バンコク 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅の後半は、プチ贅沢に、大人の休日を過ごすことにします。<br /><br />宿泊ホテルは、<br />リバーサイドエリア・・ペニンシュラホテル<br />シーロムエリア・・バンヤンツリーホテル<br />サイアムエリア・・センタラグランドアットセントラルワールド<br /><br />ナイトライフは、<br />スカイバー シロッコ<br />オリエンタルホテルのバンブーバー<br />バンヤンツリーホテルのヴァーゴ<br />セントラルワールドホテルのレッドスカイ<br /><br />

バンコク、リバーサイド ああナイトスポット余韻

2013/09/29 - 2013/10/05

旅の後半は、プチ贅沢に、大人の休日を過ごすことにします。

宿泊ホテルは、

オリエンタルホテルのバンブーバー
    バンヤンツリーホテルのヴァーゴ
    セントラルワールドホテルのレッドスカイ

今日は、この旅行の4日目、チャイナタウンからリバーサイドエリアに、
      宿泊地を変えます。
      その前に、チャイナタウンの散策しのこした所に行ってみます。

細い路地には、朝食をとれるところが、たくさんあります。
      うちのダンナは、ここでこの魚を食べたかったみたいです。
      なんか臭そう。
      席が少ないこともありますが、満席でした。
      なので、ここで朝食をとることは、断念。
      ちょっと良かった。

路地をあちこち歩いて来ると、
      ラーチャウォン船着き場にでました。

自転車でバンコクを回ろう、というオプショナルツアーでしょうか(?)
      白人の一団が自転車ごと、船に乗り込んでいきます。
      前後にガイドさんがいました。

どういうコースを回るのかな?

サンペン・レーン通り。
      この名前の通りを、現地の誰に聞いてもわからない、
      結局、ソイ・ワニットでわかりました。
      地図だと広い路を想像していたけど、
      こんな細い通りに、商店がびっしり。

ソイ・ワニット。
      いつもダンナの前を、スタスタ歩いているので、
      ダンナのカメラには、常に私の、むっちりした後ろ姿が写っています。

ショッピングセンター、オールドサイアムに到着。
      ガイドブックによると、
      レトロな建物の中に、ぎっしりと小さな店舗が、
      詰まっている、ショッピングセンターとなっています。

オールドサイアムの一階。
      買いたいものも特に無し。

オールドサイアムのフードコートへまっしぐら。

金券を買って、それぞれのお店で買うシステムです。
      米でできた、きしめんの様な太麺を選びました。

バンコク風お好み焼き
      ホーイトート

パリパリの皮を開けてみると、
      小粒の牡蠣がゴロゴロ入っていました。
      ビールと麺とこれと全部で170バーツ(¥527)

パラファット市場。

バンコクのリトルインディアです。
      インドの音楽がガンガン流れています。
      音と香りをお届けできないのが、残念

ナコンカセム
      ガイドブックによると、
      タイを代表する老舗出版会社、骨董品、楽器店が、
      点在する。この一帯の古い町並みは情緒がある、と書いてあります。

この派手な建物は、純金を売り買いする、お店でした。

自分の持っている24金のペンダントトップをここで売って、
      新たに24金の指輪を買おうと、思ったのですが、
      ここは、会員さんしか、売り買いできないそうです。

泥棒市場(クロントム)

ここら辺は工具を売っているお店ばかりです。

泥棒市場

土曜日の夜には、屋台や露天で埋め尽くされるそうです。
      土曜に来れば良かったな〜〜

きゃ〜〜急な大雨。
      泥棒市場からグランドチャイナホテルまでは、
      とても近いので、ダッシュで戻ります。

チェックアウトをすませ、リバーサイドエリアのペニンシュラホテルへ、
      移動します。
      ドアマンにタクシーを頼むと、300バーツと言われました。
      いや、いや、メータータクシーを頼みますというと、
      この大雨だから、なかなかつかまらないョ、と言われました。

結局、グランドチャイナのドアマンさんが、
      この方は、300バーツと言った方とは違う人なのですが、
      雨の中、タクシーを呼びとめてくれました。
      メータータクシーだと68バーツでした。

ペニンシュラホテル到着
      今回の旅行で、一番高い料金です。
      朝食付、一室¥25,137でした。

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

タイ最安 139円/日~