北海道庁旧本庁舎
名所・史跡
4.35
北海道庁旧本庁舎 クチコミ・アクセス・周辺情報
札幌 観光 満足度ランキング 4位
ピックアップ クチコミ
-
満足度の高いクチコミ
植物園から行こうとしたら入口がわかりにくいです
4.0
- 旅行時期 2025/10
- by Gonkoさん
きれいな建物です。資料なども、たくさんあって興味深く拝見しました。 まわりの緑や花壇もきれいにお手入れされていました。塔... 続きを読むの予約は今日は、いっぱいとのことでした。 夜のライトアップをみたいと思ったのですが、疲れ過ぎてやめました。 ショップには、限定のものもありました。 白い恋人の写真だけ撮って、見学をしました。 閉じる
クチコミ・評判 7ページ目
121~140件(全696件中)
-
観光名所
- 4.0
- 旅行時期:2021/05(約5年前)
- 0
-
綺麗な建物です
- 3.5
- 旅行時期:2021/03(約5年前)
- 0
-
2024年度まで閉館!
- 4.0
- 旅行時期:2021/03(約5年前)
- 0
-
写真撮り放題
- 5.0
- 旅行時期:2021/03(約5年前)
- 0
-
雪の赤レンガ道庁
- 4.0
- 旅行時期:2021/03(約5年前)
- 0
-
歴史的建造物は外観でも価値あり
- 4.5
- 旅行時期:2021/02(約5年前)
- 8
北海道庁旧本庁舎は札幌駅の大丸から南西に徒歩5分程度で着きます。地下道であれば日本生命ビルのある2番出口から出て西にまっす... 続きを読むぐ進むのが最も近いです。但し、赤れんが庁舎の内部はリニューアル工事のため令和6年まで閉館中です。カモが集団で歩いていました。ここ一帯はカラスも多く、一羽のカモがカラスに追われて襲撃されそうになりカモが集団で救助に向かっていました。
歴史的建造物の外観を眺めるだけでも価値があるのではないかと思いますので、札幌観光の折にはぜひ一度寄ってみられてはいかがでしょうか。私は北1条西3のKOKOホテル(ユニゾイン札幌からリブランド)に宿泊したので、食事するため日本生命ビルの地下をウロウロ、結局一番奥にある『松尾ジンギスカン』に寄りました。 閉じる投稿日:2021/04/30
-
建物の歴史を感じることができました
- 4.0
- 旅行時期:2020/11(約6年前)
- 0
-
職員が行き来していました
- 4.0
- 旅行時期:2020/11(約6年前)
- 0
-
赤レンガの建物
- 4.5
- 旅行時期:2020/11(約6年前)
- 0
-
赤れんがの建物
- 4.0
- 旅行時期:2020/11(約6年前)
- 0
-
ホテルの窓から赤レンガ庁舎が見えました
- 4.5
- 旅行時期:2020/11(約6年前)
- 0
-
北海道庁旧本庁舎
- 5.0
- 旅行時期:2020/11(約6年前)
- 0
-
何度見ても素敵な建物です
- 4.0
- 旅行時期:2020/10(約6年前)
- 0
-
北海道庁 紅葉
- 5.0
- 旅行時期:2020/10(約6年前)
- 0
-
一時閉館
- 3.5
- 旅行時期:2020/10(約6年前)
- 0
-
美しい赤レンガの庁舎
- 5.0
- 旅行時期:2020/10(約6年前)
- 0
-
煉瓦造りの重厚さがとてもいい感じです。周りのビル群との対比が面白いと思う
- 4.0
- 旅行時期:2020/10(約6年前)
- 0
-
開拓時代のシンボル
- 3.0
- 旅行時期:2020/10(約6年前)
- 0
-
北大植物園の前です
- 5.0
- 旅行時期:2020/09(約6年前)
- 0
-
象徴ですね。
- 4.0
- 旅行時期:2020/09(約6年前)
- 3
投稿写真
基本情報(地図・住所・アクセス)
このスポットに関するQ&A(0件)
北海道庁旧本庁舎について質問してみよう!
札幌に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
クワトロさん
-
Gonkoさん
-
さきさん
-
よしめさん
-
ブーゲンビリアさん
-
nanakoさん
- …他