タイニィさんの旅行記全20冊 »
-
- ③ 札幌から日帰りで函館観光
-
エリア: 函館
2026/05/24 - 2026/05/24
3.5
3票
-
- ② 大塚国際美術館と渦潮
-
エリア: 鳴門
2026/05/19 - 2026/05/20
3.5
9票
-
- ① 初めてのソウル 1日だけの観光
-
エリア: ソウル
2026/05/17 - 2026/05/19
3.5
22票
-
- 2025 ポルトガルへ ⑤ リスボンからチューリッヒ経由で帰国+出会ったワンニャン
-
エリア: チューリッヒ
2025/10/14 - 2025/10/15
4.5
16票
タイニィさんの写真全527枚 »
-
5/247:35発だけど、空港が開くのが6:30で、荷物の受付は6:5...
エリア: 函館
-
ちょうどプロペラが良く見える席。低空飛行なので下界も良く見える。
エリア: 函館
-
羊蹄山!定刻で函館空港に到着。飛行時間40分!バスで函館駅へ。娘が泊ま...
エリア: 函館
-
欲しい人がいたらあげたい・・
エリア: 函館
-
一度食べて見たかったチャイニーズチキンバーガー。思いの他(失礼)、美味...
エリア: 函館
-
お天気が怪しかったので、先にトラピスチヌ修道院へ。昔来た時は中に入れた...
エリア: 函館
-
函館駅からバスで元町公園へ。まずは、ペリー提督来航記念碑。
エリア: 函館
-
直ぐそばに、旧イギリス領事館。
エリア: 函館
タイニィさんのクチコミ全10件 »
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2025年10月30日
-
投稿日 2025年10月30日
-
投稿日 2025年10月30日
イビス バジェッ ト チューリッヒ エアポート チューリッヒ
4.0空港からトラムで二駅で、駅前にあるので、遅い到着や乗り継ぎの利用に便利。部屋は一応最低限の設備は整っている。webチェックインなので、受付もスムーズ。何故かトイ...もっと見る
-
投稿日 2025年10月23日
3.0中心部からは離れているが、複数のメトロ駅へ行ける。枕元にコンセントが無く、ツインなのに椅子は一個で部屋の使い勝手は良いとは言えないが、リスボンの中ではリーズナブ...もっと見る
タイニィさんへのコメント全4件 »
| はじめまして!(返信数:1) | パディントンさん | 2019年08月30日 |
| RE: はじめまして! | タイニィさん | 2019年08月30日 |
| クトナー・ホラ(返信数:1) | ももであさん | 2019年08月27日 |
タイニィさんのQ&A
回答(4件)
-
ホーチミンの空港に乗り入れるためのサービス料について
- エリア: ホーチミン
いつもお世話になっております。
今月末にホーチミンに行きます。
数年前に行ったときは、空港からタクシーを利用しました。
その際に、空港に乗り入れるためのサービス料?を運賃とは別に請求され、わ...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2025/01/17 14:01:26
- 回答者: タイニィさん
- 経験:あり
2023年の夏にホーチミン市内から空港迄、grabを利用しました。
支払時に請求は無かったのですが、後から「空港使用料が必要だったので払って欲しい」とのgrabのメールが届きました。
!?とは思ったのですが、日本円で考えると僅かな金額だったので払ってしまいました。
現在の状況が分からなくて申し訳ないのですが、乗車時に確認される事をお勧めします。
ホーチミン、気をつけて楽しんで下さい♪
私は慣れないベトナムを駆け足だったので、存分に楽しむ余裕が無くて、少々残念でした。 -
ベトジェットエア オンラインチェックインについて
- エリア: ホーチミン
お恥ずかしながら 日本国内線以外でオンラインチェックインの経験がなく、質問させていただきます。
このたび、ベトジェットエア にて関空-ホーチミンを予約しています。
関空発9:20で、始発を利用して...もっと見るこの回答は4人の人に役立ちました
- 回答日:2024/07/02 18:34:52
- 回答者: タイニィさん
- 経験:あり
昨年の8月に関空→ハノイ→ダナン→ホーチミン→成田、すべてベトジェットでした。
私も受託手荷物がなかったので、WEBチェックインをする予定だったのですが、全て出来ませんでした。
途中迄は出来るのですが、グルグル廻って、いつまで経っても出来ないので、諦めて窓口に並びました。
国際線は出来ないというウワサも聞きましたが、ダナン→ホーチミンだけチェックインをtrip .comに頼んであったのですが、前日に出来なかったとの連絡が有りました。
出来なくても、少し早めに窓口に並べば良いだけで、思ったよりもスムーズでした。
ベトジェットはホームページも不安定で、アプリは殆ど機能しなかったです。
なので、全く答えにはなっていませんが、こんな事も有るんだという参考にして頂ければ思います。
ベトナム、楽しんで下さい♪ -
どこに泊まるのがベスト?
- エリア: プラハ
プラに1泊予定していますが、中央駅付近か、アンデル駅付近か、他のエリアがいいのか…どのエリアに泊まればいいのか迷っています。
チェスキークルムロフからプラハに帰ってくるのでアンデル駅にバスは止まりま...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2023/07/03 14:42:14
- 回答者: タイニィさん
- 経験:あり
2019年に行った時の情報なのですが、どちらでも、泊まりたいと思うホテルで良いかと思います。
というのは、プラハ市内はトラムと地下鉄が発達していて、表示もわかり易く大変便利です。
私も散々悩み、結局カレル橋の近くのホテルにしました。理由は、ホテルからプラハ城を眺めたかったのと、夜、プラハ城付近をフラフラしたかったからです。結果、正解だったと思っています。
アンデルからトラムでホテル付近迄行き、空港へは、ホテルの近くからトラムで中央駅ではなくて、空港行きバスと交わっている駅に行きました。
あまり参考にならなかったかもしれませんが、プラハ、楽しんでくださいね♪








