旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヴィクトリアピークトラム混み

  • ヴィクトリアピークトラム混み

    • 投稿日:2015-10-02
    • 回答:18

    締切済

    ヴィクトリアピークのトラムの混雑は、オプションなどで申し込みした方がいいでしょうか?夜景を観に行きたいのですが貴重な時間をトラムの待ちに1時間も2時間もかけれなくて悩んでます。皆さんは、個人旅行で行かれたらどうされましたか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ぐうこさん

    ぐうこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 18件

  • 回答日:2015-10-08

    余計な事かもしれませんがついでに。
    「シンフォニーオブライツ」はビクトリアピークから観ても何も判りませんので、この時間に合わせて山頂に居ようというのは意味がありません。 山頂へ行く時間帯は御自身の都合や交通手段の混み具合などで判断されたら良いと思います。 

    お礼

    シンフォニーオブライツは、しっなりとカオルーン側から見たいと思います。いつから初まったのか知らないのですが前に行った時は毎日あってるにもかかわらず見ることができないというよりもしりませんでした。今回はスタンバイして見たいと思います!(by ぐうこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kちゃんさん

    Kちゃんさん

  • 回答日:2015-10-07

    こんばんは。

    山頂に夜に行く場合は、特に行きはバスもいい選択です。
    中環のフェリーターミナルから山頂に行くバス(15Xだったかな)があります。山道をスリル満点に走ってくれるので、トラムとは違う楽しさがあります。

    香港はタクシーも安いので、タクシーも同様に選択肢です。
    山頂までの道路は渋滞するわけではないし、帰りも拾えるので断られるようなことはないのではと思います。

    降りる時は、だいたい20分から30分待ちで降りた経験しかありません。
    理由は分かりませんが、登りと比べると混雑が分散されているように感じます。

    お礼

    香港はタクシーが安いんですね!挑戦してみたいと思います。行きはバスかタクシーで行くのがいいのかな?とみなさんのアドバイスを見て思ってます。ありがとうございます。(by ぐうこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぱくにくさん

    ぱくにくさん

  • 回答日:2015-10-04

    失礼します。私も同じ考えでして、やっぱり夜景の代表的な場所ですので、夜はかなり込みます。待ち時間を短縮したいので、時間の余裕がないとき、タクシーやバスではなく、ピークトラムで行きたいときは、ツアーを申し込みます。ツアーの重なり具合もありますが、専用レーンから入れますので、並んでる方を横目に、早く入れます。ご存知かもしれませんが、トラムに乗るなら、必ず右側の席をねらって、急斜面と夜景を楽しんでくださいね♪

    お礼

    トラムに乗るときは、右側ですね!でも選べるのか、少々不安ではありますが、がんばってみたいと思います。皆さんのアドバイスを参考にしながら少し甘くみてましたので練り直してみたいと思います!ありがとうございました!(by ぐうこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ノンノさん

    ノンノさん

  • 回答日:2015-10-03

    トラム乗車に重きをかけていないなら、タクシーやバスでアクセスするとよいですね。 

    お礼

    帰りにトラムで行きはタクシーとかでもいいかもと思ってきました。しっかり調べ直して楽しんで来たいと思います‼?ありがとうございます‼?(by ぐうこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    肉団子さん

    肉団子さん

  • 回答日:2015-10-03

    個人旅行で、今年の9月中旬の土曜日、16:30頃に乗り場に行きました。70分待ちでした。夜景にはちょっと早いかなという感じで乗り場にいったのですが、暗くなってちょうどよくなってしまいました。ちなみに山頂からの下りも30分待ちました。

    夜景だけでなく昼の風景も見たくなり月曜日の9:30頃に行きましたが、上りも下りも全く待ちませんでした。

    お礼

    16.30でそんなに人気なんですね!甘くみてました!やはり午前中とかは空いてるんですね、ハイキングもしたいので夜は覚悟を決めて楽しんで来たいと思います‼?ありがとうございます(by ぐうこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-10-03

    通常であれば混雑で待ち時間が発生いたしますが
    待ち時間をなくしたいのであれば
    ツアー会社で『優先乗車つき』というものに申し込むのが
    もっともよいかと思います。
    優先乗車つきであれば
    トラム乗り場に別ラインで先頭までいけるようになっていますので
    無駄な待ち時間もなく快適かと思います。
    すべて自力でなんとかしようとすると難しいかと思いますので
    うまくツアーを使って時間を有効活用するのが良いかと
    その後のホテルまでの送迎もスムーズですので
    お勧めです。

    お礼

    短い旅行を楽しみたいので皆さんのアドバイスを参考に時間を有効に使いたいと思います。やはり喋れないのがキツイのでオプションに申し込むのも、いいですね!(by ぐうこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rinさん

    rinさん

  • 回答日:2015-10-02

    私たちの場合、そんなに並びませんでしたよ。混んでもなかったし。
    また、万が一、混むところにいくことがあっても、それを含めて楽しめるようにしております。

    要は、気持ちの持ちようですね。
    そうしないと、有名観光地で感慨に更けずに、
    有名観光地を秒単位で移動して、感動を得ずに、行ったという事実だけが残って。

    たとえば、香港の夜景も綺麗です。何分見ていても、何回見ても、あきがきません。
    さて、一回目の旅行で香港の夜景を見る際に、見る時間が3分だったとします。
    すると、多分、『香港の夜景はつまらない』という誤解を招くと思います。
    時間のゆとりが取れないような、無理なスケジューリングはやめて、次回に回すというのも、いい手だと思いますよ。



    お礼

    待ち時間は、運もありますね!有名スポットですから覚悟を決めて楽しんで来たいと思います!たしかに自分の心の持ちようですね‼?ありがとうございます。(by ぐうこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    水尾吉孝さん

    水尾吉孝さん

  • 回答日:2015-10-02

    ぐうこさん、こんにちは。

    私は今年の8月下旬の火曜日、16時くらいに個人旅行で乗りました。その時は二本目で乗れました。待ち時間、20分くらいでした。

    帰りはそれはそれはすごい行列でバス15系統で帰りました。これも二本目で乗れました。待ち時間20分。

    他の方の回答を見ているとその時次第のようですね。早めに行くか、バスが早いかと思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11057661

    お礼

    ブログとても参考になります‼?時間まで詳細にわかりすごいです!明るいうちから暗く夜景が綺麗になるまでいてもいいですねー!早くから行っても楽しめそうなのでそうしようかなと思っています。本当に頼もしいブログをありがとうございます‼?(by ぐうこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    くわさん

    くわさん

  • 回答日:2015-10-02

    以前ビクトリアピークにトラム利用で2回行ったことがありますが、どちらも優先レーン利用のオプショナルツアーを利用しました。
    どちらの日も利用客で長蛇の列でしたが、その横を通り抜けてトラムに乗ることができました。
    それでも優先レーンと一般レーン交互で乗せる都合やら他のオプショナルツアーの参加者の数が多かったりで1回目は30分位待ちましたが、2回目の時は5分位だったと思います。
    自分の経験から言えばじっくりゆっくり見たいという訳でなければ、オプショナルツアーのご利用をオススメします。

    お礼

    やはりオプションツアーは、優先があるんですね!でもまちじかんは運もありますね!覚悟を決めて楽しんで来たいと思います‼?ありがとうございました(by ぐうこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    こうえさん

    こうえさん

  • 回答日:2015-10-02

    平日でも、乗り場からピークに行くには30分から1時間は待ちます。
    昨日は香港の祝日ですし、週末となると余計です。
    一番の見頃は夕方暗くなる前に登って、昼間の景色と暗くなってからの夜景を見比べるのがいいと思います。
    時間がないのであれば往復タクシーが最速です。中環からの路線バスは、待ちませんが時間がかかります。
    ピークからの帰りのタクシーは白タクが増え、待つ場合もあるので、行きはタクシー、帰りは待つのを覚悟でピークトラムをオススメします。

    お礼

    平日でも30分から1時間ですか…。週末は、もっと混みそうですから相当ですね。超有名スポットですから仕方ありませんね。往復タクシーが最速ですか、話せなくても大丈夫かな?と不安は、ありますが考えてみたいです!ありがとうございます!(by ぐうこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kokoさん

    Kokoさん

  • 回答日:2015-10-02

    夕方のピークトラムは何時も混んでいますよね。 夜景というのでなければ午前中はそんなに待ちませんし夜景でも遅めの時間(21時前後)でしたらだいぶ列は短くなっています。 経験では登りよりも」下りのほうが空いている場合が多いのでピークトラム体験を下りに設定するのも一つの方法でしょうか?(トラム車両の椅子はすべて登り方向向きです) 私は中環からのバス15番「山頂」往きか同じく中環からのミニバス「山頂」往きをお勧めしますし自分で行く場合もそれを使います。 2階建てバスの2階最前列に座って山を登っていくのもスリル満点で楽しい経験と思います。 ミニバスハミニバスで日本では考えられないスピードで山道を突き進んでいきます。 15番バスは中環のバスターミナルから。 ミニバスはIFCモールからフェリー埠頭へ出る陸橋(上環側の)下に乗り場があります。 タクシーでもHKD150(うろ覚え)だった気がします。 ピークとラムがセットになっているツアーですと一般の列をバイパスして乗れますし、マダムタッソー館とのセットチケットの場合もバイパス出来たかもしれません。 また列の大部分は切符を買うための列で、オクトパスカード用の改札へ並べばだいぶ待ち時間も助かるはずです。 

    お礼

    詳しくバスの手順をありがとうございます。他の方もバスのおすすめがありましたので気になっています。トラムしかないと思い込んでいたので調べて考えたいと思います。タクシーは、ボラれんじゃないかと不安になってました。オクトパスは購入しとこうと思います‼?ありがとうございました!(by ぐうこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kちゃんさん

    Kちゃんさん

  • 回答日:2015-10-02

    私の場合は、混むのが嫌だったので23時位に乗りに行きました。
    到着日に昼頃からディズニーで遊んで、
    花火見て、ホテルに荷物置いて、ピークトラムって感じにしました。
    流石にその時間には人はほとんど居なかったので、全く待つ事もなく乗れました。
    空いてたのでトラム内でマイケルのスムースクリミナルごっこも出来ました笑
    山頂の商業施設は閉まっているので、そこを見たい方にはお勧めできませんが、ゆっくり夜景を楽しみたいなら深夜も良いと思います。
    人が居ないのでベストな場所で写真も撮りやすいです。
    治安は、女1人旅でしたが、不安に思う事は特になかったです。
    楽しんできてください´?`

    お礼

    深夜でも夜景は綺麗なんですね‼?女性の一人旅でも治安に問題ないと聞き少し安心しました‼?ありがとうございます!(by ぐうこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mameさん

    mameさん

  • 回答日:2015-10-02

    2年ほど前にHISのツアーに組み込んであるコースでトラムに乗りました。おぞましいほどの行列だったのでガイドに私たちはタクシーで帰るからといったら「いや任せて下さい」自信たっぷりに私たちグループ10人ほどを連れてどんどん前へ進み改札の係りと一言二言、そしてさっと最前列へ、誰も文句は言いませんでした。

    その時はガイドのGood Jobと思ったのですがツアーで行くとそういう特典があるようです。現地の旅行社にも寄るそうです。

    お礼

    ガイドさんみたいにベテランさんは、頼もしいですね!個人旅行で行くので有料でオプションを取り入れてもいいかもしれないですね、バスかオプションか考えてみたいです、ありがとうございます!(by ぐうこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    小原庄助さん

    小原庄助さん

  • 回答日:2015-10-02

    まず週末を避けることです。私の楽しみ方は、午後ビクトリアピークに行き、昼間はビクトリアピークの軽いハイキングコースを歩きます。それほど起伏のないコースなのであまり疲れない上、遠方の山々が見渡せ絶景です。現地の人々がジョギングをしている様子などを見ることができます。昼間はハイキングを楽しみ、夕食をとってから夜景を楽しみます。これですと昼間のトラムはそれほどこまないので早く行けます。ビクトリアピークを最大限楽しむ方法だと思っています。

    お礼

    アドバイスありがとうございます!週末をさけて予定を立てたいと思います。昼間のハイキングも楽しそうですね‼?昼と夜を楽しむ計画を取り入れたいと思います、ありがとうございました!(by ぐうこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    asianguideさん

    asianguideさん

  • 回答日:2015-10-02

    中環から15C番のバスはトラム駅までですが、15番のバスはそのまま頂上まで30分くらいで行けます。
    私も先月、行き帰りバスで行きました。こちらの方が早いと思います。

    お礼

    詳しくバスの手順をありがとうございます。バスで待ち時間を減らせそうですのでバスも考えてみます。他国でバスは、難易度が高いかとおもっていましたがそのまま行けるなら楽ですね、ありがとうございます‼?(by ぐうこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    guriguraさん

    guriguraさん

  • 回答日:2015-10-02

    ぐうこさん

    こんにちは。

    登りはバス利用、帰りはトラムとされるのが、良いと思います。

    夜景が観光の第一の目的であれば、両方バスでもよいのですが、一度はトラム利用も面白いかと思いますよ。

    jijidaruma

    お礼

    バス‼?という手もあるんですね、夜景が目的ですのでバスも調べてみて考えてみます!ありがとうございました。(by ぐうこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jijidarumaさん

    jijidarumaさん

  • 回答日:2015-10-02

    2年ほど前ですが、夕方17時頃ピークトラム乗り場に行って愕然としました。
    3hrsと書かれた看板の辺りから、延々とぐろを巻いたような人の数。
    実質的にも2.5hくらいは待ちました。当時の疲弊感は半端無かったです。

    時間にもよりますが、"ピークトラムに乗る"ならかなりの待ちを要すると想います。
    但し、The Peakに行くだけなら、路線バスが走っていた筈ですので
    それに乗れば問題なく到達して、帰ってこれたと想います。

    あの後5回ほど香港に行きましたが、あのおぞましい混雑の記憶が
    眼に焼き付き、The Peakには1度も登っていません…

    ちなみにですが、ツアーのコースに組み込まれていた人は
    優先乗車が可能だったのか、たまに添乗員付きの日本人の団体がちょこちょこと
    来ては、横からスルスルと入っていってました。
    ですので、恐らくツアーに組み込まれたコースなら
    そこまで待たないの、かも知れません…憶測ですが…

    お礼

    やはりすごい待つかも知れないですね。焼きつくほど…2.5Hは、ちょっと…って感じですので事前にチケットやオクトパスなどで対応して覚悟を決めるか少しお金を払ってオプションに申し込むかしたいと思います。ありがとうございました!(by ぐうこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-10-02

    こんにちは

    何時頃に行く予定なんでしょうか?
    夕方以降は、激混みです
    一見並んでないように見える時ありますが実は
    大陸の連中は一人だけ並んでいて順番が来ると他の連中が
    ワラワラ出てきていわゆる横入りをしますから
    少ないから空いているわけではないので
    ご注意を
    朝とかなら空いてますが夜景ですからね?
    ちなみに、オプションでも個人でも乗車時並ぶのは同じなので
    切符の用意がされているか、行ってから買うかの違いで
    それほどの差はなかったですよ
    時間かかる覚悟は必要です

    お礼

    やはり夕方以降は、すごい待つかも知れないですね。1人並んでいてもゾロゾロ…!事前にチケットやオクトパスなどで対応して覚悟を決めるか少しお金を払ってオプションに申し込むかしたいと思います。ありがとうございました!(by ぐうこさん)

    問題のある投稿を連絡する

香港の観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP