チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 <br />4月26日(金曜日): ゆったり、のんびり、朝食を食べた後に、フォートラベル GROBAL WiFi をレンタルしているので、それを持って..........いよいよ、まち歩きのスタートです。<br /><br />空港で両替はしましたが、レートの良い両替所に行かなくちゃ...... 1番大事なお仕事。(=^ェ^=)<br /><br /> そして、市内での移動手段は、巡回している『ソンテオやトゥクトゥク 』 が主流なので、料金を交渉して乗ることができるか? ......  だいぶ不安!!<br /><br />念のために、日本で配車アプリ『Grab』の登録は済ませて来ました。<br /><br /><br /><br />

チェンマイ古都あるき 2019年 GW その② 『雲南市場・SP Chicken 他』

31いいね!

2019/04/25 - 2019/05/03

501位(同エリア4169件中)

4

33

binuskei

binuskeiさん


4月26日(金曜日): ゆったり、のんびり、朝食を食べた後に、フォートラベル GROBAL WiFi をレンタルしているので、それを持って..........いよいよ、まち歩きのスタートです。

空港で両替はしましたが、レートの良い両替所に行かなくちゃ...... 1番大事なお仕事。(=^ェ^=)

そして、市内での移動手段は、巡回している『ソンテオやトゥクトゥク 』 が主流なので、料金を交渉して乗ることができるか? ...... だいぶ不安!!

念のために、日本で配車アプリ『Grab』の登録は済ませて来ました。



旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
3.0
交通
4.5
同行者
家族旅行
交通手段
タクシー 徒歩
航空会社
タイ・エアアジア ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • <br /> ホテル・BaanOrapin→歩行者専用橋(Foot Bridge)を渡って、ワローロット市場エリアに向かいます。


    ホテル・BaanOrapin→歩行者専用橋(Foot Bridge)を渡って、ワローロット市場エリアに向かいます。

  •  歩行者専用橋: ホテルから、とても近いので、何度も利用しました。<br />  <br />ソンテオやトゥクトゥクは、ホテルの近くからではなくて、この橋を渡ってから、何度も乗りました。ピン川を挟んだホテル近くからでは、車が走ることができる橋まで行かなければいけないので、遠回り。

    歩行者専用橋: ホテルから、とても近いので、何度も利用しました。

    ソンテオやトゥクトゥクは、ホテルの近くからではなくて、この橋を渡ってから、何度も乗りました。ピン川を挟んだホテル近くからでは、車が走ることができる橋まで行かなければいけないので、遠回り。

  •  ワローロット市場:Warorot Marketのあるエリアは、橋を渡るとすぐ目の前に広がっています。こんなに近いとは思わなかったので、本当にラッキー!<br /> <br />渡航前に地図上で見ていたよりも、近い!<br />今回のホテル選びの最初の4泊は、旧市街の中のホテルとBaan Orapinと迷いに迷ったのですが、リバーサイドのホテルにして正解でした。(=^ェ^=)<br />

    ワローロット市場:Warorot Marketのあるエリアは、橋を渡るとすぐ目の前に広がっています。こんなに近いとは思わなかったので、本当にラッキー!

    渡航前に地図上で見ていたよりも、近い!
    今回のホテル選びの最初の4泊は、旧市街の中のホテルとBaan Orapinと迷いに迷ったのですが、リバーサイドのホテルにして正解でした。(=^ェ^=)

    トンラムヤイ市場 市場

  •  歩いて.....<br /><br />『雲南市場: ガート・バーンホー』: 金曜日の午前中だけの市場に向かいます。<br /><br /> 雲南市場 : チェンマイには中国・雲南省から移住して来たイスラム系中国人(ジンホー)の方が多く住んでいる為、市場では雲南ソーセージや豆腐、納豆など雲南で食べられている食材が売られています。

    歩いて.....

