旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

akicさんのトラベラーページ

akicさんへのコメント一覧全1,033件

akicさんの掲示板にコメントを書く

  • あの道の駅。。。

    akicさん、こんにちは〜

    沖縄から、雪の残る場所へ。
    そのギャップが楽しいですね。

    吹割の滝は、随分前に訪れました。
    結構、迫力ありますよね。
    遊歩道があったのは知りませんでした。

    窯焼きピザ、美味しそう〜
    薄くてもっちりは、旅猫のストライクゾーンです(^^)

    谷川岳の雪解け水は冷たいでしょうね。
    感覚が無くなりますよね。
    でも、気持ちが良くて、つい触りたくなる。

    水紀行館、知ってます。
    淡水魚のミニ水族館があってよかったのですが、
    あそこで食べた蕎麦の不味かったこと。。。
    人生で食べた、一番おいしくなかった蕎麦です(^^;

    草津白根も、あんな雪の壁ができるのですね!
    今の季節に見ると涼しげですが、5月じゃ寒いかな?

    上越線のSL、ぜひ乗ってみてください。
    旅猫
    2013年07月31日10時43分返信する 関連旅行記

    RE: あの道の駅。。。


    こんにちは!
    コメントありがとうございます。
    そうなんです、南国行ったと思ったら雪…
    みなかみって群馬でも寒い地方なんですかね。
    温泉は気持ちよかったけど♪

    吹割の滝、いいですよね〜〜!!
    あんな景勝地が日本にもあるなんて。
    もっと宣伝すればいいのに〜と思っちゃいました。

    道の駅のそばがまずかった?!?!
    それは忘れられない思い出になりましたね(^^;
    しかし、水の綺麗な地方にはそばがつきものですが、
    まずいとは…
    がんばれ水紀行館。

    次回は、SL乗って、ループ線体験して、
    もぐら駅にももぐってみるのが目標です〜〜

    ※国民宿舎、おそるべし!
    お正月の旅行を夏前に予約することになるとは思わなかったっす。

    akic
    2013年08月01日17時43分 返信する
  • こんばんは!

    akicさま、こんばんは!

    韓国旅行に行かれたのですね。
    辛いのが苦手って、食べるものないですね。
    ボクも以前は食べれなかったのですが、
    最近は舌が麻痺してきて全然平気になってきました。

    akicさんも辛いの大丈夫になられたようなので
    是非リベンジを期待しています。

    4trの皆さまの旅行記を見ていますと
    韓国や台湾に行きたくなって仕方がありません。
    いつかボクも行ってみたいなと思いながら
    皆様の旅行記を楽しまさせていただいています。

    Kirn3
    2013年07月28日21時56分返信する 関連旅行記

    RE: こんばんは!


    こんにちは!
    コメントありがとうございます。
    韓国行ってから10年以上経過してしまいました…(^^;

    いまだに激辛は無理ですよ〜
    地元の韓国料理屋でもチーズちぢみやサムギョプサルとか
    食べてます♪
    10年過ぎて、
    韓国がかなり身近な国になりましたね〜

    私も、台湾行きたいです☆
    4トラUP率も高いですよね〜〜
    食べ物がおいしそう!!

    またお邪魔いたしますね!

    akic
    2013年07月30日09時32分 返信する
  • やっぱり違うな〜

    akicさん、こんにちは〜

    シーサーだけで、写真展が開けそうですね(笑)
    でも、南国の日差しに、よく映えますよね。
    3月とは思えない夏のような明るさに、やっぱり異国情緒を感じますね。
    水牛とか着ているものとかにも、東南アジアや中国を連想します。

    ソーキそば、カップヌードルの本物ですか(笑)
    そういえば、ソーキそばって食べたことないなぁ
    職場近くの焼酎バーに、ソーキ焼きそばという変なメニューがありますが。
    一度、現地で本物を食べてみたいです。

    それにしても、沖縄の海は綺麗ですね!
    海の色が、南の国って感じです。
    暖かそうで、寒い季節に行きたい場所ですね。

    旅猫
    2013年07月28日12時20分返信する 関連旅行記

    RE: やっぱり違うな〜


    こんにちは!
    コメントありがとうございます〜

    沖縄は異国情緒感じますよね!
    パスポートいらずで、あの感覚味わえるのはありがたい。
    本州が寒い時に行くと、いっそうお得感が♪
    暑い季節は、ほんとに暑くて
    体力的に観光無理になってきちゃうし(^^;

    ソーキそばの感想、ひどいよね(爆)
    いやいや、日清に感心か?!
    そばって言ってもかなりうどんに近いから
    焼きそばにも出来そう。っていうか焼きうどん?
    沖縄料理も、知れば知るほど奥深い〜〜

    そうそう、
    富士山の国民休暇村、半年前からじゃないと
    満室になっちゃいますか???
    私も先日千葉の国民宿舎の予約したんですよ〜
    半年前なのに全然電話つながらずびっくりしました。

    またおじゃまいたします☆

    akic
    2013年07月30日09時37分 返信する

    RE: RE: やっぱり違うな〜

    こんにちは。

    > 富士山の国民休暇村、半年前からじゃないと
    > 満室になっちゃいますか???
    世界遺産登録前より、かなり取り難くなっていますよ。
    特に、土曜と祝前日は、6か月先まで満室です。
    もちろん、夏休み期間中は、平日もほとんど一杯ですね。
    取るなら、6か月前に予約するしかないでしょう。

    旅猫
    2013年07月30日11時11分 返信する
  • はじめまして

    akicさん こんばんは
    kirin3さんの掲示板からアクセスさせてもらいました。
    この池のブルーもきれいですね!神の子池のブルーもきれいですが池は小さい
    です。

    これからも訪問したいと思います。

    途中で切れてしまったので削除をお願いします。
    2013年07月25日21時59分返信する

    RE: はじめまして


    はじめましてこんにちは。
    ご訪問ありがとうございました。

    神の子池、行ったことがあります〜〜〜
    2005年だったかな…
    あの青は、透明感がありすごいですよね〜〜〜
    あまりに人の気配がなくて
    熊に会いそうでドキドキしましたが(^^;

    私も
    お邪魔させていただきます。


    akic
    2013年07月30日09時43分 返信する
  • ありがとうございました♪

    akicさま

    はじめまして♪
    私の旅行記に投票いただき、ありがとうございました。

    沖縄の旅行記を拝見させていただきました。
    しっかりと有名店を抑えていらっしゃるところが
    素晴らしいです。並んでもしっかりと食べられていますね。
    お写真も一眼レフで撮られたボケを活かされていて
    とても素敵だと思いました。

    また旅行記を観に遊びにきますのでよろしくお願いします。
    これからも素敵な旅を☆

    kirin3
    2013年07月24日22時25分返信する 関連旅行記

    RE: ありがとうございました♪

    コメントありがとうございました!

    10年ぶりの沖縄、
    しっかり有名店周ってるのは…
    4トラ仲間のおかげなんですよ〜〜〜
    観光ブック買わずに行けました☆

    カメラ…下手ですが好きなんですよ〜
    一眼はフィルムの頃から☆
    お褒めいただきまして恐縮ですが嬉しいです♪

    あまり旅行記UPしていませんが、
    これからもよろしくお願いいたします。
    またお邪魔させていただきますね。

    akic
    2013年07月25日17時25分 返信する
  • 知らない沖縄がいっぱい

    akicさん、こんにちは。
    おこちゃま大きくなりましたね〜(^^)

    家族旅行の沖縄、いや〜〜家族旅行ってこうだよね!
    ってしみじみ感じました。
    我が家の沖縄と全然違うんだもーん。
    我が家の沖縄は飲んでるばっかりで(^^;自宅でも沖縄でも一緒じゃねーか。って感じなんです。
    akicさん一家のようなのが旅行っすよね。。。

    琉球村も一度も行ったことないんです。
    結構楽しめそうですね!
    おばぁが揚げているサーターアンダギーがうまそうっす。
    揚げたたてのサーターアンダギーおいしいですもんね♪

    カフーリゾートフチャクは広くて子連れ旅行には最高じゃないですか?!
    友達が先々週泊まってて、「めっちゃいいよ〜ここ」ってご満悦のメールきてましたもん。

    3月に沖縄へ行った後は4月は残雪で遊んで。
    ほ〜〜んと日本ていろんな風景があって楽しいですよね。
    3月の北海道なんかまだまだ真冬っすよね・・・きっと。

    今年の夏はakic一家はどちらに行かれるのかしら?
    また楽しい家族旅行にお邪魔させてもらいまーす。

    すずか
    2013年07月24日13時25分返信する 関連旅行記

    RE: 知らない沖縄がいっぱい

    こんにちは〜!
    ご訪問ありがとうございます〜!
    幽霊部員過ぎて恐縮っす(^^;
    ヨーロッパの南って…フランス?イタリア?
    まさか…スペイン?あ〜〜行きたいよぉぉ〜〜!!

    沖縄旅行、10年ぶりだったので
    かなりベタに周ってきました☆
    私は1日1回あお〜い海が見れればそれで満足なので。
    カフーリゾートはちびっちゃうくらい?!良かったです。
    オーナーにもなれるみたいですよ。どうどう??

    琉球村も沖縄文化がぎゅっと凝縮されてて
    勉強になりました。
    ほんとなら、民宿や知人の家に泊って本物の文化に触れ合いたい
    ところですけどね〜
    沖縄、また絶対行きたいです☆

    うちの夏休みは船で北海道と、福井。
    福井は行ったことあるから色を塗れないのが無念。
    恐竜を見てきます☆
    すずかさんも楽しんできてね〜〜
    また旅行記伺います!!

    akic

    2013年07月24日17時15分 返信する
  • 美ら海♪

    akicさん、こんにちは〜

    沖縄の海は、南国って感じですよね。
    白い砂浜が綺麗で。
    いつか訪れたいものです。

    シーサー、撮りたくなる気持ち、わかります(笑)

    美ら海水族館は、相変わらず大盛況のようですね!
    ジンベイザメがやはり人気なのでしょうね。
    ここも、いつか必ず訪れますよ。

    いいな、沖縄。
    旅猫
    2013年06月01日09時55分返信する 関連旅行記

    RE: 美ら海♪

    こんばんは☆
    コメントありがとうございます。

    沖縄の海、ほんとに綺麗ですよね〜
    美しい青に見とれてしまいます。
    もぐったらもっと楽しめるんでしょうけど、
    私は水は苦手で…

    シーサー、あちこちにいろんな格好で居るから
    ついつい沢山写真撮っちゃいます。

    ちゅら海、まだまだ大盛況でびっくりしました。
    修学旅行っぽい団体も結構いたかなぁ。
    大きな公園になっているから、1日かけてゆっくり楽しみたい
    ところですが、他にも行きたい場所がありすぎて
    毎回駆け足になってしまいます(^^;

    ぜひ、旅猫さんスタイルの沖縄も見てみたいです!
    楽しみにしてますよ〜

    akic
    2013年06月02日21時27分 返信する
  • 魚が違う!

    akicさん、こんにちは。

    沖縄へ行かれましたか。
    3月でも、暖かそうですねー
    写真からでも、気温の違いが分かりますね。

    市場の雰囲気が、東北なんかとは全く違いますね。
    置いてある生鮮食料品の色彩が違うって感じ。
    魚が鮮やかですよね。

    沖縄か〜、一度は行かないとな。
    旅猫
    2013年05月18日10時05分返信する 関連旅行記

    RE: 魚が違う!

    こんばんは!
    沖縄行ってきましたよ〜〜〜!

    旅猫さん…
    電車で行けないから沖縄は候補にあがらなそうですよね(^^;
    でも、10年前にモノレールが出来ましたし、
    ぜひいつか☆

    市場は違和感いっぱいですよ!!
    これ食べちゃうんだ…的な魚介だらけで。

    駆け足観光でしたので
    本心は10日間くらいゆっくり滞在したかったです。
    寒い時期に暖かい土地はお得感もありますよね☆

    旅猫さんのページも
    またお邪魔させていただきます!

    akic
    2013年05月18日20時05分 返信する
  • 楽しさたっぷり☆

    akicさん、こんばんは♪

    GWは群馬をモリモリ楽しんで黄色くしたんですね〜。
    吹割の滝は随分と近くまで寄れるのね。
    間近からも上からも本当にナイアガラっぽい!
    お参りしている息子ちゃんがめちゃキュート♪

    道の駅「水紀行館」も盛りだくさんで楽しそう。
    リフレッシュ度って測れるんだ!?
    誰のリフレッシュ度を測ってるの〜(笑)
    お魚好きだから水族館も行きたいな。

    志賀草津道路もアルペンルートになってて面白いね。
    2000mまで行くと雪がすごいな〜。
    群馬と長野の境目で私も写真撮りたい!!!
    旦那様と一緒に水に入ったり、はしゃいだり、
    ついこの間までお子ちゃまなイメージだった息子ちゃんが
    立派に大人の形に近づいていて成長にビックリっす。
    幼稚園入ると変わるのかね〜。

    キャラメルで銀歯取れるよね(涙)
    もう治療は終わりましたか?
    お大事にね。
    またお邪魔しま〜す。

    Rita
    2013年05月17日23時53分返信する 関連旅行記

    RE: 楽しさたっぷり☆

    こんばんは!
    ありがとうござい〜〜〜!

    群馬黄色くしたで〜〜〜!
    関東であと1つ残ってるな…
    埼玉か…どうしよう。

    キャラメルで銀歯取れました(T_T)
    旅行の翌日、取れたのをそのまま入れてもらえました。
    びっくりしました〜〜〜
    もうキャラメルは食べません☆

    4月の群馬…
    天気予報でもみなかみ地方っていつも10℃いってなくて
    不安だったけど、桜が咲く頃の気温って感じでした。
    観光地はどれも期待以上だったし、満足です♪
    リフレッシュ度高し!(爆)
    群馬と長野の県境、夏に行くのもいいかもしれない。
    ぜったい綺麗だと思います〜

    またそちらにもお邪魔させていただきます〜〜♪

    akic
    2013年05月18日20時16分 返信する
  • どうみても東海道線だね

    akicさん、こんにちは♪

    もう幼稚園通ってるんだね。元気にいってますか?
    絵にかいたような幸せ家族だねー♪
    隠れててもかわいい笑顔が見えるよ。

    吹割りの滝何気にいいよね。
    私、本物のナイアガラいったことあるから日本のナイアガラ?!
    ってちょっと馬鹿にして行ったんだけど意外とそれらしい雰囲気
    出ててよかった。

    群馬にも湯釜があるんだね。
    山形だっけ?蔵王にしかないのかと思ってたけど神秘的でいいね。
    まだこんなに雪が残ってるの?びっくりだー!
    2013年05月07日21時03分返信する 関連旅行記

    RE: どうみても東海道線だね

    こんにちは〜♪
    コメントありがとうございます。

    幸せ家族ね〜〜
    とは言っても渡る世間は鬼ばかりよ(笑)

    ナイアガラ感出てましたか?よかったーーー!!
    日本もすてたもんじゃないわね。
    湯釜って他にもあるんだ!!逆に知らなかった。
    志賀草津道路は冬季通行止め終わって開通したばっかり、
    スキー場も営業してたし、
    まだまだ春はさきの様子でしたよ。

    GW終わっちゃって、気が抜けた感じ〜〜〜
    梅雨まではすがすがしい晴天を満喫しなくちゃね☆

    akic
    2013年05月08日13時12分 返信する

akicさん

akicさん 写真

8国・地域渡航

21都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

akicさんにとって旅行とは

旅行大好き☆
写真撮影大好き☆
色々見聞広めたいです〜!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在21都道府県に訪問しています