旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ai_worldtravelさんのトラベラーページ

ai_worldtravelさんへのコメント一覧全246件

ai_worldtravelさんの掲示板にコメントを書く

  • 隠れ家

    こんにちは、約20年前訪問したので、なつかしく拝見いたしました。
    ありがとうございます。
    2017年01月26日13時30分返信する 関連旅行記

    RE: 隠れ家

    こちらこそ見ていただいてありがとうございます。
    2017年02月08日01時05分 返信する
  • 初めまして

    5月に2度目のウィーン旅行をしてきた者です。
    ブログも拝見させていただき、大変参考になりました(*^^*)

    フォローさせていただきましたので、宜しくお願い致します。
    2015年06月07日01時04分返信する

    RE: 初めまして

    コメントありがとうございます。
    なかなかここには来れてないので、お返事が遅くなってすみません。

    また遊びに来てくださいね。

    2015年06月28日20時38分 返信する
  • 初めまして

    素晴らしい薔薇ですねえ(^^;(^_^;)(^o^;)

    今にも匂って来そうです(^_^;)(^^;(^o^;)(・・;)(^o^;)(^_^;)

    薔薇は大好きです

    ありがとうございました  enn8801
    2014年05月18日19時07分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして

    enn8801さん

    お返事が遅くなってしまってすみません。
    なかなかゆっくりチェックする暇がなく、今メッセージに気が付きました。

    この公園は本当に薔薇が素敵で毎年必ず1回は薔薇の時期に行っています。
    こちらこそ、ありがとうございました。



    > 素晴らしい薔薇ですねえ(^^;(^_^;)(^o^;)
    >
    > 今にも匂って来そうです(^_^;)(^^;(^o^;)(・・;)(^o^;)(^_^;)
    >
    > 薔薇は大好きです
    >
    > ありがとうございました  enn8801
    2014年08月14日04時58分 返信する
  • ふ、ふ、本場のクリスマスは華やかで、スイーツも乱舞かな

    ai_worldtravelさんへ
    ふ、ふ、あまりの華やかさで、華麗なるクリスマスでした。

    ふ、ふ、スイーツも盛りだくさんで楽しめました。

    私は、学生時代はずっと合唱部だったので、
    ウイーンというと、音楽の都としか、イメージありませんでしたが、
    こうして拝見すると、生活感が伝わって来ました。

    ふ、ふ、毎朝、6時からのBSクラシックを聴きながら朝食を楽しんでいるせいか、
    なんとなく、立ち寄らせていただきました。

    ありがとうございました。
    失礼しま〜す♪
    2012年12月14日14時32分返信する 関連旅行記

    RE: ふ、ふ、本場のクリスマスは華やかで、スイーツも乱舞かな

    一歩人さん

    お返事が大変遅くなり失礼しました。
    ずっと来ていなくて今読みました(汗)
    ごめんなさい。

    クリスマスの時期は本当に華やかで気分も盛り上がります♪

    毎朝クラシックを聴きながら朝食、いいですね。
    私も朝にそんな余裕を持てるように努力します(笑)




    > ai_worldtravelさんへ
    > ふ、ふ、あまりの華やかさで、華麗なるクリスマスでした。
    >
    > ふ、ふ、スイーツも盛りだくさんで楽しめました。
    >
    > 私は、学生時代はずっと合唱部だったので、
    > ウイーンというと、音楽の都としか、イメージありませんでしたが、
    > こうして拝見すると、生活感が伝わって来ました。
    >
    > ふ、ふ、毎朝、6時からのBSクラシックを聴きながら朝食を楽しんでいるせいか、
    > なんとなく、立ち寄らせていただきました。
    >
    > ありがとうございました。
    > 失礼しま〜す♪
    2014年08月14日04時56分 返信する
  • MSCMUSICAクルーズ7泊8日、アドバイスを!

    コンニチワ〜、
    お忘れだと思いますが、数年前にウィーン近くの個人所有のお城のことを
    教えていただいた事のあるsienamamaと申します。

    今年8月末から3週間位で、前半は南チロル、後半に東地中海のクルーズの予定です。4トラ内で、多分同じクルーズだと思いますが、ai_worldtravelさんの旅行記を見つけました。

    オプショナルツアーに申し込みするか迷っています。(ドリンクパッケージとセットで、事前申し込み割り引きあり)
    大型船は下船に時間がかかり、ツアー参加者の下船優先?とも聞くので団体行動は苦手なのですが、迷い中です。
    ai_worldtravelさんはすべて個人行動で不参加だったようですが、時間的には、どうでしたか?

    (事前申し込みは166,9米ドルでカタコロン、ピレウス、コルフ島の3箇所の寄港地観光パッケージです。
    下船時間のロスがそう無ければ、バリでアルベロベッロ・オプション参加以外は個人で動くつもりでしたが、、、。)

    sienamama
    2012年02月10日18時47分返信する 関連旅行記

    RE: MSCMUSICAクルーズ7泊8日、アドバイスを!

    sienamamaさん

    すみません。ここの書き込み今気が付きました。
    8月だからまだ行ってはないと思いますが、もう申し込まれたかしら?

    私たちは小さな子供がいたので好きなように動けるようにツアーには参加せずでした。それでも別に時間のロスはきにならなかったです。
    部屋の番号?フロア?ごとに案内があるので、並んで待つ事もなく、呼ばれたら行けばいいみたいな感じで、それまでは適当に好きな事をしてればいいし。
    コルフ島では街から船まで戻るバスを待つのがちょっと時間かかったくらいで、それはきっとツアーに参加していても同じなのかもしれません。
    アテネでは旅行記にアップしてると思いますが、市内観光はせずにその港からフェリーで離島に行ったので良く分かりませんが、神殿とか回るなら?ツアーの方が効率いいのかもしれません。

    あまりお役に立てずにすみません。
    素敵な旅行になりますように。またちょっと先ですけど楽しみですね。





    > コンニチワ〜、
    > お忘れだと思いますが、数年前にウィーン近くの個人所有のお城のことを
    > 教えていただいた事のあるsienamamaと申します。
    >
    > 今年8月末から3週間位で、前半は南チロル、後半に東地中海のクルーズの予定です。4トラ内で、多分同じクルーズだと思いますが、ai_worldtravelさんの旅行記を見つけました。
    >
    > オプショナルツアーに申し込みするか迷っています。(ドリンクパッケージとセットで、事前申し込み割り引きあり)
    > 大型船は下船に時間がかかり、ツアー参加者の下船優先?とも聞くので団体行動は苦手なのですが、迷い中です。
    > ai_worldtravelさんはすべて個人行動で不参加だったようですが、時間的には、どうでしたか?
    >
    > (事前申し込みは166,9米ドルでカタコロン、ピレウス、コルフ島の3箇所の寄港地観光パッケージです。
    > 下船時間のロスがそう無ければ、バリでアルベロベッロ・オプション参加以外は個人で動くつもりでしたが、、、。)
    >
    > sienamama
    >
    2012年05月25日17時34分 返信する

    RE: RE: MSCMUSICAクルーズ7泊8日、アドバイスを!

    ai_worldtravelさん

    横浜から、コンバンワ〜♪

    なかなかお返事がなかったので、半分諦めていました。(笑)
    私も気が付かずにいることがあります。
    お知らせメール登録してるはずなんですが、全くメールも来ないし
    開いても気がつかなかったりで、、、、。

    凄く後回しにされて、時間がなくなるということが無いみたいなので、
    ツアーは申し込みしないでおきます。
    アテネもデモなんかでツアー中止もあるかもだし、
    いずれにしてもツアーの事前申し込みは止めようとは思っていました。

    有難うございます!


    sienamama










    2012年05月25日20時54分 返信する
  • まったりできそうな島ですね。

    aiさんこんにちは。タカです。
    大変ご無沙汰してます。お元気ですか?

    Kolocep島って、いい島ですね!
    人がほとんどいなくて、まだ観光地化されてないというところ、大好きです。
    日常のしがらみとか、抱え込んでる仕事とか、諸々のストレスから解放されるには
    うってつけの場所ですね。

    ボクはヨーロッパの島田とスペインのイビサに今まで2回行きまして、
    そっちはそっちでアグレッシヴな雰囲気で楽しめるんですが、
    テイストを変えてこちらの島も行ってみたくなりました。

    またお邪魔するかもしれませんが、どうぞお元気で。
    では。
    2011年10月30日23時32分返信する 関連旅行記

    RE: まったりできそうな島ですね。

    タカさん、こんにちは

    お返事が遅くなりましてすみません。
    私もなかなか頻繁にここに来れず、本当にたまにアップする程度なので、ご無沙汰してしまっています。

    Kolocepはたまたまネットを見ていて見つけたんです。
    本当にゆっくり出来ました。
    賑やかな場所もいいですけど、たまにはゆっくりしたくなる時もありますよね。ちょっと足を延ばすだけでこういう場所、きっと色んな所にあるんでしょうね。私も色々行きたいです。

    是非また遊びに来てくださいね。




    > aiさんこんにちは。タカです。
    > 大変ご無沙汰してます。お元気ですか?
    >
    > Kolocep島って、いい島ですね!
    > 人がほとんどいなくて、まだ観光地化されてないというところ、大好きです。
    > 日常のしがらみとか、抱え込んでる仕事とか、諸々のストレスから解放されるには
    > うってつけの場所ですね。
    >
    > ボクはヨーロッパの島田とスペインのイビサに今まで2回行きまして、
    > そっちはそっちでアグレッシヴな雰囲気で楽しめるんですが、
    > テイストを変えてこちらの島も行ってみたくなりました。
    >
    > またお邪魔するかもしれませんが、どうぞお元気で。
    > では。
    2011年11月19日20時51分 返信する
  • 日本大使館

    あの日本ではあまり見ないような薄緑色の綺麗な外壁。
    懐かしいです。

    確かに日本大使館でした。銀色の菊の紋章が日本人としてちょっと誇らしいような。

    そんな遠い海外でふんわりとした気持ちにさせてくれた瞬間でした。
    2011年10月25日19時38分返信する 関連旅行記

    RE: 日本大使館

    不二さん

    コメントありがとうございます。
    ものすごく久しぶりに写真をアップしようと思って来たら、いいタイミングで見つけました。。。
    良かったです・・・。

    海外で日本大使館や、日本に関するものを目にしたり、触れたりすると、
    日本人だな〜と実感しますよね。
    旅行でもそうですが、住んでいるとなおさらです(笑)




    > あの日本ではあまり見ないような薄緑色の綺麗な外壁。
    > 懐かしいです。
    >
    > 確かに日本大使館でした。銀色の菊の紋章が日本人としてちょっと誇らしいような。
    >
    > そんな遠い海外でふんわりとした気持ちにさせてくれた瞬間でした。
    2011年10月27日11時08分 返信する
  • 晴れた日のお散歩

    Aiさん

    お久しぶりにお邪魔します。

    なんだか長閑でいいですね。
    パリと違ってウィーンは過ごしやすそう^^
    空気も綺麗そうだし、街もゴミゴミしてなさそうだし。
    ウィーンの秋ってどんな感じなのでしょう?
    久々に行きたくなりました。
    ザッハートルテも食べたいです♪

    それではまた。

    ippuni
    2010年10月06日06時38分返信する 関連旅行記

    RE: 晴れた日のお散歩

    ご無沙汰してます。
    久しぶりに写真をアップしてみました(笑)
    この日は本当にキレイだったので。。。

    先週末は久しぶりにパリに行ってきたんです。
    パリの方が暖かかったですよ。
    でも街はウィーンの方が確かにスッキリ(笑)してるかも。
    パリは色々たくさんありますもんね。

    秋は・・・ほとんどありません。
    もう気温もすっかり冬で(10度とか・泣)
    パリからの飛行機のドアが開いた時に「さむっ!!!」ってなりました。
    晴れればまだいいんですけどね、かなり白いです。。。

