ナポリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
現地4日ちょっとの駆け足旅行。<br />計画なしの行き当たりばったりの割には、かなり楽しめました!<br />さすが陽気なイタリアーノ、隠し撮りしようとしても必ずカメラ目線で応えてくれます^^;<br /><br />まずは初日のナポリ観光編。

GWに南イタリア☆ -ナポリ編-

3いいね!

2007/04/29 - 2007/05/05

1162位(同エリア1449件中)

3

32

achi-cochi

achi-cochiさん

現地4日ちょっとの駆け足旅行。
計画なしの行き当たりばったりの割には、かなり楽しめました!
さすが陽気なイタリアーノ、隠し撮りしようとしても必ずカメラ目線で応えてくれます^^;

まずは初日のナポリ観光編。

同行者
友人
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス
航空会社
キャセイパシフィック航空
  • セントレアから出発。<br />途中、名駅のビッグカメラでデジカメ購入、、<br />レンズ出っ張ってるし、レンズキャップいちいち外さなきゃいけないけど、銀塩カメラっぽいデザインが気に入ってます☆

    セントレアから出発。
    途中、名駅のビッグカメラでデジカメ購入、、
    レンズ出っ張ってるし、レンズキャップいちいち外さなきゃいけないけど、銀塩カメラっぽいデザインが気に入ってます☆

  • ローマからナポリへ高級(?)列車で移動。速いです。<br />しかもコーヒーのサービスがあります。<br />しかも、しかも、座席に1つコンセントがあります!!!<br />やっとデジカメの充電が可能に^^<br />

    ローマからナポリへ高級(?)列車で移動。速いです。
    しかもコーヒーのサービスがあります。
    しかも、しかも、座席に1つコンセントがあります!!!
    やっとデジカメの充電が可能に^^

  • ナポリはあいにくの雨。<br />ホテルをとって、腹ごしらえに出発。<br /><br />『海の前菜盛り合わせ』を注文。<br />こんな感じで取り分けてくれます。<br /><br />お兄さんは、もちろんカメラ目線。

    ナポリはあいにくの雨。
    ホテルをとって、腹ごしらえに出発。

    『海の前菜盛り合わせ』を注文。
    こんな感じで取り分けてくれます。

    お兄さんは、もちろんカメラ目線。

  • 『海の前菜盛り合わせ』の中身は、、、<br />・タコのマリネ<br />・サーモンのマリネ<br />・小イカとズッキーニのマリネ<br /><br />全部マリネかぁ〜っと思ったけど全部ぜんぜん味が違う!全部おいしい!ブラーボ!!

    『海の前菜盛り合わせ』の中身は、、、
    ・タコのマリネ
    ・サーモンのマリネ
    ・小イカとズッキーニのマリネ

    全部マリネかぁ〜っと思ったけど全部ぜんぜん味が違う!全部おいしい!ブラーボ!!

  • 続いてパスタ ペスカトーレ。<br />ペスカトーレって全部トマトベースなんだと思ってました。この味は初。かなりの太麺でもっちりでした。

    続いてパスタ ペスカトーレ。
    ペスカトーレって全部トマトベースなんだと思ってました。この味は初。かなりの太麺でもっちりでした。

  • お腹もいっぱいになって、観光へ。<br />まずはレストラン近くのウンベルト1世のガッレリア(アーケード)。<br /><br />ところどころ屋根のガラスがドアみたいに開いてるんだけど、どうやって開け閉めするんだろう??

    お腹もいっぱいになって、観光へ。
    まずはレストラン近くのウンベルト1世のガッレリア(アーケード)。

    ところどころ屋根のガラスがドアみたいに開いてるんだけど、どうやって開け閉めするんだろう??

  • あいにくのお天気なので、中ではウェディングの写真撮影会。<br />しかも何組も!<br />お日柄がいいのかな?<br /><br />ちびっ子のポーズも完璧です。

    あいにくのお天気なので、中ではウェディングの写真撮影会。
    しかも何組も!
    お日柄がいいのかな?

    ちびっ子のポーズも完璧です。

  • こちらのカップルはビデオの撮影中。<br /><br />でもワンコは興味ないみたいですね^^;<br />イタリアでは結構、野良に出会いました。<br />このシェパードもそうですが、大型の血統書付みたいな野良が多いです。

    こちらのカップルはビデオの撮影中。

    でもワンコは興味ないみたいですね^^;
    イタリアでは結構、野良に出会いました。
    このシェパードもそうですが、大型の血統書付みたいな野良が多いです。

  • ガッレリア内の建物はだいたい5階建て位で1階がお店。<br />上のフロアはどうなっているんだろうと思っていたら、ウェルカムな感じで開いている扉が・・・<br />ちょっとお邪魔してみました。<br /><br />普通にオフィスとして使ってるみたい。<br /><br />壁や天井のレリーフが、レリーフかペンキのはがれか判別できなくなってますが、<br />こんなに古い建物が普通に使われてるのってイイですね。

    ガッレリア内の建物はだいたい5階建て位で1階がお店。
    上のフロアはどうなっているんだろうと思っていたら、ウェルカムな感じで開いている扉が・・・
    ちょっとお邪魔してみました。

    普通にオフィスとして使ってるみたい。

    壁や天井のレリーフが、レリーフかペンキのはがれか判別できなくなってますが、
    こんなに古い建物が普通に使われてるのってイイですね。

  • 5階まで上ると、そこには突然レトロなエレベーター。<br /><br />天井が高い造りだから、5階とはいえ、かなりバテてて<br />恐る恐るも、帰り道はこのエレベーターで。<br /><br />無事、地上へ生還できました。

    5階まで上ると、そこには突然レトロなエレベーター。

    天井が高い造りだから、5階とはいえ、かなりバテてて
    恐る恐るも、帰り道はこのエレベーターで。

    無事、地上へ生還できました。

  • ガッレリアの中で見かけたキレイめのお姉さん。<br /><br />ふと後姿をみると・・・<br /><br />ちゃんと見えるかな?<br />そこにはウサギさんが・・・<br />サングラスとの組み合わせも以外にあう?<br /><br />イタリアでもディズニーの力は強大です。

    ガッレリアの中で見かけたキレイめのお姉さん。

    ふと後姿をみると・・・

    ちゃんと見えるかな?
    そこにはウサギさんが・・・
    サングラスとの組み合わせも以外にあう?

    イタリアでもディズニーの力は強大です。

  • 雨も止んだのでガッレリアの外に出てお散歩。<br />近くの路地を入ったところにある八百屋さん。<br /><br />いかにも下町っぽいところが、イイ感じです。

    雨も止んだのでガッレリアの外に出てお散歩。
    近くの路地を入ったところにある八百屋さん。

    いかにも下町っぽいところが、イイ感じです。

  • 裏ではおじいちゃんが野菜の下準備。

    裏ではおじいちゃんが野菜の下準備。

  • ケーブルカーに乗ってナポリが見渡せるヴォメロの丘へ。<br /><br />自動運転だからって、おじいちゃん!<br />運転手として新聞読んでるのはやり過ぎじゃない!?<br /><br />かなりウケます^^

    ケーブルカーに乗ってナポリが見渡せるヴォメロの丘へ。

    自動運転だからって、おじいちゃん!
    運転手として新聞読んでるのはやり過ぎじゃない!?

    かなりウケます^^

  • ヴォメロの丘から眺めるナポリの景色。<br />曇ってるけど、やっぱりキレイ。<br /><br />ベズビオ火山に、ナポリの町並み。<br />建物に統一感があると、やっぱりキレイに見えます。<br />

    ヴォメロの丘から眺めるナポリの景色。
    曇ってるけど、やっぱりキレイ。

    ベズビオ火山に、ナポリの町並み。
    建物に統一感があると、やっぱりキレイに見えます。

  • イタリアのガソリンスタンドってスタンドに入っていくんじゃなくて、さりげなく道の路肩にあるんです。<br />写真の右側がそれ。<br /><br />珍しくて写真を撮ってたら、なんだかポーズを取ってる人たちが・・・。<br /><br />写真で分かるかな?

    イタリアのガソリンスタンドってスタンドに入っていくんじゃなくて、さりげなく道の路肩にあるんです。
    写真の右側がそれ。

    珍しくて写真を撮ってたら、なんだかポーズを取ってる人たちが・・・。

    写真で分かるかな?

  • 人物主体だと勘違いされてしまった・・・<br /><br />こうなったら、撮るしかありません。

    人物主体だと勘違いされてしまった・・・

    こうなったら、撮るしかありません。

  • ナポリは路駐が多いんですが、みんな何だか変なものをハンドルにつけてるんです。<br /><br />これ、車泥棒がハンドル操作できないようにハンドルを固定する器具だそうです。

    ナポリは路駐が多いんですが、みんな何だか変なものをハンドルにつけてるんです。

    これ、車泥棒がハンドル操作できないようにハンドルを固定する器具だそうです。

  • このお花屋さん、何だか変なの分かります??<br /><br />車の上に植木のお花を並べてるんです!!<br />ビックリです。

    このお花屋さん、何だか変なの分かります??

    車の上に植木のお花を並べてるんです!!
    ビックリです。

  • 正面から見るとこんな感じ。<br /><br />この自動車、自動車としても使ってるのかなぁ?<br />なぞは深まります。

    正面から見るとこんな感じ。

    この自動車、自動車としても使ってるのかなぁ?
    なぞは深まります。

  • 丘から降りて海岸線へ。<br /><br />卵城です。<br />むかし魔法使いがお城に卵を隠して、「卵が割れたら、ナポリに災いが起こると」と言ったとか。<br />

    丘から降りて海岸線へ。

    卵城です。
    むかし魔法使いがお城に卵を隠して、「卵が割れたら、ナポリに災いが起こると」と言ったとか。

  • 海岸から、さっきまでいたヴォメロの丘に立つCastello di Sant&#39;Elmo。<br />映画のセントエルモの灯と関係あるのかな?有名なテーマ曲しか知らないんだけど。<br /><br />丘からの写真はこのお城の縁から撮ったものです。

    海岸から、さっきまでいたヴォメロの丘に立つCastello di Sant'Elmo。
    映画のセントエルモの灯と関係あるのかな?有名なテーマ曲しか知らないんだけど。

    丘からの写真はこのお城の縁から撮ったものです。

  • 卵城に侵入します。<br /><br />橋を渡ったところにあるお城の鉄門に進入禁止のポールが・・・<br />もう閉まっちゃった?と思ったら、観光客が入っていく。車進入禁止のポールだったみたい。<br />だまされずに入って行きましょう。

    卵城に侵入します。

    橋を渡ったところにあるお城の鉄門に進入禁止のポールが・・・
    もう閉まっちゃった?と思ったら、観光客が入っていく。車進入禁止のポールだったみたい。
    だまされずに入って行きましょう。

  • 卵城の中はこんな感じ。<br /><br />お城って言うより要塞っぽい。

    卵城の中はこんな感じ。

    お城って言うより要塞っぽい。

  • 卵城からみたサンタルチア港。<br />思ってたより、すごーく小さい。ビックリ!<br />奥にはヴェズビオ火山。<br /><br />「ナポリを見て死ね」のナポリの街はこの卵城から見た景色らしいですよ。

    卵城からみたサンタルチア港。
    思ってたより、すごーく小さい。ビックリ!
    奥にはヴェズビオ火山。

    「ナポリを見て死ね」のナポリの街はこの卵城から見た景色らしいですよ。

  • 卵城からサンタルチア港とは逆のほうを向いた景色。

    卵城からサンタルチア港とは逆のほうを向いた景色。

  • 卵城をでると、そこにはパトカー。<br /><br />アルファロメオです!!<br /><br />日本では見れないですね。<br />それにしても警察官がナンパ待ちに見えて仕方なかったです^^

    卵城をでると、そこにはパトカー。

    アルファロメオです!!

    日本では見れないですね。
    それにしても警察官がナンパ待ちに見えて仕方なかったです^^

  • 歩いてプレビシート広場へ。<br /><br />夕暮れのサン・フランチェスコ教会。

    歩いてプレビシート広場へ。

    夕暮れのサン・フランチェスコ教会。

  • サン・カルロ・オペラハウス近くのチーズ屋さん。<br /><br />看板にモッツアレラって書いてありますが、<br />ナポリのあるカンパニア州はモッツアレラで有名らしいです。

    サン・カルロ・オペラハウス近くのチーズ屋さん。

    看板にモッツアレラって書いてありますが、
    ナポリのあるカンパニア州はモッツアレラで有名らしいです。

  • ヌオヴォ城。<br />卵城より新しい(ヌオヴォ)お城ってことで、この名前らしいです。<br />けっこう適当ですよね。

    ヌオヴォ城。
    卵城より新しい(ヌオヴォ)お城ってことで、この名前らしいです。
    けっこう適当ですよね。

  • ナポリで1番人気のピッツェリアへ。<br />本当にそこだけすごい人だかり。あまりに待ち時間が長そうなので番号をもらって循環バスに乗って街を1周。<br />ピッツェリア戻ってきて大雨が降り出して、それでもまだまだ待って、やっと店内に到達!

    ナポリで1番人気のピッツェリアへ。
    本当にそこだけすごい人だかり。あまりに待ち時間が長そうなので番号をもらって循環バスに乗って街を1周。
    ピッツェリア戻ってきて大雨が降り出して、それでもまだまだ待って、やっと店内に到達!

  • とうとう食べれます。<br /><br />メニューは、たった2つだけ。<br />さすがのこだわりを感じます。<br />ピッツア マルゲリータ(奥)とピッツア マリナーラ(手前)。もちろん、うまい!満足。<br /><br />これで1日終了☆

    とうとう食べれます。

    メニューは、たった2つだけ。
    さすがのこだわりを感じます。
    ピッツア マルゲリータ(奥)とピッツア マリナーラ(手前)。もちろん、うまい!満足。

    これで1日終了☆

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • spumamiさん 2008/01/16 23:17:19
    ウンベルト1世のガッレリア
    achi-cochiさん、はじめまして。

    すっかりイタリアの虜になっているspumamiです。
    今年はどこの都市に行こうかなぁと
    Italiaの旅行記を回遊していて、ここにたどり着きました。

    ミラノにあるヴィットリオ・エマヌエーレ?世のガッレリアと
    そっくりのガッレリアがナポリにあるとは知りませんでした。

    ナポリは、ツアー観光で訪れたことがありますが
    治安が良くないので…とバスから降ろしてもらえず
    車窓からの観光で(泣)どんなところか全く分かっていません。

    もう1度、行きたいと思っているのですが
    「治安が悪い」その言葉が残っていて、勇気が出ません。

    旅行記を拝見するかぎりでは、フレンドリーで危険のキの字も
    感じないのですが…。

    女性ひとりで訪れても大丈夫そうでしたか?

    achi-cochi

    achi-cochiさん からの返信 2008/01/22 23:27:12
    RE: ウンベルト1世のガッレリア
    spumamiさん、はじめまして。
    お返事遅くなりました。

    ナポリの治安を「良い」か「悪い」かで判断すると
    きっと「悪い」の方かなと・・・・

    私も初めての海外旅行のとき青の洞窟にいきたかったんですが
    ローマ以南は治安が悪いということであきらめた記憶があります。

    昨年のGWの旅行は基本的に友人と2人で、ナポリの夜はだいたい
    友人の知り合い(ナポリ在住)といっしょだったので
    一人じゃ怖かったことにも挑戦しています。

    でも、明るい時間帯なら一人でちゃんと注意していれば
    問題ないと思います。

    私がナポリで怖いと思ったポイントは・・・
    ?顔・人相
    他の地域(もっと南も含めて)より、スペインやアラブよりの
    顔立ちの人が多く怖い印象を受けます^^;
    アホな理由ですがけっこうでかいです。
    (同じ理由かわかりませんが他の地域よりおしゃれ度がかなり低いです)

    ?細い路地が多い
    自動的に薄暗くなることも手伝って踏み入れるのに躊躇するところが
    多いですがナポリは何だか路地がウリみたいで・・・

    ?街灯が暗すぎる
    本当に暗いです。一番の大通りでも暗いです。加えて
    夜間の人通りがかなり少ないです(地域にもよると思いますが)
    相当怖いです

    ?建物が古い
    もちろん良い意味で古い建物も多いですが、廃墟?みたいな
    建物もあります。

    ということで、だれかといっしょの方が心強いと思いますが
    (ご飯もシェアできますし)一人でも大丈夫だと思います。

    でも、暗くなるまえにホテルに戻った方がよいかと・・・

    spumami

    spumamiさん からの返信 2008/01/22 23:45:51
    RE: ウンベルト1世のガッレリア
    ご丁寧にありがとうございます。

    「顔が怖い!」は、吹き出してしまいましたがw

    ナポリは夜景が綺麗だと聞いています。
    それなのに夜に出歩けないのは、心残りの旅になりそうなので
    心強い友が見つかったら行ってみることにします。

    どうせ南に行くなら「青の洞窟」は行きたいし
    「青の洞窟」を一人で観光するのは、あまりにも寂しすぎますしねっ!

    またお邪魔します。ヨロシクお願いします♪

achi-cochiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 296円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP