旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

空港からカリタスビアンキロッジホテルまでのアクセスは?

  • 空港からカリタスビアンキロッジホテルまでのアクセスは?

    • 投稿日:2015-09-16
    • 回答:5

    締切済

     今度の土曜日に、香港に行きます。空港20:40着で、ホテルはカリタスビアンキロッジホテルです。ホテルまでの行き方を教えてください。電車は高そうなのでバスかなと思いましたが、どれを利用して、どこで降りたらいいのか分かりません。また、帰りは、10:20発の香港エキスプレスです。帰りは、行きの逆と考えていいでしょうか。
     それから、月曜の夜(日曜は混むと思うので)ビクトリアビークにいきたいと考えているのですが、どのような行き方がいいでしょうか?相方が待つのが嫌いな人なので、ピークトラムの利用は難しいかなと思い、他の行き方思案しています。
     また、日曜夜にオープントップバスにも乗りたいなと思っていますが、自力で乗ることは難しいですか?オプショナルツアーに申し込んだほうがいいでしょうか?
     いろいろすみません、お教えください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    まあさんさん

    まあさんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2015-09-16

    A21バスの降りる停留所は「油麻地」で良いはずです。 参考までに空港バスの案内ページです

    http://www5f.biglobe.ne.jp/~hongkong/route01.html

    確かにミニバスに乗るには相当な香港通で無いと難しいかもしれませんが、セントラルからからビクトリアピーク(山頂)へは始発から終点ですので初心者でもわかりやすいはずです。 支払いはオクトパスカードを用意したほうがスムーズです。 ミニバスは地元民には便利な乗り物で停留所以外でも降りたいと思えば運転手に「停めて」と言えば自宅前でも降りられます。 

    お礼

     Kちゃんさん、本当にありがとうございます。リンク先もわかりやすかったです。ありがとうございました。(by まあさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kちゃんさん

    Kちゃんさん

  • 回答日:2015-09-16

    まあさんさん

    フライトの時間を見間違えてました(真夜中のフライトと勘違い)。0時前でしたら、A21番に乗ってください。帰りも同じバスに乗ればよいです。

    ご参考まで

    お礼

    いろいろありがとうございます。(by まあさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    熱帯魚さん

    熱帯魚さん

  • 回答日:2015-09-16

    まあさんさん

    フライトの時間を見間違えてました(真夜中のフライトと勘違い)。0時前でしたら、A21番に乗ってください。帰りも同じバスに乗ればよいです。

    ご参考まで

    お礼

    ありがとうございます。A21を利用したいと思います。どこで降りればいいでしょか。また、帰りは、どこから乗ればいいでしょうか、同じところで乗ればいいですか?(追加質問になってしまってすみません。)(by まあさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    熱帯魚さん

    熱帯魚さん

  • 回答日:2015-09-16

    まあさん

    こんにちは。

    カリタスビアンキロッジ何度か利用しました。油麻地駅の近くにあります。

    夜でしたら、空港バスN21があります(チムチャツイ行き)ので、それに乗って油麻地で降りて、歩いていけばいいです。バスはオクトパスカードで払うのが楽です。もしない場合は、現金ですがお釣りが出ないので注意してください。

    ビクトリアピーク、バスでもいけますよ。スターフェリーのバスのりばとか中環のバスターミナルから出ています。バスは空いてます。

    ご参考まで。

    お礼

    油麻地(の駅?)で降りればいいのですね。ありがとうございました。
    ビクトリアピークの件、スターフェリーのバス乗り場というのは九龍からのフェリーですか(違ってたらごめんなさい、無知ですみません)。九龍からバスで行けるということでしょうか、それは便利ですね。ぜひ、検討したいと思います。ありがとうございました。
    (by まあさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    熱帯魚さん

    熱帯魚さん

  • 回答日:2015-09-16

    カリタスビアンキはネイザンロードの油麻地付近だと思いますので空港エクスプレスが高いとおっしゃるのでしたら空港バスのA21ルートだと思います。 40HKDです。 乗り場はバスロータリーへ向かってスロープを降りていって右側の2番目か3番目だったと思います。 15分毎くらいの発車、40分くらい掛かると思います。 夕方にビクトリアピークへ行くのに待たずに行く方法として(TAXIでなく)ミニバスをお勧めします。 乗り場はセントラルのIFCビル裏の一階、「山頂」往きです。 初めての方には判りにくいかもしれませんがIFCビル2階からフェリー桟橋へ向かうスカイウェイ(陸橋、上環側)の真下です。 セントラルからスターフェリーを利用するのでしたら降り場から右側に岸壁沿いを歩き(各島へのフェリー乗り場)陸橋へ上がる階段で上がってIFCビルへ入る直前で右へ降りてください。 ミニバスは定員16人で立ち席は有りません。 満員になれば発車です。 待っている人が16人以上居る場合は次のバスを待ちますが、5分?10分で来ます。 私は使ったことが有りませんがオープントップバスはツアーでなくとも乗れます(乗ることがツアーですが)。 確かオープントップバスからケーブルに乗り継ぐと、どんなに待っている人が居ても改札の横から入れるとか?

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます。すみません、A21のバスに乗って、どこで降りればいいでしょうか。ドライバーにホテルの名前を提示すれば分かってくれて、止まってくれるでしょうか?追加クエスチョンでごめんなさい。
     ミニバスはガイドブックに初心者は難しいようなことが書いてありましたが、挑戦してみる価値はありそうですね。検討してみます。ありがとうございました。(by まあさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kちゃんさん

    Kちゃんさん

香港の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

PAGE TOP