1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 丸の内・大手町・八重洲
  6. 丸の内・大手町・八重洲 交通
  7. 東海道新幹線
丸の内・大手町・八重洲×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

東海道新幹線

乗り物

東海道新幹線 クチコミ・アクセス・周辺情報

丸の内・大手町・八重洲 交通 満足度ランキング 2位

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

ピックアップ クチコミ

  • 満足度の高いクチコミ

    お高いけど、計画通りの移動ができる信頼性がゆるぎない

    5.0

    特別なことがない限り大きな遅れが生じることはなく、計画通りの移動ができることにおいて抜群の信頼性がある移動手段です。東京ー...  続きを読む大阪間では、右に出るものはないですね。その分多少お高くても、その価値は揺るぎがありません。開業当初からどれだけ利用したかわからないほど利用しています。  閉じる

  • 満足度の低いクチコミ

    態度も全て悪い駅員達

    1.0

    まず東海道新幹線までの行き方を聞くために駅員に切符を見せ、聞いたら「(私の年齢)じゃないですよね?」と言ってきて「(私の年...  続きを読む齢)です!」と言ってその後行き方を教えて貰いました。ですがその後聞いた駅員にコソコソと「絶対違うと思うんだけどなぁ。。。」等の事を別の駅員と話しておられました。そこまでは私が身分証等を見せなかったので悪いのかなとも思いましたがその後、新幹線に乗って少しした時またもや別の駅員から年齢を聞かれたので身分証を見せてしっかり証明をしました。なのに、その駅員は納得しない様子を出して謝りもせずに帰っていきました。本当にその時不快でしかたがありませんでした。もう一度見直して欲しいです  閉じる

クチコミ・評判 25ページ目

481~500件(全1280件中)

  • 飛行機の方が良いかも♫

    • 2.5
    • 旅行時期:2019/12(約7年前)
    • 1

    横浜の友達に会いに行った際に新大阪から新横浜まで利用しました。
    新幹線の値段の高さにビックリしました。飛行機の方が安いし...  続きを読む笑笑
    自由席だと座れなかったら嫌なので指定席にしましたが、指定席はガラガラだったので自由席でも良かったかな....焦
      閉じる

    投稿日:2020/01/12

  • 2019年最後の利用

    • 4.5
    • 旅行時期:2019/12(約7年前)
    • 0

    2019年、何回利用したのか分からないくらいですが、12/31が2019年最後の利用でした。東京から新大阪方面の移動で利用...  続きを読むしました。帰省ラッシュのピークは29日とか30日という報道がありましたが、とんでもない情報で乗車・下車した駅は券売機や改札だけでなく売店にも行列ができていたくらいで移動が大変でした。  閉じる

    投稿日:2020/01/05

  • 子連れの方は11号車又は12号車へ

    • 4.5
    • 旅行時期:2019/12(約7年前)
    • 1

    年末の帰省の際に利用しました。
    生後5ヶ月の子どもを連れての帰省は初めてでしたが、とても快適でした。

    行き(新横浜...  続きを読む駅~岡山駅)の電車は12号車の2番の席で、11号車と12号車の間には多目的室やおむつ替えが可能なトイレがあり、小さな子ども連れている人にとってはとてもありがたいです。
    周りも子連れの人たちが多いので少し泣いてもお互い様という感じなので、安心できます。

    あっという間の3時間でした。  閉じる

    投稿日:2020/01/04

  •  東海道・山陽新幹線の列車種別の中で最も上位の位に位置する列車種別の列車です。東海道新幹線区間では途中、品川・新横浜・名古...  続きを読む屋・京都しか停車しないのが特徴です。
     そのうち今回は2019年12月22日に広島13時39分発のぞみ30号に乗車した際、山陽新幹線の車内販売を利用した時の話てす。
     本来ならば「山陽新幹線」の口コミで紹介すべき話で恐縮ですが、「山陽新幹線」の口コミとして投稿可能になるのが2020年1月17日以降となり、時期を逸すると思われる為、こちらで投稿させて頂きます。
     その肝心の本題に入りますが、2019年12月22日現在、山陽新幹線の車内販売では「関西ええもんフェア」と称する販売に関するキャンペーンが開催されていました。
     車内では淡路島オニオンスープ、道頓堀手拭い、抹茶塩のえび天せんべい、ミックスジュース味アイス等関西にちなんだ食べ物やお土産品が販売されていました。
     当日はその中から350円するミックスジュース味アイスを購入し、頂きましたが、ミルキーな風味の中からほのかにオレンジの味がし、美味しく頂きました。
     なお、こちらのキャンペーン、2020年1月下旬までの開催予定らしいので、興味がある方はお早めに利用されることをお勧めします。  閉じる

    投稿日:2019/12/28

  • 富士山の姿も

    • 3.5
    • 旅行時期:2019/12(約7年前)
    • 0

    京都駅を土曜日朝の8時過ぎに発車するのぞみ号に、品川まで乗車しました。広島発の列車で、普通車はかなり埋まっていましたが、グ...  続きを読むリーン車は空いていました。
    座席はCDを指定します。それは富士山側だからです。あいにくの曇りがちな天気でしたが、雲の隙間から、冠雪した富士山の姿を何とか見ることが出来ました。  閉じる

    投稿日:2019/12/22

  • 午前中のA席は陽があたる

    • 3.0
    • 旅行時期:2019/12(約7年前)
    • 0

    新横浜から新大阪まで利用しました。東海道新幹線に乗るときは富士山を見たいのでE席を予約することを考えるのですが今回は出遅れ...  続きを読むたようで席が埋まっていたのでA席にしました。3人がけの窓際なので隣に人が居なかったのでその点は快適でした。
    ただ午前中で陽があたるのでブラインドは閉めてフリーwi-fiでラジオを聴いてました。  閉じる

    投稿日:2019/12/18

  • 東京まで楽に行けますね

    • 4.5
    • 旅行時期:2019/12(約7年前)
    • 1

    名古屋まで
    行きはJALで中部国際空港→電車で名古屋駅
    2時間弱10700円➕800円くらい
    帰りは新...  続きを読む幹線🚅で名古屋駅→品川駅まで
    1時間40分回数券購入11200円

    やっぱり東京↔️名古屋は
    新幹線の方が楽かな~

    新幹線回数券での機械での座席指定も
    簡単に並ばずできました❗️素敵な

    久しぶりの新幹線
    振動も少なく、三人席の真ん中は空席で
    なかなかいいですね🎵
      閉じる

    投稿日:2019/12/14

  •  東京と新大阪を結ぶJR東海の高速鉄道路線です。
     N700系という車両と700系という車両の2つの車両が使用されていま...  続きを読むしたが、2019年3月のダイヤ変更によりほぼ全ての定期列車がN700系での運転となり、700系で運転する列車は下りでは東京~名古屋間、東京~新大阪間で運転するこだまが各1本ずつ計2本、上りは東京~名古屋間で運転するこだまが2本、新大阪~名古屋間で運転するこだまが1本の計3本にまで減りました。
     さらに2019年12月3日付けでこれらの列車もN700系での運転に変更され、基本的には700系で運転する列車はなくなりました。(浜松駅の中の掲示で知りました。)
     その為、定期列車の場合、全ての列車で窓側席にコンセントの設備が付くようになったのは便利になったと思いますが、喫煙車両が無くなった為、座って煙草を吸えなくなった点で煙草を吸う方には不便に感じるかもしれません。
     また個人的にもよく利用した車両だけに姿が見れなくなるのは寂しい気持ちがあります。  閉じる

    投稿日:2019/12/09

  • 東京⇔博多は初めて、快適でした。

    • 4.5
    • 旅行時期:2019/12(約7年前)
    • 0

    スマートEX(早特)で切符を購入。1カ月まえには予定をしっかりと練って確定すること。変更はできませんが、確実に使用する目的...  続きを読むなら安くてお得。往復割引を使用するより特でした。座席指定もできました。グリーン車の前後の号車が便利です。  閉じる

    投稿日:2019/12/01

  • 新幹線スゴクカタイアイス

    • 4.5
    • 旅行時期:2019/11(約7年前)
    • 0

    東海道新幹線は日本で初めて開通した新幹線で、JR東海が運営しています。つい最近700系が引退し、今ではN700系で統一され...  続きを読むたことで、喫煙席がなくなりました。新幹線の車内販売では新幹線すごく固いアイスを買うのが私の中では定番です。普通のアイスとは違いスプーンが折れるくらい硬いです。溶けるのを待ってから食べましょう。  閉じる

    投稿日:2020/05/26

  • 速い速い新幹線

    • 3.5
    • 旅行時期:2019/11(約7年前)
    • 0

    16両編成の最新の新幹線車両の名称です。
    東京から博多まで4時間台で走り切ります。
    自由席が3両ありますが、ほとんど混...  続きを読むんでますので、必ず指定席を予約して乗ってください。
    グリーンの車両も3両あり、予約が必要です。
    時速300KMで走る性能があり、ブレーキも強化されていて乗っていても安心です。  閉じる

    投稿日:2020/05/08

  • 新幹線の代表車両です

    • 3.5
    • 旅行時期:2019/11(約7年前)
    • 0

    東京駅と大阪駅の間をピストン運転している新幹線のベース車両です。
    大阪から先の、岡山、広島、博多まで直通運転する編成も多...  続きを読むく存在して便利です。
    旅行や出張の時、飛行機や、高速バスに比べ、早く確実なためよく利用します。
    この700系から発展して、700N、700A、700Sなどができました。  閉じる

    投稿日:2020/05/07

  • 意外と空いていた

    • 4.0
    • 旅行時期:2019/11(約7年前)
    • 0

    東海道新幹線東京駅から名古屋駅までのぞみに乗車しました。三連休や学校や会社の長期休みの期間ではなかったので、土曜日の午前1...  続きを読む0時台は意外と空いていていました。三人掛けの通路側の席に座りましたが、真ん中の席は空いていましたし、二人席でも一人で利用している人が多かったです。  閉じる

    投稿日:2019/12/26

  • 限定列車がおすすめです

    • 5.0
    • 旅行時期:2019/11(約7年前)
    • 0

    ある旅行会社で東京・京都間の新幹線チケットと宿泊ホテルを申し込んだところ、新幹線には限定列車という列車があり、他の列車より...  続きを読むも乗車料金が少し安くなることを知りました。ただし乗客側の都合で乗り損じた場合、乗車券と指定席券は無効になってしまい、購入した切符で他の便に乗り換えることはできず、新たに切符を買い替えなくてはなりません。チケットを申し込む場合、旅行会社に尋ねてみると良いかもしれません。  閉じる

    投稿日:2019/12/02

  • 定時運行でよいです

    • 5.0
    • 旅行時期:2019/11(約7年前)
    • 0

    最近は、N700系に統一されこだま号でAC電源完備の車両が増えました。
    トイレもウォッシュレットがついている車両もふえ便...  続きを読む利ですが、反面撮り鉄からするとちょっとものたりないですね。
    今後は、もうすこし顔がちがう車両が増えるとうれしいです。  閉じる

    投稿日:2019/11/30

  • グリーン車で快適に

    • 4.0
    • 旅行時期:2019/11(約7年前)
    • 0

    普通車の席がとれなかったので、久しぶりに東海道新幹線のグリーン車を利用しました。
    ちょっとした差なんですが、席間隔が広い...  続きを読むし、フットレストもあるし、快適ですね。移動時間がいつもよりだいぶ短く感じられました。お天気に恵まれず、往復ともに富士山が見えなかったのが残念。  閉じる

    投稿日:2019/11/29

  • のぞみN700系

    • 5.0
    • 旅行時期:2019/11(約7年前)
    • 0

    新幹線の中で一番本数が多いのぞみ。その中でも主力なのがN700系でしょう。東海道山陽新幹線はほとんどこの車両のような印象が...  続きを読むあります。座席配列は九州新幹線よりは狭いですが、飛行機よりはずっと広いので快適さはありますよ。   閉じる

    投稿日:2019/11/28

  • 11月中旬金曜夜の状況

    • 2.0
    • 旅行時期:2019/11(約7年前)
    • 0

    11月中旬の金曜夜に、東京駅から新横浜まで早く帰るため、こだままでは時間があったので、のぞみに乗りました。案の定自由席は満...  続きを読む席で、娘とデッキに立ちましたが、名古屋あたりまで乗る客も大きな荷物を持ってデッキに陣取っているので、品川で乗る方も大変だったし、新横浜で降りるのも大変でした。
    東北新幹線を見習って喫煙ルームは撤去し、荷物置き場を作ってもらいたいです。  閉じる

    投稿日:2019/11/27

  • 東海道新幹線

    • 3.5
    • 旅行時期:2019/11(約7年前)
    • 0

    名古屋から広島までの間で利用しました。結構長かったです。。車両はもう乗り慣れているので、特にストレスもなく快適に過ごせまし...  続きを読むた。遮音性も悪くないので、その点も快適かなと思います。料金がもっと安くなればいいのですが。  閉じる

    投稿日:2019/11/25

  • 新横浜駅から大勢のお客さんが!

    • 3.0
    • 旅行時期:2019/11(約7年前)
    • 0

    京都駅を19時過ぎに発車するのぞみ号に乗車しました。ラグビーW杯の決勝戦が行われている日で、会場となる横浜アリーナで観戦を...  続きを読む終えたお客さんが新横浜駅からたくさん乗車され、車内は通路を含めて人で溢れていました。品川駅では降車に予想以上の時間がかかりました。横浜アリーナでのイベントを把握しておくことも、時には必要と感じました。  閉じる

    投稿日:2019/11/17

481件目~500件目を表示(全1280件中)

  1. 1
  2. 23
  3. 24
  4. 25
  5. 26
  6. 27
  7. 64
クチコミを投稿する

投稿写真

写真をもっと見る(1,834枚)

基本情報(地図・住所)

施設名
東海道新幹線
住所
  • 東京都千代田区丸の内1丁目
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. 交通
  2. 乗り物
登録者
クワトロ さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(0件)

東海道新幹線について質問してみよう!

丸の内・大手町・八重洲に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • クワトロさん

    クワトロさん

  • 城megrist KAZさん

    城megrist KAZさん

  • フロンティアさん

    フロンティアさん

  • nao10さん

    nao10さん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

周辺のおすすめホテル

丸の内・大手町・八重洲 ホテルランキングを見る

東京 ホテルランキングを見る

PAGE TOP