2023/08/15 - 2023/08/18
3104位(同エリア24294件中)
おかつんさん
コロナ禍は普段は行けない都心の外資系ホテルに滞在して擬似海外旅行を自己満足で楽しんでいましたが、コロナ明けでようやく2023年の夏から海外旅行を復活させた我が家です。
ご無沙汰の4トラベルで、思い出しながらの投稿。
一年前なので細かいことは忘れてます…すみません。
まずはやはりバンコクからだよねと言うことで、5回目のバンコク。そしてその後はインドネシア・バリ島のウブドに滞在しました。
コロナ前、コロナ後で変わったり変わらなかったりの久々の海外。
とっても刺激的で美味しいバンコクから!
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 鉄道 船 徒歩 飛行機
- 航空会社
- タイ国際航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
1日目
出発は羽田空港。
夜中便のため、着いたらまず荷物を預けて夕食食べに行こう。 -
つるとんたんは相変わらずの混雑。
時間はたっぷりあったので気長に待つと意外と早く進んで腹ごしらえ完了。 -
国際線は久々で静かにテンションが上がる。
-
バンコク行きのタイ航空。
-
うとうとしてたら朝食の時間です。
-
まだ外は真っ暗。
わー、久々の海外、大好きなバンコク!ただいま!
bookingで激安だったタクシーを予約してたけど、受付が分かりにくくて空港内をうろうろ。
見つけたら見つけたで、「今向かっててあと40分くらい。」って言われて萎えました…
まぁ、海外旅行には付きものですね。気長に行きましょう。 -
朝6時過ぎにホテルに到着。
今回のホテルは「スコータイ・バンコク」。
今までバンコクでの定宿は「ペニンシュラ・バンコク」でしたが、いよいよ手が出せない価格になってきました。 -
アーリーチェックインを事前にお願いしていたら、2グレードもアップしてくれました。
-
勿体無いくらいの広い、そして素敵なセンスのお部屋で嬉しい!
-
広々したリビングルーム
90分くらい仮眠を取りました。
空調も雰囲気もなんとも言えない心地いい感じ。 -
リビングルーム
アーリーチェックインをしたら朝食も付いてくるとの事で嬉しい!
簡単に荷物の整理をしたら早速朝食レストランへ。 -
途中、ホテルの敷地内を寄り道しながら。
格式の高いこのホテルは大都会のど真ん中にありながら静か。
そして贅沢な敷地の使い方をしています。 -
ホテルの廊下も素敵。 -
朝食の種類はとても豊富!!
-
気になるメニューがたくさん。
-
それにしてもまだ時間が早いのか、客は他に2組ほどでゆったりです。
-
しかし、一つだけど無理に小言を言うならば、この朝食会場がとんでもなく寒かった!!
カーディガンを着ていても、温かい紅茶をいただいても毎日ガタガタ震えてました笑 -
部屋の前の廊下もセンスが良くて歩いていても気持ちがいいです。
-
水着に着替えて、大好きなプールへ。
-
宿泊棟を出て、隣の建物へ向かいます。
-
プールにも人はまばらで良き。
しかし、日本と変わらず酷暑&湿気!
早くプールでクールダウンしたい! -
クールダウンするほどの冷たさではなく、若干ぬるめの水温でした。
でも大都会バンコクの空を眺めながらぷかぷか浮くのは気持ちいい! -
宿泊客に対して、チェアとパラソル、そしてガゼボの数が多くて取り合いになることなどあり得ません。
素晴らしいです。
冷たい水やフルーツのサービスもあります。 -
のんびりプールを楽しんだら、街へ出掛けます。
ホテルの敷地内はタイの伝統的な雰囲気を生かしていて、広々と落ち着いています。 -
最寄駅をやめて、ちょっと歩いてみたら思ってた以上に暑くてホテルの冷たいミネラルウォーターが大活躍。
途中、バンコクの日常的風景に遭遇。こういう雰囲気も好き。 -
やっと着いた駅!
-
ランチを食べに夫が事前に調べたお店があったのだけど、コロナ中に無くなってた!
とにかく空腹と暑さで限界だったので、ランチは見送って何か食べようと必ず訪れる「マンゴータンゴ」。
コロナ後は更に大人気で大混雑。 -
相変わらず美味しいんだ!このマンゴースムージーがなんだかんだで一番好き。
しかし物価高と円安もあってかここもどんどん値上がりしていく。でもタイに来たらマンゴー尽くしは絶対に外せない。
あっという間にクールダウン。 -
サパーンタクシン駅に着いたら、交渉してトゥクトゥクに乗ります。
風が気持ちいい。 -
目的地はWarehause30。
倉庫をリノベーションしたお洒落なスポットです。
でも思ったより小規模で、あっという話に見終わってしまったので早速お茶することに。 -
ここのロースタリーはとてもお洒落な空間で居心地最高。夫も気に入ってました。
-
私はタイミルクティー。これ結構お気に入り。
夫は謎のベリー味のエスプレッソ?なぜ変化球を選んだのか不思議に思っていたら、案の定不思議な味がしたと言ってました。 -
何から何まで洒落てる。
清澄白河にありそうなロースタリー。 -
ごちそうさまでした。
-
Warehause30からすぐそばに、チャオプラヤ川の対岸にある「アイコンサイアム」に行くためのボート乗り場があります。
ここから「アイコンサイアム」へ。 -
出発!
扉が空いたままで容赦なく出発するボート。
さすがです笑
ひゃー!このどろどろのチャオプラヤ川、ここから見る景色が大好き。
コロナ禍で海外旅行ができなかった無念さが、この景色で少し洗われた気分になった。 -
到着。
-
アイコンサイアム。
ここは巨大でなんでも揃う、大好きなショッピングモール。
地下の食品市場はリューアルさてれいて、大きな象はいなくなっていたけど5年前より活気があって物凄い賑わい! -
5年前にも食べて美味しかったカオソーイのお店がまだあった!
安定の美味しさ。 -
そしてこの巨大な建物も驚きの寒さで、何か上に着る物を買わないと死んじゃう。
H&Mでスウェットを買い、その場で即着る。 -
上の階でぶらぶらお土産探しなどをして、飽きもせず再び地下に降りる。
賑わってていい! -
Chang beerで乾杯!
-
夫と手分けして軽食を調達。
そうこうしているうちに、相席してもいい?って中国の親子と一緒になっていろいろ会話をする。
こういうのが旅の醍醐味! -
その親子とバイバイしたら、次はマレーシアのご夫婦。
素敵な出会いでした。 -
食べ終わったころ、屋外でファウンテンショーがあるって。
-
始まった!
最初前の方にいたけど、無理無理、容赦なくびっしょびしょになる人々を見て徐々に下がる。 -
音楽に合わせて。
-
思った以上にちゃんとしてて、予想を超える楽しさで大満足。
-
帰りはサパーンタクシン駅までボートで。
夜風に吹かれながらチャオプラヤ川を渡るのが最高に気持ちいい。 -
一旦ホテルに戻り、少しドレスアップ。
そして、バンコク5回目にして初めてのルーフトップバーへ。
ここはホテル「スコータイバンコク」のお隣「バンヤンツリーバンコク」内の「Vertigo&Moon Bar」。
予約なしで行けますが賑わってます! -
当然、壁も天井もないので風が吹き抜けるし、手すりから少し下を覗こうもんなら心臓がヒュッとなります。
-
でも、ほろ酔いで美味しいカクテルとバンコクの夜景を眺めながら過ごした時間は格別。
-
バーはお隣だったので徒歩で帰宅。
長いバンコクの1日でした。
~つづく~
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
おかつんさんの関連旅行記
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
53