旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

4oldroseさんのトラベラーページ

4oldroseさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • ローマ・フィレンツェ間の鉄道予約はいつから可能ですか。

    • 質問日時:2018/11/29 13:40:08
    • 締切:2018/12/10
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:4件

    ローマからフィレンツェへ1泊で訪れる予定にしています。一番速い手段を調べてみたら、イタリア国鉄トレニタニアが運行するフレッチャ・ロッサか、民間のNTVが運行するイタロのどちらでも公式サイトからネットで購入するとお得にチケットを取ることが出来るようです。
    何日前からネット予約(購入)出来るかご存じの方がいたら教えていただきたいです。
    旅行の日程はまだ先です。
    これ以外にも交通手段があったらアドバイスいただきたいです。

  • アヴィニョンとニースで夜の女性2人歩きは安全ですか?

    • 質問日時:2015/08/11 09:03:03
    • 締切:2015/08/14
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:6件

    9月7日からアヴィニョンとニースを姉妹で旅行予定です。
    夕食のレストランの予約をしておこうと思っていますが、ホテルから徒歩10分〜15位のお店に夜歩くのは危険ですか?

    南フランスは治安が悪いと聞いていますがどんなものかどなたか教えて下さい。

    アヴィニョンの宿泊先は時計台広場市庁舎から650mの所にあるB&B N15 シャンブルドート。ニースの宿泊先はハイアット・リージェンシー ニース パレドゥラ メディテラネです。

    女性といっても若くはありません。(笑)

  • ヨーロッパのブランド物をドイツで安く買えるの?

    • 質問日時:2014/05/10 02:17:25
    • 締切:2014/05/31
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:4件

    ドイツの物ではないフランスやイタリアのブランド物のバッグや靴は、ドイツでお得に購入出来るのでしょうか?
    同じユーロ圏なのでもしかしたら安く買えたりして。。。♡と期待もするのですが。

    フェイラーはドイツのブランドですが、日本で購入するよりかなり安く買えるのでしょうか?

    フランクフルトとミュンヘンで買い物をするつもりですが、デパートで買えるのですか?

    どなたか教えてください。

  • シュランネン広場からホテルまで行く方法

    • 質問日時:2014/04/12 09:53:26
    • 締切:2014/04/30
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:4件

    初めて利用します。どなたか教えてください。

    JALユーロエクスプレスAコースとBコースを利用してロマンティック街道の旅をしようと計画しています。
    AコースとBコースの発着場所はシュランネン広場です。ここからホテルまでの道のりをスーツケースを引っ張りながらどのように行こうかと考えています。
    タクシーを利用したいのですがすぐに広場でタクシーに乗る事はできますか?
    Google Earth で調べたら徒歩で7分でしたがでこぼこの石畳を荷物を持って7分では着かないのでは?と想像します。

    口コミを見るととても評価が高いので宿泊してみたいと思ってこのホテルに予約を入れてあるのですが、行くのが大変そうなら広場のすぐそばにある「アクゼントホテルシュランネ」に変更しようかと思います。

  

4oldroseさん

4oldroseさん 写真

14国・地域渡航

13都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

4oldroseさんにとって旅行とは

先日美容院で顔は見えないけど隣の椅子の客と美容師さんとの会話が聞こえてきました。

「ドイツの旅行から先日帰ってきたんですよ。ドイツは食べのもが全部まずくて、ソーセージもまずくて食べられなかったですよ。私はビール飲めないし。。。ほんとにドイツは食べのも美味しくないですよ。帰国して空港からそのまま回転寿司に行ってお腹いっぱい食べましたよ!」

それを聞いていて、私は、「えっ!私はホテルの朝食も美味しかったし、どのレストランで食べた食事もどの食べ物も美味しかったのに!。。。?」と思いました。

私はお金持ちじゃないけど旅行はなるべく5星のホテル、口コミ評価の高いホテルやレストランを事前にチェックして利用するようにしています。いいホテルはサービスもいいし。
1つの国に何度も行くほど旅行してないので、その時に利用したホテルやレストランで国の印象が全然違ってくるから。

私は主に個人旅行をしていますが、ツアーを利用する時は参加を決める時、価格だけじゃなくて宿泊ホテルをチェックしてみるようにしています。
ツアーに付いている食事はそこで費用を低く抑えてある可能性があるので何回か食事が付いてない、半日でも自由行動のある内容のツアーを選ぶようにします。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ホノルル、ロンドン、パリ

大好きな理由

ホノルルは年中暖かくて行きやすい。ロンドン、パリは街の雰囲気が好き。

行ってみたい場所

現在14の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在13都道府県に訪問しています