りんごあめさんのクチコミ(3ページ)全56件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2012年07月06日
総合評価:5.0
映画「ローマの休日」で有名な観光スポットなので、あまり便利ではない場所の割りには行列が出来ていました。
どの人も手を口に入れてポーズを決めて写真撮影。
もちろん私たちも♪
寄付のような感じで少額でしたがお金を払っての撮影でした。- 旅行時期
- 2010年08月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- 地下鉄ならチルコマッシモが最寄駅。少し歩きます。
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 寄付という感じで金額は忘れましたが少額だったと思いますがお金を取って写真を撮りました。
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- 夕方に行きましたが少し並びました。
- 展示内容:
- 3.0
- 真実の口がメインです。教会はシンプル。
-
投稿日 2012年07月06日
総合評価:5.0
教科書にも出てくる有名なフランシスコ・ザビエルの礼拝堂があるという事で娘と行きました。
白亜の外観ですが、中は豪華なフレスコ画に礼拝堂。
とても素晴らしくて見入ってしまいました。
ザビエルの右手が祭られています。
熱心な信者の祈りの姿にとてもおごそかな気持ちになりました。- 旅行時期
- 2010年08月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.5
- 直接行くならバスですが、パンテンオンの観光のついでなら近いです。
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 教会なので入場無料。
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 入った途端おごそかな気持ちになります。混んではいませんが、信者の方の邪魔にならないように気をつけました。
- 展示内容:
- 5.0
- 天井のフレスコ画や、2つの礼拝堂どれも素晴らしいです。
-
投稿日 2012年07月06日
総合評価:5.0
有名すぎる観光スポットなので人が多いです。
外観はTVなどで良く見る事がありますが、中が特に良いです。
地下の様子も見えるし、ローマ時代の歴史を感じる事が出来ます。
個人での入場の列はチケットを購入する人で長蛇の列。
私は、ローマパスを購入していたのでパス専用の列から入場。
ほとんど並びませんでした。
パスは3日間、市内の交通(バス、地下鉄、トラム)でも使えるし、2か所までなら観光スポットの入場にも使えるのでとてもお得です。
話はそれますが、コロッセオや美術館などでは、特に子連れだと清潔で安心して使えるトイレが分かりやすく表示されているという点でも助かりました。- 旅行時期
- 2010年08月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 5.0
- 有名な観光地なのでバスや地下鉄コロッセオ駅からすぐです。
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 是非、見てください。地下鉄やバスなどをよく利用されるならローマパスがおすすめ。
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 混んでいます。中ではそれほど感じませんが、入場が大変だと思います。
- 展示内容:
- 4.0
- 昔の鎧などの展示やコロッセオの模型が展示されていました。
-
投稿日 2012年07月03日
総合評価:4.0
ちょうど、宿泊したホテルの最寄り駅が地下鉄ピラミデ駅でした。
駅前には駅の名前の由来のピラミッドがあります。
紀元前12年に亡くなったローマ法務官の遺言に従って造られたお墓だそうです。
なかなか大きくて迫力があります。すぐそばには城壁があり歴史を感じられる場所です。
駅から近いのでアクセスは悪いありませんが、周りに特に目立った観光スポットが少ないのでわざわざ足を運んでいる人がいませんでした。
おかげで、一人占めで写真を撮る事ができました。- 旅行時期
- 2010年08月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 5.0
- 地下鉄B線ピラミデ駅すぐ
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 駅前ににピラミッドとサン・パオロ門があります。
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 少ない・・・観光している人は私たちだけだった?
