シーサイドライナー
乗り物
3.37
クチコミ・評判
1~20件(全39件中)
-
テーマパークの乗り物みたいな印象です
- 3.5
- 旅行時期:2023/04(約3年前)
- 0
-
車両は新しくなったけれど
- 3.0
- 旅行時期:2022/10(約3年前)
- 0
-
長崎ー佐世保間を結ぶ快速列車
- 3.5
- 旅行時期:2022/09(約3年前)
- 0
-
-
長崎駅から佐世保駅へ
- 3.5
- 旅行時期:2022/06(約4年前)
- 0
-
長崎と佐世保を結ぶ快速列車
- 5.0
- 旅行時期:2022/01(約4年前)
- 1
-
ヤサシクテチカラモチライナー
- 4.0
- 旅行時期:2021/10(約4年前)
- 0
-
速達性能はあまり
- 4.0
- 旅行時期:2021/04(約5年前)
- 0
-
-
長崎駅から大村湾沿いを走る快速
- 4.0
- 旅行時期:2021/03(約5年前)
- 0
-
区間快速があります
- 3.0
- 旅行時期:2020/12(約5年前)
- 0
-
電車の顔に派手な電飾が
- 3.0
- 旅行時期:2020/10(約5年前)
- 0
-
大村湾の車窓がすばらしい
- 4.0
- 旅行時期:2020/09(約5年前)
- 0
-
新旧あるシーサイドライナーキハ66/67
- 4.0
- 旅行時期:2020/07(約5年前)
- 0
-
長崎⇔佐世保の快速列車
- 3.0
- 旅行時期:2020/02(約6年前)
- 2
-
20年1月、キハ66・67系が運用されてました
- 4.0
- 旅行時期:2020/01(約6年前)
- 0
-
新しい方は通勤電車
- 3.5
- 旅行時期:2019/08(約6年前)
- 0
-
長崎市と佐世保市を結ぶ
- 3.5
- 旅行時期:2019/08(約6年前)
- 0
-
海を望む車窓
- 4.0
- 旅行時期:2019/06(約7年前)
- 1
-
臨時特急が運転されるとダイヤが変わる?
- 4.0
- 旅行時期:2019/04(約7年前)
- 1
長崎から佐世保を結ぶ快速列車。JR九州の印象深い青い車体に赤の扉がアクセントの車両で斬新さがありますが、1990年代に製造... 続きを読むされたキハ200系気動車と1970年代に製造されたキハ66形・67形での運行なので、かなりのレベル差は否めません(キハ66系・67系が運行されているのは、こちらだけなので貴重と言えば貴重)。長崎~竹松までは区間快速で運転され、竹松~佐世保は普通。途中駅での乗降も多く、観光列車とともにローカル輸送も担っています。臨時特急かもめが運転されると、列車の行き違い(運転停車)が増えるため、運転時刻が変更せれ、例えば長崎出発が1分遅れて、諫早には10分程度延着することがあります。しかし、諫早で長く停まるダイヤなので、長崎~佐世保までの乗車時間にはあまり影響はないようです。長崎~佐世保間で約2時間、運賃1650円(2枚きっぷ2680円)、一時間に一本程度の運行なので、平行して走る高速バス(95分、運賃1500円(往復2550円)、概ね30分おき)に比べると、優位性は低めなのですが、ハウステンボスを経由する、景色もよい、時間が確実、トイレ完備といった点もあり、どちらがよいとは言えないのでは。 閉じる
投稿日:2019/05/01
-
海沿いを走る青い車体の列車です。
- 3.5
- 旅行時期:2019/01(約7年前)
- 3
-
青い車体がキレイな快速列車。 ハウステンボス駅から乗車しました
- 3.5
- 旅行時期:2018/12(約7年前)
- 1
1件目~20件目を表示(全39件中)
- 1
- 2
投稿写真
基本情報(地図・住所)
このスポットに関するQ&A(0件)
シーサイドライナーについて質問してみよう!
長崎市に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
クワトロさん
-
たびたびさん
-
yamyamさん
-
やややさん
-
ライナスさん
-
特急アクアさん
- …他