    『雲南市場: ガート・バーンホー』: 金曜日の午前中だけの市場に向かいます。

    雲南市場 : チェンマイには中国・雲南省から移住して来たイスラム系中国人(ジンホー)の方が多く住んでいる為、市場では雲南ソーセージや豆腐、納豆など雲南で食べられている食材が売られています。

  • <br />金曜日6:00頃~12:00頃まで開催。


    金曜日6:00頃~12:00頃まで開催。

  • 場所は、Charoenprathet Rd. Soi 1周辺。

    場所は、Charoenprathet Rd. Soi 1周辺。

  •  これはいったい何???<br /><br /> 焼いた黒米の餅に黒糖とえごまをのせて食べる、<br />このお餅のことを、タイ語で『カーオプック』といいます。タイでは、あまりメジャーな食材ではないそうです。<br />

    これはいったい何???

    焼いた黒米の餅に黒糖とえごまをのせて食べる、
    このお餅のことを、タイ語で『カーオプック』といいます。タイでは、あまりメジャーな食材ではないそうです。

  •  歩いて.......<br />お勧めの両替所:『S.K.マニーチェンジャー・S.K Money Changer』に、。<br /><br />チェンマイナイトバザールのマクドナルドがある交差点からピン川に向かって、Loi Kroh Rdを直進して、Charoen Prathet Rdとの交差点にある両替所。<br /><br />店内入り口にある発券機で番号を取ってから待ちます。電光掲示板に番号がでたら、窓口に行って両替。<br /><br />

    歩いて.......
    お勧めの両替所:『S.K.マニーチェンジャー・S.K Money Changer』に、。

    チェンマイナイトバザールのマクドナルドがある交差点からピン川に向かって、Loi Kroh Rdを直進して、Charoen Prathet Rdとの交差点にある両替所。

    店内入り口にある発券機で番号を取ってから待ちます。電光掲示板に番号がでたら、窓口に行って両替。

  •  JPY50,000→THB 14,800 <br /><br /> チェンマイは、クレジットカードの使えるお店がとても少ないので、多めに換金する事をお勧めします<br /><br /> カード使用できるマークが有っても、故障しているとか、機械を使ったことが無いとか言われ、びっくりしました。<br /><br /> ※再度、換金率の悪いお店で両替をしましたので、。

    JPY50,000→THB 14,800

    チェンマイは、クレジットカードの使えるお店がとても少ないので、多めに換金する事をお勧めします

    カード使用できるマークが有っても、故障しているとか、機械を使ったことが無いとか言われ、びっくりしました。

    ※再度、換金率の悪いお店で両替をしましたので、。

  • いよいよ、初めて トゥクトゥクに乗ります。(=^ェ^=)<br />(旅行中を通しての、トゥクトゥクやソンテオの利用法は、なんとなく分かった事もあるので、後記します。)<br /><br /> 先ず、行き先を記したスマホの地図を運転手さんに見せて、料金交渉。3人なので、トゥクトゥクはマックス人数です。<br /><br />S.Kマニーチェンジャー→ターペー門:まで 、トゥクトゥク料金:100THB。<br /><br />ここは、有名な場所なので、スマホを見せなくても、OKだと思います。<br /><br />

    いよいよ、初めて トゥクトゥクに乗ります。(=^ェ^=)
    (旅行中を通しての、トゥクトゥクやソンテオの利用法は、なんとなく分かった事もあるので、後記します。)

    先ず、行き先を記したスマホの地図を運転手さんに見せて、料金交渉。3人なので、トゥクトゥクはマックス人数です。

    S.Kマニーチェンジャー→ターペー門:まで 、トゥクトゥク料金:100THB。

    ここは、有名な場所なので、スマホを見せなくても、OKだと思います。

  • 『ターペー門: Tha Phae Gate』旧市街のお堀のまわりにある東側の門です。<br />

    『ターペー門: Tha Phae Gate』旧市街のお堀のまわりにある東側の門です。

    ターペー門 建造物

  •  ターペー門→エスピーチキンまで、旧市街の中をまち歩き。<br /><br />暑かったので、ソンテオかトゥクトゥクに乗ればよかったのですが、初めての旧市街を歩くことにしました。暑くて、ちょっと後悔......しました。<br />

    ターペー門→エスピーチキンまで、旧市街の中をまち歩き。

    暑かったので、ソンテオかトゥクトゥクに乗ればよかったのですが、初めての旧市街を歩くことにしました。暑くて、ちょっと後悔......しました。

  • <br />  有名な『SP Chicken : エスピーチキン】10:00~17:00<br /><br /> 9/1 Soi 1,Samlan(Samlarn) Rd.<br /><br />  裏路地にあるので、ちょっと迷いました。(=^ェ^=)


    有名な『SP Chicken : エスピーチキン】10:00~17:00

    9/1 Soi 1,Samlan(Samlarn) Rd.