    パリも美味しいものたくさんあったけど、ザッハートルテ、美味しいですよね。
    パリもウィーンも、他の街も、きっとそれぞれいいところとビミョーなトコ、ありますよね。

    ippuniさんもまたウィーンに来てみてくださいね☆





    > Aiさん
    >
    > お久しぶりにお邪魔します。
    >
    > なんだか長閑でいいですね。
    > パリと違ってウィーンは過ごしやすそう^^
    > 空気も綺麗そうだし、街もゴミゴミしてなさそうだし。
    > ウィーンの秋ってどんな感じなのでしょう?
    > 久々に行きたくなりました。
    > ザッハートルテも食べたいです♪
    >
    > それではまた。
    >
    > ippuni
    2010年10月07日08時16分 返信する
  • ハプスブルグ家の宝石の写真、

    デヴィットと言います。
    ジュエリーの会社を経営してます。
    来シーズンの企画テーマをハプスブルグ家の宝石に
    していたので大変参考になりました。
    2010年02月25日16時17分返信する

    RE: ハプスブルグ家の宝石の写真、

    こんにちは

    ずっとここ見てなくて、お返事が遅くなってしまってすみません。
    ハプスブルグ家の宝石、キレイですよね。
    テーマがハプスブルグ家の宝石ですか・・・。
    ステキなジュエリーになったんでしょうね〜☆



    > デヴィットと言います。
    > ジュエリーの会社を経営してます。
    > 来シーズンの企画テーマをハプスブルグ家の宝石に
    > していたので大変参考になりました。
    2010年10月07日08時18分 返信する
  • マルタの報告待ってます。

    次回マルタを考えてるので、報告楽しみに待っています。
    2010年02月09日00時06分返信する

    RE: マルタの報告待ってます。

    ずっとここ見てなくて、お返事が遅くなってすみません。
    そぉーいえば、マルタ・・・まだアップしてませんでした(汗)

    色んなものが溜まってしまってますが、アップしますので、
    そのうちまた覗いて見てくださいネ・・・。

    ・・・って、もうマルタ行かれちゃってたりして(汗)!?



    > 次回マルタを考えてるので、報告楽しみに待っています。
    2010年10月07日08時20分 返信する

ai_worldtravelさん

ai_worldtravelさん 写真

31国・地域渡航

0都道府県訪問

ai_worldtravelさんにとって旅行とは

2004年よりオーストリア、カナダ在住
最近こちらは更新出来ていませんが、HP(http://ai-worldtraveler.blog.jp/)や各インスタアカウント「世界の素敵な写真」(https://www.instagram.com/ai.valenta_photography/)、「ウィーンの写真」(https://www.instagram.com/ai.valenta_vienna/)、「ウィーンのカフェ」(https://www.instagram.com/ai.valenta_viennacafe/)、「お花の写真」(https://www.instagram.com/ai.valenta_flowerstagram/)など覗いてみて下さい(^^♪

「カフェのドイツ語」三修社より発売中?♪
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%81%AE%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84%E8%AA%9E-%E3%83%90%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF-%E6%84%9B/dp/4384056222

*ここに載っている写真、文章などは無断で利用/転載しないで下さい。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

キレイな海、白い砂浜のある所。食べ物の美味しい所。
バリ島、パリのエッフェルタワー、イタリア湖水地方、ミコノス島、サントリーニ島、ハワイ、グアム、モルディブ、フィジーの離島、ロサンゼルス、グランドキャニオン、コートダジュール、ローマ、シドニー、グレートバリアリーフ。。。
日本の温泉、日本の色んなトコも好き☆

大好きな理由

行ってみたい場所

セイシェル諸島、ギリシャの島々、サルディニア島(イタリア)、地中海の島にもっと!マラガ(スペイン)、タイのビーチ、カリブ海クルーズ、地中海クルーズ、ニューカレドニア、タヒチ島、パリのディズニーランド、マイアミ、ニューヨーク。。。
沖縄。日本の色んなトコも行ってみたい☆

現在31の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています