1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. オーストラリア
  5. ニューサウスウェールズ州
  6. シドニー
  7. シドニー 交通
  8. バス
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
シドニー×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
バス Q&A一覧に戻る

シドニー空港国際便から国内便 Tバスへの荷物持ち込み締切済早めに!

maryさん

by maryさん

  • Q&A投稿日:2023/02/15
  • 4

シドニー国際空港までJAL便で行き、国内線に乗り換えてジェットスターでゴールドコーストに行きます(国内線は予約のみで現地で発券になります)。ゴルフをするので、キャリータイプのスーツケースとゴルフキャディバッグがあり、シドニー空港で受け取ります。第1ターミナルから第2ターミナルへの移動に無料のTバスを使う予定ですが、荷物は座席に持ち込むのでしょうか、それとも荷物室に積んでくれるのでしょうか。
有料の電車もあるようですが、荷物がある場合、どちらが楽ですか。
またはタクシー利用がお勧めですか。10日後の出発なので急ぎ情報をよろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • 南風さん

    by 南風さん(シドニーでの回答数:11件)

    • 回答日:2023/02/16
    • 実体験:あり

     ちょっと視点を変えた回答になってしまいますが、参考になればと思います。
     私が行ったのが、2017年なので状況が変わっているかも知れません。また、国内線へのトランジットの経験がありませんが、国際線内に忘れ物(恥ずかしながら)をして、行ったり来たりした時の情報です。

     1. 時間帯により、状況が変わると思いますが、厳しくチェックされ、検知犬に引っかかった人など別室へ連れていかれていました。、
       入国審査に相当な時間が掛かり、2時間近く掛かったと思います。
     2. ご存知の通り、国内線ターミナルがかなり離れています。
       ホテルのスタッフに寄れば、急ぎなら「タクシー」と言ってました。
     3. 国際線ターミナルから電車に乗ると1駅でも国際線ターミナル使用料金?が含まれていたので、その分高いです。 2人ならタクシーの方が安いかも知れません。

    時間に余裕を持って、楽しい旅行にしてくださいね。
    旅行記待ってます。

    質問者からのお礼
    国外で忘れ物などハプニングが起きると慌てますよね。その時の経験を共有していただき、ありがとうございます。
    乗り換えは3時間見ておいた方が安心という口コミを読んだのでそれ以上取っていて、国際線がよほど遅れなければ時間的には慌てなくていいのかと思っています。でも時間が足りなくなったらタクシーですね。その際も問題は、2人連れなので、140スーツケースとキャディバッグが各2個だと思いますが、仕方なければ一人ずつ乗車もありですね。
    電車は1駅でも高額という情報は知らなかったので、覚えておきます。
    本当に皆さんが色々考えてくださることに感動です。 by maryさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 三田めぐろうさん

    by 三田めぐろうさん(シドニーでの回答数:7件)

    • 回答日:2023/02/16

    maryさん、こんにちは。

    この手のお話(車内の様子)は、YouTubeの公式チャンネルとか、公式サイトの動画に頼るしかないですが、見当たらないので二次情報ですが、
    https://www.youtube.com/watch?v=I8TUaGs1MUg
    これに車内の映像が出ていますが(0分30秒あたりから。4か月前なのでそんなに違ってないと思います。)、スーツケース置き場が真ん中にある方式なので、キャディバッグの方は立ったまま持っておかないと難しいかも知れないですね。素敵なご旅行になることをお祈りします。

    質問者からのお礼
    車内の画像を探してくださって有難うございます。荷物をどうするかがよ~くわかりました。バスは乗車人数制限があるそうなので、座れれば、キャディバッグを持っておくことは難しくなさそうです。あとは乗り降りを頑張ればなんとかなりそうです。
    皆さんの応援に感謝&感謝です! by maryさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • FIRSTさん

    by FIRSTさん(シドニーでの回答数:2件)

    • 回答日:2023/02/15

    お礼コメント有難うございました。

    実は、Tバスの車内がどうなっているのか、かなり画像検索したのですが、バスの外観ばかりで、動画のこれがやっとでした(-。-;

    他の方からもっと的確な情報があれば良いにのですが、、、
    でも、オーストラリア旅行楽しんで来て下さい!

    質問者からのお礼
    Tバスの車内の画像検索…思いつきませんでした。そういう検索もありですね。見つからなかったとはいえ、私のためにたくさん時間を使って色々検索していただき、本当に有難うございました。今回いろいろ経験したら、後続の人のために投稿したいと思います。 by maryさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • FIRSTさん

    by FIRSTさん(シドニーでの回答数:2件)

    • 回答日:2023/02/15

    こんばんは。

    横レスですが、ネット検索情報です。
    これを見ると、荷物はTバス車内持ち込みですね。

    https://youtu.be/LQ8W4Zuzggk

    質問者からのお礼
    早速の情報をありがとうございます。
    この動画は見たんですが、大きなスーツケースを持ち込んでいる人はいてもゴルフバッグやサーフボードの人はいないので、お尋ねしました。2つを一人で持ち込むのは大変だろうなあ、という心配もあります。
    でもでも、実は初めてネット上に質問を投稿したのですが、人の悩みに寄り添ってすぐに情報で返信してくださる方がいらして感激です。心配事も吹っ飛んでしまう感じです。
    ありがとうございました!!! by maryさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP