おぼん万灯会
祭り・イベント
2.87
クチコミ・評判
1~1件(全1件中)
-
雨天でも開催されるが、素朴(規模縮小)
- 2.5
- 旅行時期:2014/08(約11年前)
- 0
200基ほどの蓮華灯を運河公園の池に浮かべた様子が幻想的な、夏の宵のイベントです。毎年、お盆の後の方に行われます。雨天決行... 続きを読むです。
2014年はあいにくの雨の天気でした。行事は開催されましたが、蓮華灯を池に浮かべるのは中止。和太鼓やマジックなどのアトラクションも中止になりました。唯一、法要だけが行われましたが、運河公園内にある歴史的建築物の倉庫(旧日本石油(株)倉庫)の中で執り行われました。
法要は、仏教界各宗派の僧侶が、宗派ごとに順番にお経を読み上げるだけ。法要だけだったら、イベントというより、完全に法事です。そのためか、訪れた人も年齢層が高め。それも自分の宗派が終わったら、さっさと帰っていってしまいました。
雨天だったら、エンターテインメント性のない素朴な行事です(供養のためのものなので当たり前かもしれませんが)。 閉じる投稿日:2014/08/20
1件目~1件目を表示(全1件中)
基本情報(地図・住所)
このスポットに関するQ&A(0件)
おぼん万灯会について質問してみよう!
小樽に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
しそまきりんごさん
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る