    裏路地にあるので、ちょっと迷いました。(=^ェ^=)

    SPチキン (SPガーヤーン) 地元の料理

  •   『ガイヤーン』: タイの東北料理のひとつ。下味をつけた鶏を丸ごと焼いたもの。2   種類のタレでいただきます。<br /> <br />   『ソムタム』: パパイヤサラダ。<br /><br />   そして、もう一品と飲み物で.......合計:350THB 也。<br /><br /> 到着したのが、13時過ぎだったので、店内にはすぐに入ることができました。 <br /><br />鶏肉は部位によって味が違うので、食いしん坊の息子は、「ここが美味しい!」、と、。私はあまりこだわりが無いので、食べやすい部位を、少し......だけ、。何しろ暑くて食欲がありません。<br /><br /><br />

    『ガイヤーン』: タイの東北料理のひとつ。下味をつけた鶏を丸ごと焼いたもの。2 種類のタレでいただきます。

    『ソムタム』: パパイヤサラダ。

    そして、もう一品と飲み物で.......合計:350THB 也。

    到着したのが、13時過ぎだったので、店内にはすぐに入ることができました。

    鶏肉は部位によって味が違うので、食いしん坊の息子は、「ここが美味しい!」、と、。私はあまりこだわりが無いので、食べやすい部位を、少し......だけ、。何しろ暑くて食欲がありません。


  •   旧市街: 四角い城壁に囲まれたオールドシティ<br /><br />寺院が多いエリアで、見どころとなる寺院が多く有りますが、全てを見ることは、体力的に無理(とにかく暑い!)なので、エスピーチキンから近い、こちらのお寺に寄りました。<br /><br /> 『Wat Muen Ngen Kong: ワット・ムーングンゴーン』

    旧市街: 四角い城壁に囲まれたオールドシティ

    寺院が多いエリアで、見どころとなる寺院が多く有りますが、全てを見ることは、体力的に無理(とにかく暑い!)なので、エスピーチキンから近い、こちらのお寺に寄りました。

    『Wat Muen Ngen Kong: ワット・ムーングンゴーン』

    ワット ムーン グン コーン 寺院・教会

  •    2009年に公開された邦画『プール』のロケ地になったお寺。<br /> ホシハナ・ヴィレッジには、行きたかったな~。<br /> 看板猫ちゃんにも会いたかったな~。(=^ェ^=)<br />

    2009年に公開された邦画『プール』のロケ地になったお寺。
    ホシハナ・ヴィレッジには、行きたかったな~。
    看板猫ちゃんにも会いたかったな~。(=^ェ^=)

  •    仏塔の周りには十二支の仏塔の模型、横には曜日ごとの仏像が置いてあります。

    仏塔の周りには十二支の仏塔の模型、横には曜日ごとの仏像が置いてあります。

  •  Wat Muen Ngen Kong: ワット・ ムーンゴーン寺院→ ターペー門まで 、ソンテオに乗って移動。60THB<br /><br /> ターペー門→Tha Phae Rdを徒歩にて.......<br /><br />『ArokayaMassage: アロカヤマッサージ』店へ。

    Wat Muen Ngen Kong: ワット・ ムーンゴーン寺院→ ターペー門まで 、ソンテオに乗って移動。60THB

    ターペー門→Tha Phae Rdを徒歩にて.......

