旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

achi-cochiさんのトラベラーページ

achi-cochiさんへのコメント一覧全4件

achi-cochiさんの掲示板にコメントを書く

  • 再びナポリへ

    おはようございます。
    旅行記いろいろ拝見させていただいています!
    どれもその街の様子が垣間見れる素敵なスナップですね。
    昨年のGWに旅されたんですね?天候は晴れあり、曇りのち雨もありましたか?半袖ではまだ早いでしょうか?
    カプリの夜景、船上からですよね、素敵ですね。
    個人旅行でなければ、なかなか、あの時間帯にフェリーはないですよね?
    私はこのGWに再び、ナポリ、カプリを含む南イタリアへいきます。
    ツアーなのですが、今回は、ナポリの夜景鑑賞もついています。
    それまた、お聞きしたいのが、やっぱりは、夜の街中散策は怖かったですか?でも、あのカプリ島行きのフェリー乗り場の近くなんですよ、宿泊が!夜、ふらふらっと散策しても大丈夫かな?とか
    是非とも、アドバイスいただけたらと思います、宜しくお願い致します。
    続いて、旅行記拝見させていただきますね!
    2008年04月17日07時50分返信する 関連旅行記
  • ウンベルト1世のガッレリア

    achi-cochiさん、はじめまして。

    すっかりイタリアの虜になっているspumamiです。
    今年はどこの都市に行こうかなぁと
    Italiaの旅行記を回遊していて、ここにたどり着きました。

    ミラノにあるヴィットリオ・エマヌエーレ?世のガッレリアと
    そっくりのガッレリアがナポリにあるとは知りませんでした。

    ナポリは、ツアー観光で訪れたことがありますが
    治安が良くないので…とバスから降ろしてもらえず
    車窓からの観光で(泣)どんなところか全く分かっていません。

    もう1度、行きたいと思っているのですが
    「治安が悪い」その言葉が残っていて、勇気が出ません。

    旅行記を拝見するかぎりでは、フレンドリーで危険のキの字も
    感じないのですが…。

    女性ひとりで訪れても大丈夫そうでしたか?
    2008年01月16日23時17分返信する 関連旅行記

    RE: ウンベルト1世のガッレリア

    spumamiさん、はじめまして。
    お返事遅くなりました。

    ナポリの治安を「良い」か「悪い」かで判断すると
    きっと「悪い」の方かなと・・・・

    私も初めての海外旅行のとき青の洞窟にいきたかったんですが
    ローマ以南は治安が悪いということであきらめた記憶があります。

    昨年のGWの旅行は基本的に友人と2人で、ナポリの夜はだいたい
    友人の知り合い(ナポリ在住)といっしょだったので
    一人じゃ怖かったことにも挑戦しています。

    でも、明るい時間帯なら一人でちゃんと注意していれば
    問題ないと思います。

    私がナポリで怖いと思ったポイントは・・・
    ?顔・人相
    他の地域(もっと南も含めて)より、スペインやアラブよりの
    顔立ちの人が多く怖い印象を受けます^^;
    アホな理由ですがけっこうでかいです。
    (同じ理由かわかりませんが他の地域よりおしゃれ度がかなり低いです)

    ?細い路地が多い
    自動的に薄暗くなることも手伝って踏み入れるのに躊躇するところが
    多いですがナポリは何だか路地がウリみたいで・・・

    ?街灯が暗すぎる
    本当に暗いです。一番の大通りでも暗いです。加えて
    夜間の人通りがかなり少ないです(地域にもよると思いますが)
    相当怖いです

    ?建物が古い
    もちろん良い意味で古い建物も多いですが、廃墟?みたいな
    建物もあります。

    ということで、だれかといっしょの方が心強いと思いますが
    (ご飯もシェアできますし)一人でも大丈夫だと思います。

    でも、暗くなるまえにホテルに戻った方がよいかと・・・

    2008年01月22日23時27分 返信する

    RE: ウンベルト1世のガッレリア

    ご丁寧にありがとうございます。

    「顔が怖い!」は、吹き出してしまいましたがw

    ナポリは夜景が綺麗だと聞いています。
    それなのに夜に出歩けないのは、心残りの旅になりそうなので
    心強い友が見つかったら行ってみることにします。

    どうせ南に行くなら「青の洞窟」は行きたいし
    「青の洞窟」を一人で観光するのは、あまりにも寂しすぎますしねっ!

    またお邪魔します。ヨロシクお願いします♪
    2008年01月22日23時45分 返信する
  • バーリ旧市街編

    3年前の秋、南イタリア3000キロを旅してきましたが、その時通った町がバーリでした。バーリの先のレッチェ観光が目的でしたので、バーリの町は観ていません。歴史のあるなかなか魅力的な街ですね。レッチェのバロック建築も本当にすばらしかったので、次回南イタリアに行かれる時はお勧めします。私もバーリをゆっくり観たいです。南イタリアの素朴な人達と、ほっぺたが落ちそうなくらい美味しいチーズの味が懐かしいです。
    2007年08月23日10時26分返信する 関連旅行記

    RE: バーリ旧市街編

    書き込みありがとうございます。
    かなり前になってしまいましたが・・・

    レッチェは私も行ってみたかったんですが、なにしろ駆け足旅行だったので断念してしまいました。
    やっぱり行ってみたいですね。

    チーズも十分食べれてないですしっ
    南イタリアには今度はじっくり行ってみたいです!
    でも他にも行ってみたいところがたくさんあって、難しいですね(^^∧)

    スペインも、そんな国のひとつです。
    イタリアの旅行記も是非アップしてみてくださいね。

    2007年09月09日22時44分 返信する
  • achi-cochiさん はじめまして!

    achi-cochiさん はじめまして! 旅人のくまさんと言います。訪問有難うございました。
    先月から旅行記のアップを始め、今、写真アップを頑張っています。これからもよろしくお願いします。
    2007年06月30日07時11分返信する

    はじめまして!

    旅人のくまさんさん、はじめまして。
    メッセージありがとうございます。

    先月からなのに、旅行記の数すごいですね。
    私はなかなか進まないので尊敬してしまいます。

    夏休みにトルコに行こうと思い訪問させていただきました。
    また、お邪魔することがあると思います。

    よろしくお願いします。
    2007年07月01日00時50分 返信する

    RE: はじめまして!

    achi-cochiさん お早うございます。早速のご返事有難うございました。
    格安のトルコ旅行でしたが、存分に楽しめました。これからもよろしくお願いします。(旅人のくまさん)
    2007年07月01日05時53分 返信する

achi-cochiさん

achi-cochiさん 写真

20国・地域渡航

16都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

achi-cochiさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在20の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在16都道府県に訪問しています