シドニー Q&A
掲示板 教えて!トラベラー 272件
-
オーストラリアとニュージーランド早めに!
- 2025-12-15投稿
- 回答受付中
- 回答2件
受付中
オーストラリアとニュージーランドを旅行中何回も往き来する事は出来ますか?
具体的には
オーストラリアのシドニーからニュージーランドのオークランドに渡ります
その後またオークランドからメルボルンに飛んで
メルボルンから日本へ帰国します- 質問者
-
toshi-Kさん
-
シドニーで検査証明書付きのビーフジャーキーが買える場所
- 2025-09-17投稿
- 回答締切済
- 回答2件
締切済
シドニーへ旅行する予定にしているのですが、市内または空港で検査証明書付きのビーフジャーキーを購入できる場所をご存知でしたら教えてください。
昨年5月にもシドニーに行ったのですが、市内の免税店、空港の免税店にはそもそもビーフジャーキーが置いてありませんでした。
スーパーには置いてある店はあったのですが、検査証明書がなかったので購入しませんでした。
最近は帰国の際に税関付近で動物検疫犬なるものが肉類を探しているみたいですし、安いものではないので、没収されるのも嫌ですので、検査証明書付きのものを購入したいと思います。(最近は没収だけで済まず、罰金等、厳罰化されていると聞きます。)
なお、『検査証明書のないジャーキーでしたが、検疫・税関で何も調べられることなく通過できました』といった類の経験談は一切、不要ですので。- 質問者
-
hiroitohさん
-
オーストラリアで使えるSIMについて。
- 2025-05-06投稿
- 回答締切済
- 回答3件
締切済
オーストラリアに旅行に行くのですが、SIMは日本で購入していくのと、シドニー or メルボルンの空港、またはオーストラリアの街中で購入するのと、どちらが割安でしょうか?
ちなみに短期間に2回、渡航せねばならず、それぞれの現地滞在日数は5日間と3日間です。- 質問者
-
アヒルアヒルさん
-
オーストラリアドルへの両替に関して。
- 2025-05-04投稿
- 回答締切済
- 回答8件
締切済
日本円からオーストラリアドルへの両替は、日本にある金券ショップ、シドニー 0r メルボルンの銀行&両替書でするのと、どちらがお得でしょうか?
また現地で両替するより、クレジットカードでキャッシングするほうが安く上がった、という方はおられますか?- 質問者
-
アヒルアヒルさん
-
国際線乗り継ぎでのETAS要否
- 2025-04-21投稿
- 回答締切済
- 回答3件
締切済
シドニーでの国際線乗り継ぎについて質問です。
エクスペディアで下記のチケットを予約したのですが、この場合オーストラリアのETASは必要でしょうか?エクスペディアで一括で購入したのですが、航空会社が違うので別切り扱いになっていないかが心配です。
大阪⇒シドニー ジェットスターJQ14
シドニー⇒オークランド ラタムLA800
オークランド⇒サンティアゴ ラタムLA800
シドニーでの乗り継ぎ時間は3時間40分です
・ラタム便を日本でオンライチェックインしておけばでETAS無しでシドニーまで行けるのかどうか?
・オンラインチェックインしておけばオーストラリアに入国不要か
荷物は預けずに機内に持ち込みます。- 質問者
-
hidehideさん
-
シドニーで見逃しがちな見どころを教えてください。
- 2025-02-26投稿
- 回答締切済
- 回答9件
締切済
こんにちは。World Traveler 1959 サムと申します。
3月1日からシドニーに計6泊します。シドニーには今回で5回目となります。旅行サイトで'見逃せない'と紹介されるような観光スポット(オペラハウス、ハーバーブリッジ、サーキュラーキー、ダーリングハーバー、海洋博物館、ルナパーク、キリビリ、ロイヤル植物園、美術館、図書館、セントメアリー大聖堂、シドニー大学、タウンホール、QVB、チャイナタウン、パワーハウスミュージアム、マンリービーチ、ブルーマウンテン)は参りました。
今回は、ガイドブックにはなかなか紹介されないような地元の人たちにも親しまれているような場所も行ってみたいと思っています。他の見どころはどんなところがあるでしょうか?
前述した場所でも、あそこのココは見ましたか?こんなアングルで見ましたか?なんてことない通りにこんな見栄えのいい建物ありますよ、みたいなアドバイスも大歓迎です。おすすめの場所を教えていただければ訪れてみたいと思います。どうぞよろしくお願いします。- 質問者
-
未成年者の単独渡航に必要な書類について
- 2025-01-27投稿
- 回答締切済
- 回答2件
締切済
はじめて質問させていただきます。
17才の娘が友人(同じく17才)と2人で以前お世話になったシドニーのホストファミリーのところに遊びに行くことになりました。
オーストラリアは未成年者の単独渡航の際に親の同意書等の書類は必要ではないと認識しているのですが、ANAのホームページでは必要となっています。
旅行代理店や他の航空会社ではそのような案内はなく、申込みをした旅行代理店に問い合わせたところ、オーストラリアのグローバルサービスセンターへの問い合わせを勧められました。メールで問い合わせをしましたが返答はなく(個人的な問い合わせには対応いただけないのでしょうか…)、どうしたものかと悩んでおります。
情報をお持ちの方がいらっしゃればと思い、質問させていただきました!
どうぞよろしくお願いします。- 質問者
-
よこがたさん
-
シドニー空港での乗り継ぎについて
- 2025-01-20投稿
- 回答締切済
- 回答2件
締切済
5月にオーストラリアへ行きます。復路便の乗り継ぎについてお尋ねします。
アリススプリングスからアデレード、シドニーを経由して羽田という全カンタス便になります。シドニー空港での乗り継ぎの時間が1時間半なので、早く分かりやすい乗り継ぎ方法について教えていただけませんか。よろしくお願いいたします。- 質問者
-
nyamaさん
-
OPAL シニアカードについて
- 2025-01-03投稿
- 回答締切済
- 回答3件
締切済
オパールカードについて、調べるとシニアカードがあるようです
HP内を閲覧しても、日本人(非居住者)が作成できるか分かりませんでした
ご存じの方よろしくお願いします- 質問者
-
てつぱぱさん
-
宿泊や移動におすすめの地区
- 2024-11-13投稿
- 回答締切済
- 回答3件
締切済
年末年始にシドニーへ初めて滞在します。
宿泊場所をヘブングリーブかウールルームールーで迷っています。
移動や食事がしやすい場所はどちらでしょうか?- 質問者
-
vtakayoさん
-
宿泊や移動におすすめの地区
- 2024-11-13投稿
- 回答締切済
- 回答0件
締切済
年末年始にシドニーへ初めて滞在します。
宿泊場所をグリーブかウールルームールーで迷っています。
移動や食事がしやすい場所はどちらでしょうか?- 質問者
-
vtakayoさん
-
ホバートでのチェックイン
- 2024-11-10投稿
- 回答締切済
- 回答2件
締切済
ホバートにてチェックインして、シドニー経由羽田で帰国する場合、ホバートで二つの便のbording passを発券してくれるのでしょうか。
e-ticketは通して購入してます。- 質問者
-
OIDONさん
-
1週間の滞在、レンタカーとタクシー(Uber)どちらがいい?
- 2024-11-10投稿
- 回答締切済
- 回答2件
締切済
今週末から1週間夫と二人でシドニーに滞在、うち3日は郊外のゴルフ場へ、1日はブルーマウンテン観光、残り2日は市内にいる予定です。ゴルフ場へは車でしか行けないのでレンタカーを借りようと思っていたのですが、ブルーマウンテンは電車でも行けるとなると、どうしても車が必要な3日のためにレンタカーを借りるのがいいのか、悩んでいます。レンタカーで自力で行くとなると、高速料金の支払いなど、色々ややこしいようですね。レンタカーを借りない場合、タクシー利用は高そうなので、Uberを利用すれば何とかなるか、どなたかご教示いただけないでしょうか。ぎりぎりになってからの質問で申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いいたします。
- 質問者
-
mikakyonさん
-
シドニーに12月に観光します。
- 2024-10-18投稿
- 回答締切済
- 回答3件
締切済
12月にシドニーに観光します。シドニ―湾に比較的近い所で、感じの良かった所はありますか。湾まで徒歩30分程度なら問題ないです。価格はできたら3万円程度。
- 質問者
-
OIDONさん
-
シドニーに12月に観光します。
- 2024-10-15投稿
- 回答締切済
- 回答3件
締切済
空港から市内へ移動したいのですが、Opal Cardsなるものの質問です。スイカのようにチャージ可能ですか。残金は簡単にわかりますか。残った場合返金はかのいですか。
- 質問者
-
OIDONさん
-
2度目の旅行
- 2024-10-14投稿
- 回答締切済
- 回答7件
締切済
年末に2度目のシドニーへの旅行に行きます
向こうでは二週間ほど滞在するのですが、おすすめの観光場所やなどを教えて欲しいです。
前回行った時に動物園や水族館、オペラハウス、チャイナタウンなどは行っているのでそれ以外の場所をたくさん教えて欲しいです!
よろしくお願いします!!- 質問者
-
のもじここさん
-
- 質問者
-
OIDONさん
-
シドニーから日本への帰国便が早朝なのですが・・・
- 2024-10-05投稿
- 回答締切済
- 回答3件
締切済
質問というか確認のようなものなのですが・・・
11月にオーストラリアへの旅行を計画しております。。
日本への帰国は、
【JQ810】
6:20 シドニー
→ 6:50 ブリスベン
【JQ23】
11:45 ブリスベン
→ 19:50大阪
となります。
前回にも質問させていただきまして、ご回答を頂いた方々、ありがとうございました。
追加で質問させていただきたいのですが、
●空港へのアクセスと時間について
上記の通り、シドニー発が6:20と非常に早いです。
ホテルをシドニーのCentral付近でとっているので、そこからエアポートリンクに乗るとして、
https://airportlink.com.au/timetables/
4:20 Central発の、4:29空港到着が、公共交通機関で行く場合の最短となるのですが、それで問題ないでしょうか。
セオリー通り、空港に2時間前に到着となると、4:30なので、妥当な線かとも思いますが、一方で、シドニー空港は24時間操業ではないとも伺いました。
この時間に行って大丈夫でしょうか。
(まあバスが来るということは開いているんだと思いますが笑、
●預入荷物について
シドニーからブリスベンまでは国内線となるかと思います。
となると、シドニーでいったん荷物を預け、ブリスベンのトランジットでその荷物を受け取り、
ブリスベンで再び荷物を預け、大阪に向かうということでしょうか。
過去に海外旅行でトランジットをした際も、預入荷物は最終目的地まで到着しており、トランジットでいったん引き取った・・・という経験がなく、
また、ジェットスターのHPなどを参照しても、よく分からなかったので、
https://www.jetstar.com/jp/ja/help/articles/baggage-transfers
念のため質問させていただきたいと思います。
以上、私の中で「おそらくこれでいいのかな・・・」というレベルにはなっているのですが、帰国便ということもあり、何か間違いがあっては大変なことになるため、念のために確認させていただきたく、よろしくお願いいたします。
- 質問者
-
ジートさん
-
国内線乗り換え
- 2024-09-25投稿
- 回答締切済
- 回答4件
締切済
11月から12月にニュージーランドとオーストラリアを旅行します
オークランドからシドニーに12時40分に着きます
直ぐにメルボルンへ行きたいのですが
乗り換え時間はどれ程必要でしょうか?
スーツケースの預け入れがあります
何時の便を予約しようか迷っています- 質問者
-
ヒナタさん
-
国内線乗り換え
- 2024-09-25投稿
- 回答締切済
- 回答3件
締切済
すみません
重ねて質問させて下さい
オークランドからシドニーに着いてメルボルンに行く予定ですが、チケットはシドニーメルボルン間を別に購入します(これからです)
この場合、荷物は一旦受け取ってもう一度預け直すのですよね?
時間を潰す際に先に荷物を国際線ターミナルで預けられるらしいと聞いたのですが〜本当でしょうか?
一度ターミナルを移動すると
また戻ってくる事は出来ないのでしょうか?
ANAのステータスを持っていますが
国内線はカンタスではなくてバージンにすべきでしょうか?バージンならビジネスカウンターが使えるとかはありますか?
初歩的な質問ばかりですみません
宜しくお願いします- 質問者
-
ヒナタさん

