐるぐるしていたかな?
    そして、ランブータン(ンゴッ)を食べてアローイってなってた頃、私もホテルでフルーツ食べてました~♪ヽ(´▽`)/

    旅行も終盤ですね。続きを楽しみにしております!

    binuskei

    binuskeiさん からの返信 2019/07/27 20:10:56
    はぁ~い。ありがとうございます!!
    最後の旅行記が、ワーロット市場行きで~す。今年のGWの旅行記は最後までアップできそうです。
    去年の韓国行きは、最後まで書いていないんですよ。
    私は、つい最近まで、写真を殆ど撮らない人だったのですが、お世話になっているこの4トラだけには、少しでもお役に立てればと思い、旅行記をあげる様になったのですが、皆さんの様な写真は撮れないし、サイトの貼り付けなど専門的な事が出来なくて、四苦八苦しながら書いています。文章力も無い拙い旅行記なのに、読んでくださる方々がいて本当に感謝です。この様なコメントもいただいて.......本当に感謝! (=^x^=)

    最後の旅行記は、めげずにアップしますね。

    コメントをありがとうございます‼︎







  • まんくっとさん 2019/07/27 16:17:49
    ヤードム!
    こんちはー(^-^)/

    私も同じエレファントキャンプに行きましたよ!
    令和初日に既に書けたということは、その前からトレーニングしていたのでしょうか?
    なかなか粋な計らいですね(*^.^*)

    ヤードムは、初めてタイへ行ったときにOLさんでも鼻に差したまま歩いていました。
    リップスティックかと思って!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!ビックリ
    下の部分を回すと外れて、精油を直接塗れますよ。(虫刺され、頭痛など)
    香りが薄くなったら、上の部分(ちょっと固い)もバキッと外れて、中のスポンジに精油を垂らすことも出来ます。
    最近は、日本のドラッグストアでも売ってますね。高いけど・・・
    ちなみに、ポエシアンは花の名前だそうです。

    プリックリーヒート!私の夏の定番(*^-^)
    お風呂上がりにつけて、クールダウンしてます。
    我が家には、ラベンダーもありますよ!

    BOOTSやツルハなどのドラッグストアに行くと、ヤードムやタイパウダーも数種類あるのでいろいろ試しています。
    歯みがき粉は

    まんくっと

    まんくっとさん からの返信 2019/07/27 16:24:39
    えー( ̄▽ ̄;) 途中で送信。。。
    我が家では、歯みがき粉はデンティス、シャンプーはアバイブーペ(バタフライピー)、ボディソープはマダムヘン、洗顔はハーブベイシックスとタイグッズで固めていますw
    ミントやハーブを使ったものは、スースーして夏は気持ちいいですね(*^.^*)サバイディー

    binuskei

    binuskeiさん からの返信 2019/07/27 17:20:10
    Re: ヤードム!
    まんくっとさ~ん.......
    違う場所にコメントをしてしまった様なので、読んでくださいね!
    まだ、4トラの仕組みが分かっていないので、自分の「新しくコメントを書く」に書いてしまっったようです。.......ごめんなさい!

binuskeiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

binuskeiさんの関連旅行記

binuskeiさんの旅行記一覧

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP