旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

チャレンジ旅人さんのトラベラーページ

チャレンジ旅人さんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • 来年3月、西オーストラリア行きを計画中、海外旅行、まだ時期尚早でしょうか?

    • 質問日時:2022/10/01 10:53:38
    • 締切:2022/10/20
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:5件

    コロナでもう海外旅行は、無理かな、と思っていましたが、この所海外旅行の縛りが緩くなってきているので、夢が実現できそうな気がしてきました。コロナが流行り出す前にオーストラリアのパースに行く計画をしていました。航空券、ホテルの予約も全て完了していたのですが、キャンセルをしました。当時は、全日空の直行便があり、季節も良い頃を狙って、万全の用意ができていたのです。
    海外旅行の経験は、100回近くあります。ほぼ個人旅行。ヨーロッパ、北アメリカ、アジアなど自由自在に、ネットで予約を取り、楽しんできました。最後は、ロシアへの一人旅になってしまいましたが、年齢的なこと、体力面などを考えると海外旅行の卒業も考えています。今は、皆さんの旅行記を見ながら、国内旅行を月一回程度一人旅しています。来年が自分的には、一つの節目のように思っている所です。
    パースまでの直行便は、今はないので、シドニーでちょっと遊んで国内便で移動する。帰りは、パースから乗り継ぎ便で帰ってくる。ホテルや航空便も購入するところは、決めてあります。
    ここで、皆さんは、どうお考えか、聞いてみたいと思い質問してみることにしました。まだ海外旅行は、早いのではないかなど、聴かせて下さい。

  • 皆さんは海外旅行のホテル予約をどこでしてますか?

    • 質問日時:2019/10/10 09:41:49
    • 締切:2019/10/12
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:15件

    海外旅行は、年に3回以上。
    B社が信頼おけるとと思いそこを中心にしていました。ところが、最近予約確認書が自分の予約したものと違うように送られてきたので、何故そうなったか確認しよう思い電話をしましたが繋がりません。以前は、すぐつながり、丁寧な対応をしてくれました。
    その他にも色々不審に思えることが、何回かありB社に対する信頼が薄れてきているところです。
    E社は、以前入金したのに予約が入ってなかったり現地で慌てたことがありましたし、H社は、いまいち信頼できません。
    そうなると、どこでホテルを予約すれば良いのか困ってしまいます。長い間、このようなことがなかったので海外旅行に安心していけましたが、今後行くなということなのかと思ってしまいます。
    他のサイトを見るとB社やE社、H社の書き込みがありました。こうなるとホテルサイトは、どこも信頼できないということのようです。
    メールを送っても返事がない、電話対応もしてくれないなんて最低の会社ですよね。
    皆さんは、一体どうされているのでしょうか?

  • シュタットガルト駅の構造

    • 質問日時:2019/05/25 12:14:49
    • 締切:2019/05/29
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:4件

    いつも貴重な情報ありがとうございます。
    去年に続き今年もドイツ鉄道の旅に出かけます。シニアーの旅人ですので駅の構造がとても気になります。
    シュタットガルトの駅は行き止まり式という書き込みをみました。するとホーム間は、段差がないと言うことですね。駅から通りに出るには、段差がありますよね。そこは、スロープがあって荷物を持ち上げなくてもいいということですよね。
    もう何年か前にこの駅を降りたことがありましたが、日帰りで利用したもので荷物がなかったので気にしてませんでした。駅の工事が始まり地下化になるという情報も目にしましたが、今はまだ昔のままですよね。
    駅を使われた方、いらっしゃったら情報をお願いします。

  • ロシア旅行の一人旅

    旅行好きの皆さん、いつもこのサイトを見ながらや参考にさせていただきながら、私も旅好きの一人として楽しんでいます。
    今まで41カ国の海外旅行を楽しんできて、(興味を持った国は、5回以上訪れています)年齢や行く場所など狭まってきたので来年あたりで海外旅行を卒業しようと考えるようになりました。
    すでに来年は、ドイツでまだ行ったことのないエリヤとバルト三国にはまっているので再訪する計画はしています。
    そこで、皆さんからのアドバイスをいただきたく投稿いたしました。私の最後の旅として、ロシアを選び、エカテリーナが築いた都、サンクトペテルブルクの一人旅を考えています。世界の有名な美術館で行ったことがないのはここだけです。ツアーででもと考えたのですが、ツアーは大嫌いです。早々ツアーから個人旅行に切り替え、今日に至ってます。
    このところ、ヨーロッパに行くのにエアロフロートを利用することがあり、そこでロシアで仕事をしている人と話をして最近のロシア情報を教えてもらったりとか、海外で知り合ったロシア人の方から話を伺ったりと自分なりに情報集めをしています。
    行くとなると来年の9月初旬に入れたいと考えているのでそろそろ航空券を買いたいと思っています。
    今まで個人でサンクト=ペテルブルクやモスクワ旅行に行かれた方のアドバイスを求めています。
    南アメリカやアフリカや治安の悪い場所には行きたくありません。旅を楽しむ方法など伝授いただければと思ってます。よろしくお願いします。

  • 渡り鳥列車の運賃

    • 質問日時:2018/01/16 16:37:25
    • 締切:2018/02/16
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:5件

    列車に乗り、コペンハーゲンからドイツのハンブルグまで行く予定です。通称“渡り鳥列車”と呼ばれているものです。
    運賃を調べると、日本の鉄道販売会社では25000円
    ドイツの鉄道会社で調べると、49ユーロと142ユーロと出てきました。
    一等の料金です。
    49ユーロは、きっと早割でお買い得のものと思われます。変更不可など規制があるものでしょう。
    あまりの値段の違いにこれを買っていいものかちょっと迷っています。
    ほかに何か規制されることがあるのでしょうか?
    経験者にお聞きしたいと思い質問しました。よろしくお願いします。

  • リガへのバス移動、どちらが便利ですか?

    • 質問日時:2017/09/21 15:19:09
    • 締切:2017/09/30
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:7件

    来年7月にバルト3国に旅行をしたいと計画を立てています。
    リトアニアは、ビリニュスと、カウナスを訪問しますが、どちらの都市からリガにバス移動したら良いか迷っています。ある本によると、カウナスから2時間半、ビリリュスから4時間と書かれていたり、カウナスは、ビリリュス経由でリガに行くと書かれたりしてありどれが本当か困っています。

    一体どうなっているのか行かれた方がおられましたら、教えて下さい。

  • コペンハーゲンからドイツハンブルグの鉄道チケット

    • 質問日時:2017/07/05 11:18:58
    • 締切:2017/09/05
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:4件

    ヨーロッパの各地を鉄道を利用して回ってきました。
    どうしても興味のあるところは、デンマークからドイツに入る鉄道に乗ってみたいということです。
    列車ごと船に乗り込み、進んでいくということです。
    来年の6月にそれを利用して
    ドイツのヒルデスハイムなど街並みを回ってくる旅を計画してます。2国間をまたがる鉄道のチケットの予約をしたことがないのですが、どのサイトで購入できるのでしょうか?
    日本の鉄道チケット予約サイトでは、、1等で2万4000円ぐらいででてました。(ユーロ高で変動してます)この列車を利用された方はいらっしゃいますか?
    贅沢な旅ですが、鉄道ファンとしては、興味をそそられます。情報を待ってます。

  • タリンからリガのバスを利用された方へ

    • 質問日時:2017/05/17 10:37:06
    • 締切:2017/06/10
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:6件

    6月にタリンからバスでリガに行きます。切符の買い方などは、書かれていますが、バスに乗った方にお聞きしたいのですが、

    ①バスは、途中でトイレ休憩で止まりますか。
    ②バスは、冷房などが効いていますか?乗り物で寒い思いをしたことがあったため。
    タリンは、6月でも涼しいので冷房などいれてないとは思いますが‥
    ③バスは、指定席なのでしょうか?
    ④会社によって乗り場が違いますか?
    ⑤4時間半ぐらいかかるということですが、乗心地は、どうでしたか?

    長時間の移動なので少し心配しています。情報をお願いします。

  • ドイツの鉄道の予約サイトについて

    • 質問日時:2016/10/02 11:32:28
    • 締切:2016/11/02
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:8件

    12月にクリスマスマーケットの観光でドイツの2都市を訪れる予定です。
    いつもは、ドイツを訪れる際は、パスを購入していきます。しかし、今回は、2都市なので個別のチケットを買って行こうと思ってます。
    そこで、質問ですが、ドイツの鉄道のチケット購入サイトは、ドイツ語のみですか?
    フランスと同じで、現地でマシーンでチケットに変えるシステムですか?

    前回フランスのチケット購入をこのサイトを見て、購入できました。日本の会社を通して購入するより安く買えたので、ドイツでも直で購入しようと思ってます。
    よろしく伝授お願いします。

  • 深夜便で出発する時の滞在の仕方について

    • 質問日時:2016/09/26 21:15:26
    • 締切:2016/11/26
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:8件

    コタキナバルから直行便で帰国する予定を立てました。木曜日に朝7時50分発があったので購入しました。ところがその便が、0時50分発に変更されました。
    この時間だと、前日夜10時過ぎにホテルを出ることになります。急遽1泊ホテルをキャンセルしました。(高いホテルなので)そのホテルが時間の延長をお金を追加してやってもらえるならば問題ないのですが、まだ聞いてません。
    皆さんは、こんな場合どの様にされるのでしょうか?長い海外旅行の経験で初めてのことなので体験をお聞きしたいと思ってます。よろしくお願いします。

  • フランクフルト空港からハイデルベルグへの移動について

    • 質問日時:2016/05/29 17:38:25
    • 締切:2016/10/29
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:2件

    この12月ドイツのクリスマスを見るために、フランクフルトへの航空券を求めました。21時20分に到着するので、空港近くのホテルに滞在して次の日にハイデルベルグに向かいます。移動手段として、鉄道かバスかで迷っています。バスだと3日前までに予約しなくてはならないようです。列車だと一度乗り換えなくてはならないようです。バスのタイムテーブルもみました。どちらも一時間位で着くようです。バスでハイデルベルグに行かれた方に、利用した感想をお聞きしたいと思ってます。よろしくお願いします。

  • 桃園空港から高鉄桃園駅までの交通手段について

    • 質問日時:2015/11/05 13:36:01
    • 締切:2015/12/05
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:8件

    1月に台南、台中に行きます。
    いつもは、台北を経由して南下してましたが、今回は、空港から直接、高鉄の駅に行こうと思います。
    桃園空港から高鉄桃園駅までのバスがあるようですが、どれくらいの時間がかかりますか?また、どれくらいの間隔でバスの便があるものでしょうか?
    タクシーで行くとしたら、何分ぐらいかかり、料金は幾らぐらいかかりますか?
    フライトは2時半ごろ到着予定です。

    利用された方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • こんな経験されたことありませんか?(ホテル予約)

    • 質問日時:2015/10/03 16:56:11
    • 締切:2015/10/29
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:3件

    E社にてイギリスグラスゴーのホテルを予約して現在泊まってます。
    着いた途端に、ホテルがキャンセルされていると言われてしまいました。ホテルのバウチャーを見せたにもかかわらず、この回答、お金を支払ったら泊まれるということですでにE社に支払っていると言ったのですが、拙い英語力のためか受け入れてもらえず、仕方なく要求された金額をカードで落とすことになりました。

    この予約に関しては、はじめ予約した際、現地支払いのものを選択しました。しかし、6月になり返金不可のものにかえました。前の予約がキャンセルされたという連絡がメールで送られてきたので、改めて返金不可のものに変えたのです。
    ホテルのバウチャーには、「予約は確約されてます。」と書かれていますし、このようなことが起こるとは夢にも想像してませんでした。今回とE社合わせて15万ぐらい支払ったことになります。
    すぐ、E社にメールで問い合わせましたが、まだ返事が戻ってきません。
    E社の問題なのか、ホテル側の問題なのかよくわかりませんが、東京に戻ったら抗議することにしてます。せっかくここまで楽しい旅を続けてきたのに台無しです。
    100回近く旅をしてきたものとして許せません。このような経験をされた方など、良いアドバイスをお願いします。

  • エジンバラかウィンダミアンで両替された方いらっしゃいますか?

    • 質問日時:2015/08/09 06:12:25
    • 締切:2015/09/10
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:3件

    9月末から、スコットランドと湖水地方に出かけます。
    エジンバラからはいり、湖水地方、そして、グラスゴーを周る計画です。イギリスのポンドを少し持っているので、日本で両替をしないで、現地で両替しようと思ってます。
    土曜日の夜、エジンバラに着くので、銀行は空いてないと思いますが、両替所がどこかにありますか?
    Cityバンクのカードを持っているので、ATMでもおろせると思ってますが、時々、ミスをしてしまうので、安心のために、両替所があればそこを利用したいと思ってます。
    エジンバラには2日しか居ないので、ウィンダミアンでもいいかなと考えています。
    どなたか、実際に両替をされた方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいのですが。

  • バンクーバーからフェリーでビクトリアに行く方法について

    • 質問日時:2015/07/04 16:16:05
    • 締切:2015/09/01
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:3件

    11月にバンクーバー滞在後、ビクトリアに移動する旅の計画を立てています。
    25年前にバンクーバー島には、2度行ったことがあります。
    乗った港が2回とも違ったような気がします。

    個人で行くためのサイトを探してます。パシフィックコーチラインズがバスでダウンタウンからか
    空港から、ビクトリアに行く予約ができることが分かりました。
    フェリー90分を含めて5時間かかると書いてありましたが、そんなにかかるものなのかとちょっと
    不思議に思いました。
    フェリーの予約をかけてビクトリアに渡った方がいらしたら、体験をお聞きしたいと思います。
    また、他の方法がありましたら、教えていただきたいと思います。

  • バスに乗って自力で行かれた方いらっしゃいませんか?

    マレーシア個人旅行を計画しています。今回は3回目のマレーシア個人旅行です。
    かねてから行って見たかったキャメロンハイランドに自力で行こうと計画してます。
    バスの発着場所、時刻表など情報を得ました。
    1月はモンスーンの時期だそうで、雨を覚悟でいます。
    5時間ほどかかる道のり、言葉も分からないおばさんが果たして行けるものか?
    いろいろな国に行って、それなりのバス旅行を一人で楽しんできてはいます。
    ツアーでなく自力でキャメロンハイランドに行かれた方いらっしゃいませんか?
    経験談など聞いて見たいと思っています。
    よろしくお願いします。

  

チャレンジ旅人さん

チャレンジ旅人さん 写真

5国・地域渡航

0都道府県訪問

チャレンジ旅人さんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています