アジャクシオ 旅行 クチコミガイド

ピックアップ特集

アジャクシオ旅行予約

最安値を比較♪ エイチ・アイ・エス, トラベル・スタンダード・ジャパン, エスピーシー…他

最安値

Wi-Fiレンタル

1日あたり318円~

ツアー

ツアー検索

ホテル クチコミ人気ランキング 28 件

  • ナポレオン 口コミ 2

    • 街中にあって、他のリゾートホテルよりは手ごろ
    • 旧市街中心地の便利なホテル
    ホテルランク
  • Palazzu U Domu 口コミ 1

    • 海から近くてきれいなホテル
    ホテルランク
  • ホテル デュ ゴルフ 口コミ 1

    • 手頃なホテル
    ホテルランク

観光 クチコミ人気ランキング 8 件

グルメ・レストラン クチコミ人気ランキング 4 件

フランスでおすすめのテーマ

海外のテーマをすべて見る

旅行記 27 件

  • 2025年1-2月・オフシーズンのアジャクシオを歩く3泊4日(4:パリまでエールコルシカ)

    • 同行者:カップル・夫婦
    • 関連タグ:

      • 旅行時期: 2025/02/03 -  2025/02/03 (約1年前)

      3泊4日のアジャクシオ滞在もあっという間に終わって、もう最終日。夏場はバカンス客で賑わうコルシカも、この時期はそれが嘘であるかのような静かさで、間違いなくめっちゃのんびりできました。最終日の今日は空港までバスで行って、そこから飛行機でパリまで、という移動day。空港までのバスについてもご紹介しますね。【今回の行程】○1月31日(金):パリ→(飛行機)アジャクシオ○2月 1日(土):アジャクシオ市内観光○2月 2日(日):アジャクシオ市内観光●2月 3日(月):アジャクシオ→(飛行機)パリ【2月3日】総移動距離917km(徒歩1km、バス5km、飛行機911km)総歩数4483歩 もっと見る(写真18枚)

    • 2025年1-2月・オフシーズンのアジャクシオを歩く3泊4日(3:街歩き後半戦)

      • 同行者:カップル・夫婦
      • 関連タグ:

        • 旅行時期: 2025/02/02 -  2025/02/02 (約1年前)

        コルシカ旅行3日目、日曜日のこの日はアジャクシオ街歩きの後半戦です。メインの見どころは前日にあらかた回ってしまっていて、この日のメインはフェッシュ美術館。あと、日曜日のお楽しみマルシェ。晴れたり曇ったり小雨がパラついたりと落ち着かない空模様でしたが、この日も街歩きしながらのんびりできました。【今回の行程】○1月31日(金):パリ→(飛行機)アジャクシオ○2月 1日(土):アジャクシオ市内観光●2月 2日(日):アジャクシオ市内観光○2月 3日(月):アジャクシオ→(飛行機)パリ【2月2日】総移動距離5km(徒歩5km)総歩数11661歩 もっと見る(写真19枚)

      • 2025年1-2月・オフシーズンのアジャクシオを歩く3泊4日(2:街歩き前半戦)

        • 同行者:カップル・夫婦
        • 関連タグ:

          • 旅行時期: 2025/02/01 -  2025/02/01 (約1年前)

          アジャクシオ街歩き前半戦、今日行く有名どころはナポレオン1世の生家メゾンボナパルトなんですが、他にも砦があったり広場があったり海があったりと、コンパクトながら飽きないところです。しかもオフシーズンなのでどこへ行っても混雑とは無縁な街歩きでした。【今回の行程】○1月31日(金):パリ→(飛行機)アジャクシオ●2月 1日(土):アジャクシオ市内観光○2月 2日(日):アジャクシオ市内観光○2月 3日(月):アジャクシオ→(飛行機)パリ【2月1日】総移動距離6km(徒歩6km)総歩数14429歩 もっと見る(写真40枚)

        • 2025年1-2月・オフシーズンのアジャクシオを歩く3泊4日(1:パリからエールコルシカ)

          • 同行者:カップル・夫婦
          • 関連タグ:

            • 旅行時期: 2025/01/31 -  2025/01/31 (約1年前)

            2025年1月に入ってから3週連続で週末旅行をこなし、最後の週末は?と言えばやっぱり旅行。でも今回は週末の前後にお休みが取れたので、少し余裕のある3泊4日の日程になりました。前回のアヴィニョンに続いて、今回の旅行先もフランス国内。とは言っても今回はヨーロッパ大陸を飛び出して、初めてのコルシカ。ナポレオンが生まれたコルシカ。食事が美味しいというコルシカ。フランス生活中に1回は行ってみたいという願いがようやく叶いました。オフシーズンだったのでみっちり観光できたわけではないのですが、観光客の少ない静かな島でのんびり滞在を満喫しました。【今回の行程】●1月31日(金):パリ→(飛行機)アジャクシオ○2... もっと見る(写真19枚)

          • アジャクシオ:ナポレオン生誕の街はフランスの香り コルシカ三都物語③

            • 関連タグ:

              • 旅行時期: 2025/12/22 -  2025/12/22 (約4ヶ月前)

              アジャクシオは、歴史もキャリアもバスティアに及ばない存在でしたが、イタリア発祥のボナパルト家がフランスに協力することで歴史が変わります。第一帝政下でコルシカの政治都市となり、失脚後は英国人が訪れることでリゾート化が促進されます。ナポレオン生誕地として聖地にもなり、観光地として発展します。すべてがバスティアと対照的な街を歩いてみます。1943年9月9日にフランス本土で最初に解放された都市でもあります。アジャクシオについての体系的資料が乏しいこともあり、街歩きの中で極力体系的に歴史の流れが分かるようにしてみました。 もっと見る(写真98枚)

            旅行記を投稿してみよう!

            旅行記を投稿する

            Q&A掲示板 2

            アジャクシオについて質問してみよう!

            行ったことのある皆さんに、一斉に質問することができます。

            ずーく

            antoine2

            SUR SHANGHAI

            ERIKOTABI

            POMODORO

            seattle

            kana M

            giani

            ももんがあまん

            dreyfus

            みー助

            ちょき

            むう2にゃん

            ミモザ

            旅するきのこちゃん

            …他

            • コルシカ島すぐに

              投稿:2019/04/12 回答:1

              Harada Kenichi

              コルシカ島の南部に移住を考えています日本人の方でお住いの人はいらっしゃいますか?? (もっと見る) by Harada Kenichi さん

              ワンダラー

              参考URLは北部居住の現地在住日本人ガイドさんのようです。「有料であっても、移住などの案内サポートしてくれるガイドさんなどを紹介してもらう」のが、きちんとした移住計画を早期につくるには有効ではないでしょうか? 下見に行くとかでも。仕事としてサポートをしている人のノウハウを利用した方が、手落ちがないように思います。 (もっと見る) by ワンダラー さん

              締切済

            • アジャクシオ旧市街でのWiFi接続は大丈夫

              4.0 旅行時期:2019/08 (1ヶ月以内)

              AandM

              AandMさん(男性)

              アジャクシオ旧市街でのレンタルWiFi接続は良好でした。港付近からナポレオン生家を見学して旧市街を北に進んでフェッシュ美術館を巡りました。この間タブレットPCをネット接続して地図や観光情報を調べましたが、電波強度も問題なく、良好な接続状態が保たれました。アジャクシオから海岸線を西に車で進んでパラタ岬まで車で行ってみましたが、WiFi接続で問題はありませんでした。

            • 浜辺のレストラン、パームビーチ

              3.5 旅行時期:2019/08 (1ヶ月以内)

              AandM

              AandMさん(男性)

              パーム・ビーチのクチコミ

              アジャクシオの西方約6kmの砂浜ビーチにあるレストランです。同名のホテルに宿泊しましたので、夕食でレストランを利用しました。ビーチ目前のテラス席から、夕暮れの浜辺が良く見えました。コルシカ産の白ワインとシーフードの優雅な夕食でした。我々の他に3組ほどのお客がいましたが、皆さん浜辺の景色を眺めながら静かに食事をされていました。アジャクシオ郊外で車が必要で、少し不便な場所にあるレストランですが、雰囲気と食事内容はお勧めです。

            • 景観が素晴らしいパラタ岬

              5.0 旅行時期:2019/09 (1ヶ月以内)

              AandM

              AandMさん(男性)

              パラタ岬のクチコミ

              アジャクシオの西方約15kmに地中海に突き出た半島があり、先端部のパラタ岬には1550-1551年に建造されたパラタの塔があります。この近くのホテルに宿泊しましたので、朝食前の時間を利用してレンタカーで行ってみました。パラタ塔は、当時この地を支配していたジェノア共和国(Republic of Genoa)が地中海の海賊たちからアジャクシオの町を守るために造ったもので、半島の小高い丘に建設された直径7.3m、高さ12mの塔で、見応えのする立派なものでした。岬の周囲には散歩道が整備されています。半島の先に点在する島々の光景はとても素晴らしく、印象的でした。お薦めの観光スポットです。車で半島を訪れる人のために駐車場が整備されていますが、駐車場から岬までは数百メートル以上離れています。ただ景色を眺めながらの岬訪問ですので、歩行距離はあまり気にならないと思います。

            • 歴史町アジャクシオにある新しいドゴール広場

              3.0 旅行時期:2019/09 (1ヶ月以内)

              AandM

              AandMさん(男性)

              ドゴール広場(アジャクシオ)のクチコミ

              アジャクシオには二つの大きな広場、ヌレシャルフォッシュ広場とドゴール広場がありました。ナポレオン像が建つヌレシャルフォッシュ広場は中世的雰囲気が感じられるクラシック風広場ですが、ドゴール広場の印象は近代的です。ドゴール広場にはドゴール将軍の騎馬像が建っていました。広場名になっているシャルルドゴール(1890-1970)は近代フランスの有名な軍人・政治家で、パリ国際空港にも彼の名が付けられています。アジャクシオのドゴール広場は20世紀になってから整備された広場のようです。広場周囲は公園でレストランや小さなショップがあり、広場地下は大駐車場になっていました。通常は静かな広場ですが、音楽会や集会などでも使われているようです。

            • ナポレオンも訪れたであろうアジャクシオ大聖堂

              3.5 旅行時期:2019/09 (1ヶ月以内)

              AandM

              AandMさん(男性)

              アジャクシオ大聖堂のクチコミ

              アジャクシオ大聖堂(Ajaccio Cathedral)は旧市街で海岸に近い場所にありました。ナポレオン生家から歩いて5分程のところです。アジャクシオ大聖堂の正式名称は聖母被昇天大聖堂またはノートルダム・ド・アソンプション教会でバロック様式の建造物です。現在の建物は1577-1583年に建設されたもので、アジャクシオ旧市街の代表的な歴史建造物です。1769年に生まれたナポレオンが見ていたのと同じ大聖堂です。教会前は小さな広場で周辺には雰囲気の良いレストランが沢山ありました。

            アジャクシオ のクチコミ一覧(29)

            外務省 海外安全ホームページ情報

            アジャクシオ 地図

            アジャクシオトラベラーランキング

            投稿数が多いトラベラー

            クチコミの多いトラベラー

            旅行記の多いトラベラー

            Q&A回答の多いトラベラー

            4Tポイントを貯めよう

            チャンスは一日一回。
            エリアに隠された宝箱を探せ!お題はTOPページにて発表! 本日のお題はこちら!

            4Tポイントとは?


            PAGE TOP