旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ダウン持ち込みについて

  • ダウン持ち込みについて

    • 投稿日:2023-05-12
    • 回答:3

    締切済

    昨日回答をいただいたので早速担当局へメールで問い合わせをしたところすぐに返信が来ましたが、what species your jacket is made from?と・・・・
    持って行こうと思っている自分のダウンを確認しましたが、ダウンとフェザーと書いてあるだけです
    何のダウンかと聞かれても私自身タグに書いてあること以上の情報は持ち合わせていないためお手上げです・・・・

    ダウン以外で対応するか、あるいは入国時にダウン持参と申告し最悪没収されたら現地で調達するか・・・・どうしようか悩みます

    とその後の経過です

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    なおみさん

    なおみさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2023-05-13

    追加の回答で失礼します。首まわりが寒いと、寒さを感じやすいので、マフラーやネックウォーマーがあると良いかと思います。マフラーで暑さを感じれば、取り外しは簡単ですし、たいした荷物にならないので、ツアー参加中に不要になったら、カバンに入れて持ち歩けばよいと思います。
    ブルゾンかフリースにマフラー類があれば問題ないと思いますので、あとはその下に着る長袖で調整されれば良いかと思います。
    シドニーの空港はどうだったか忘れてしまいましたが、オーストラリアの空港はイミグレ通過後に申告するものがある人とない人とレーンが分かれていたと思います。申告がないレーンはすぐ外に出られたので、持病の薬など、どうしても持参しなければならないもの以外は、申告対象になるようなものはなるべく持っていかないほうが良いと思います。

    お礼

    ご丁寧にありがとうございます

    確かに首を温めるのは有効ですね。
    今回は薄手のストールを持参しようと思っています。それなら肩からかけても首に巻いても、機内ではひざ掛けにもなるので。

    持参しなくてはいけない処方薬があるためその薬の英語説明のあるページをプリントして用意しました

    これまでの渡航先でここまで準備しなくてはならなかった場所がなかったので少し不安ですが出発までにできる準備はしておきたいと思います

    ありがとうございました(by なおみさん)

    問題のある投稿を連絡する

    くまきちさん

    くまきちさん

  • 回答日:2023-05-13

    問い合わせをオーストラリアの当局にされたのですね。
    ちなみに、オーストラリアへの渡航は前回の質問に下旬と書いてあったので、5月下旬の予定で間違いないでしょうか?

    私が2015年にシドニーへ渡航したときは8月下旬頃に行きました。6〜8月はオーストラリアでも一番寒い時期ですが、日本の冬ほどは寒くないと思います。

    実際に渡航したときは、長袖の上に着るアウターはウインドブレーカーと毛糸で編んである腰までのガウンを持っていきました。シドニー市内の街中だと夜でも、毛糸のガウンで出歩いても寒さは感じませんでした。

    オプションツアーでブルーマウンテン周辺に行ったときは、ウインドブレーカーを着ていきました。ツアーの前半はウインドブレーカーで寒くはありませんでしがが、ツアー後半は場所によってはそれだと寒いところもあり、風が吹いている展望台で長時間外にいるときは少し寒かったです。ツアーのドライバーの方が途中フリースを貸してくれて、それを羽織ると寒くなくなったので、フリースとその下に着る洋服で調節すれば、ダウンを持っていかずとも過ごせるかと思います。当時の写真を見返してみましたが、他の参加者の方もダウンを着ている方はおらず、ブルゾンやウインドブレーカーのような薄手の防寒具を身に着けていました。

    フリースはお持ちでしょうか?
    時期的にはユニクロなどの店頭でフリースなどは売っていないかもしれませんが、ネットであれば、他メーカーのフリースは購入できると思います。オーストラリアの冬より寒い、夏のアイスランドにも行きましたが、そのときもダウンは持っていかず、フリースで過ごしましたので、あまり寒さのことは心配なさらなくても大丈夫だと思います。

    お礼

    ありがとうございます
    はい、どこへ問い合わせるのが正しいのか分かりませんでしたがとりあえず送ってみたらwildlife tradeというところから返信が届きました

    今月下旬に出発します。日本でいうと晩秋になるから寒さについてはそれほど心配する必要もないのかもとは思いつつも初めての渡航先であり、かつ私自身心配性なので念のためにと思っていました

    今回くまきちさんから詳しいお話を伺いとても参考になりました

    これまで海外旅行では温かいところ(というか暑い)にしか行ったことがなくただ冷房がきついことも少なくないので温度調節できるウィンドブレーカーは常に持ち歩くようにしてましたが今回はそれでは足りないかもしれないとダウンの持参を考えていました

    実は昨日近場のアウトレットにいって、薄手のブルゾンを1枚買ってきました(時期的に売っているところは限られたためアウトドアショップで購入しました)

    今はネットで現地の気温も確認できるので、行く前にだいたいの気温を調べて持って行く洋服の参考にしたいと思います

    ブルーマウンテンのツアーも予約してあるので楽しみです。

    本当にいろいろとありがとうございました(by なおみさん)

    問題のある投稿を連絡する

    くまきちさん

    くまきちさん

  • 回答日:2023-05-12

    duck feathers
    で良いのでは。
    品種の記入のないものは基本ダックダウンです。
    他にグースダウンもあります。

    お礼

    ありがとうございます。
    アヒルかガチョウなんだとは思いますが、明確ではないのでどうしたものかと。
    先方には、ダウン90フェザー10と書いてあるのみでそれ以上のことは分からないと返事しましたが、その後は返信がありません
    (by なおみさん)

    問題のある投稿を連絡する

    1億さん

    1億さん

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 144円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP