旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

東京の乗り物 ランキング

ランキングを条件で絞り込む

  • エリア
  • カテゴリ
4.24
コスパ
3.22
グリーンプログラムでお得に by 春待風さん
人混みの少なさ
2.89
時期による。コロナ禍の最近は空席が目立つ by たんきちさん
バリアフリー
3.93
車いすでも乗れる by あんなもんでしょさん
乗り場へのアクセス
4.17
ホームを上がればすぐ乗れる by 厚木の乗り鉄さん
車窓
3.98
他社の新幹線に比べ視界が遮られない by たんきちさん
  • 満足度の高いクチコミ(381件)

    安全と輸送効率では世界一

    4.0

    旅行時期:2018/01(約4年前)

    東京と大阪を結ぶ大動脈の高速鉄道です。1964年に世界で初めて時速200㎞を超える... 
    続きを読む
    速度で営業運転を開始して以来、世界の高速鉄道を先導してきました。単純に営業速度ではのぞみよりも早い高速鉄道が世界でいくつか誕生していますが、安全や効率的で大量輸送などの面では世界一です。秋から冬にかけて、富士川辺りから三島辺りまで富士山が車窓からものの見事に美しく見え、高い超特急料金もこれが見られるなら仕方がないかと思えます。  
    閉じる

    てくてく

    てくてくさん(男性)

    丸の内・大手町・八重洲のクチコミ:74件

  • 満足度の低いクチコミ(22件)

    それでも意味不明なエクスプレス予約

    1.0

    旅行時期:2017/08(約4年前)

    それでもか、それでもかとやたらと嫌味ばかり言ってくるようなエクスプレス予約サービス... 
    続きを読む
    。フロンティアさんがエクスプレス予約等についてまとめてくれていました。今後プラスEXもエクスプレス予約と統合するようです。最近はあまり名古屋、大阪などに行っておらず、スカイマークや分割乗車券で済ませれば良いのでエクスプレスカード等を作っていない私も一応見てみたところ、とんでもない問題点があることに気がつきました。なんと、カードの発行元によって会員になれるかどうかが決まると言うのです。国際ブランドではないと言う事なのです。そして、それを見ていたところ、うちの家族の場合には仮に頻繁に利用するとして、手持ちのカードでは会員になれないことがわかりました。 1.JCBとマスターのビューカードはモバイルスイカが必須となっており、お財布ケータイでない、7以前のアップルとファーウェイの電話なので、ビュー大人の休日倶楽部とJALカードスイカはX。 2.VISAの大手コンビニ系カードはクレディセゾンで、セゾンカードは対象外! 3.以前の地元の地銀カードは住友系Visaですが発行は地銀。したがってX。 ビューカードや、大手コンビニ系カードや、あるいは地方銀行発行のカードの信用が低いとでも言うのでしょうか。これらのカードが、どうして信用できないものだと思い込むのか、全く判りません。「正しい日本人」なら、三菱や三井の財閥が直接発行するカードを必ず持っている、とでも思い込んでいるのでしょうか。クレジットカードの支払いと言うものは、国際ブランドによって使えるかどうかが決まるのが世界の常識であって細かなカード発行会社を気にするような話は聞いたことがありません。どこでもさっさとネットで飛行機や鉄道の指定券を買えるのが世界の常識であるにも関わらず、国内のカード会社ですら、これほどまでに面倒に使えるだの使えないだの、本当に呆れるばかりです。  
    閉じる

    OE-343

    OE-343さん(非公開)

    丸の内・大手町・八重洲のクチコミ:68件

住所2
東京都千代田区丸の内1丁目
4.09
コスパ
3.30
京急よりは高いが・・。 by Teacher Anzaiさん
人混みの少なさ
3.22
人は少なかった by スーパーこひつじさん
バリアフリー
3.19
エスカレーターもある。 by Teacher Anzaiさん
乗り場へのアクセス
3.76
羽田空港直結 by スーパーこひつじさん
車窓
3.95
東京ベイエリアも堪能できる。 by Teacher Anzaiさん
  • 満足度の高いクチコミ(220件)

    早くて便利

    4.0

    旅行時期:2019/01(約3年前)

    羽田空港から浜松町までを結んでいます。 結構頻繁に走っているので、一本逃してもす... 
    続きを読む
    ぐにきますし、座りたい場合には次にするといいです(浜松町発) 結構揺れるので座って行くことをお勧めします。 浜松町から進行方向右側は、競馬場・富士山が見えます。左側は東京タワーが見えます  
    閉じる

    まつかこ

    まつかこさん(女性)

    浜松町・竹芝のクチコミ:2件

  • 満足度の低いクチコミ(12件)

    羽田空港アクセス

    2.5

    旅行時期:2019/11(約2年前)

    日本最大の空港の「羽田空港」へのアクセスできる東京モノレール。浜松町から羽田空港ま... 
    続きを読む
    でを結んでます。 便数は多いですが若干値段が京急線と比べたら高い感じがします。あと、揺れが激しいので乗り心地は最悪です。 
    閉じる

    シィロ

    シィロさん(男性)

    浜松町・竹芝のクチコミ:1件

予算
483円 (浜松町駅)浜松町~羽田
4.07
コスパ
3.52
ICE、TGV、AVEなどと比較し高すぎる by EuropeanTravelerさん
人混みの少なさ
3.61
やまびこはけっこう乗っていた by fmi(ふみ)さん
バリアフリー
3.73
車両前方にトイレあり、乗降口も広い。 by 毛利慎太朗さん
乗り場へのアクセス
4.14
東京駅は便利 by fmi(ふみ)さん
車窓
3.33
E5の窓は小さい by fmi(ふみ)さん
  • 満足度の高いクチコミ(255件)

    初めて東北新幹線「つばさ」に乗りました

    4.0

    旅行時期:2018/10(約3年前)

    上野駅から宇都宮駅まで初めて「つばさ」に乗りました。 通路を挟んで左右とも2列ず... 
    続きを読む
    つで、車両に入った瞬間は狭いのかな?と思いましたが、座席は足元もゆったりしており、落ち着いた雰囲気になれる空間でした。 上野駅から宇都宮駅までは43分間で、思ったより短くて良かったです。 
    閉じる

    anh nguyet chan

    anh nguyet chanさん(男性)

    丸の内・大手町・八重洲のクチコミ:1件

  • 満足度の低いクチコミ(10件)

    車内販売はあてにしない方が良い。特に駅弁に関しては、必ず地方の駅で購入してから乗車した方がいい

    1.0

    旅行時期:2018/01(約4年前)

    車内販売はあてにしない方が良い。特に駅弁に関しては、必ず地方の駅で購入してから乗車... 
    続きを読む
    した方がいい。どういうことかというと、今回新青森から東京まで乗車しましたが、(私ではなく私の母が)、荷物があったので列車に乗り込んでから車内販売で青森か盛岡の駅弁でも購入しようかと思ったところ、車内販売で売っていたのが「仙台牛タン弁当(NRE)」と東京大膳の「 とりめし弁当」しか売っていませんでした。もちろん、2号車に乗っておりましたので、車内販売は5号車から10分号車まで行ってそれから折り返してくると言う形で回りますので売り切れたと言う可能性もなくは無いですが、地方の駅弁が車内販売で入手できる確率は低いと思ったほうがよさそうです。今回売れ残っていた駅弁はどちらもJRが関連している商品であり、地元の駅弁業者をつぶしてJRで独占したい、という発想 から作られている商品です。したがって、車内販売で駅弁を購入することは考えず、青森なら新青森、盛岡なら盛岡駅で、地元の業者が調整した駅弁をしっかりと確認の上(新青森でも、NREが業務委託している「幸福の寿司本舗」(地元のサークルKの弁当と同じ会社)が作った弁当がかなり幅をきかせています、本来の青森駅の駅弁業者は青森伯養軒)購入し乗車することが最も確実な方法かと思います 
    閉じる

    OE-343

    OE-343さん(非公開)

    丸の内・大手町・八重洲のクチコミ:68件

住所2
東京都千代田区丸の内一丁目

ピックアップ特集

4.05
コスパ
3.84
小田原から海老名まで特急料金500円ちょっと by fmi(ふみ)さん
人混みの少なさ
3.48
箱根湯本発着便は結構乗っていた by fmi(ふみ)さん
バリアフリー
3.86
車椅子用の席あり by しなちくさん
乗り場へのアクセス
4.09
新宿駅はアクセスしやすいです。 by ゴマクーさん
車窓
3.97
展望席からの眺めはとても良かったです。 by ゴマクーさん

ロマンスカーは列車名によって車種や運行区間が異なります。 スーパーはこね【新宿~箱根湯本】VSE(50000形) はこね【新宿~箱根湯本】VSE(50000形)LSE(7000形) さがみ【新宿~小田原】EXE(30000形)LSE(7000形) あさぎり【新宿~御殿場】MSE(60000形) ホームウェイ【新宿~箱根湯本】【新宿~唐木田】【新宿~片瀬江ノ島】EXE(30000形)LSE(7000形) えのしま【新宿~片瀬江ノ島】EXE(30000形) メトロはこね【北千住~箱根湯本】MSE(60000形) メトロさがみ【本厚木~北千住】MSE(60000形) メトロホームウェイ【本厚木~北千住】【北千住~唐木田】MSE(60000形)

  • 満足度の高いクチコミ(201件)

    初めて全区間利用しました。

    5.0

    旅行時期:2019/06(約2年前)

    新型のGSE これに乗るのは2度目ですが、今回は後ろ展望席の最前列が取れました。 足元スペ... 
    続きを読む
    ースはかなり広く快適です。 思ったより車内販売も適度に回って来てくれます。 展望席の景色ですが、スピーカーなどが光に反射して窓に映り込んでしまうのが少し残念。 でも窓も大きく中央に支柱もないので視界はかなり良いです。 
    閉じる

    エヌエヌ

    エヌエヌさん(男性)

    新宿のクチコミ:7件

住所2
東京都新宿区西新宿1-1-3
4.02
コスパ
3.82
中遠距離は安いです。羽田空港も東京モノレールより安いです。 by ゴマクーさん
人混みの少なさ
3.40
激しい混雑はありませんが、快特は混んでいます。 by ゴマクーさん
バリアフリー
3.65
ほぼ大丈夫 by ももちゃんさん
乗り場へのアクセス
3.96
品川駅はJRの連絡通路が便利。羽田空港は到着ロビーからストレスなく降りれます by ぱっしょんKさん
車窓
3.62
高架区間が多く見晴らしはよいです。 by ぱっしょんKさん
  • 満足度の高いクチコミ(281件)

    三浦半島や羽田空港への便利な足。最高時速120Km

    5.0

    旅行時期:2019/04(約2年前)

    東京の泉岳寺・品川から横浜を経由して三浦半島、さらには羽田空港、川崎大師を結ぶ便利な私鉄です。... 
    続きを読む
    赤い車体で親しまれていますが時にはイエローハッピートレイン やブルースカイトレインも走りカラフルな電車は素敵な被写体にもなります。 泉岳寺・品川から浦賀までの本線と、堀の内から分岐して三崎口までの久里浜線、京急蒲田から羽田空港国内線ターミナルまでの空港線、京急川崎から小島新田までの大師線、金沢八景から新逗子までの逗子線からなります。 今回は泉岳寺から終点三崎口まで2100形と呼ばれる転換クロスシートの快特に乗りました。 最前列は前面展望を楽しめる展望席になっていて思わず童心に帰って先頭からの眺めに見入ってしまいました。 品川ー横浜の間では最高時速120Kmを出せる区間で、途中並行するJR線との競争は見ものです。 終点三崎口はマグロで有名な三崎港や城ケ島への玄関駅となっていて京急バスに乗り換えて向かうことができます。  
    閉じる

    HAPPIN

    HAPPINさん(非公開)

    品川のクチコミ:2件

住所2
東京都港区高輪二丁目16-34
3.99
コスパ
3.82
安くはないです by ゆきうさぎさん
人混みの少なさ
3.50
区間によります by あんなもんでしょさん
バリアフリー
3.70
車いすでもok by あんなもんでしょさん
乗り場へのアクセス
4.19
自宅から最寄り駅まで徒歩30分 by ゆきうさぎさん
車窓
3.86
所々富士山や海が見られます by ゆきうさぎさん
  • 満足度の高いクチコミ(186件)

    横浜からスーパービュー踊り子号グリーン車に乗車

    4.5

    旅行時期:2020/01(約2年前)

    東海道本線は東京駅から神戸駅までのおよそ600Kmを結び、JR東日本、JR東海、J... 
    続きを読む
    R西日本にまたがる幹線です。 日頃は東京圏の普通電車に乗る機会が多いのですが、2階建てグリーン車も連結されているのが嬉しいサービスです。 今回は横浜から熱海経由で伊東線に入って伊東までの引退間近の特急スーパービュー踊り子号グリーン車に乗車しました。 国府津駅の手前くらいから海が見え隠れし始め、小田原を過ぎるとだんだんと海に近づきます。根府川橋梁を超えた頃からは断崖の近くを走り美しい海の眺めが得られます。海に浮かぶ初島なども眺めることができました。 湯河原、熱海と温泉地を通り抜け、熱海からは伊東線へと入りました。 
    閉じる

    HAPPIN

    HAPPINさん(非公開)

    丸の内・大手町・八重洲のクチコミ:10件

  • 満足度の低いクチコミ(9件)

    並行して高速バスがゴロゴロ走っているのだから、急行銀河だってながらだって。。。全てではなくて1部の人ではあるけれど一応多数派となっているクループが言うところの...

    2.0

    旅行時期:2017/05(約4年前)

    並行して高速バスがゴロゴロ走っているのだから、急行銀河だってながらだって客が見込め... 
    続きを読む
    ると思うんだけれど。急行銀河に四列シート、三列シート、三段寝台、二段寝台、航空機ビジネスクラス式フルフラットシート、個室寝台と、いろんな設備を1~3両ずつ、いろんな価格で売り出せば、新幹線を含め、あらゆる価格帯、人々の需要をカバーできる。 10系客車で編成した夜行急行って、現代に置き換えればこんなイメージになるのでは? 新幹線の客を青田買いし、客がバスに流れないよう引き留めることができる。バスはいくら頑張ってもフルフラットにできない。鉄道はまだまだやれるはず。全てではなくて1部の人ではあるけれど一応多数派となっているクループが言うところの「正しい移動方法」にとらわれ、モノカルチャー思考しかできない日本の最近の傾向がここにも表れている。 
    閉じる

    OE-343

    OE-343さん(非公開)

    丸の内・大手町・八重洲のクチコミ:68件

住所2
東京都千代田区丸の内

東京への旅行情報

3.95
コスパ
3.80
値段はリーズナブルだと思う by スーパーこひつじさん
人混みの少なさ
2.96
コロナのせいか、多少空いた by fmi(ふみ)さん
バリアフリー
3.80
ケアされている by yumoto55さん
乗り場へのアクセス
4.09
いいと思う by スーパーこひつじさん
車窓
3.65
はっきり言って普通 by スーパーこひつじさん
  • 満足度の高いクチコミ(141件)

    2019年6月11日現在、E231系は僅かながら健在です

    4.0

    旅行時期:2019/06(約2年前)

     渋谷・新宿・池袋を経由して品川と田端を結ぶJR東日本の鉄道路線です。  但し実... 
    続きを読む
    質的には東京~品川間の東海道本線ならびに東京~田端間の東北本線とも乗り入れていて、いわゆる外回り・内回りと称する環状運転が行われています。  従来、E231系という車両が使用されていましたが、近年、E235系という車両に置き換えられ、E231系の姿はなかなか見なくなりました。  しかし2019年6月11日現在、E231系で運転する列車が存在し、一応健在であることが分かりました。  いずれ山手線からは撤退するかと思われますので、思い入れがある方は早めに利用したほうが良いかもしれません。ただどの列車に使用されるかが分からないのは困りますが…  
    閉じる

    フロンティア

    フロンティアさん(男性)

    品川のクチコミ:41件

  • 満足度の低いクチコミ(5件)

    金がないと言ってあけぼのを廃止にしたくせに、山手線には見栄張りの為だけに無駄な車両を製造するJR

    1.0

    旅行時期:2017/07(約4年前)

    235系電車に乗ってきました。Sic素子の採用で、消費電力が大幅に少なくなってお... 
    続きを読む
    り、この種のインバーターは今後の鉄道車両の主力となるものと思われ、その先駆けの1つである235の性能を高く評価したいと思います。ではなぜ批判的かと言うと、10号車に組み込んでいる車両が、231系500番台から流用する車両ですが、製造ペースを上げて2020年までに新車に取り替える(信濃町駅にホームドアを設置するまでに500番台を中央総武線に転用しなければならない) ために、わざわざ必要のなくなる、無駄になることがわかっている車両を何両か製造するわけです。東日本にとっては大した見金額ではないのかもしれませんが、金がない金がないと言って地方の列車を減便する中、いくら山手線であったとしても無駄になる車両は許されません。 235を、最初から中央総武緩行線に投入し、山手線の分に関しては現在の231系500番台を順次機器更新していけばそれで解決したはずです。こんなことになった理由は、おそらく「新車は山手線に入れたい」と言う全く利益もないただの見栄張りです。泉岳寺の新駅で運用数が増えるのを見越しているのだとしたらこの文章は撤回しますが。繰り返しますが235は良い車両であり、新車導入には賛成です。しかし、このような見栄張りばかりの新車投入計画を決定し、そのくせ地方の特急列車は減便、あけぼのは廃止し、プレハブを秋田に押し付ける、こんな姿勢は糾弾されなければなりません 
    閉じる

    OE-343

    OE-343さん(非公開)

    品川のクチコミ:8件

住所2
東京都港区高輪3丁目
3.94
コスパ
3.86
高速バスのほうが便利 快適 by 快特さん
人混みの少なさ
3.45
時間によって学生が集中 by fmi(ふみ)さん
バリアフリー
3.92
時代遅れの車両 by 快特さん
乗り場へのアクセス
4.01
わかりやすい by k2ugさん
車窓
3.95
新緑の山々とアルプスの峰。 by fmi(ふみ)さん
  • 満足度の高いクチコミ(122件)

    中央本線 (中央東線);変化に富んだ車窓。『甲斐大和~勝沼ぶどう郷/塩山』間は圧巻♪

    4.0

    旅行時期:2018/08(約3年前)

    僕の自宅は、東京・多摩。実家は山梨・笛吹市である。電車での帰省や所用では中央線(中... 
    続きを読む
    央本線)のお世話になる。 以前は、車で中央道を飛ばしていたが、最近は電車で石和温泉へ・・・レンタカーを使うパターンがすっかり定着した♪ 用事を終えて、帰京する列車でゆっくりするのは最高の気分である。 中央本線・・・ここでは、東京(新宿)~塩尻の中央東線を指すが、大月から富士急行で富士五湖方面へ・・・甲府を拠点に山梨観光、小淵沢から小海線で八ヶ岳高原など等♪ ビジネスでは、山梨県内や諏訪湖周辺に点在するハイテク企業の事業所へ・・・ 本当に多くの方が、何度も利用されているのではないだろうか? 最近では、シーズンの週末・祭日は、成田空港から富士山方面の直通特急や、埼玉, 千葉, 横浜方面からの直通電車(特急・快速)も運行されている。 路線は、新宿~高尾間の都市部、高尾から先は日本有数の山岳路線となる♪ 車窓の圧巻は、下りで笹子トンネルを抜け、甲斐大和駅を過ぎ、一気に下りになる勝沼・塩山までの間、左窓に展開する甲府盆地と南アルプスの景観。 言葉ではなかなか表現出来ない !! ここから見える南アルプスの山並みが、僕の大好きなスイス・ベルナーオーバーラント三山 (アイガー, メンヒ, ユングフラウ) に似ている (^^) 南アルプスの方が山容はなだらかではあるが・・・ さて、この中央本線は、在来線の最新型特急車両が最初に投入される事が多い。 高尾までの、通勤線との共用、高尾から先の急カーブや急勾配など、加速性やパワー、高速でのカーブ通過を達成 1993年 : E351系 (スーパーあずさ ==> 中央東線専用) 2001年 : E257系 (あずさ、かいじ) 2017年 : E353系 (スーパーあずさ、あずさ、かいじ) である。また通勤電車も、最近の首都圏の標準通勤タイプ、E233系が最初に投入されたのは中央線(大月~東京)だった。 中央本線(中央東線)の旅、乗るだけでも。週末にいかがだろうか? 
    閉じる

    JGC_SFC

    JGC_SFCさん(男性)

    丸の内・大手町・八重洲のクチコミ:1件

  • 満足度の低いクチコミ(5件)

    中央東線

    2.5

    旅行時期:2019/10(約2年前)

    東京ー名古屋間の山間部を走行してる鉄路。塩尻で運行が分かれてます。東京ー高尾間は運... 
    続きを読む
    行本数が多いです。新宿ー高尾は京王と競合してるので運賃が若干安く設定されてますが高尾を1駅過ぎたら一気に跳ね上がります。特急もかいじ・あずさ・しなのが運行してます。 
    閉じる

    シィロ

    シィロさん(男性)

    丸の内・大手町・八重洲のクチコミ:5件

住所2
東京都千代田区丸の内
3.93
コスパ
3.47
長距離になるほどバスの方が安くなります by HGLさん
人混みの少なさ
2.77
意外に人が少なかったです by HGLさん
バリアフリー
3.55
エレベーターはあるがもう少し多いと良いと思う by ふっちんさん
乗り場へのアクセス
3.95
どの電車に乗ってくるかによって変わります by HGLさん
車窓
3.62
新宿あたりは大都会 by k2ugさん
  • 満足度の高いクチコミ(111件)

    新しいバスターミナル

    4.0

    旅行時期:2016/05(約5年前)

    2016年4月に開設された中長距離バスターミナルと、タクシー乗り場が合体された施設... 
    続きを読む
    です。JR新宿駅の南口上に造られたこともあってエスカレーターやエレベーターで電車との接続も良好です。ただ、混雑時には座席が少ないうえ、キオスクやコンビニのような売店がないため、バス乗車前にちょっとした買い物ができなくて不便かな。 
    閉じる

    てくてく

    てくてくさん(男性)

    新宿のクチコミ:47件

  • 満足度の低いクチコミ(16件)

    座席が少ない

    2.5

    旅行時期:2019/05(約2年前)

    ラッシュの電車に乗りたくなかったので羽田空港まで利用しました。 丁度色々な方面に... 
    続きを読む
    バスが出発する時間だったので待合スペースは大混雑、全体的に椅子が少なく座る場所を探すのに苦労しました。 一応、優先席もあるのですが若い人はお構いなしに座っています。 かろうじて母を座らせる事が出来ました。 バス乗車は色で動線がついているのでわかりやすいです、チケットは乗車時に係り員に渡します。 
    閉じる

    まつかこ

    まつかこさん(女性)

    新宿のクチコミ:132件

住所2
東京都渋谷区千駄ヶ谷五丁目24番55号
3.92
コスパ
2.87
バスより高い感じ by 白熊爺さん
人混みの少なさ
3.01
どの時間もそこそこ人が乗っています by 白熊爺さん
バリアフリー
3.53
考えられています by 白熊爺さん
乗り場へのアクセス
3.67
駅の間隔が広く無いので使いやすい by 白熊爺さん
車窓
4.22
高架なので眺めがよい。沿線風景も未来的。 by 白熊爺さん
  • 満足度の高いクチコミ(92件)

    運賃はやや高めかも…

    4.0

    旅行時期:2018/07(約3年前)

     台場エリアの各地を経由して新橋と豊洲を結ぶ鉄道路線で、2018年7月23日に利用しました。 ... 
    続きを読む
     6両編成での運転と、首都圏の鉄道としては車両数が少な目に感じますが、4分おきに運転される為、総じてみるとさほど不便さを感じません。  当日は台場から新橋までの間を移動しましたが、所要時間は約15分、運賃は320円程度で、所要時間はまずまずですが、運賃は首都圏の鉄道にしてはやや高めかもしれません。 
    閉じる

    フロンティア

    フロンティアさん(男性)

    有明・新木場のクチコミ:2件

住所2
東京都江東区有明3丁目13番1号

宿公式サイトから予約できる東京のホテルスポンサー提供

このエリアに旅行をご検討中の方へ!

フォートラベルポイントが航空券代金の最大10%分たまる!

フォートラベルの国内航空券なら、JAL、ANA、スカイマークをはじめ、話題のLCCも含めた12社の国内航空会社から、その時期おトクにいける航空券を比較しながら、予約できます。
急な出張や休暇が取れたときでも…出発の3時間前までご予約いただけます!

今すぐ!国内航空券を検索する

3.91
コスパ
3.30
2400円はリムジンバスより安価。 by fmi(ふみ)さん
人混みの少なさ
3.83
特急に比べたら明らかに落ち着いている by fmi(ふみ)さん
バリアフリー
3.63
意識はしていませんでしたが、特に段差は感じませんでした。 by くまっこPさん
乗り場へのアクセス
3.69
日暮里駅は、やっぱ、まだ乗り換えが面倒だね。 by fmi(ふみ)さん
車窓
3.45
外国人も注目する印旛沼 by fmi(ふみ)さん
  • 満足度の高いクチコミ(161件)

    初めて乗りました

    4.5

    旅行時期:2018/10(約3年前)

    成田空港へ帰国後、宇都宮に行くために京成上野駅まで初めて乗りました。 成田空港の出口でバスチ... 
    続きを読む
    ケット売り場のすぐ横に京成スカイライナーのチケット売り場もあり、ホームまでの案内板もあって、迷わずに乗れました。 所要時間も41分と思ったより早くて良かったです。車内も空いていて、ゆったりできました。機会があれば、また乗りたいと思いました。  
    閉じる

    anh nguyet chan

    anh nguyet chanさん(男性)

    上野・御徒町のクチコミ:9件

住所2
東京都台東区上野公園1番60号
3.89
コスパ
3.86
東京メトロ by ゴマクーさん
人混みの少なさ
3.13
混んでいます by ゴマクーさん
バリアフリー
3.64
新鋭電車に統一 by fmi(ふみ)さん
乗り場へのアクセス
4.00
ホーム深さが浅いです。 by ゴマクーさん
車窓
3.09
渋谷駅除いて地下 by ゴマクーさん
  • 満足度の高いクチコミ(94件)

    日本最古の地下鉄

    4.0

    旅行時期:2019/04(約2年前)

    確か昭和2年に開業と記憶してます。 最近では上野⇔浅草しか利用してませんが・・・... 
    続きを読む
    有名スポット(上野・浅草)を通るので外国の方も多く利用されてます。 駅と駅の間は短いですね。 上野から浅草なんて歩いて行けるくらいですから。 
    閉じる

    エヌエヌ

    エヌエヌさん(男性)

    浅草のクチコミ:16件

  • 満足度の低いクチコミ(5件)

    室内灯は消えません (東京メトロ 銀座線)

    2.5

    旅行時期:2019/08(約2年前)

    浅草駅と渋谷駅とを結ぶ東京メトロ最古の路線。 最初に計画されただけに都心部の主要... 
    続きを読む
    な街を貫き利用価値は高いですが、輸送力を支えるほどの設備には足りていないように思われます。 車両は16メートル車6両編成のミニサイズのため混雑していることが多く、車内では息が詰まるよう。 また銀座駅や京橋駅など上下線共用の島式ホームの駅もあり溢れかえる利用客で危険を感じることも。個人的には東京都内では最も利用したくない路線です。 使用車両は2012年に運用開始した1000系に統一されきれいです。 特に特別仕様の2編成は旧1000形電車をイメージし、木目調の車内や当時の形を再現したつり革などレトロな雰囲気を出しています。驚いたのは扉横に施された予備灯。ただし昔のようにポイント通過時など室内灯が一斉に消えることはありません(←知っている人は少ないかも)。 
    閉じる

    たんきち

    たんきちさん(男性)

    浅草のクチコミ:14件

住所2
東京都台東区浅草1丁目1-3
3.89
コスパ
3.85
公共交通機関としたら安いかも by M-koku1さん
人混みの少なさ
3.07
時期と時間帯によります by M-koku1さん
バリアフリー
3.47
あまりお勧めしません by M-koku1さん
乗り場へのアクセス
3.75
ローカルエリアへはアクセスが便利 by M-koku1さん
車窓
3.88
良かったり悪かったり by M-koku1さん
  • 満足度の高いクチコミ(117件)

    車両の全面に日章旗

    4.0

    旅行時期:2018/05(約3年前)

    東京都内を網の目のように走っていた都電も、交通渋滞と地下鉄化による輸送量強化のために、この荒川... 
    続きを読む
    線のみが現在も走っています。早稲田から三ノ輪橋まで延べ12.2キロメートルの距離を結んでいますが、そのうち路面を走る区域は少なくその大半が専用線を走っています。祝日のためすべての車両の全面に日章旗を付けて走行していました。  
    閉じる

    てくてく

    てくてくさん(男性)

    北千住・南千住のクチコミ:18件

アクセス
三ノ輪橋~早稲田駅間運行
3.87
コスパ
4.73
無料です. by totoPIさん
人混みの少なさ
3.49
時間にもよる。 by Teacher Anzaiさん
バリアフリー
3.79
車椅子で乗車可能 by 快特さん
乗り場へのアクセス
3.98
到着ターミナル 中央部。 by Teacher Anzaiさん
車窓
3.71
空港に来たなと実感させてくれる。 by Teacher Anzaiさん
  • 満足度の高いクチコミ(157件)

    ひっきりなし無料のシャトルバス

    5.0

    旅行時期:2020/04(約1年前)

    『羽田空港ターミナル間無料連絡バス』とは、JAL第1ターミナル、ANA第2ターミナ... 
    続きを読む
    ル、国際線第3ターミナルの各々のターミナルを行き来するバスで、ひっきりなし運行されているのであまり待ち時間なく利用できます。もちろん国内線と国際線の移動は電車でもできますが無料に越したことはありません。バッゲージがあるときは特に便利です。なお、第1と第2の間の移動であれば、京急のりば側道から動く歩道でもすぐ行けます。 国際線ターミナルは2020年3月14日より第3ターミナルと名称変更されました。第1ターミナルはJAL到着ロビー外の8番のりばから、第2ターミナルはANA到着ロビー外の9番のりばから、第3では到着ロビー外の0番のりばから各々無料連絡バスを利用できます。 このたび、国際線大増便の計画に基づき、国際線を第2ターミナルでも運航することになったので、国際線を利用されるときは第2か第3か使用ターミナルの確認が必要です。  
    閉じる

    東京おやじっち

    東京おやじっちさん(非公開)

    羽田のクチコミ:7件

  • 満足度の低いクチコミ(9件)

    国内線、国際線ターミナルを無料で結ぶ連絡バス・・・

    2.0

    旅行時期:2016/07(約5年前)

    ■初めての利用だったが、正直不満。 シンガポール行きに出張が絡み、羽田空港で... 
    続きを読む
    初めて連絡バスを利用した。 正直、国際空港で国内線、国際線ターミナルへの連絡がバスしかないと 言うのは、国際空港としてのサービスとしては、客観的に見て不満だ。 ■行き先がバラバラで分かり難い。 連絡バスが来たのが見えたので、急いで乗り場に行くと 国際線ターミナルには行かないバスだった。 連絡バスならば、循環バスに徹するべきで、行き先が違う バスを運行する必要はないと思う。 日本人なら問題ない事も、外国人にとっては分かり難い 事になるからだ。 
    閉じる

    Masa

    Masa さん(男性)

    羽田のクチコミ:16件

住所2
東京都大田区羽田空港
3.87
コスパ
3.61
在来線を乗り継ぐよりかは高いお値段でしょう。 by Teacher Anzaiさん
人混みの少なさ
3.66
蜜ではありませんでした by orangeさん
バリアフリー
3.84
段差はありますが、援助してくれると思います by totoPIさん
乗り場へのアクセス
4.23
東京駅から地下鉄で直ぐ by orangeさん
車窓
3.82
車窓からちょっとした東京観光ができます by totoPIさん
  • 満足度の高いクチコミ(157件)

    成田空港まで利用

    4.0

    旅行時期:2019/08(約2年前)

    お盆の初めていうこともあったせいか車内は満席、かなり混んでいました。 今回は羽田空港から... 
    続きを読む
    成田空港までの移動で利用しましたがこの路線は車窓も楽しめてお気に入りです。 ワイファイもあるようでしたがつながりはいまいちな感じで残念でした。 
    閉じる

    なべきち

    なべきちさん(男性)

    羽田のクチコミ:57件

住所2
東京都大田区羽田空港3-3-2

東京への旅行情報

3.85
コスパ
4.13
JRと比べて安いです by オカちゃんさん
人混みの少なさ
3.44
通勤通学時など、混んでいる曜日時間帯もあります by 家守さん
バリアフリー
4.18
乗り場へのアクセス
4.27
駅にもよります。下北沢駅などは地下になり不便になりました。 by ゴマクーさん
車窓
3.95
渋沢と新松田の間はローカルムード満点 by たんきちさん
  • 満足度の高いクチコミ(101件)

    新宿と小田原を安く移動することが出来ます

    4.0

    旅行時期:2019/01(約3年前)

     小田急電鉄という会社が運営する鉄道路線の1つで、新宿と小田原の間を結びます。 ... 
    続きを読む
     特急の他、快速急行・急行・普通といった列車種別があり、特急以外は運賃のみで利用することが可能です。  新宿~小田原間を移動する場合、JRを利用すると1500円程度かかりますが、小田急の場合、特急以外の利用であれば、900円程度で行くことができる為、安く利用したい方にはオススメかと思います。  
    閉じる

    フロンティア

    フロンティアさん(男性)

    新宿のクチコミ:50件

  • 満足度の低いクチコミ(5件)

    小田急と京王ではなんとなくラッシュ時の雰囲気が違う

    2.0

    旅行時期:2017/08(約4年前)

    小田急と京王ではなんとなくラッシュ時の雰囲気が違う。混雑度合いも小田急の方が混んで... 
    続きを読む
    いると思いますし、あと違うと思うことがあるのが乗客の雰囲気。京王は皆様いろいろな格好で乗っていますが、小田急はみんな黒い服で、夏でも長袖を着てのっている人の割合が比較的多い気がします。。。?霞ヶ関や銀座新橋周辺の大企業や公務員の人が多いからなのでしょうか???  
    閉じる

    OE-343

    OE-343さん(非公開)

    新宿のクチコミ:139件

住所2
東京都新宿区西新宿1丁目1-3
3.83
コスパ
3.71
安くて快適です安くて快適です by mappy23377803さん
人混みの少なさ
3.74
利用する人は多めです by mappy23377803さん
バリアフリー
3.55
車椅子スペースはありません by mappy23377803さん
乗り場へのアクセス
4.03
羽田空港は乗り場が多くて探すのが大変 by mappy23377803さん
車窓
3.76
行き先によって異なります by mappy23377803さん
  • 満足度の高いクチコミ(124件)

    羽田空港から海浜幕張への移動に利用

    4.0

    旅行時期:2018/10(約3年前)

    羽田空港から幕張メッセの最寄駅であるJR海浜幕張までの移動で利用しました。 メッセでイベ... 
    続きを読む
    ントがある時は、利用者が多いようで、空港についてすぐにバスがあったので乗車しようとしたら、もう満席とのことで、次のバスを利用しました。 なお、「PITAPA」も利用できるので、乗車券を購入する手間はありません。 荷物があるときは、電車での乗り継ぎは大変ですが、このバスは本当に移動が楽です。 
    閉じる

    nao

    naoさん(男性)

    羽田のクチコミ:8件

営業時間
9:00~18:30
休業日
なし
3.83
コスパ
3.42
新幹線は料金が少々高めです by mappy23377803さん
人混みの少なさ
3.44
利用客が多く混雑しています by mappy23377803さん
バリアフリー
3.18
乗降口の間口は広めです by mappy23377803さん
乗り場へのアクセス
4.00
乗り場へは案内が充実しています by mappy23377803さん
車窓
3.40
田園風景を望めますがトンネルが多いです by mappy23377803さん
  • 満足度の高いクチコミ(104件)

    二階建てMAXからE7系へと主役が変わります

    4.0

    旅行時期:2019/05(約2年前)

    上越新幹線の顔は、200系からMAX(E1/E4)そして上越塗装のE7系へと変わり... 
    続きを読む
    つつあります。 今回は新しいE7系グリーン車を指名買いをして乗車しました。 先頭の12号車グランクラス、11号車がグリーン車で車内移動がなく落ち着いていました。 紺とベージュの電動シートは座り心地が適度に固くて良いと思います。 
    閉じる

    capri

    capriさん(男性)

    丸の内・大手町・八重洲のクチコミ:7件

  • 満足度の低いクチコミ(5件)

    上越新幹線

    2.5

    旅行時期:2019/10(約2年前)

    東京から新潟までを結ぶ上越新幹線。 たにがわ号ととき号の2本体制。一昔前は対北陸... 
    続きを読む
    輸送もあって乗降客は多かったですが北陸新幹線が開業してからは越後湯沢等も若干ですが閑散としてる状況です。運行車両も古いですがようやく新型が導入するのでどうなるか楽しみです。 
    閉じる

    シィロ

    シィロさん(男性)

    丸の内・大手町・八重洲のクチコミ:5件

住所2
東京都千代田区丸の内1丁目
3.81
コスパ
3.43
Go TO関連の割引旅行商品もある模様。 by fmi(ふみ)さん
人混みの少なさ
2.89
再び混むようになった by fmi(ふみ)さん
バリアフリー
4.20
乗り場へのアクセス
4.29
品川駅が一番乗り換えしやすい by fmi(ふみ)さん
車窓
3.87
眺めつまらない。 by tadさん
  • 満足度の高いクチコミ(177件)

    2018年3月4日の広島17時31分発のぞみ184号東京行きの様子

    4.0

    旅行時期:2018/03(約4年前)

     東海道・山陽新幹線の列車種別の中で最も上位の位に位置する列車種別の列車です。東海... 
    続きを読む
    道新幹線区間では途中、品川・新横浜・名古屋・京都しか停車しないのが特徴です。  そのうち今回は2018年3月4日に広島17時31分発のぞみ184号東京行きの普通車指定席で広島から名古屋まで移動した時の話についてです。  JR東海のN700系が使用され、のぞみ号の為、16両編成での運転でした。参考までに自由席は1~3号車の3両です。  広島始発の列車の為か新大阪までの場合、比較的利用が少なく相席になることなくゆったり移動することが出来ましたが、新大阪で多くの利用があり、窓側席は勿論、席によってはD席も埋まる等結構混んでいました。  自分は相席にならなかったので良かったですが、E席を利用した方でも場合によっては 相席になった方もいたので運次第かもしれません。  
    閉じる

    フロンティア

    フロンティアさん(男性)

    日本橋のクチコミ:118件

  • 満足度の低いクチコミ(7件)

    今更喫煙コーナーを設置しつづけるJR東海

    1.0

    旅行時期:2018/02(約4年前)

    今更喫煙コーナーを設置しつづけるJR東海。何から何まで廃止するくせに喫煙コーナーを... 
    続きを読む
    廃止しない、そんなバカな話はあるのでしょうか。車内販売であったりとかそういったものに比べ明らかに重要性の低い喫煙コーナーです。即刻廃止し座席を増やすか、荷物置き場にするか、飲み物の自動販売機にすればいいでしょう。あるいは、薬剤師を乗せて、喫煙コーナーの代わりに、禁煙補助薬の販売を行えば良いかもしれません。どうしてもタバコを吸うのが必要だというのであれば喫煙コーナー利用料1回10,000円を徴収し、JR北海道への寄付金とするべきでしょう 
    閉じる

    OE-343

    OE-343さん(非公開)

    日本橋のクチコミ:20件

住所2
東京都千代田区丸の内一丁目
3.79
コスパ
3.48
少々高いですが、便利さがあります by mappy23377803さん
人混みの少なさ
3.68
空いていた by fmi(ふみ)さん
バリアフリー
3.81
全車新型車 by fmi(ふみ)さん
乗り場へのアクセス
4.16
新宿駅の乗り場はわかりやすいです by mappy23377803さん
車窓
3.92
トンネルが多いためあまり車窓は楽しめません by mappy23377803さん
  • 満足度の高いクチコミ(84件)

    2019年5月26日の新宿9時00分発特急あずさ7号松本行きの様子について

    4.5

    旅行時期:2019/05(約2年前)

     新宿と山梨県の甲府、長野県の上諏訪 、松本等を結ぶJR東日本の特急列車です。 ... 
    続きを読む
     そのうち今回は2019年5月26日に新宿9時00分発特急あずさ7号松本行きで新宿から松本まで移動した時の話です。  E353系という特急車両が使用され、この日は9両編成での運転でした。  以前も紹介しましたが、全席指定席となっており、比較的空いているはずの日曜日の午前中の列車の割に前日の夜の段階で誰も座らない2人掛けシートは僅かと比較的多くの利用がありました。  そのこともあってか当日は半分弱の席が2人での利用となり、自分自身は事前に窓側席を予約し利用しましたが、立川から甲府の間、相席となり、トイレ等にいきづらい状態となった点で不便な思いをしました。  
    閉じる

    フロンティア

    フロンティアさん(男性)

    新宿のクチコミ:50件

  • 満足度の低いクチコミ(5件)

    いいかげんに、黒の塗り潰しは。。。

    1.0

    旅行時期:2017/09(約4年前)

    257も、今度入ってくる353も、いい加減、正面を黒に塗り潰すのはやめてもらいたい... 
    続きを読む
    。353なんて351より性能も悪いわけだし、座席も狭くなるしいいとこなんて全くない。確かに、5分くらい遅くなるのならいいかもしれないけど、5分の差って高速バスとの戦いでは大事なはず。自主開発しないで、振り子台車のシステムは東海の 383とか北海道のキハ283のような、実績のある台車のシステムを使えば、開発費もかからないと思うんだけど 
    閉じる

    OE-343

    OE-343さん(非公開)

    新宿のクチコミ:139件

住所2
東京都新宿区新宿

1件目~20件目を表示(全40件中)

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

東京の人気ホテルランキング

東京のホテルをもっと見る

東京の旅行ガイドまとめ

フォートラベルポイントをためよう

宝箱を探せ!

エリアに隠された宝箱を見つけてフォートラベルポイントをゲット!チャンスは一日一回。お題はトップページで発表されます。

本日のお題はこちら