    『ArokayaMassage: アロカヤマッサージ』店へ。

  •  <br /> 『ワットマハーワン』と言う寺院の中にあるマッサージ店。


    『ワットマハーワン』と言う寺院の中にあるマッサージ店。

    ワット マハワン 寺院・教会

  •    奥に進んで行くと、写真の小さな小屋(屋外に近い)が見えて来ます。<br /><br /> フットマッサージは、ここで受けます。1時間: 150THB ×3<br /> <br /> 終了後、ソンテオで→ホテルに.......90THB

    奥に進んで行くと、写真の小さな小屋(屋外に近い)が見えて来ます。

    フットマッサージは、ここで受けます。1時間: 150THB ×3

    終了後、ソンテオで→ホテルに.......90THB

  • ホテルに戻って........ひとりで、近くを散策。<br /><br />ホテルの前の道、Charoenrat Rd: ジャルンラート通りには小さなお店、小さなホテル、素敵なカフェ、レストラン等、色々なお店が有ります。<br /><br />家族はお店巡りには興味が無いので、ホテルでまったり........<br />こういう時は、ひとりでゆっくり気兼ねなく見る事が出来るので........(=^ェ^=)<br />

    ホテルに戻って........ひとりで、近くを散策。

    ホテルの前の道、Charoenrat Rd: ジャルンラート通りには小さなお店、小さなホテル、素敵なカフェ、レストラン等、色々なお店が有ります。

    家族はお店巡りには興味が無いので、ホテルでまったり........
    こういう時は、ひとりでゆっくり気兼ねなく見る事が出来るので........(=^ェ^=)

  • ガイドブックにも掲載されている『Nussara: ヌサラー』。<br /><br />ひと気が全くなかったので、外観のみ。

    ガイドブックにも掲載されている『Nussara: ヌサラー』。

    ひと気が全くなかったので、外観のみ。

    ヌサラー 専門店

  • 『Vila Cini: ヴィラチニ』: このお店もガイドブックに掲載されているお店。<br /><br />極上のタイシルクのお店です。ショール、小物、クッションカバー等で、服は殆どありません。<br />個人的には、心の琴線には触れませんでした。デザインを見たりするのが好きなので、買わない、買えなくても、服も見たかったかな。小物も、欲しい!!っていう物は無かったです。<br /><br /> ベトナムの雑貨店巡りを思い出しました。

    『Vila Cini: ヴィラチニ』: このお店もガイドブックに掲載されているお店。

    極上のタイシルクのお店です。ショール、小物、クッションカバー等で、服は殆どありません。
    個人的には、心の琴線には触れませんでした。デザインを見たりするのが好きなので、買わない、買えなくても、服も見たかったかな。小物も、欲しい!!っていう物は無かったです。

    ベトナムの雑貨店巡りを思い出しました。

    ヴィラ チニ 専門店

  • 『チェンマイ珈琲』:骨董品、新しい雑貨等が店頭に、。奧のリバーサイドにテーブルと椅子が有り、食事ができます。<br /><br />不思議なことに......ここは猫カフェ??? と思えるほど、奥に向かった所に、ケージに入った猫(子猫も、)や通路に寝転んでいる猫達がいます。

    『チェンマイ珈琲』:骨董品、新しい雑貨等が店頭に、。奧のリバーサイドにテーブルと椅子が有り、食事ができます。

    不思議なことに......ここは猫カフェ??? と思えるほど、奥に向かった所に、ケージに入った猫(子猫も、)や通路に寝転んでいる猫達がいます。

    ワット ゲートガラム 寺院・教会

  • 多岐に渡る雑貨が所狭しと並べられています。(この写真は、夜の画像ですが、昼間、前を通ったら混雑していました。)

    多岐に渡る雑貨が所狭しと並べられています。(この写真は、夜の画像ですが、昼間、前を通ったら混雑していました。)

  • こんな感じで、幾つかのケージに猫がいます。<br /><br />ただ、猫好きの私ですが、痩せた子や汚れた子もいて...........<br />猫カフェとも違うので、なんでこんなに猫がいるのかな?<br /> <br />

    こんな感じで、幾つかのケージに猫がいます。

    ただ、猫好きの私ですが、痩せた子や汚れた子もいて...........
    猫カフェとも違うので、なんでこんなに猫がいるのかな?

  • <br /> 戌年の人にご利益のあるお寺:<br /> 『Wat Ket Karam: ワット・ゲートガーラーム』<br /><br /> この仏塔は、天国にあるとされる「プラゲートゲーオジューラマニー」という仏塔をこの世でもお参りできるように、それを模して建てられたと言われています。


    戌年の人にご利益のあるお寺:
    『Wat Ket Karam: ワット・ゲートガーラーム』

    この仏塔は、天国にあるとされる「プラゲートゲーオジューラマニー」という仏塔をこの世でもお参りできるように、それを模して建てられたと言われています。

  •  私......戌年。戌年生まれなので、お参りに来ました。 (???) <br /><br />でも、猫が好き! もちろん、もちろん、犬も好きですよ!<br />飼っていたロシアンブルーが、ものすごく頭の良い子で、それから犬から猫好きに逆転しました。(=^ェ^=)

    私......戌年。戌年生まれなので、お参りに来ました。 (???)

    でも、猫が好き! もちろん、もちろん、犬も好きですよ!
    飼っていたロシアンブルーが、ものすごく頭の良い子で、それから犬から猫好きに逆転しました。(=^ェ^=)

  • さて、今宵の夕食へ........ホテルの近くにレストランは幾つかあると、散策時に確認をしていたので、良さそうなお店を探しながら歩きました。<br /><br />『GOOD VIEW:グットビュー』: 13 Charoen Rajd Rd.<br />旅行記を書くに際して調べたら、トリップアドバイザーに掲載されていました。<br /><br />写真では判りませんが、土曜日のディナータイムなので、店外に人が沢山いて、『ここは良さそう!』と言うことで、予備知識もなく此処に入りました。(予約無しでも、待たずに入れました。)<br /><br />店内はすごく広く、リバービューの店外の席も有ります。(満席状態でした。)<br /><br />今宵は、音楽ナイト(生演奏)。店外だったので.........殆ど聞かず、聞こえず、。

    さて、今宵の夕食へ........ホテルの近くにレストランは幾つかあると、散策時に確認をしていたので、良さそうなお店を探しながら歩きました。

    『GOOD VIEW:グットビュー』: 13 Charoen Rajd Rd.
    旅行記を書くに際して調べたら、トリップアドバイザーに掲載されていました。

    写真では判りませんが、土曜日のディナータイムなので、店外に人が沢山いて、『ここは良さそう!』と言うことで、予備知識もなく此処に入りました。(予約無しでも、待たずに入れました。)

    店内はすごく広く、リバービューの店外の席も有ります。(満席状態でした。)

    今宵は、音楽ナイト(生演奏)。店外だったので.........殆ど聞かず、聞こえず、。

  • 店外のリバーサイドの146番の席に案内されました。

    店外のリバーサイドの146番の席に案内されました。

  • 夕陽が沈むのを見ながらの2日目の夕食。<br />静かに、ゆっくりとタイ時間を過ごしました。

    夕陽が沈むのを見ながらの2日目の夕食。
    静かに、ゆっくりとタイ時間を過ごしました。

  • 店外の端っこの席なので、店内より良かった!

    店外の端っこの席なので、店内より良かった!

  • <br />暑かったので、スイカジュースやパイナップルジュースも注文して......<br /> <br /> 食事メニューよりも先に決めたのは.......『カオニヤオ・マムアン』<br />これは、ココナツミルクを加え甘く蒸したもち米とマンゴーのスイーツ。<br />台湾で好きになったマンゴーを、タイに来たら食べたいと思っていた一品です。(=^ェ^=)<br /><br /> 合計:1,165THB也。 ご馳走さまでした。<br /><br /> 4月26日の旅行記は、これにて終わり。最後まで、読んでくださってありがとうございます。<br /><br /> その③に続く........<br />


    暑かったので、スイカジュースやパイナップルジュースも注文して......

    食事メニューよりも先に決めたのは.......『カオニヤオ・マムアン』
    これは、ココナツミルクを加え甘く蒸したもち米とマンゴーのスイーツ。
    台湾で好きになったマンゴーを、タイに来たら食べたいと思っていた一品です。(=^ェ^=)

    合計:1,165THB也。 ご馳走さまでした。

    4月26日の旅行記は、これにて終わり。最後まで、読んでくださってありがとうございます。

    その③に続く........

31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2019/11/22 23:13:27
    エンジョイ(^_-)-☆
    またまたこんばんは、ムロろ~んです。
    チェンマイ旅行記を拝見しています。

    私もずいぶん前ですが行ったことがあるので懐かしく拝見しています。
    そうそう、トゥクトゥク、私も交渉してもらましたよ(^_-)-☆。
    100バーツ以上言っていたヤツは乗らない!
    100バーツ以下の値段で言っていたら乗る!
    この決まりで乗っていました。
    60バーツで行ってくれた方もいたり、80バーツでヽ(`Д´)ノプンプンしていたヤツもいたり(笑)。
    チェンマイではカオソーイを食べまくった思い出があります(笑)。
    ハマっちゃって(´艸`*)。
    また食べに行きたいなぁって思うくらいです。
    パッタイやグリーンカレーも美味しかったですし、またタイへ旅したいなぁって思いましたよ。


    ムロろ~ん(-人-)

    binuskei

    binuskeiさん からの返信 2019/12/05 14:34:52
    Re: エンジョイ(^_-)-☆ しましたよ。
    ムロろ~んさん、こんにちは。

    初タイは、バンコクではなく、チェンマイでしたが、大満喫しました。
    数年前に、チケット+ホテルを予約して準備万端だったバンコク旅行を、事情が有ってキャンセルをしたのですが、雑貨好きな私にはチェンマイはとても素敵な街でした。

    何しろ言葉が話せないので、どうなることやらでしたが、食べ物は美味しいし、ソンテウやトゥクトゥクもなんとか乗りこなせて、良い思い出になったチェンマイ旅行でした。(=^x^=)
  • まんくっとさん 2019/05/23 23:11:12
    いよいよ活動開始ですね!
    こんばんは、binuskeiさん(*^^*)
    さすがに場所の名前やスポットをよく調べられていて、初タイ、初チェンマイとは思えず感心しちゃいました。
    行き当たりばったりの私たちとは違いますw

    ターペー門からSPチキン(看板のタイ語標記はSPガイヤーンです)まで、暑いのにがんばりましたね。体力が削がれていきますよね( -д-)...
    息子さん、スゴーい!私も部位の味の違いなど気にせず食べていました(・・;)
    ホテルのスタッフに、あそこはガイヤーンは旨いけど、ソムタムはフツーだから、次に来たら旨いソムタムを一緒に食べに行こう!と言われました。

    ワット ム―ングンコーンも素敵なお寺ですよね。ワイをして並んでる、色とりどりの仏像が好きです。同伴の方がお寺に興味が無いのは残念です。。。まぁ、男の子なら当たり前かぁ(^^;

    GOOD VIEWからの赤く染まる夕日、いいですね~。ホントにグッドビュー(’-’*)♪
    両替レートもすごくいいですね!私は1万円=2815~50Bぐらいでしたが、2960Bって100B以上いい!?

    今後の旅行記も楽しみにしてま~すo(^o^)o

    binuskei

    binuskeiさん からの返信 2019/05/24 09:33:30
    おはようございます。
    まんくっとさんへ......

    書き込みをありがとうございます。(=^ェ^=)
    長引く風邪、咳のために、ぼちぼち旅行記を書いています。

    昨日、まんくっとさんの旅行記を拝見して......このお菓子、見覚えがあるぞ!!っと、思い、撮りためた写真の中を見ていたら、4月28日に『GIVING TREE』に行っていました。(o_o)

    家族は、私について来るだけの、な~んにも調べない人達なのですが、今回は私の体調のこともあり、行きたい所は「自分でしらべてね~~、」と言っておいたので、息子が調べたマッサージ屋さんでした。写真を見るまでは、お店の名前が頭に入っていなかったので、すぐには気がつきませんでした。

    資料や写真を見ながら、文章能力も低いので、四苦八苦していますが、去年は途中で挫折した旅行記を最後まで書こう(書けるかですが、)と、思っていますので、良かったら見てくださると幸いです。

binuskeiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

binuskeiさんの関連旅行記

binuskeiさんの旅行記一覧

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 230円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集