Quattroさんのクチコミ全20件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2011年01月20日
総合評価:5.0
ごく普通の温泉旅館。
部屋の経年劣化は仕方なく、それをいい温泉とホスピタリティでカバー。
じゃらんで2500円のプランがあり、これで泊まれば満足しない人はいないと思います。- 旅行時期
- 2011年01月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 5,000円未満
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 三連休に一人2500円は助かります
- 客室:
- 3.0
- 古いですがきちんと清掃されてます
- 接客対応:
- 4.0
- 温泉旅館の平均はクリア
- 風呂:
- 5.0
- かけ流しで露天も大きくいいです!
- 食事・ドリンク:
- 4.0
- 価格に対してのバリュー感あります
- バリアフリー:
- 2.5
-
投稿日 2011年01月20日
総合評価:3.0
開業当初と比べるとサービスの質が落ちている。
特に朝食はバイキングの品数もかなり減って、内容も毎日全く同じ。連泊だと飽きます。
また、混雑緩和のために前日に食事時間指定をするのだが、そもそもこのチケットの時間帯毎の発行数が考慮されていないのか、15分くらい席待ちということもあり、ビジネス利用だと朝が忙しいのに甚だ迷惑。
オマケにチケットそのものを確認していないので、持ってなくても食える実態だし、予定時間以外のチケットも結構あり、何のためにやっているのかわからない。
また、客層自体も悪化した印象。大浴場で身体もろくに洗わずに浴槽に入るオッサンがかなりいてキモ過ぎ。
フロントのオペレーションの悪さは前から言われてるのにちっとも改善していない。
連泊でキーの受取りだけしたくてもチェックイン渋滞に巻き込まれる。
客数に対して貸出のズボンプレッサーの数が明らかに不足している。
エコを標榜しているが、客の錯誤に乗じて(清掃依頼札を出さないとゴミ箱と灰皿だけしか清掃しないため、連泊で朝の出掛けに掲示を忘れると困る。清掃不要の場合に意思表示するという逆パターンが普通なのに)タオル交換しないような制度を採用しており、エコを理由にして経費削減しようとしているようにしか見えない。
逆に清掃依頼すると、使用していない使い捨て髭剃りやヘアブラシが毎日補充されて溜まっていくというような本末転倒ぶり。エコをマトモに考えているとは思えない。
開業以来、金沢の定宿でしたが、もう使わないだろう。
リピーターをがっかりさせるようでは。- 旅行時期
- 2011年01月
- 利用目的
- ビジネス
- 利用した際の同行者
- 社員・団体旅行
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 5.0
- 駅至近
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 以前は5を付けられたが、今となっては3
- 客室:
- 4.0
- 設備的にはいいが、備品や補充がイマイチ
- 接客対応:
- 2.0
- フロントがダメ。予約サイトの口コミでもよく書かれているのに改善しない
- 風呂:
- 4.0
- 時間帯によっては激混みなのと、マナーが悪い客が多い
- 食事・ドリンク:
- 1.0
- 朝食バイキングがかなりダメになった印象
- バリアフリー:
- 2.5
-
投稿日 2006年06月17日
総合評価:5.0
ここは絶対お勧めです。
繁華街側にないですが、ほぼ長野駅隣接であり、設備も非常にいいです。下手なハイグレードと呼ばれるホテルよりいい。
階上には大浴場があり、私は部屋の風呂は使いませんでした。
でも部屋の風呂も大きめですし、トイレの大きさもホテルってやたら小さいのが多いですが、ここは普通。ウォッシュレットもついてます。
朝食バイキングも標準はいっていますし、価格と比べると非常にお得だと思います。- 旅行時期
- 2006年06月
- 1人1泊予算
- 10,000円未満
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 客室:
- 5.0
- 接客対応:
- 4.0
-
投稿日 2007年05月10日
-
投稿日 2007年05月10日
総合評価:2.0
やっぱアパですね。
部屋も風呂も狭いし、
防音は全く酷いし。隣の携帯で喋る声が筒抜けです。
テレビぼろいし・・・・
なんといっても、貸し出しのアイロンすらここにはありません。
ビジネスユースで売ってるのだと思いますが、これでは翌日のシャツのプレスもできません。
単に大浴場で売っているだけ。
アイロンないのかとフロントに聞いたら、あるわけないでしょ的な対応。
二度と泊まらないホテルの一つですね。
最近、耐震偽装が明るみに出てますが、基本的にちょっと軌道に乗ったからといい気になって自伝を書くような社長が経営する会社は、実は基本がなってないという典型だと思います。
しいて言えば、向かいの焼き鳥屋チェーンがあることがいい。それだけ。- 旅行時期
- 2006年12月
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 客室:
- 1.0
- 接客対応:
- 2.0
-
投稿日 2007年05月10日
総合評価:4.0
まだ新しいホテルなので清潔感があります。
ロイネットの名称がついているホテルは部屋のテレビが今時の液晶で、なかなかいけます。
岐阜駅周辺は再開発が進んでおり、ちょっと寂れた感じです。- 旅行時期
- 2007年11月
- 1人1泊予算
- 10,000円未満
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 4.0
-
投稿日 2007年07月17日
総合評価:2.0
地方都市のそこそこの雰囲気のホテルという意味では典型でしょう。
私は某大手宿泊サイトから予約しましたが、このホテルはアサインがからきしダメですね。
同僚と禁煙・喫煙分けたのですが、喫煙が用意できないとかで、階数指定のプランだったのに階層を下げられ、眺望も隣のオフィスビルが道路挟んでよく見えました(-_-;
予約は一か月も前にしており、その時点では他に空室があったのにも関わらず、です。
築港のヒルトンも私にとっては、これがヒルトンチェーンなのって感じでしたが、ここのホテルも二度と使いたくないです。
こんなようだから、泊は札幌にして、小樽の泊客はろくにいなくて寂れるんですよ。関係者の猛省を促す!- 旅行時期
- 2007年05月
- 1人1泊予算
- 10,000円未満
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- 客室:
- 3.0
- 接客対応:
- 2.0
-
投稿日 2007年04月12日
総合評価:4.0
ここは数ある金沢のホテルでもお勧めです。
オープンから間もないため設備も綺麗ですし、何といっても大浴場があり、天然温泉。名ばかり程度ですが露天もあります。
ベッドもシモンズを使ってますし、部屋着でホテル内を歩いたり、レストランもOKとされていますので、非常に居心地がよいです。
絶対お勧めのホテル。- 旅行時期
- 2007年03月
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 客室:
- 5.0
- 接客対応:
- 4.0
-
投稿日 2007年05月10日
-
投稿日 2006年11月22日
駅に隣接していて便利なホテルです。
ダブルのシングルユースで泊まりましたが、ベッドやリネンもいい感じでした。
朝食バイキングの和食系おかずが少なく、不満はありましたが。
ミネラルウォーター一本サービスも良かったです。- 旅行時期
- 2006年11月
-
投稿日 2006年06月17日
ツインのシングル利用で宿泊しましたが、やはりニューオータニグループだけあってホスピタリティは抜群です。
立地的には時計台のすぐ近くにあり、ビジネス街にも近いので便利です。すすきのメインだと若干遠いですが。
アメニティも高級感のあるものを毎日補充してくれますし、防音性もよく、ハイグレードホテルであると言えます。
朝食バイキングも種類が多く、北海道の名産みたいなものもいくつかあるので、四泊しましたが飽きませんでした。
予約サイトや時期にもよると思いますが、こういうホテルを「価格と見合っている」というんだと思います。- 旅行時期
- 2006年05月
-
投稿日 2006年06月17日
上田駅の繁華街側とは反対側の駅前にあるホテルです。
外観はまだ新しく、価格としては安いかなと思っていましたが、結果は価格並みでした。
まず、このホテルは防音性がダメです。隣のいびきが聞こえてきました。
また、朝食バイキングは、おかずの種類はないわ、キャベツは乾いているわ、如何に簡単に作ろうと腐心しているのが見え見えで、食べていて気分悪くなりました。
唯一の救いは、フロントの女性従業員の愛想が良かったこと。
ただ、上田は新しめのホテルはここと繁華街側のサンルートしかないので、選択肢としてはかなり有力だと思います。- 旅行時期
- 2006年06月
-
投稿日 2006年06月17日
このホテルの利点は立地だけでしょう。
既に施設が老朽化していますし、そもそも設計が変で、エレベーターから客室までやたらに遠いというケースがあり、そんな部屋を案内されて連泊ではちょっとなと思います。
今時の新しめのホテルに泊まり慣れていると、部屋の作り自体も昔のスタンダードですので、シングルだとビジネスホテルと変わりない印象。アメニティも補充タイプのものが多いし、シャワーの水温も出している最中に変化すること多いし、某予約サイトではハイグレードホテルという位置づけになってますが、今となってはとてもとても・・という感じです。
そのせいか、宿泊客にアジア系外国人観光客が多く、朝食時などは日本人より多い印象で、マナーや習慣の違いもあって、あまり良い気分ではなかったでした。
また、朝食バイキングは、おかずの並べ方と客の動線のバランスがとれておらず、あっちこっち歩き回る状態。席は十分あるので、館内に混み合う場合があるようなことが書かれていましたが、そうは感じませんでした。
従業員教育は良いと思いますが、総合的に一万円前後で泊まると高く感じると思います。- 旅行時期
- 2006年06月
-
投稿日 2006年05月09日
熊本駅横にあるニューオータニです。
若干古さを感じさせますが、そこはニューオータニグループ、従業員のホスピタリティでカバーしています。
全国的にこういう町が増えています(函館や青森などもそう)が、県都の中心駅付近の繁華街は寂れていて、熊本駅直近には飲食店も少なく、繁華街や官庁街へは通町筋等へ路面電車で行かなくてはなりません。これもまた地元の交通機関を使うというのも旅の情緒のひとつですからいいことではありますが。
というわけで、利便性においては熊本駅にほぼ直結というだけで、他に見るところありませんが、ニューオータニということで○- 旅行時期
- 2006年02月
-
投稿日 2006年02月24日
JR西日本経営の広島駅新幹線口隣接のホテルですが、メトロポリタンと同様かと思って行ったら、格上ですね。立地的に非常に便利ですし、ビジネスユースだと価格帯が若干高めになるかとは思いますが、私の会社の旅費範囲内でしたので、今後、広島滞在時はこのホテルにしようと思います。
八丁堀等に飲みに出るのも、タクシー使っても1000円くらいですし、朝食なども結構メニューがよいです。部屋は清潔感がありますし、従業員のビジネスマナーもよいと思います。- 旅行時期
- 2006年02月
-
投稿日 2006年02月05日
二月初旬に出張で使いました。ヒルトンなんて小樽にあったっけかなと予約時に思ったのですが、小樽築港駅に隣接している(出張先はいかんせん南小樽駅方面にタクシーを使わざるを得ない)し、まぁ、いいかと宿泊予算内だったので3泊予約しました。
正直、これでヒルトンなの?という感じです。おそらく直営でなく経営委託型なんでしょうが、隣接しているアウトレットモールなどは営業が夜9時までで、そのアウトレットモール以外は近所に何もありません。小樽築港駅前にも店とかは何もないです(自販機すらないです)。なのにルームサービスは夜11時まで、ホテル内に売店もないんです。したがって9時以降に帰ってきても、レストランの営業時間等で、事実上、何か食べたいときは高いルームサービスを頼むか、タクシーでどこか行くしかありません。ビールやジュースの自販機すら2月にようやく設置したんだとか・・・。午後11時以降には何も食べるものがないという状態になります
また、9時以降はアウトレットモール内を通過できないため、外を通ってこなければなりませんが、今の時期、この歩道は雪の壁が通路の大半を占めていて、人間が歩くのは一人がやっとという状況・・・。
すなわち、客の利便性をこのホテルはあまり考えていません。これではリピーターも来なくなるのではないでしょうか。実際、小樽の寿司屋さんで店主から、「お客さん、あれはヒルトンチェーンの中で世界で一番ダメなホテルっていわれてんだよ。地元の人間なんか行かないよ」とまで言われてしまいました。
ベッドなども一見新しいのでよく見えますが、寝心地はあまりよくありませんでしたし、客室間の防音も高くないです。安く作って高く見せようというのがミエミエなホテルかも・・・。
また、客のほとんど(客の声で日本人の声が聞こえたことは滞在中ほとんどなし)が台湾人とおぼしき中国系(最近の小樽観光経済はこれで成り立っているのも事実)で、エレベーターの中、客室、レストラン等で常識の日本人との差が相変わらず垣間見え、非常に不愉快なことが多々ありました。特にレストラン等はサービス空間を分ける等しないと日本人観光客は使いたくなくなると思います。また、修学旅行も受け入れており、スキー宿状態になっているときもあります。客の動線を考えてほしい。とにかく、世界に名だたるヒルトンだと思って泊まると、地理的にも不便で絶対に後悔すると思います。関係者の猛省を促したい!!- 旅行時期
- 2006年02月
-
投稿日 2006年02月18日
-
投稿日 2006年02月05日
名称がどちらが先なのかわかりませんが、コクドグループのプリンスと誤認するのではと思います。ゲレンデ内にあるという利便性は、裏を返すと駐車場から遠く、子供連れのスキー旅行だと不便。連絡したら駐車場まで荷物等を取りにきてくれるサービスがあるといいと思いました。いかんせん古いので設備的にどうかなとは思いますが、何より不満だったのはトイレの悪臭。部屋はものすごく臭いし、館内にも漂っています。安いのだから仕方ないといえばそれまでなんでしょうか?
また、食事ですが、子供用の食事に出すのなら、魚の骨くらい除去してほしい。いちいち確認して食べさせるのだろうか。四歳の娘が急に大泣きして何事かと思って見るとのどに骨が・・・。見えるところだったので抜けましたけどヒヤヒヤものでした。- 旅行時期
- 2005年12月
-
投稿日 2006年02月05日
-
投稿日 2006年02月05日
ビジネスホテルとして利用するなら結構いいと思います。インターネットも無料でできますが、設置されているPCが今となっては古く、回線が重いです。連泊だと朝食が和洋選べるのですが、中身が毎日ほぼ一緒で、三泊以上だと飽きちゃいますね。立地的にはアーケードからすぐで、国分町などにも徒歩圏ですので、便利です。
- 旅行時期
- 2005年10月




