旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

りんごあめさんのトラベラーページ

りんごあめさんへのコメント一覧全134件

りんごあめさんの掲示板にコメントを書く

  • 海岸線の列車旅を楽しみにされていたのに…。

    りんごあめさま。

     はじめまして。world traveler 1959 Samと申します。わたしは2022年と23年の6月末から7月はじめにかけて同じ時期に2年続けてバンクーバーに気ままな一人旅で行きまさした。その間にバークレーホテルにも泊まったので、なんだか勝手に親しみを覚えてりんごあめさまの旅行記を拝見させていただきました。
     その際に、陸路(鉄道)でシアトルまで足を伸ばしたかったのですが、友人と会う約束やら他の予定があり、まだ実現していないのですが、バスに振り替えられという悲劇があるんですね。さぞ、がっかりされたことでしょう。いつか利用してみたいと思っているので、わたしにとってはとても良い勉強になりました。

     りんごあめさまの他の旅行記も現在の旅行を終えて一息ついてからでもおいおい拝読させていただきたいな、と思っております。
     
     なお、わたしの旅行記をご覧くださりいいねをいただいたようで、感謝いたします。先ほどエアーズロック(ウルル)に到着し、今晩また旅行記の続きを記していこうかと思っています。ご興味を持っていただけるようでしたら、引き続きご覧いただけると嬉しいです。

     
    2023年11月11日14時22分返信する 関連旅行記

    Re: 海岸線の列車旅を楽しみにされていたのに…。

    はじめまして!
    world traveler 1959 Samさん

    そうなんです😢乗り鉄な私の楽しみの一つだった、列車での国境越えが…旅行記も書きかけで止まってしまいました。

    でも、久々の海外、近々ケアンズに行くので、皆さんの旅行記楽しく読ませて貰い気分が上がって来ました😊

    world traveler 1959 Samさんはさらにウルルへと旅が続くのですね。

    オーストラリア??はコロナ前に予約していたパース行きが取り消しになったものの、今回はご縁があって、ケアンズへ。

    world traveler 1959 Samさんの旅行記、つづきを楽しみにさせてもらいますね!

    りんごあめ
    2023年11月11日19時18分 返信する

    Re: 海岸線の列車旅を楽しみにされていたのに…。

     実はわたし、2日前までケアンズにいました。以前はスクーバがもくてきでしたが、今回はキャランンダ観光列車に乗ってみたくて行きました。乗り鉄とおっしゃるりんごあめさまにはピッタリですね。とても良かったです。
     
    2023年11月12日16時40分 返信する

    Re: 海岸線の列車旅を楽しみにされていたのに…。

    はい、世界の車窓から…のキュランダ観光列車は楽しみにしています😊
    のんびり海も楽しみたいと思います。

    ウルルはリゾートの様子ですね。
    2023年11月12日20時35分 返信する
  • 「忘れられない! セカンド・ハネムーン」は「カナダ バンクーバーへ・・・」

    今晩は。
    ほんと、お久しぶり!でしたね。
    4トラベル!も 皆さん・・・どんどん、撤退。辞めてしまい、
    新しい! 方ばかり。で ずいぶん、寂しくなりました。
    まぁ~、私は、「旅行記作り!が 大変」なので、 マイペースで 続けていこう」と おもっている。のですが。。。
    ーーーーーーーーーーーーー
    新婚旅行・・・以来!の 「夫婦で 海外旅行」って 
    我が家!も 似た・・・感じ。 (笑)
    うち!も 「20年ぶり!の 夫婦で 海外旅行。で 5月に、「地中海クルーズ」に 行って来ました。
    いつも、 姉妹で、ヨーロッパ旅行!ばかり・・・。の 私。
    主人との 旅!は とても、嬉しかったですね。

    だから、「りんごあめさん」の 旅行中・・・の お気持ち。
    何だか、 とても、解るよう・・・な 気がしました。
    お互い、 『 セカンド ハネムーン 』 って ところ!でしょうか ? (♪)
    ーーーーーーーーーーーーーーーーー
    カナダ「バンクーバー」は、 毎年、 秋~冬。に なると、
    「格安! 5日間 59800円」って フリー・ツアーが 登場して
    気になっても、行かれない。って 感じ。で 
    「バンクーバーの 見所。 観光地などは 詳しい!デスヨ」 (爆)

    5日間では、短い!ので 「8日間位・・の フリータイム旅行」を 考えてて
    「ビクトリア。 シアトルなど・・・にも 行こう」と 思っていました。
    ーーーーーーーーーーーーーーーー
    美味しい~! サーモン。 ステーキ。  カナダは、 グルメ!も 充実していそうで いいですね。

    夫婦、様々な 公共交通・手段。「バス。列車。船」と いろいろ、揃ってて
    「海。 山。 街」と そろい踏み!が 楽しそう。 
    おふたり!で 「二人乗り・自転車で 都会から すぐ・・・の 自然を 感じながら、 走った」のは、 忘れられない!思い出・・・と なったコト。と おもいます。

    この後は、「バンクーバー 出発。の 米国・シアトルに アムトラック旅行」って
    これ!も 私・・・。 考えてた。ので 興味深々デス。
       これからもよろしくお願いします。
    2018年09月20日20時15分返信する 関連旅行記

    Re: 「忘れられない! セカンド・ハネムーン」は「カナダ バンクーバーへ・・・」

    こんにちは
    本当にご無沙汰していました。
    ユーザーの方も辞められた方が多いので前から続けている方を見かけると嬉しくなります。
    私もマイペースで旅行記を書こうかと♪

    そうなんですよ、セカンドハネムーン(笑)友だちや娘と行くのも楽しいのですが、夫と2人もなかなか楽しくて、夫も次どこ行こうか?と言いだしました。
    私も、白い華さんの旅行記を見て気持ちがすごく分かる感じです(^ ^)
    クルーズ旅行も本当に素敵でゆっくり拝見したいと思います。
    憧れますね~。

    こちらこそ、よろしくお願いします。
    2018年09月21日07時09分 返信する
  • バンクーバーの入国システム

    こんにちは、りんごあめさん

    新婚旅行以来のご主人との海外旅行。
    そりゃあ、浮かれますよ~~(笑)
    楽しい一週間になったのかな??

    ところで、バンクーバーの入国システム、機能的で素晴らしいですね。
    これなら、言語がおぼつかなくてもOKだし、安心感ありますね。

    ANAは、特典航空券でサーチャージ無いんですね~
    羨ましい。
    私もANAを貯めれば良かったかも。
    いや、最近サーチャージ上がってきているじゃないですか~
    先日、来年のモルディブをキャセイで取ったら、
    サーチャージや使用料だけで2人で75000円も必要だったの。
    せっかく、ほぼほぼタダだと思っていたので、(まあ1~2万程度かな)
    ちょっとびっくりしましたよ~
    やっぱり、前みたいにガソリン下がって欲しいな。

      たらよろ
    2018年09月05日12時28分返信する 関連旅行記

    Re: バンクーバーの入国システム

    たらよろさん、こんばんは!

    1週間、思ったより楽しく過ごせました♪
    夫に旅行記のタイトル見せたら「恥ずかしい~」って言ってたわ(笑)

    飛行機代、マイルにプラス料金が必要だったけど、税金と空港使用料、サーチャージ込みで2人で24540円(予約成立後のメールを読み返してたら)でした。

    モルディブだからなのか75000円はびっくりしますね~。
    でも、いいな~モルディブ♪楽しみですね!

    りんごあめ
    2018年09月05日23時29分 返信する

    Re: バンクーバーの入国システム

    そう、そう、入国システムもそうですが、交通機関のパスを買う時も券売機が日本語対応していたのが安心感があって良かったです。
    2018年09月05日23時31分 返信する
  • あけましておめでとうございます

    こんばんは、りんごあめ様

    ご無沙汰しています〜
    いかがお過ごしですか?
    あっという間に新しい年になりましたね。
    今年もりんごあめ様にとって昨年以上の素敵な年でありますように・・・

    2016年も昨年同様、よろしくお願い致します♪

      たらよろ
    2016年01月02日23時37分返信する

    あけましておめでとうございます!

    たらよろさん、こんにちは!

    今年のお正月は関西に帰省しなかったので、関西が恋しくなっています。
    (娘の予備校通いが始まりました!今年はとうとう受験生・・・)

    全国的に暖かくて気持ちの良いお正月でしたね♪

    たらよろさんのご活躍を旅行記をサボってばかりでの身ですが楽しく拝見させていただきますね〜。
    去年、京都へ旅行する職場の同僚に京都のオススメを聞かれたので、たらよろさんの旅行記をオススメしました(^ ^)

    今年もよろしくお願いいたします!

    りんごあめより
    2016年01月04日11時13分 返信する
  • お元気ですか??

    こんばんは、りんごあめ様

    お元気ですか??

    桜もあっという間に終わってしまい、やっと暖かくなって春になるのかしら?
    随分とご無沙汰していますが、お変わりないなら嬉しいです♪

    ちょっとご挨拶に、、、
    掲示板に遊びに来ちゃいました。
    では、またね♪

    たらよろ
    2015年04月22日20時59分返信する

    RE: お元気ですか??

    たらよろさま〜〜ご無沙汰しています。

    > お元気ですか??

    元気です。
    週末は神奈川県や東京をウロウロ?街歩きしています。
    念願の東北も弾丸ですが行って来たり。

    ただ、書きかけの旅行記がたまっていて・・・。

    > 桜もあっという間に終わってしまい、やっと暖かくなって春になるのかしら?

    たらよろさんのお花見の旅行記を読んで、やっぱり旅行記仕上げたいな〜と思いました。

    > 随分とご無沙汰していますが、お変わりないなら嬉しいです♪

    変わりは無いです・・・。書き込んでいただいて、嬉しいです^^

    > ちょっとご挨拶に、、、
    > 掲示板に遊びに来ちゃいました。
    > では、またね♪

    はい!旅行記拝見させていただきますね♪

    りんごあめ より。
    2015年04月23日00時34分 返信する
  • トンネルを抜けると・・・

    りんごあめさん、こんばんは。

    ぶどうまつり・・・惹かれますね〜。やっぱり勝沼はワインで有名な地だけあって、たくさんの人が訪れるのですね。

    トンネル遊歩道が魅力的・・・。トンネルを抜けて・・・何があるのかな〜とワクワクしますね。

    御朱印帳も、ご当地っぽさがいっぱいで、可愛らしいです!

    こあひる
    2014年10月31日17時13分返信する 関連旅行記

    RE: トンネルを抜けると・・・

    こあひるさん、こんばんは。

    連休になりましたね〜。

    > ぶどうまつり・・・惹かれますね〜。やっぱり勝沼はワインで有名な地だけあって、たくさんの人が訪れるのですね。

    関西に住んでいる時から憧れて、日帰り圏内になって行ってきました♪
    人が多かったです。年々人気が高まっているようですよ。

    > トンネル遊歩道が魅力的・・・。トンネルを抜けて・・・何があるのかな〜とワクワクしますね。

    廃線跡ってなんだか冒険心というかワクワクしますね(^ ^)/

    > 御朱印帳も、ご当地っぽさがいっぱいで、可愛らしいです!

    御朱印帳、気に入っていてこれから集めるのが楽しみです〜。

    りんごあめ より。
    2014年11月01日21時34分 返信する
  • 旅行記再開♪

    りんごあめさま、こんばんは。

    横浜に引っ越されたとのこと、ちっとも知りませんでした。
    相当長い間ご無沙汰してしまったようですね。

    横浜はいかがですか?
    横浜は素敵な所が多いので、楽しみですね。
    といっても、横浜に転居されてもう1年以上たつのですね。
    こちらにいらっしゃる間に、関東のいい所にお出かけできるといいですね。

    さて、勝沼ですが、私も1年ほど前に行きました。
    「大日影トンネル遊歩道」と「ワインカーヴ」は行けなかったので、次回行きたいと思っています。

    旅行記再開、楽しみにしています。

    hot choco
    2014年10月30日22時44分返信する 関連旅行記

    RE: 旅行記再開♪

    hot chocolateさん、こんにちは(^ ^)

    > 横浜に引っ越されたとのこと、ちっとも知りませんでした。
    > 相当長い間ご無沙汰してしまったようですね。

    すいません、こちらこそご無沙汰していました。

    > 横浜はいかがですか?
    > 横浜は素敵な所が多いので、楽しみですね。
    > といっても、横浜に転居されてもう1年以上たつのですね。
    > こちらにいらっしゃる間に、関東のいい所にお出かけできるといいですね。

    横浜、いいところです〜。
    東京へもすぐに行けるし(^ ^)
    1年以上経って、行きたかったところに行ったり、まだ行けていなかったり・・・です♪

    > さて、勝沼ですが、私も1年ほど前に行きました。
    > 「大日影トンネル遊歩道」と「ワインカーヴ」は行けなかったので、次回行きたいと思っています。

    hot chocolateさんも、行かれてたのですね♪
    私も、去年行ってきて、時間の都合でワインカーブに寄れなかったので今回はリベンジで行ってきました。

    > 旅行記再開、楽しみにしています。

    ありがとうございます。
    こちらこそ、楽しみにしていますね〜。

    りんごあめ より。
    2014年10月31日09時59分 返信する
  • ぶどう祭り♪

    こんにちは、りんごあめさん。

    勝沼ぶどう祭り、楽しそう♪
    1000円でグラスを買えばいろんなワインを試飲できるんだぁ〜
    お安いよね♪
    1000円ならそりゃあ賑わいそう。
    このグラスは持って帰れるんだもんね。。。

    フランスやイタリア、チリなどいろんな国のワインが出回る日本だけれど、
    国産ワインも負けてないよね〜
    いつか勝沼や山梨のワイナリーで美味しいワインと食事を楽しんでみたいな。

    ご朱印デビューもおめでとう。。。
    いろいろな書を眺められて意外と楽しいのよ。
    それにしても、拝観料にプラスしてワインが出てくるっていうのが山梨ですね!!

    これからも旅行記を楽しみにしてますね。

    たらよろ
    2014年10月11日11時16分返信する 関連旅行記

    RE: ぶどう祭り♪

    たらよろさん、こんにちは

    > 勝沼ぶどう祭り、楽しそう♪
    > 1000円でグラスを買えばいろんなワインを試飲できるんだぁ〜
    > お安いよね♪

    前はグラス台500円だったらしいです。
    でも、だんだん規模が大きくなってお金かかるし、運営側も値上げしたのかな?

    > このグラスは持って帰れるんだもんね。。。

    お持ち帰り用の紙の箱も貰えました。

    > いつか勝沼や山梨のワイナリーで美味しいワインと食事を楽しんでみたいな。

    国産ワインでは甲州ワインが好きだったので、いつか山梨のオーベルジュに行ってみたいな〜って思っていたので去年、ワイナリーと併設されているレストランで食事してきました♪
    美味しかったです。

    > ご朱印デビューもおめでとう。。。
    > いろいろな書を眺められて意外と楽しいのよ。
    > それにしても、拝観料にプラスしてワインが出てくるっていうのが山梨ですね!!

    たらよろさんも、集めてましたよね。
    関西のお友達も最近集めていて、帰省の時に一緒に京都巡りした時に見せてもらっていいなーと思っていたんです。
    書も達筆で素敵ですものね。

    お寺でワインというのが斬新でした(^ ^)

    > これからも旅行記を楽しみにしてますね。

    有り難うございます♪
    関東旅行記を増やしたいと思っています。
    又、仲良くしてくださいね。

    りんごあめ より。
    2014年10月11日13時44分 返信する
  • お久しぶりです♪

    りんごあめさん

    お久しぶりです♪

    第61回甲州市かつぬまぶどうまつり
    ぶどうも食べたい、ワインも飲みたいなと思ったら・・・・

    何と、年に1回、それも1日だけのイベントなんですね!\(◎o◎)/!

    と言うことは、次は1年後ですか?
    かつぬまは、まだ訪問したことがないので、来年の予定に入れておきます。(笑)

    では、【弾丸トラベラー】(^_^)/~
    2014年10月09日00時35分返信する 関連旅行記

    RE: お久しぶりです♪

    弾丸トラベラーさん、こんにちは。

    > お久しぶりです♪

    こちらこそ!
    すっかりさぼってました(^ ^;)

    > 何と、年に1回、それも1日だけのイベントなんですね!\(◎o◎)/!

    今年はかなりの人出だったらしく、バスに乗るのも、グラスを買うのも、試飲も並びました。
    それも、楽しかったですけどね。
    是非、来年行ってみてください♪

    では(^ ^)/

    りんごあめより。
    2014年10月11日12時54分 返信する
  • ぶどう祭りだけかと思ったら・・・

    りんごあめさん お早うございます。

    勝沼といえばブドウだけかと思いましたが、大善寺という立派なお寺があるんですね。国宝の本堂もさることながら、あの山門の素晴らしいこと、門好きのpedaruにとってはたまりませんね。

    大日影トンネル遊歩道、知りませんでした。使われなくなったトンネルがこんな形で蘇るなんていいですね〜 中は温度が一定でワインの貯蔵には最適なんですね。
    pedaruも住んでみたい、夏冬、エアコン無しで、しかもワイン付き、最適かも・・・でも、ネズミやコウモリと一緒に住むことになるのでしょうか?

    pedaru
    2014年10月08日06時05分返信する 関連旅行記

    RE: ぶどう祭りだけかと思ったら・・・

    pedaruさん、コメントありがとうございます♪
    お返事が遅くなってしまいました。

    > 勝沼といえばブドウだけかと思いましたが、大善寺という立派なお寺があるんですね。国宝の本堂もさることながら、あの山門の素晴らしいこと、門好きのpedaruにとってはたまりませんね。

    私も勝沼に行くのに調べて初めて知りました。
    立派な建物で賑やかなぶどうまつりとは対照的で静かで、行ってみて良かったです(^ ^)

    > 大日影トンネル遊歩道、知りませんでした。使われなくなったトンネルがこんな形で蘇るなんていいですね〜 中は温度が一定でワインの貯蔵には最適なんですね。
    > pedaruも住んでみたい、夏冬、エアコン無しで、しかもワイン付き、最適かも・・・でも、ネズミやコウモリと一緒に住むことになるのでしょうか?

    ネズミやコウモリは見かけなかったけれども・・・(^^)
    私もワインセラーに住んでみたいかも♪

    りんごあめ より。
    2014年10月18日23時13分 返信する

りんごあめさん

りんごあめさん 写真

5国・地域渡航

11都道府県訪問

りんごあめさんにとって旅行とは

旅は私にとって生活の一部?
好奇心を満たしてくれるものであり、元気になれるものでもあります♪

関西から関東へ引っ越してまた関西に帰って参りました!

ご無沙汰の旅行記でしたが、心機一転!
久しぶりの旅行記を作成中♪♪♪

自分を客観的にみた第一印象

楽観的なところかな?

旅行前に色々調べて行くのですが、現地ではその時の気分で動く事が多いです。

大好きな場所

ローマ、ヴァチカン、モーリシャス

大好きな理由

ローマの休日を見て憧れて、しっかり真実の口で並んで手を噛まれてきました(^ ^)

コロッセオやフォロロマーノなどの遺跡や歴史的な建築が好きです。

イタリア料理も大好き。

ヴァチカン美術館、礼拝堂はずっといたいぐらいでした。又行きたいです。

モーリシャスは素敵な思い出があるので(笑)

行ってみたい場所

パリ。お洒落でグルメで・・・憧れています。いつか家族で行こうと話しています。
最近、娘の希望でハワイも浮上中♪

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在11都道府県に訪問しています