2019年12月3日付けで東海道新幹線の定期列車から700系が姿を消しました
- 3.5
- 旅行時期:2019/12(約6年前)
-
-
by フロンティアさん(男性)
丸の内・大手町・八重洲 クチコミ:718件
東京と新大阪を結ぶJR東海の高速鉄道路線です。
N700系という車両と700系という車両の2つの車両が使用されていましたが、2019年3月のダイヤ変更によりほぼ全ての定期列車がN700系での運転となり、700系で運転する列車は下りでは東京~名古屋間、東京~新大阪間で運転するこだまが各1本ずつ計2本、上りは東京~名古屋間で運転するこだまが2本、新大阪~名古屋間で運転するこだまが1本の計3本にまで減りました。
さらに2019年12月3日付けでこれらの列車もN700系での運転に変更され、基本的には700系で運転する列車はなくなりました。(浜松駅の中の掲示で知りました。)
その為、定期列車の場合、全ての列車で窓側席にコンセントの設備が付くようになったのは便利になったと思いますが、喫煙車両が無くなった為、座って煙草を吸えなくなった点で煙草を吸う方には不便に感じるかもしれません。
また個人的にもよく利用した車両だけに姿が見れなくなるのは寂しい気持ちがあります。
- 施設の満足度
-
3.5
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- 乗り場へのアクセス:
- 4.5
- 車窓:
- 4.0
クチコミ投稿日:2019/12/09
いいね!:9票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する