旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ache0608さんのトラベラーページ

ache0608さんへのコメント一覧全16件

ache0608さんの掲示板にコメントを書く

  • 備後へようこそ でした。

     備後に住まいする者にとって、福山から尾道へ西瀬戸大橋をの2つの橋を渡っての生口島まで。
     瀬戸田は行かれた平山郁夫美術館あり、商店街に入りかけへ耕三寺という寺があって、そこの天辺近くから天辺までには、イタリア在住の県内の方が作られたイタリア大理石の公園や展望台などもあったんですよ。
     私も昨年秋に久しぶりに家内と行きましたけど。
     最初の端を割った向島には、若い方がアフリカなどから自分が選んだ豆を直輸入し、自分でチョコレートを作っていて、結構皆さんに好評です。
     次回は是非訪れて頂きたいものです。
     ホテルは、昔は進藤会館という名称でした。
     ホテルの名前を見て、何処だろうと頭を巡らしましたが、そうかあの高台かと思い当たりました。
     私がまだ若い時、職場の全員研修で1泊したところで、当時の役員が、値段に比べるとこんなにいいホテルは東京でも無いぞ、と言っていました。

     それにしてもよくぞお出で頂いて、備後のPRをして頂きありがとうございます。
     鞆の浦も道は狭いですが、見どころ満載だったと思います。

     ド田舎へ住まいしておりますが、食事作り体験型の住宅民泊業をしております。
     次回楽しい旅行記お待ちしております。
    2020年04月21日09時10分返信する 関連旅行記

    わたしばかよねさんへ

    コメントありがとうございました!
    広島はとてもいい所ですね。瀬戸内海の美しさに本当に癒されて帰ってきました。新型コロナの影響でしばらく旅行には行けそうにありませんが、いつかまたぜひ再訪したいです。ありがとうございました。
    2020年04月22日19時18分 返信する
  • 最後の「でも、」は間違いです!

    すみませーん!
    文章消せないみたいで(;'∀')
    なぜか「でも、」が残っていました。失礼しました!
    2020年03月18日21時07分返信する 関連旅行記
  • sirabesuさんへ

    コメントありがとうございます♪
    4トラしばらく見ていなくてお礼が遅くなりました(;'∀')

    マウンテンバイク、本当に大変でした。
    無知というのは恐ろしいものです、本当に…。
    でも、欧米に行くとマウンテンバイク人口が多くて子供も乗っていたりするので、私達も大丈夫かな~なんて甘く考えてしまいました。
    ま、いい経験になりました(笑)。いや、ひとつ間違えれば脊椎損傷とか、全身打撲とかあり得た訳で…。反省しております。。。

    自然の中でのハイキング、私も大好きです。オーストリアのハイキングもステキでしょうね。ぜひいつか行ってみたいです。
    sirabesuさんの旅行記、少しだけ拝見しました。動物大好きだったり、共通点がいくつか…(大変な登山はできませんけれど(;^_^))。ぜひ参考にさせていただきますね。
    ありがとうございました!












    でも、
    2020年03月18日21時03分返信する 関連旅行記
  • マウンテンバイク・・・大変でしたね。

    ache0608さん

    初めまして、sirabesuです
    知り合いの方の旅行記を見ていたら、下にache0608さんのマウンテンバイクに乗ったという記事を見つけて、お邪魔しました。

    怪我が骨折にならなくて、本当に良かったです。
    でも、下山の山道でのマウンテンバイクに挑戦するって。。。
    想像しただけで、勇気があるねぇ~と
    心からビックリしました^^

    私は今オーストリアのハイキングにハマっていて、
    ハイキングの楽しさを、分かち合える方が居ると
    勝手にとっても嬉しくなってしまいます。。

    sirabesu



    2020年03月13日11時40分返信する 関連旅行記
  • 親孝行

    父が東日本大震災の5月に僅か3月の入院で亡くなりました。
    前年の12月には沖縄旅行に行けたのに、、、
    母も1昨年5月沖縄旅行に行けたのに、、
    昨年2月歩行中倒れて歩行が難しくなり老健施設でお世話に、12月からインフル蔓延で面会もできません。
    しっかり親孝行旅行しましょう。
    2019年01月22日10時35分返信する 関連旅行記

