1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. マレーシア
  5. クアラルンプール
  6. クアラルンプール 観光
  7. ペトロナスツインタワー
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
クアラルンプール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ペトロナスツインタワー Q&A一覧に戻る

ツアーの1時間について締切済すぐに!

クサポンさん

by クサポンさん

  • Q&A投稿日:2016/04/03
  • 4

4月にクアラルンプールに行きます。
ツインタワーに登ろうと思ってますが問題が^_^;

スカイブリッジがメンテナンス中で見学出来ないそうです(-_-)

スカイブリッジが見学出来なくてもそれほど影響無いと思われますか?ブリッジだから価値があるのかな?

また行くなら、日の入りの時間に合わせて夜景も見たいと思っています。
その場合、日の入り30分前位の予約時間で大丈夫でしょうか?

ツアーは展望のところで自由解散でその後は各自好きな時間に降りれますか。それとも強制的にみんなで降りるのでしょうか。

いろいろ、教えて頂ければ嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

クサポン

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • ちちぼーさん

    by ちちぼーさん(クアラルンプールでの回答数:13件)

    • 回答日:2016/04/05
    • 実体験:あり

    クサポンさん、こんにちは。

    スカイブリッジがメンテナンスとのことちょっと残念ですが
    皆さんがおっしゃるようにせっかくなので行ったほうが良いと思います。
    入れる時もブリッジは端から端まで歩くというより途中で戻る感じでした。
    旅行者が見学できるのは韓国が建てた方のビルのようです。

    2012年に一度KLに行きましたが、ツインタワーをもう一度見たくて2014年に行きました。
    それぐらい私にとってはお気に入りの場所です。
    ぜひ、上からの景色を楽しんでくださいね。

    初めて行った時の写真から日暮れの時刻を計算して
    私たちは事前に19時を予約しました。
    ただ9月初めですので日の入り時間が違うかと思います。
    その辺を考慮の上予約してくださいね。

    離れがたかったのですが、強制的に降ろされます。
    首にかける札の色でばれてしまいますので係員の指示に従ってください。

    楽しい旅を!

    質問者からのお礼
    みんままさん
    クサポンです。
    今回はスカイブリッジに行かないから時間が読めないな?と思っています。
    最悪、夕焼けも夜景も見れないなんてことに・・・
    でも、ツインタワー上ってみます。お嬢さんの窓の向こうから手をふる写真が素敵です。私もやってみよう〜
    情報、ありがとうございました。強制的に降ろされるんですね(泣) by クサポンさん

    参考になった!:5

    問題のある投稿を連絡する

  • モリカツさん

    by モリカツさん(クアラルンプールでの回答数:7件)

    • 回答日:2016/04/04
    • 実体験:あり

    私は19時15分の回に参加したようです。。。笑(久しぶりに自分の旅行記UPを読み直しました)
    その時間帯で丁度、夕暮れ(ブリッジから)と夜景(最上展望)が楽しめました。

    ツアーは日本からWEBで直接予約。
    チケットは人気ですから、当日の入手は困難でしょう。
    カウンターでゴネているチケットなしの外国人も見ました。
    世界中から人が来ています。予約購入は必須です。

    時間前に集まり、入館章を首から掛けて並び(子供はシール)、テロなどの防犯のために、空港のようなセキュリティゲートを通過、グループ毎に行動です。ブリッジで英語による建設時の説明などを聞いたあとに自由行動。その後にまた集まって、エレベータにのって最上階展望に行って、自由行動のパターンです。

    入場口前にペトロナス公認ショップがありますから、集合時間まで時間もつぶせますし、コンビにもあるのでドリンク飲んだり、ぶらぶらとできます。確か、購入物は持ち込みできないので、ショップのフロントに預けたと記憶しています。

    楽しんできてください。

    質問者からのお礼
    モリカツさん
    クサポンです。

    予約は必須なんですね。夕暮れと夜景なんて本当に最高の時間ですね。
    違う国が作った建物をブリッジで結ぶなんて素敵だと思ったんですがメンテナンスでは仕方ないです((;^_^A

    私もお天気が心配だけど予約していきたいと思います。
    ありがとうございました。 by クサポンさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 香さん

    by さん(クアラルンプールでの回答数:1件)

    • 回答日:2016/04/04
    • 実体験:あり

    4月にKLに行かれるのですね。
    楽しみですね。

    私は2012年にツインタワーに出かけました。
    私が出かけたときは、自由解散でした。
    ですから、その辺は今現在の状況はわかりません。

    でも、行く価値はあると思いますよ。
    私は、ドバイのバージュオブカリファにも行きましたが
    KLのツインタワーにもいってよかったと思います。
    ツインタワーからの眺めです。
    良ければご参考にしてください。

    http://sumikozu.exblog.jp/19039196/

    チケットの買い方など
    http://sumikozu.exblog.jp/19039158/

    楽しい旅を!

    質問者からのお礼
    香さん
    クサポンです。
    回答ありがとうございます。

    昼のツインタワーからの眺めも素敵ですね。
    それほど都会ではなければ夜景も東京みたいにきれいではないかも?なんて考えました。タイペイ101の時がそうでした・・・
    ドバイも行かれたんですね。行ってみたいな〜
    ツインタワー予約して行こうと思います♪ by クサポンさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Tさまさん

    by Tさまさん(クアラルンプールでの回答数:4件)

    • 回答日:2016/04/03
    • 実体験:あり

    2015年8月にKLに来訪しツインタワーに登ってきました。
    私は朝の受付開始の30分程度前から並んで朝1番のグループで登ることができました。ツアーは決められた時間に入り口に集合しまずはスカイブリッジへ連れて行かれ20分程度(記憶ですが)自由行動、その後最上階の展望台で同じく20分程度でそのまま戻ってくるグループごとの集団行動です。従って自分のペースでゆっくり見学したり、切り上げて早く降りることはできません。
    初めてのKLでしたらスカイブリッジに行けなくともツインタワーには登られることをお勧めします。スカイブリッジは「スカイブリッジに今自分が立っている」という満足感はありますが、眺望は当然ながら最上階のほうが勝ってます。夜景のことは経験なくわかりませんので他の方の旅行記、口コミ、他の方のご意見も参考にされてください。
    では楽しい旅行となりますように。

    質問者からのお礼
    Tさま
    クサポンです。
    最新の情報ありがとうございます。

    集団行動なんですね・・・
    でも、でも、皆さんの意見を伺ったら上ろうと思いました。
    やはり、予約はする必要があるみたいですね。
    どの時間帯にするか、調整しないと!!

    ピンクモスクやブルーモスクにも行きたいのですが帰国日しか時間が取れなくて2つを個人で行くのは無理かな?と思っています。
    いろいろ参考にさせていただきます。 by クサポンさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP