カンタブリア地方×
旅行ガイド
ツアー
旅行記
Wi-Fi

カンタブリア地方 旅行

ピックアップ特集

スペイン旅行の比較・予約

Wi-Fiレンタル

エリア最安プラン

1日あたり393円~

カンタブリア地方 格安ツアー

最安ツアーを比較検索

成田発 カンタブリア地方 格安ツアー 羽田発 カンタブリア地方 格安ツアー 大阪発 カンタブリア地方 格安ツアー 名古屋発 カンタブリア地方 格安ツアー

カンタブリア地方 ホテル

クチコミで選べる

ホテル数は日本最大級

旅行記 62 件

  • シャッターとワインで締めくくるサンタンデール:北の道の最終日

    • 関連タグ:

      • 旅行時期: 2025/09/27 -  2025/09/27 (約2ヶ月前)

      ※写真はガリサノからソモへの海岸線附近北の道も最終日。グエムスを出発し、ソモの港からフェリーでサンタンデールへ向かいました。旅の締めくくりにふさわしい、快晴の一日でした。カメラを片手に夢中でシャッターを切りながら、「この景色を日本の仲間にも見せたいです!」とアングルを工夫しました。撮って、歩いて、そして最後はワインで乾杯しました。迷いも笑いもビールも、すべてが詰まった最終章です。今日も楽しく、少し名残惜しい“北の道”のゴールへ向かいました。・快晴のスタート、絶景の海岸線朝8時にホテルを出発しました。「LOREDO方面へ」と書かれた看板を頼りに歩き始めました。この日は文句なしの快晴でした。海岸線... もっと見る(写真47枚)

    • 風の匂い、リオハの香り、青春時代:北の道 7日:

      • 関連タグ:

        • 旅行時期: 2025/09/26 -  2025/09/26 (約2ヶ月前)

        ※写真はグエメスの3つ星ホテル(Hotel Rural Angel de la Guarda)ノハからグエムスまで本日快晴で足取りは軽く、犬にも吠えられず、カメラ片手に馬や牛を撮りながら歩きます。フランス人の道を思い出すような穏やかな風景。脳内BGMは『青春時代』。日本の曲なのに、なぜかこのスペインの青空にもぴったり。・星三つの宿と、女主人13時ごろ、今日の宿に到着。なんと星3つ。値段も三つ星級だが、今日はご褒美デーと割り切ります。受付の女主人は笑顔がまぶしく、クレデンシャル(巡礼手帳)にスタンプを押す手つきが実に優雅。日付まで丁寧に書き込む瞬間を激写。ホテルの外観は、まるでおとぎ話に出てくる... もっと見る(写真38枚)

      • 靴下よ、さようなら――渡し舟とピザのノハ行き:北の道6日目

        • 関連タグ:

          • 旅行時期: 2025/09/25 -  2025/09/25 (約2ヶ月前)

          ※写真は渡し舟スペイン巡礼・北の道6日目:ラレドからノハへ――渡し舟と靴下と、そしてピザ。朝、ラレドのホテルのフロントでスタンプを押下、巡礼者の証に今日も印をひとつ追加。荷物は業者に託して身軽に――「現代版・軽装の巡礼者」。朝食はホテル近くのカフェで。コーヒーが濃い、眠気が濃い、巡礼者の足取りはまだ軽い。■快晴!海沿いまっすぐ行こう今日は青空。雨雲なし。気分上々で海岸線を歩きながら、渡し舟でサントーニャへ向かう予定。が、渡し場の乗り場付近に近づくと――1人の巡礼者(俳優の故「佐藤 蛾次郎氏」似)が別の巡礼者と何か言いながらこちらに引き返してくる。(おいおい、何だその不穏な演出は?)その他の巡礼... もっと見る(写真39枚)

        • 「大利根無常」再び ~番犬と峠の試練~:北の道5日目

          • 関連タグ:

            • 旅行時期: 2025/09/24 -  2025/09/24 (約2ヶ月前)

            ※写真は2つ目の峠、ラレドまでの3Kmクロスリオセコ から ラレド~峠と番犬と、そしてマンゴーソース~巡礼もついに後半戦突入。疲労は蓄積しているような気もするが、気づかないフリをして出発準備。朝食外に出ようとした瞬間、ふと不安がよぎる。「もしドアが開かなかったら、私は今日一日ここで暮らすことになるのでは?」チェックイン時にもらった謎の暗証番号メモを手に、緊張のドアテスト。ピッ…ガチャッ。開いた! 文明の勝利。だが、バル(朝食会場と思っていた)は閉店中。「食事設備」とはどこへ行ったのか?スーパーの開店は9時から。巡礼者の胃袋には遠すぎる時刻。ホテルの広間でうろうろしていたら、昨日の係員登場。「¡... もっと見る(写真34枚)

          • 海沿いの絶景を歩く「これが浮世か 見てはいけない」:北の道4日目

            • 関連タグ:

              • 旅行時期: 2025/09/23 -  2025/09/23 (約2ヶ月前)

              ※写真はカストロ・ウルディアレス港スペイン巡礼4日目:カストロ・ウルディアレス から リオセコカストロ・ウルディアレスを出発。朝食はホテル近くのカフェでクロワッサンとコーヒー。常連らしい犬がいて、店の人とよく通じ合っている様子だった。港には大きなクジラのオブジェ。巡礼者の姿が散見される。オリニョン付近までは海岸線の景色が美しく、写真を撮りながら進む。昼食はプラヤ・デ・アレニージャス手前のバルで、オムレツとビール(選選択肢なし)。他の巡礼者も数人休んでいた。本日の珍事件連日続く絶景の道を黙々と歩き、心身ともに清められていく…そんなイメージを抱いていた。実際、巡礼の道は素晴らしい景色。しかし、事件... もっと見る(写真26枚)

            旅行記を投稿してみよう!

            旅行記を投稿する

            カンタブリア地方 地図

            4Tポイントを貯めよう

            チャンスは一日一回。
            エリアに隠された宝箱を探せ!お題はTOPページにて発表! 本日のお題はこちら!

            4Tポイントとは?


            PAGE TOP