    Re: 親孝行

    コメントありがとうございます。
    自分自身も含めて、人間いつどうなるかというのは本当に分からないと思っています。出来るときに出来ることをして、他者にも自分にも悔いのないように行動したいと思います。
    2019年02月01日21時08分 返信する
  • ありがとうございました

    こちらの旅行記に憧れてハワイ島旅行を計画しました。
    もちろんカントリーグースにも泊まり、家族で美味しいワッフルをいただいてきました。
    何度もハワイ島に行かれているようでうらやましいですっ。
    ありがとうございました。
    2017年10月16日22時10分返信する 関連旅行記

    Re: ありがとうございました

    コメントありがとうございます♪
    少しでもお役に立てたら嬉しいです。
    “こちらの旅行記に憧れて…”だなんてすっごく嬉しい~!!
    ジョアンさんお元気でしたか?
    ハワイ島はJALのコナ直行便が復活して行きやすくなりましたね。
    また行きたいなぁ~。
    ありがとうございました!
    2017年10月18日21時28分 返信する

    RE: ありがとうございました

    コメントありがとうございます。

    本当に、自分の命もそうですが、人はいつどうなるかというのは誰にも分かりませんからね。
    これからも出来るときに親孝行していきたいと思います。
    ありがとうございました。
    2019年01月25日12時14分 返信する
  • はじめまして

    こんにちは。コメント失礼します。
    8月にハワイ島に行くので情報を集めていてこちらの旅行記にたどり着きました。
    同じくレンタカーでオーシャンエントリーを見に行きたいと思っていますので大変参考になりました。
    細かい記事をありがとうございます。
    よろしければ少し教えていただきたいところがあるのですが、お時間許しましたら返信お願いいたします。
    4時ごろにカラパナの駐車場に到着とのことですが、溶岩を見て最後駐車場を出られたのは何時ごろになりましたか?
    自転車での道のりは悪路でしょうか?60代の同行者がいるので自転車にするかシャトルもあると聞いたのでどちらがいいか迷っています。
    ゆっくり行けば自転車でも行けるとの情報も見たのですが。

    しぃ
    2017年04月19日16時44分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    こんばんは!旅行記見ていただいてありがとうございます!

    オーシャンエントリー、なかなか情報がないんですよね〜。私はNHKで放映していた『2度目のハワイ島』(だったかな?)を見て行ってみたんですよ。

    さて、私達は4時頃カラパナの駐車場に着きましたが、大雨の為しばらく車にいて、雨があがってからレンタサイクルを借り、スタートしたのは5時頃でした。
    写真を撮りながらのんびり自転車で走り、途中休憩もして約1時間でオーシャンエントリーの展望ポイントに到着。6時ですね。そして1時間ほどその場所にいて、7時すぎに出発。日の入りは7時前後だったので暗くなった様子を見てから戻りました。

    帰りはダッシュで走り(といってもそんなに急いだわけではなく、真っ暗だから写真も撮らないし、まあ寄り道せずに帰った感じ)、約30分で着きました。なので7時半すぎに駐車場についてそのまま帰路についた訳です。

    自転車の道のりは、まあまあですね。アスファルトじゃなくて少し砂利の混じった土というか。でも、ブルドーザーで一気に道を切り開いたようなので、固く平らにはなっています。そんなにガタガタしないから走行はスムーズですが、多少のなだらかなアップダウンはあります(急こう配はない)。旅行記に書いた通り、雨上がりは泥が跳ねて背中がすごいことになるので背中を覆う雨具(使い捨てがいいと思います)はあったほうがいいですよ。でも、雨が降っても道がぐちゃぐちゃになることはなかったです。

    60代の方がご一緒とのこと。普段から自転車に乗りなれている方で足腰に特に問題がなければ、途中で休憩も入れて行けると思います。私達が行ったときは曇りでそんなに暑くなかったけれど、炎天下だときついかもしれません。でも自転車はなかなか良かったですよ。真っ黒な溶岩台地の中を走りながら、溶岩の煙に近づいていくワクワク感はたまりません!少し苦労があったほうが、現地に着いた時の達成感もより高まるというものです。

    シャトルは、確かに使っている人がわずかですがいたようです。車は来られないはずなのに〜?って思っていました。自転車を積んでいる車も見かけました。往復のどちらかを自転車で行くとか?携帯で呼ぶんでしょうね、きっと。どこでどう受付していたのかはよく分かりません。レンタサイクルのテントが並んでいましたが、その中にあったんでしょうかね?シャトルについては、見かけただけなのでよく分かりません。

    以上です。参考になれば幸いです。溶岩の流れは日々変わるので、ダイナミックなオーシャンエントリーが見られるといいですね!
    ハワイ島の旅、ぜひ楽しんでくださいね♪
    2017年04月19日22時20分 返信する

    ありがとうございます…!

    ache0608さん

    おはようございます。返信本当にありがとうございます!
    オーシャンエントリーに自力で行った方の情報がなかなかない中こんなに親切に教えていただけて本当にありがたいです。
    私も「二度目のハワイ」でオーシャンエントリー見ました!あれを見て自力で溶岩を見に行くのをチャレンジしようと思ったんです(^▽^)
    旅行記を読ませてもらってさらにさらに期待がたかまりました〜!
    ぜひ旅行記の写真のような真っ赤な溶岩流が見たいです!
    雨具、絶対持っていきます!時間も余裕をもって行動して同行者の様子を見ながら進んでいこうと思います。
    たしかに、オーシャンエントリーのポイントまで非日常の世界の溶岩台地を進んで最後溶岩を見られたらすごく達成感がありそうですね!
    まだ4ヶ月ほど先なのでこれから溶岩の活動がどうなっていくかわかりませんが真っ赤な溶岩を観測できるよう願います!
    本当に本当にありがとうございました。ハワイ島がこれから楽しみでドキドキです。

    しぃ
    2017年04月20日09時11分 返信する
  • はじめまして

    415と申します。

    この度は旅行記のご訪問ありがとうございました(゚∀゚)

    私もハワイ島が大大大好きです。
    ほぼ今の海外旅行はハワイオンリーとなってしまいました。

    オーシャンエントリーの実況楽しく拝見させて頂きました。
    2009年のオーシャンエントリーに一度行ったきり。
    私も自転車ぶっ飛ばして観にいってみたいです。
    背中真っ黒にして!( *´艸`)

    宿泊先も色々なところへ泊まってみたいのですが、まだボルケーノありません。
    フェイクの暖炉体験してみたいですね(笑)

    まだまだ知らないハワイ島がたくさんあるなと皆さんの旅行記で知ります。
    行った場所もうんうんうなずきながら夢中になって読ませて頂いています。
    また長期お休みできましたら是非大好きなハワイ島計画を。

    また楽しみにしています。


    Mahalo〜 415(よいこ)




    2017年03月26日21時06分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます♪

    415様

    旅行記へのご訪問と掲示板へのコメントをいただき、ありがとうございました!
    私なんて挨拶もせずに勝手に読ませていただいただけなのに、恐縮です。

    私もハワイ島大大大好きです!!
    415さんの旅行記、楽しく読ませていただきました。

    9回も行かれているとは!ディープなハワイ島、まだまだ魅力がいっぱいですね♪
    私もパホアに泊まってみたい!
    ファーマーズマーケットも楽しそう♪

    今回、ボルケーノ滞在は3度目で、キラウェアロッジにカントリーグース、今回のアロハジャンクションとそれぞれ違う場所に泊まりましたが、どこも良かったですよ♪
    どこの部屋もフェイクの暖炉でした(笑)。
    キラウェアロッジの一部の部屋には本物もあるようなんですが、火をおこすのが大変らしいので、私達はガスヒーターでいいです(無精者なので)。

    やっぱりB&Bは安くていいですよね〜。広さも十分あるし。
    ただ、ボルケーノヴィレッジは寒くて雨ばっかり。だから旅の後半は必ずサウスコハラ方面へ行くのです。

    ハワイ島ってディープに行く人はあまりいないので、この素晴らしさを他の人に話してもなかなか伝わりにくいんですよね。みんな分からないから「へ〜」「ふーん」で終わっちゃう。実際に見て体感しないと分からないよなぁってつくづく思います。

    旅行記に書いたとおり、夫の転職の影響により、しばらく長期休暇は望めないので、今度はいつ行けるか分かりませんが、またいつか絶対に行きますよ(^ш^)
    それまでは415さんはじめ、皆さんの旅行記を読んでハワイ島に行った気分を味わいます。
    これからも楽しい旅行記、読ませてくださいね♪ありがとうございました!
    2017年03月27日21時41分 返信する
  • kitakoroさんへ

    コメントありがとうございます!

    同じ部屋に泊まられたとは!
    しかも乾燥機が壊れてお部屋移動!?

    だから新しい乾燥機だったんですね、納得(笑)!

    ポイントは本当にいいコンドですよね♪
    またいつか行きたいです〜!!!



    2016年05月30日15時54分返信する 関連旅行記
  • ジャスミンさんへ

    コメントありがとうございます!
    ハワイにはたくさん行かれているようですね♪

    マウナラニ・ベイ・ホテル&バンガローズは私たちが泊まったマウナラニ・ポイントと同じリゾート内にありますが、リゾートの敷地はとにかく広大で(それでもワイコロア・リゾートよりは小さいけど)、ホテルにはそれぞれにビーチがあります。なので、ビーチも私達が行ったところとは別です。

    このホテルには泊まったことがないのでよく分かりませんが、話で聞く分にはとてもいいようですよ。スタッフも素晴らしいとか。海には数年前に歩いて行ってみたことはあるけれど泳いだことはありません。シュノーケル等はできるし、岩場が結構あるのでお魚もいると思います。亀もよく見られるようです。

    白砂の広ーいビーチがお好きなようでしたら、ハプナ・ビーチやマウナ・ケア・ビーチがいいかもしれません。

    3人以上のご家族で宿泊されるなら、断然コンドミニアムがお勧めです。すごく広くてゆったりしていますから。ただし、ハワイ島はレンタカーがないと観光や買い物等不便です。リゾート内のシャトルバスで全てすませる、という手もありますが。それはそれでホテルやコンドライフを満喫できていいかもしれませんね。
    2016年05月28日13時01分返信する 関連旅行記

ache0608さん

ache0608さん 写真

5国・地域渡航

13都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ache0608さんにとって旅行とは

私らしく生きるためのエネルギー源です。

今までに行ったことのある所:国内は全都道府県網羅(仕事での訪問も含みます)
海外(国及び島、行った順番で):イギリス、サイパン(4回)、ニュージーランド、イタリア、セブ島、フランス、ベルギー、スイス(2回)、グアム(2回)、パラオ、ハワイ島(5回)、カウアイ島、アメリカ(セドナ、グランドサークルの一部)

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ハワイ島、鶴の湯温泉、沖縄、セドナ、スイス、北海道

大好きな理由

ハワイ島→火山&溶岩最高!景観が素晴らしく、コンドミニアムで過ごす休日は最高です♪
セドナ、モニュメントバレー→景色がスゴイ!赤い岩の造形美がなんとも言えない!
スイス→自然最高!山々が美しすぎる!!

行ってみたい場所

ベルサイユ宮殿、パリ、ウィーン、NY、プリンスエドワード島

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在13都道府県に訪問しています