旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>甲信越地方>新潟県>新発田・胎内>新発田・胎内 Q&A掲示板>詳細

新発田・胎内×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

新発田・胎内 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

新発田から一泊か2泊で行ける紅葉の見所を教えてください

  • 新発田から一泊か2泊で行ける紅葉の見所を教えてください

    • 投稿日:2010-10-14
    • 回答:2

    締切済

    10月30日に叔父の一周忌で新発田にお墓参りに行きます。
    どうせなので法事のあと一泊か2泊で観光をしたいと思います。
    今までお墓と東京を日帰りでトンボ帰りしかしたことがないので周遊の仕方がわかりません。
    お墓の近くに清水庭園があるのでここには法事の前か後に行く予定です。
    新発田城も到着日に行けると思います。法事は2時からなので。

    希望としては
    1.磐越西線に乗ってみたい(会津若松までの間途中下車するならどこの駅がいいですか)

    2.新発田から酒田間のきらきらうえつに乗ったら日本海沿いに走り海が見えますか?
    またどの駅で新発田、新潟方面折り返したらよいでしょうか?

    3.岩室、出雲崎(たぶん弥彦線)は紅葉が綺麗ですか?
    3.佐渡の両津港と反対側海に沈む夕陽を(天気なら)見てみたいのですが
    一人で宿泊できる宿がありますか。
    4.最終日は新潟駅付近の宿の方がやはり便利でしょうか?

    色々質問が多くてすみません。
    最大の目的は紅葉を写真に撮りたいということです。
    おばさんの一人旅ですので宿泊はなるべく低予算で押さえたいと思っています。

    その他何でも結構です。皆様のアドバイスを是非いただきたいと思っています。

    宿泊日数は未定ですが1泊か2泊が希望です。3泊でも可能です(宿泊代次第ですが)

    どうぞ宜しくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    utamiumiuさん

    utamiumiuさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2010-10-14

    utamiumiuさん 参考になりましたでしょうか。

     瀬波温泉の「はまなす荘」さんと弥彦温泉の「やひこ荘」さんは電話で交渉されれば、何とか予算内に・・と・・思われますが。(朝食のみ)

     あるいは新潟駅付近のBHの方が自分なりの食事が楽しめるかもと思います。(土日の旅館は割高ですので)*(私のブログ古 町 「 と ん か つ 太 郎 の ヒ レ カ ツ 丼 」 こだわりの旅 < 新潟市中央区 >もお勧めです)

     弥彦の「もみじ谷」は、晴れれば最高です。

     私は日本海に沈む夕日が大好きで・・今でも時々出かけます。

     是非、有意義な「旅」計画されてください。

                                ひょんひょん

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-10-14

    utamiumiuさん ご苦労様です。

     新潟県在住のひょんひょんです。
     この数年は地元中心にウロウロしています。
     例年より紅葉が遅れ気味ですが、新潟下越地域も良い頃と思います。

    * 新発田からでしたら村上瀬波温泉(私のブログ「 町 屋 人 形 さ ま 巡 り & 瀬 波 温 泉 」 の旅 < 新潟県村上市 >)季節は違いますが宿はお手頃だと思います。宿からの夕日も抜群。粟島も見えます。

    * 磐越西線でしたら咲花温泉(私のブログ満 開 の 「 咲 花 温 泉 」 の 旅 < 新潟県五泉市 >か「 水 芭 蕉 と 咲 花 温 泉 」 の 旅 < 新潟県五泉市 >・少し豪華なぬくもりの宿 「 佐 取 館 」  <新潟県五泉市佐取>)この温泉は駅から徒歩5分くらいです。

    * 岩室温泉でしたら(私のブログ秋 「 日 本 海 の 夕 日 & 岩 室 温 泉 」 の 旅 < 新潟市西蒲区 >か「 は な や ぎ の 宿 ゆ も と や 」 の 旅 < 新潟市西蒲区岩室温泉 >)

    * 寺泊温泉でしたら(私のブログ「 佐渡が見える寺泊海岸温泉 」 の旅  < 新潟県寺泊 >か「 寺 泊 温 泉 & 寺 泊 岬 温 泉 」 の 旅 <新潟県長岡市・西蒲原郡弥彦村>)もお勧めです。

    * また弥彦の駅前の紅葉谷の紅葉の時期だと思いますので(私のブログ「 も み じ 谷 & 弥 彦 温 泉 」 の 旅 < 新潟県西蒲原群弥彦村 >)この宿はとてもお手頃です。

     参考になりましたら幸いです。

     是非越後の秋をお楽しめる旅を・・・・・・。

                                ひょんひょん

    お礼

    ひょんひょん様
    早速のお返事ありがとうございます。

    紅葉谷も岩室も弥彦も磐越西線の旅も拝見させていただきました。
    どれもこれも素敵ですね☆?
    絶対訪れようと心に決めました。
    感謝です。

    ところでお宿なのですがお一人でお泊りになられたのでしょうか?
    案内を見るとお二人様宿泊の一人分と書かれてあるのですが。

    いずれにせよ観光案内の温泉宿は高くてちょっと手がでませんです。

    私の上限はせいぜい7000円くらいです。
    民宿でもいいのですけど・・・
    やはり宿は新潟のビジネスホテルしか選択肢はなさそうです・・クスン(by utamiumiuさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP