ビクトリア 旅行 クチコミガイド

ビクトリア ~英国風の気品と落ち着きをたたえたガーデンシティー

日本との時差は17時間(サマータイムは16時間)、ビクトリアの気候は年間を通じて快適、日本と同様に四季があります。花の町、ガーデンシティーの異名を持つこの街ではやはり花が咲き始める4月から10月中旬までが観光のピーク。インナーハーバーに面して立つ州議事堂とフェアモント・エンプレスホテル、ロイヤルブリティッシュコロンビア博物館が観光スポットになります。

ピックアップ特集

ビクトリア旅行予約

最安値を比較♪ エイチ・アイ・エス, トラベル・スタンダード・ジャパン, エスピーシー…他

最安値

Wi-Fiレンタル

1日あたり486円~

ツアー

ツアー検索

ホテル クチコミ人気ランキング 79 件

観光 クチコミ人気ランキング 38 件

グルメ・レストラン クチコミ人気ランキング 129 件

カナダでおすすめのテーマ

海外のテーマをすべて見る

旅行記 329 件

  • ちょっと贅沢なお花見に行こう! in バンクーバー ☆2 ビクトリア1日観光編

    • 同行者:家族旅行
    • 関連タグ:

      • 旅行時期: 2013/05/14 -  2013/05/18 (約13年前)

      毎年恒例の母との旅行。今年はどこ行く?最大5日間が休める限界。たまにはのんびり沖縄とか?それともシンガポールは!?あっ!以前にも行って良かったバリ島は?母に聞くと、「う〜んお母さんにはどこがいいか分からないわ。。」とあまり乗り気でない答え。じゃ、ちょっと見方を変えてみようと今の時期おススメな場所を調べると・・・あった!!そこは緑豊かな大自然の国カナダ。5月中旬からバンクーバーは黄金色のキバナフジが満開だと言う。他にも色とりどりの花達が咲き誇るらしい。そんなに素晴らしいならば、母と死ぬまでに1度は見に行かなくちゃ!てな訳で、ちょっと贅沢なお花見にバンクーバーへ行くことに。実は小さなころ母の持って... もっと見る(写真104枚)

    • カナダへ避暑旅① BC州の州都・「花の都」ヴィクトリア 

      • 同行者:一人旅
      • 関連タグ:

        • 旅行時期: 2025/09/15 -  2025/09/16 (約4ヶ月前)

        まだ残暑の残る今年のシルバーウィークの狭間に涼しさを求めて西カナダのブリティッシュコロンビア州(BC州)に行ってきました。初めて利用のジップエアで成田からバンクーバーまでの直行便を利用、バンクーバー空港からはスカイトレイン、路線バスと、BCFerries(フェリー)などを乗り継いで一泊二日の旅でした。ヴィクトリアはカナダ西岸に位置するブリティッシュコロンビア州の州都であり、「花の都」とも呼ばれる自然の美しい街です。州議事堂やビーコンヒル公園などの観光地もあり、地理的にも歴史的に華僑をはじめ移民の多い街で、カナダ最古の中華街もあります。バンクーバーに移動してからは、ちょうど北米で公開が始まってほ... もっと見る(写真35枚)

      • 上品な街並みのビクトリア 花々があふれるブッチャートガーデンへ

        • 同行者:家族旅行
        • 関連タグ:

          • 旅行時期: 2016/09/30 -  2016/10/05 (約9年前)

          大自然の中でゆったり過ごしたバンフとはまた違う雰囲気のビクトリア。美しいビクトリアで過ごした2日間も楽しくて有意義であっという間でした!!「ガーデン シティ」と呼ばれるビクトリアは花々があふれ、英国の香り漂う上品な街並みでした。期待以上で大好きな場所の1つになりました。 もっと見る(写真35枚)

        • 9/9 クィーンエリザベスで巡るアラスカ ビクトリア入港街歩き&帰国まで

          • 同行者:カップル・夫婦(シニア)
          • 関連タグ:

            • 旅行時期: 2025/07/20 -  2025/08/01 (約5ヶ月前)

            ある旅行会社主催の"クイーン・エリザベス ANAビジネスクラスで行く アラスカ・グレーシャーベイクルーズ13日間"に行ってきました。「クィーンエリザベスで巡るアラスカ」のタイトルにつづき、以下のようにまとめてみました。1/9 羽田からクイーン・エリザベス乗船後  2/9 シトカ入港 街歩き3/9 エンディコットアーム・フィヨルド4/9 ジュノー入港 ホエールウォッチング5/9 スキャグウェイ入港 ホワイトパス&ユーコン鉄道6/9 グレーシャーベイクルーズ 圧巻の氷河7/9 ケチカン入港 鮭の遡上を見る8/9 終日クルーズ 船内散歩9/9 ビクトリア入港 街歩き&帰国までなお、編集の都合で写真の... もっと見る(写真29枚)

          • 2025 zipairで行くカナダバンクーバーとビクトリア

            • 関連タグ:

              • 旅行時期: 2025/03/15 -  2025/03/23 (約10ヶ月前)

              娘が留学しているカナダへ行ってきました!まだちょっと寒い3月の春休み。軽めのダウンコートは必須ですね。航空会社は初めてのzipair。往路はフルフラット、復路はエコノミーです。フルサービスキャリアと異なり、機内食などは全て有料で、事前オーダーが必要な場合も。でも、結果として全く問題ありませんでした。好きなものを持ち込めば良いし、しかも自分のタイミングで食べる事ができる。今後も利用する価値ありですね。バンクーバーとビクトリア、どちらも環境がよくて、住みやすいのではないでしょうか。食事も想像以上においしくて驚きました。ビクトリアへフェリーで行かれる予定の方、BCフェリーコネクターについて詳しく書い... もっと見る(写真72枚)

            旅行記を投稿してみよう!

            旅行記を投稿する

            Q&A掲示板 24

            ビクトリアについて質問してみよう!

            行ったことのある皆さんに、一斉に質問することができます。

            ElliE

            唐辛子婆

            hama

            KRN

            リタ

            ヴェラnonna

            渡邉将平

            夢道乗光

            ショコラ

            haako

            とろ

            ポチポチ

            michelle

            hideyuki53

            indijyonko

            …他

            • ビクトリアでの過ごし方バンクーバーからの船の予約早めに

              投稿:2024/05/10 回答:3

              sotto

              来月半ばにバンクーバーで6泊するので、そのうち3泊を友人のすすめで、ビクトリアにとりました。ホテルはここです、2食付きで1万円以下です。バンクーバーで、自然と芸術関係を楽しみ、のんびりしたいです。ビクトリアもバンクーバーも、知識はまるっきりなく、世界一周の航空券で、とれる空港からとれる空港でつなげたらバンクーバーになりました。一応、宿はドミトリー中心の世界一周です。ビクトリアでのおすすめを自然、芸術、川や滝のキーワードで教えてください。あと、おいしいものもおしえてください。バ... (もっと見る) by sotto さん

              よねば

              バンクーバーは朝からスタバのコーヒー持って歩く人多く、街から外の自然美しい。ビクトリアは日帰りでフェリーに乗り着くとイングランドモード。美味しいお店は和風の口に合わず、日本の現地旅行会社で聞くと日本語で楽。5年前の感想です。Googleマップとタッチ式クレカあれば便利な都市でした。交通系の切符はマップのルート検索で普通に時間を予定したら遅れることはほぼ無しかと。今は円が弱いので日本の物価以上の感覚で。 (もっと見る) by よねば さん

              締切済

            • 2食付で安い

              4.0 旅行時期:2025/09 (1ヶ月以内)

              とろ

              とろさん(非公開)

              オーシャン アイランド イン バックパッカーズ スイーツ - ホステルのクチコミ

              街の中心にあり、バス停からも近いです。スタッフも親切でしたが、何より夕食と朝食がついているというのがありがたかったです。味は普通でしたが、ビール・ワインなどからワンドリンクも選べたのが良かったです。ドミトリーでしたが、電源プラグも各ベッドについていました。アメニティーはシーツのみで、タオル、シャンプー類等もありませんでしたが、自分のものを持っていっていたので困りませんでした。

            • ゆっくりと花を眺めていました

              4.0 旅行時期:2024/10 (1ヶ月以内)

              クワトロ

              クワトロさん(男性)

              ブッチャート ガーデンのクチコミ

              ブッチャート ガーデンに入場してから、しばらくゆっくりと花を眺めていました。園内には見学者のための道がつながっているので、気に入った場所に戻ったり、同じところをいろいろな角度から眺められたりしました。途中、ベンチがあり、座りながらゆっくりされている方もいました。

            • 最低2時間は必要!美しい花が見られる庭園

              5.0 旅行時期:2025/07 (1ヶ月以内)

              くまきち

              くまきちさん(女性)

              ブッチャート ガーデンのクチコミ

              オプショナルツアーに参加して、ブッチャートガーテンに行きました。バンクーバーからフェリーに乗って日帰りで行く場合は、ビクトリアの街と組み合わせると、ほぼ1日がかりとなります。ブッチャートガーデンの滞在時間は約2時間でしたが、食事をフェリーの中で済ませれば、2時間あると、庭園をひとまわりできます。至るところに美しい花が咲いており、見ごたえがあります。噴水もあったりと、癒しの空間です。

            • 異国の植物を集めて庭園にしました

              4.0 旅行時期:2024/10 (1ヶ月以内)

              クワトロ

              クワトロさん(男性)

              ブッチャート ガーデンのクチコミ

              1904、ブッチャート夫妻が所有する石灰岩採石場近くに住まいを移し、邸宅を建てて草花を育てたのが始まりです。その後、夫婦が世界を旅しながら集めた異国の植物を集めて庭園にしました。今はその子孫が庭師とともに美しい庭園を守っていました。

            • とにかく汚いです。バスルームなんて汚すぎてシャワー浴びるの我慢するか悩んだくらいです…安いのである程度覚悟していったつもりでしたがそれでも無理なぐらいでした…無料の夕食・朝食がついてきますが、何も説明がないので大変わかりにくい。自分でキッチンからお皿を取ってきてバーの人についでもらうという感じだったのですが、このお皿もかなり汚いです。使った皿は基本自分で洗うルールなので、きちんと洗わない人ももちろんいるでしょう。朝夕ともに味もイマイチでした。部屋はドミトリータイプではなく個室のマイクロルーム(洗面台つき)でしたが想像以上に狭い、そして臭い。歯磨き粉のにおいが蔓延してて息するのも苦痛なほどでした。(これならドミトリーにしておけば良かったと思ったほど)場所は議事堂などに近く観光に便利ではありますが、治安の悪い通りで、ホームレスがたくさんいて不安になりました。良かったところもあります。周辺スポットのチケットがこのホテルのフロントで買うと割引になることがあります。ロイヤルBCミュージアムの入場チケットを20%引きで購入できました。無料のコーヒーやホットチョコレートを24時間飲めます。スタッフさ...

            ビクトリア のクチコミ一覧(544)

            基本情報

            どんなとこ?

            ブリティッシュ コロンビア州の州都。イギリスよりもイギリス的と言われる町で、その影響は建築、郷土品、商店などに色濃く表われている。美しいインナー ハーバーには州議事堂などの建物が並ぶ。

            日本からのアクセス

            日本から直行便のあるバンクーバーで国内線に乗り継ぎ、空路25分。または、バンクーバーからバスとフェリー(バスごと乗る)で3時間40分。

            時差

            太平洋標準時に属し、日本との時差は-17時間。カナダの方が遅れている。サマータイム期間(14/3/9〜14/11/2)は-16時間。

            空港から市内へのアクセス

            ビクトリア国際空港(VICTORIA INT'L AIRPORT:YYJ)から30KM、タクシー30分 約50カナダドル、エアポートバス40分 21カナダドル。

            市内電話料金

            公衆電話の市内通話は、3分あたり25〜35セント。


            PAGE TOP