- 展示内容:
- 4.0
- ピラミッドは大きくて迫力があります。
-
投稿日 2012年07月03日
総合評価:3.0
もちろん、最初は観光で訪れましたが、なんといっても真っ白で大きなV.エマヌエーレ2世記念堂はローマ観光の途中でなんども目にし、通りかかり・・・
地図を片手に観光していた私たちの目印となったのです。
広場前には観光バスも沢山停車していましたし、観光の拠点にもなります。
記念堂からの眺めは古代ローマ時代を思わせる遺跡群や少し離れたコロッセオまで見えて絶景です。- 旅行時期
- 2010年08月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- 観光バスも多く停車して、割引料金など提示されます。
- 景観:
- 4.0
- 高台からの景色は絶景。
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 広いので混んでいる感じはしません。
-
投稿日 2012年07月03日
総合評価:5.0
ローマに行ったら行きたい場所のかなり上位でした。
私はナヴォーナ広場から歩いて行きましたが、最寄駅はバルベリーニ広場です。
泉の手前は細い路地になっているので車はそこで降りて少し歩きます。
実物を見ても決してがっかりしない美しい泉で、観光客が多いのもうなずけます。
そして「又、ローマへ行けますように!」とコインを投げるのはおきまりで・・・
2回目、3回目と投げる時にはまた違う願かけがあるそうです。
(無事に?離婚出来ますように・・・とか、離婚が難しいカトリックならではの願い事?)
ここは人が混んでいるのでスリに気をつけるようにガイドさんに言われました。- 旅行時期
- 2010年08月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- 地下鉄バルベリーニが最寄駅。泉までの道が細いのでタクシーで乗り付けるのは無理ですが、場所は分かりやすいです。
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 投げるコイン以外にお代はかかりません(^ ^)
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 有名なので人が多く混雑しています。でもここまで来たらコインを投げたいので頑張って泉のほとりまで行ってください♪
- 展示内容:
- 5.0
- ローマで行ってみたい場所の上位でした。実際に見ても素晴らしかったです。
-
投稿日 2012年07月03日
総合評価:4.5
ナヴォーナ広場から歩いてすぐに、ど~んと大きな神殿が見えてきます。
有名なので多くの人が訪れていますが、中は広く天井は高いです。
見上げるとクーポラの天井に開いた穴から光が注いています。
有名なラファエッロの墓が聖母子像の下にあります。
他にも歴代の王の墓もあります。
約1900年前のローマ建築を堪能でき、世界最大の石造り建築と言う事で必見だと思います。- 旅行時期
- 2010年08月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- 地下鉄からは遠いのでバスかタクシーで
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 入場は無料です。
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 有名な建物なので人は多いです。でも、中は広いのでそれほど気にならなかったです。
- 展示内容:
- 4.0
- 有名なラファエッロのお墓があります。建物は大きくて天井が高かったから。
-
投稿日 2012年07月01日
総合評価:4.0
ローマの建築物はどれもですが、実際に見た方が歴史を感じることが出来るし、決しててがっかりする事が無かったです。
このナボーナ広場にあるベルニーニの「四大河の噴水」は素晴らしく、隣に建つライバルであったボッロミーニの「サンタニェーゼ・イン・アゴーネ教会」との逸話を知っているとなお楽しく見る事が出来ます。
帰って来てから、もっといろいろ勉強していけば良かったと思いました。- 旅行時期
- 2010年08月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- 地下鉄から離れているのでタクシーかバスで。
- 景観:
- 4.5
- 有名な噴水やオベリスク、教会などみどころが沢山。似顔絵を描いてくれる人も。
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 有名な観光地なので旅行シーズンは人が多いと思います。
-
投稿日 2012年06月26日
総合評価:4.0
小さいし、決して設備が整っているいとは言い難いですが、私にはとても便利なホテルでした。
●悪い点は
エレベーターが無い、荷物は自分で運びます。
ホテルの部屋は狭いし、お風呂はバスタブ無し、シャワーや洗面台も狭くて質素、テレビは無し。
基本の朝食はパンとジュース。(追加料金で卵やサラダ、ハムが付きます)
あと、鍵が今時見かけない旧式タイプなのには驚きました。
小さなお子様連れや寒い冬には厳しいホテルかも。
●良い点は
ホテルのスタッフが親切。小さなホテルなので顔見知りになれたし、質問や要望には親切に対応してくれます。
(英語、イタリア語のみの対応ですが、私のつたない英語やイタリア語の筆談でも親切に対応してくれました。)
タクシーは出発したい5分前に行くとすぐに電話で呼んでもらえました。
観光がメインでホテルは寝るだけなら十分だと思います。
ドライヤーは備え付けのものがあります。
エアコンはフロントに電話すればすぐにつけてもらえます。
冷蔵庫があります。中は空なので、スーパーでいろいろ買ってきて保存出来ます。
飲み物はフロント横に自動販売機があり。
必要以上のもは置いていない感じでした。
掃除は毎日してくれますし、タオルも替えてくれます。
アクセス。
最寄駅は地下鉄「ピラミデ駅」と空港へ直行出来る鉄道の「ロマ・リド・ディ・オステリア駅」の2つあり便利。
それぞれ歩いて10分ぐらいでした。道はほとんど直線で分かりやすいです。
テルミニ駅へは地下鉄に乗って10分ぐで行く事が出来ます。
空港駅へも最寄駅から特急で40分弱ぐらいで行けました。
(タクシーで空港へ行くより時間もお金もかからず、便利でした。)- 旅行時期
- 2010年08月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 値段は安いですが、最低限そろっています。
- サービス:
- 4.5
- フロントの対応が良いです。
- バスルーム:
- 1.0
- シャワー洗面は狭いです。バスタブ無し。
- ロケーション:
- 4.0
- 空港とローマ中心部へのアクセスも良いです。
- 客室:
- 2.5
- 寝るだけ・・・かな、清潔です。
-
投稿日 2012年07月01日
総合評価:4.0
是非、行くなら朝市が開いている時間帯で。(私は9時すぎに行きました)
私たちが行った時期はバカンスシーズンだったので、市場の数が少なかったようですが、本当はもっと賑わっているようです。
でも、それなりに楽しみました。
新鮮な野菜を見るのも楽しいですが、その後観光もあるし、かさばらないお土産にドライトマト(産地が色々あります)やパスタの素(ドライ状のバジル、ガーリック、きのこ、ニンジン、唐辛子がミックスされたもの)を購入しました。- 旅行時期
- 2010年08月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 2.5
- 地下鉄の駅から遠いですね。私はタクシーで行きました。
- 景観:
- 4.0
- 市場が並んで楽しい雰囲気でした。
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- バカンスシーズンだったので少なかったですがいつもは混んでいるようです。
-
投稿日 2012年06月19日
総合評価:5.0
宮崎駿監督の「千と千尋の神隠し」のモデルになった場所で有名な九分。
その中でも、特に雰囲気のあるお店です。
夕暮れ時がキレイと絵ハガキを貰いましたが、確かにキレイです。
時間があればもう少し居たかったのですが・・・。
こちらではお茶の入れ方を教えてくれます。
2杯目からは自分たちで入れる事が出来るので、子どもたちも喜んでチャレンジしました。
高級なお茶だと何杯でも美味しくいただけます。
日本語メニューがあるので、お茶やお菓子をいろいろ選べます。
雰囲気が良いので大人も子どもも楽しめました。- 旅行時期
- 2009年04月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 3.5
- 個人だと、台北からはタクシーかバス利用。
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 値段は少し割高だと思います。でも、楽しいし、美味しいので高すぎだとは思わないです。
- サービス:
- 4.5
- お茶の入れ方を丁寧に教えてくれます。
- 雰囲気:
- 5.0
- 店内もきれいだし、映画の雰囲気を満喫出来ます。
- 料理・味:
- 5.0
- お茶は何杯お湯を入れても美味しくいただけました。お菓子も色々あって美味しかったです。
-
投稿日 2012年06月19日
総合評価:5.0
本店も人気店ですが、こちらもアクセスが便利なので百貨店でショッピング後におすすめです。
混んでいるので予約した方が良いです。
お料理はどれもとても美味しかったです。ハズレな料理はありませんでした。
特におすすめは以下の2つです。
「ふかひれスープ」
深めの小ぶりの壷?ぽい入れ物にふかひれのがゴロゴロとかたまりで入っていました。
「エッグタルト」
時間はかかりますが、待っても食べたい味。
20分はかかるので、タイミングをみて注文をした方が良いです。- 旅行時期
- 2009年04月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 4.5
- 百貨店から近いのでショッピング後に行く事が出来ます。
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- サービス:
- 5.0
- 時間がかかる料理を注文したら待ち時間などをはっきり言ってくれます。
- 雰囲気:
- 4.5
- 混んでいますが、せかされる事はなく、ゆったりと食事が出来ます。
- 料理・味:
- 5.0
- 本店もそうですが、ハズレがなくどれも美味しい。
-
投稿日 2012年06月19日
-
投稿日 2012年06月19日
総合評価:4.5
夜行きました。夜景でもなんとなく場所とか分かりましたよ♪
明かりの粒が小さくて通常の高層ビルからというよりは飛行機からの夜景に近いです。
昼間なら人が小さな点のように見えたかもしれませんね。
子どもも見た事の無い高さからの夜景に喜んで展望台をぐるりとまわっていました。
下へ降りる時のお土産屋さんには興味が無かったようですが。
上がって景色を見て降りるのがメインです。
下には普通にショッピング出来る店があってバーゲンをしていたので、そちらの方にが惹かれました(笑)
台湾はいろいろなバーゲンをするので上手くあえば上手にショッピングが出来るそうですね。- 旅行時期
- 2009年04月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 展示内容:
- 3.0
-
投稿日 2012年06月19日
総合評価:4.5
旅の目的の一つとして訪れました。期待通り素晴らしかったです。
ただ、小学生の子ども連れだったので2時間程度が限度でした。
でも、子どもも喜ぶような素晴らしい展示もあるので嫌がったりとかは無かったですよ。
ただ、私としてはじっくり見たかったので、広い博物院を一日かけて歴史順にまわりたかったですね。
入口で無料日本語パンフレットがを貰えました。
時間が無かったのでパンフレットで確認しながら、見たいものの順に周りました。
食事をする場所があり途中でお腹が空いたり疲れたら休憩出来るので時間をかけて回る事が出来ます。
お土産屋さんもあるので、そこでいろいろ買う事が出来ました。- 旅行時期
- 2009年04月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 展示内容:
- 5.0
-
投稿日 2012年06月19日
総合評価:5.0
アツアツの小籠包が絶品でした。家族&親戚で行きましたが、小学生の子どもからおばあちゃままで(笑)男女を問わず無言で頂きました。
写真を撮るつもりだったのに気付けばほとんど料理が無くなっているほど。
現地駐在の義兄はバランスが・・・と空心菜や野菜やもち米の点心、炒飯、スープなどイロイロ頼んでくれました。
どれも、美味しかったのですが、みんな無言になって食べていたのはやっぱり小籠包かな?
すぐにセイロが空になりましたが、追加オーダーをしたらすぐに運んできてくれました。
店員さんも笑顔で対応も良かったし、席のすぐそばにバッグ入れる籠があって上からカバーをかけるサービスはさりげないですが嬉しかったです。
義兄はいつも早めに行くそうです。そうすればほとんど並ばずに済むそうです。
私たちは少し待ちましたが、隣の本屋さんで雑誌を見たり注文する内容を考えているうちに時間がつぶれました。
ただ、階段で3階に案内されたのですが、ご年配の方や膝が痛い方には少し大変だったのかも?- 旅行時期
- 2009年04月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 5.0
- 笑顔で、注文にもすぐに対応してくれました。
- 雰囲気:
- 4.5
- 人が多いのでワイワイとした雰囲気活気があって嫌いでは無いです。
- 料理・味:
- 5.0
- 薄い皮と熱いスープが美味しいです。





































