1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 丸の内・大手町・八重洲
  6. 丸の内・大手町・八重洲 交通
  7. 東海道新幹線
丸の内・大手町・八重洲×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

東海道新幹線

乗り物

東海道新幹線 クチコミ・アクセス・周辺情報

丸の内・大手町・八重洲 交通 満足度ランキング 2位

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

ピックアップ クチコミ

  • 満足度の高いクチコミ

    お高いけど、計画通りの移動ができる信頼性がゆるぎない

    5.0

    特別なことがない限り大きな遅れが生じることはなく、計画通りの移動ができることにおいて抜群の信頼性がある移動手段です。東京ー...  続きを読む大阪間では、右に出るものはないですね。その分多少お高くても、その価値は揺るぎがありません。開業当初からどれだけ利用したかわからないほど利用しています。  閉じる

  • 満足度の低いクチコミ

    態度も全て悪い駅員達

    1.0

    まず東海道新幹線までの行き方を聞くために駅員に切符を見せ、聞いたら「(私の年齢)じゃないですよね?」と言ってきて「(私の年...  続きを読む齢)です!」と言ってその後行き方を教えて貰いました。ですがその後聞いた駅員にコソコソと「絶対違うと思うんだけどなぁ。。。」等の事を別の駅員と話しておられました。そこまでは私が身分証等を見せなかったので悪いのかなとも思いましたがその後、新幹線に乗って少しした時またもや別の駅員から年齢を聞かれたので身分証を見せてしっかり証明をしました。なのに、その駅員は納得しない様子を出して謝りもせずに帰っていきました。本当にその時不快でしかたがありませんでした。もう一度見直して欲しいです  閉じる

クチコミ・評判 23ページ目

441~460件(全1280件中)

  • 広島から京都まで

    • 3.0
    • 旅行時期:2020/02(約6年前)
    • 0

    山陽新幹線で広島から京都まで。EX予約のポイントがたまったので今回はグリーン車で。山陽モグラ新幹線は良く揺れて、トンネルば...  続きを読むかりだしあまりお勧めできません。
    今回のグリーン車でも人は少なかったが、それでもよく揺れました。  閉じる

    投稿日:2020/03/02

  • シンカンセンスゴクカタイアイス

    • 4.0
    • 旅行時期:2020/02(約6年前)
    • 0

    久しぶりの乗車でした。東北や秋田新幹線では、もう購入できない「シンカンセンスゴクカタイアイス」を楽しみました。やはり、すご...  続きを読むくかたいです。観光利用者としては、東海道新幹線は富士山をみることができるのが、もうひとつの楽しみですね。  閉じる

    投稿日:2020/03/02

  • 2ヶ月連続での利用になります

    • 3.5
    • 旅行時期:2020/02(約6年前)
    • 0

    2ヶ月連続での利用になります。2ヶ月連続で利用したのは随分久しぶりのことになります。平日の朝9時台に東京駅から新大阪駅まで...  続きを読む乗車しましたが、コロナウイルスの影響でしょうか、B席はほとんどが空席ですいていました。  閉じる

    投稿日:2020/03/01

  • 普通車は12号車か5号車が無難

    • 1.5
    • 旅行時期:2020/02(約6年前)
    • 0

    数か月ぶりに利用しましたが、のぞみは自由席が少ないので、指定席を予約した方が時間はしばられますが、確実に座れて安心です。で...  続きを読むも数両おきに時代錯誤の喫煙ルームがあり、喫煙者からの三次喫煙の被害を受けるので、予約する際は喫煙ルームから遠い、12号車か5号車の中ほどが無難です。  閉じる

    投稿日:2020/02/29

  • 新横浜から朝の上りひかり

    • 4.0
    • 旅行時期:2020/02(約6年前)
    • 0

    東京へ移動するのに、自由席特急券を手に平日8時過ぎの新横浜駅へ行くと、自由席が多いこだまは少し後。どうしようか・・・と考え...  続きを読むていたら、この時間帯の上り新幹線は、普通車指定席の空席には自由席特急券や新幹線定期券で座れるとの放送が。
    おかげで座って速く東京駅に着くことができました。  閉じる

    投稿日:2020/02/29

  • 東海道新幹線 平日こだま下り

    • 3.5
    • 旅行時期:2020/02(約6年前)
    • 0

    平日朝のこだま下り列車自由席を利用しました。
    東京駅出発時はまばらな乗客も、品川、新横浜と徐々に増えて新横浜を出る時には...  続きを読む6~7割の乗車率に。一人で乗車するならどこかには座れますが、3人でまとまって座ろうとするのは難しそうな状態でした。  閉じる

    投稿日:2020/02/23

  • さようなら東海道新幹線700系

    • 4.0
    • 旅行時期:2020/02(約6年前)
    • 0

    1999年から20年間走ってきた700系新幹線がこの3月で東海道新幹線から引退します。
    既にひかりやこだまからは引退して...  続きを読む、たまに走っている臨時のぞみ号でしかチャンスがありません。

    この間は偶然走っている日に乗れました。N700系に比べて古さは否めませんが窓が大きく見やすいのが特徴ですね。  閉じる

    投稿日:2020/02/23

  • 快適

    • 3.5
    • 旅行時期:2020/02(約6年前)
    • 0

    運賃が高いので、基本的には貧乏旅行をする自分は使いたくありませんが、快速列車が走っていない静岡県ではワープ目的で使うことも...  続きを読むあります
    今回は浜松から静岡まで利用しました
    1時間20分かかる所を1000円弱で20分程度で到着できました  閉じる

    投稿日:2020/02/22

  • のぞみN700系

    • 5.0
    • 旅行時期:2020/02(約6年前)
    • 0

    東海道山陽新幹線ではメジャーなのぞみN700系。ほとんどののぞみがこのタイプだと思います。なんだかんだ行っても飛行機の座席...  続きを読むよりはずっと広いですし、本数も多いので使い勝手はいいと思いますが、駅の構造がバリアフリーでないことが多いのは残念です。  閉じる

    投稿日:2020/02/20

  • 富士山の絶景

    • 4.5
    • 旅行時期:2020/02(約6年前)
    • 0

    東海道新幹線上り、静岡県の富士川から見る富士山は絶景でした。青い空に映える富士山はとても大きく、アーチのある橋の奥にある富...  続きを読む士山は絵になります。ちょうど左側だったのでよく見れました。日本の早朝だけあって、外国の人も写真を撮っていました。  閉じる

    投稿日:2020/02/18

  • 爆走体感しながらちょっぴりアクシデント

    • 3.0
    • 旅行時期:2020/02(約6年前)
    • 1

    京都駅から利用しました
    行きはこだまでしたので乗ってすぐに爆走体感
    見たかった琵琶湖も浜名湖もうっかり見逃してしまいま...  続きを読むしたが曇りなので期待してなかった富士山は綺麗に見えました
    同行者がビールを飲むのでつまみに購入した袋菓子を空けるのにソーイングセットの全長5センチのハサミを使いそのままテーブルに置いていたのですが警備員さんから申し送りされ職員さんから注意を受けました
    職員さんは凄く申し訳なさそうに笑顔で伝えて下さったので謝罪し次回から気を付けようと思いました
      閉じる

    投稿日:2020/02/12

  • 天気急変に狼狽

    • 5.0
    • 旅行時期:2020/02(約6年前)
    • 0

    新横浜からこだま641号大阪行の指定席を利用しました
    2月の閑散期なのに今までに無い混雑で八割方席は埋まってました
    ...  続きを読む念ながら富士山は雲隠れして見えませんでしたが浜名湖は綺麗に見えました
    岐阜羽島の駅で灰の様な物がちらついて何かなと思ったらまさかの雪しかも米原に向かって車窓からの景色がどんどん真っ白に
    そんな予報は出ていなかったので狼狽しました
    幸い京都に着く頃には雪は一切なくなり予定通り観光出来ました

      閉じる

    投稿日:2020/02/10

  • ICカードが利用できるようになりました

    • 4.5
    • 旅行時期:2020/01(約6年前)
    • 0

    東海道新幹線は都心の在来線と同様、ICカードが利用できるようになりました。あらかじめ、SUICAの番号を登録しておけば、東...  続きを読む海道新幹線の改札をICカードで通過できました。改札を通過後、切符代わりに、便名と座席の記載された小さい紙が出てきました。  閉じる

    投稿日:2025/10/06

  • もううんざりという感じ

    • 4.5
    • 旅行時期:2020/01(約6年前)
    • 0

    繁忙期の東海道新幹線に乗車しました。もううんざりという感じで、車内も新幹線の駅も混雑していました。しかし、海外で混雑してい...  続きを読むる列車や駅を利用したときの、あのインドや中国のマナーの悪さと比較すると、いつも日本人のマナーは素晴らしいと感じます。混雑すればするほど譲り合って利用していました。  閉じる

    投稿日:2022/02/26

  • 新年ののぞみN700系

    • 4.5
    • 旅行時期:2020/01(約6年前)
    • 0

    新年の東海道新幹線に乗車しました。時刻表を見ながら予約しましたが、東京-新大阪間はすっかりのぞみN700系による運行になっ...  続きを読むていました。特に、この区間は東海道新幹線のなかでも運行本数が多く、過密ダイヤで進めることから、最新車輛で運行する傾向が高いです。  閉じる

    投稿日:2021/10/03

  • 説明の必要はないと思いますが、東海道新幹線は東京から新大阪までを繋ぐ新幹線です。
    のぞみ号をメインに、ひかり号とこだま号...  続きを読むがだいたい1時間に2本ずつはしっていてこだま号は各駅停車。ひかり号はのぞみ号やこだま号の補完の役割をしています。(静岡県の駅に停車したり、岐阜羽島、米原に停車したり)

    普通車でも十分快適なのですが、グリーン車はゆったりとして座席でさらに快適に移動ができます。  閉じる

    投稿日:2020/10/28

  • この頃は まだ…お客さんは いっぱいだった

    • 5.0
    • 旅行時期:2020/01(約6年前)
    • 0

    「東京駅」⇄ 「新大阪駅 」 往復を 大好きな 【 東海道新幹線 】で (^o^)

    私は 飛行機より...  続きを読むも 「 新幹線 」が 大好き!

    なので、時間がある時は 敢えて「こだま」を選択して、

    ゆっくり 新幹線車内の時間を楽しみたいの。

    車内販売がないから 自分で お弁当や、ドリンク(お酒 ) を持ち込んで…

    楽し~い \(^o^)/

    トイレも すぐそばに あるから 安心

    この1月の時点では、コロナの影響も無く、お客さんは 結構いたなぁ~

    今は ガラガラでしょう~

    早く また 安心して 乗りたいなぁ!





      閉じる

    投稿日:2020/05/12

  • 東海道の快適車両

    • 4.0
    • 旅行時期:2020/01(約6年前)
    • 0

    東海道山陽新幹線の主力車両です。普通車の座席配置は標準的な2-3配置です。2人掛けの窓側E席を使いました。平日の朝だったの...  続きを読むでとなりのD席にもお客さんが座りましたが、それでも座席は広々していたのであまり気になりませんでした。  閉じる

    投稿日:2020/04/16

  • 太平洋ベルトラインのかなめ

    • 4.5
    • 旅行時期:2020/01(約6年前)
    • 0

    東京駅から広島駅までのぞみ号に乗車するときに利用しました。普通車の二人掛けの窓側E席に座りました。座席の感覚は飛行機や高速...  続きを読むバスとは比べ物にならないくらい広く、広島まで4時間快適に過ごせました。料金はやや高いです。  閉じる

    投稿日:2020/04/16

  • 早くて便利

    • 4.5
    • 旅行時期:2020/01(約6年前)
    • 0

    早く移動ができて、車窓もきれいなので旅行や出張の際は利用させていただいています。チケットはネットからも購入することができる...  続きを読むので利便性が高いです。車内販売のアイスが好きで、高級感のある味なので時々おやつ代わりに食べることもあります。  閉じる

    投稿日:2020/03/30

441件目~460件目を表示(全1280件中)

  1. 1
  2. 21
  3. 22
  4. 23
  5. 24
  6. 25
  7. 64
クチコミを投稿する

投稿写真

写真をもっと見る(1,834枚)

基本情報(地図・住所)

施設名
東海道新幹線
住所
  • 東京都千代田区丸の内1丁目
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. 交通
  2. 乗り物
登録者
クワトロ さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(0件)

東海道新幹線について質問してみよう!

丸の内・大手町・八重洲に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • クワトロさん

    クワトロさん

  • 城megrist KAZさん

    城megrist KAZさん

  • フロンティアさん

    フロンティアさん

  • nao10さん

    nao10さん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

周辺のおすすめホテル

丸の内・大手町・八重洲 ホテルランキングを見る

東京 ホテルランキングを見る

PAGE TOP